初日 最新 目次


いちごの日記
いちご

My追加

2005年01月30日(日)
『運命の出会い』

今日は朝っぱらから家の近くでやってる工事の騒音でせっかくの眠りを妨げられて微妙なテンションから一日が始まった。で、今日のテーマは『運命の出会い』でーす。
女の子って何歳になっても運命のお相手との出会いを今か今かと待ってるものだ。私だって、首ながーくして待ってたよ。まぁ、今の彼氏がそんな運命の相手って感じなんだよね。出会いは、メル友っていう俗にいう出会い系ね。軽く友達づくり程度で友達と興味半分でやってみた。そんな彼と初デートの日…。無難にご飯食べて、色々話して、お別れの時間がやってきた。彼は外見はそこまで良くないけど、雰囲気は好印象で悪くなかったんだよね。まぁ次会える日があったら会ってもいいかなと思いつつ手を振ってバイバイって言った瞬間、予期せぬ事態が…。彼がいきなり私のこと抱き寄せ、キスをしてきた。普通ならなんだこいつ!ってグーでパンチするところなんだけど、不思議といやじゃなかった。むしろドキッって大きく心を揺さぶられてしまった。きっかけはどうであれ付き合うようになって、もう3年になる。運命って心のどこかでは信じてないとこもあったけど、いつどこで出会うか分かんないもんだなって思ったよ。そんな彼と明日は久々のデートだ♪まだまだ気持ちは最初の頃と変わんないわ★なんてのろけながら今日は終わりです



2005年01月29日(土)
『ダメ男に惹かれるワケ』

今日は朝から映画を観に一人で街に出掛けた。映画はもっぱら一人で行く派なんだけど、映画の種類によっては周りがカップルだらけの時も少なくない(特にラブストーリー系は…)こういう時、私はカップル観察をするのが大好きだ。世の中のオスとメスは様々な種類がいて全く飽きない。
例えば、席について終始二人だけの世界を漂わす、俗にいうバカップル。顔を思いきり近付けて人目もはばからずささやきあってるんだけど、それ見てるとこっちは思わず息を止めて見守ってしまう。こんなバカップルばっかだが、大抵多く見掛けるのがダメ男をひきつれて歩く、明らかに女が強いカップル。
身なりも弱々しくて、声もちっさい外見ダメダメ野郎に美人な彼女っていうパターンがかなり多い。なんで、こんなダメダメっぽい男を好むのか?私は最近、ちょっと頼りない男に胸をキュンとさせられることが結構ある。明らかに男の趣味がかわったように思う。友人いわく母性本能が活発化してるらしい。そういえば、私のバイト先にかなり母性の溢れてる女がいるが、付き合う男皆ダメ男という経歴をもつ。まぁみんなからは下げマンよばわりだけどね。時に母性はプラスに働くこともあるが、反対に男をダメにする能力もかねそなえてるんだろうな〜。でもダメ男ってなんだかんだかわいいもんなんだよなぁ。ってことで、明日も新たな発見があることを期待しつつ寝ようっと



2005年01月26日(水)
『女にだって欲求不満はある!』

 今日は、夕方の4時まで爆睡だった・・・昨日は、飲み会から早々帰ってきて、午前3時には寝たのに。まあ気を取り直して、今日も何かしら書きたいと思う。
 昨日は、学校のみんなと飲み会だった。特に仲のいい女の子Sちゃんと色々話していたのだが、Sちゃんが突然『なんか最近男に抱かれる夢ばっかりみるのよね〜』とつぶやいた。よく聞くと、ここ3ヶ月男に抱かれてないとのこと・・・。まあ、半分苦笑いだったが、ちゃっかり今日のテーマにしようと思う。
 このSちゃん、現在彼氏ナシだが男性経験はなかなかのものである。本命はいないけど、かっこいい男を見つけると必ず最後までいっちゃうという強者なのである。先日も、合コンでモデル級の男と出会ったらしいが、連絡先を聞きそびれてかなり悔しがっていた。もう一回会いたいと言っていたが、Sちゃんの頭のなかは彼といい関係になりたいという願望でいっぱいだったと思う。私の周りの友人は、女はもっと自分を大切にして、恋人にしたい人以外とは寝ないというが、私はSちゃんのような“女だってやりたくてしょうがない時もある”という意見に賛成である。
 Sちゃんの場合、誰でもいいわけではなく自分の好みにぴったりの男以外はだめという徹底ぶりだ。私はそこに感心した。自分が好きなものを好きなように扱える女なんてそうそういないだろう。男に負けず女だって理性をなくす瞬間があっても全然いいのである。まっ、実際私もモデル並みの男に抱かれる夢をよくみるしね♪今後もSちゃんの恋の行方が気になるところである・・・



2005年01月25日(火)
『なかなか恋愛ができない女』

 今日は、雨です・・・。私の住んでいるところは南に位置しているのでまあまああったかいほうだけど、この季節の雨は非常につらいものがある。
今日なテーマは、「なかなか恋愛ができない女」。こんな雨の日に寂しく家でテレビ見ている私の友人が主人公・・・。
 大学4年間常につるんでいた、親友のTちゃん。生まれてこのかた彼氏というものができないらしく、いつも他人の恋愛相談ばかりのっているようなお人好しだ。だが、Tちゃんは、顔もそこそこかわいくキャラも明るいし、人当たりは抜群にいい。この4年間好きな人だってできるのに・・・なぜ???
 そんなTちゃんの盲点は、好きになる人との間に何かしら障害があることだった。一年目に好きになった人は、とんでもなく気分屋の男。顔は抜群にいいが、性格がね・・・。女を都合のいいときに利用して、女がその気になったときにはバイバイという男だった。次に恋におちた相手は、サークルの先輩。しかし、先輩には長年連れ添った彼女が・・・。で、3人目はまたもや彼女もちの男。しかし遠距離恋愛中だったため、二人でドライブ行ったり、飲みに行ったりしてていい感じだったのか、略奪しようかなんて一時期口にしていたTちゃん。
 Tちゃんは、恋愛において見極め下手だったのよねー。視野が狭かったっていうか、近場の男で満足しちゃおうなんて思ったのかしら・・・。そんな感じでも健気な親友を私は大好きだが、残念ながら私は女だしねまた新たにいい男が現れるしかないのよ・・・



2005年01月19日(水)
恋に落ちるとは?

 何日かぶりの日記だ〜!卒論に追われ毎日不眠不休で、本日やっと終了!!
てなわけで、今日からばりばり日記を書くぞ(^^)//
今日のテーマは、「恋に落ちるとは?」ということ。先日、映画『東京タワー』を観た。そこで主演の岡田くんが、「恋はするものではなく落ちるものだ」というセリフを言っていた。恋に落ちるってどんなんだろう…って考えた。私の今までの経験から、恋をしようと頑張ったことはあったけど、恋に落ちるっていうことはなかっなということが判明。今の彼氏も半ば妥協して付き合ったし・・・(でも今は一番好きだけど)。と考えているところに、先日ある出来事があったんだよね。
 バイト先のみんなで飲みにいったときのこと・・・。バイト仲間とはあまり交流がなく、そのときがはじめてみんなで飲みにいくってことだったのさ。私、酒弱いくせに人一倍飲むことが好きなので、その日もがぶ飲みだったわけよ。そしたら案の定ベロベロ。そんな時私を介抱してくれたのが、同じ年のI君だったのよ。I君は家まで送り届けてくれたんだけど、タクシーのなかで私のこと気遣いながら肩抱きしめてさすってくれたんだ。意識もうろうとしてたけど、I君の甘い香水の香りと体温で妙にドキドキしてしまった。恋も穴に足片方突っ込んだ気分だった。
 もっと抱きしめてほしいって感じたにはそれが最初だった。恋に落ちるってひょんなことがきっかけでなるもんだなって感じだった。まあ私には、彼氏もいるしこの一瞬はじけた想いは、胸の奥そこへしまっておくつもりだ。
では、今日はこの辺で・・・



2005年01月14日(金)
昨日の続き・・・

 今日は外は雨でめちゃくちゃ寒い!!でも冬ってちょっと好きだったりする。
今日は昨日の続きということで書きたいと思う。
 昨日は妊娠が発覚したとこまででした・・・。
その後、Yちゃんは新彼・元彼両方にほんとのことを言えずじまいだったんだけど、同じ日に両方に報告したんだよねー。そのときの反応はまさに両極端!そりゃそうだよね・・・。元彼は結婚適齢期だし、そりゃあもう大喜び。新彼は、これからの二人の未来が予測できなくなり呆然としていたそうな。まあ、産むのは女であるYちゃんなわけで決断するのももちろんYちゃん。元彼は、いつでも結婚できるわけだからどんと来い!な勢いだし、でも新しくスタートさせていた新彼のことも気になる。結局Yちゃんが選んだのは、元彼と結婚をして子供を産むという選択・・・。私自身、新彼とも友達だからすんげー複雑で、素直におめでとうが言えなかった。決断したYちゃんは妙にあっけらかんとして新彼とはすっぱり別れた。所詮付き合った期間も短いし、それ程度の感情だったのだろう。
 ここで一番かわいそうなのは誰か?やっぱ新彼でしょ・・・。別れるのにもかかわらず、避妊しなかったYちゃんたちはどうなんだろうって府に落ちなかったよ。
はあ・・・。そんなこんなで「Yちゃんの物語」は終わりにします。決してハッピーエンドではなかったけれどYちゃんには幸せになってほしいと思う。
 また明日からどんな恋のお話が見つかるか楽しみだ!



2005年01月13日(木)
新年★初!!

 新年明けましておめでとう〜!!って、もう一週間以上たってるけど・・・
久しぶりの日記です。年末から年明けまでに、いろいろとひともんちゃくありましてね〜。今日はその話をします。
 私の友人Yちゃんは、彼氏がいるにも関わらず同じサークルの男の子が気になりはじめてたんだけど、女の子って突発的に告白しちゃう生き物なのかYちゃんはその子にお酒のパワーもあいまって「好きになりました・・・」と告白してしまったんです!もちろん彼はいきなりのことにビックリ!でもYちゃんの気持ちを受け入れ二人は付き合うことに。さすがに、Yちゃんは付き合っていた彼とはお別れをしなくちゃいけなかったんだけど、別れ話をしたその晩、まあ流れ的に最後の恋火が燃えちゃったのか、エッチしちゃったのです・・・。そんなことがあって、約1ヶ月が過ぎ、Yちゃんも新しい彼氏と今からだ!というときに、なんと妊娠が発覚・・・相手は元彼・・・。
 Yちゃんはどうしようもなく泣いて電話をかけてきました。それから、またいろいろあるのですが今日はこの辺で。続きはまた明日!!!