Cafe*桜*BISCUIT
カクテルっぽいもの。


ミルク酒の水割りに蜂蜜とカルーアを入れました。色はきれいだけど味は…甘いような辛いような。

仕事納めのささやかなお疲れ会で三越に入ってる店のシュークリームが出て、それがすごく美味しかったので友人にも買って食べさせました。明日実家に帰るので家族にも買ってくつもり。どんだけ美味いって、そんだけ美味いのさ。

2007年12月30日(日)
こりゃひどい。
左手の親指だけがやけにあかぎれしちゃって…ハンドクリーム塗ってもよくなりません。痛々しいっつか痛い。

そうそう、昨日はクリスマスパーリィやりました。メインディッシュだけはちゃんと作った。自分へのクリスマスプレゼントに(痛)注文したソファーも届いたし。
今年も残りわずかですな。あとは年賀状…を…ららら。
2007年12月25日(火)
スマイルコンプレックス。
休憩時間に談笑してたら、「笑顔が悲しそう」と言われました…ええええええええ

まあ心当たりがないわけでもない。実は自分の笑顔にちょっとしたコンプレックスがあるので…

高校の卒業アルバムの写真、カメラマンが「どうしたのー表情固いよー」と言ったのでつい笑った瞬間を撮られたんですが、出来上がりを見て愕然…なんつーか、キモい。キモいキモいキモい。表情筋を四方八方からあらゆる方向に引っ張ってねじ曲げたらこんな顔になるんじゃないかしらってくらい。笑うというより引きつってる。あまりのことに押し入れにしまい込んで現在に至るわけで。
それ以来、笑顔で写ってる写真が軽くトラウマです。

でも写真は自分の目で確認できるからいいけど、人と話してるときはその相手にしか表情が見えないから心配。もしかして今自分はすごく奇怪な顔で笑ってるんじゃないかという強迫観念から、なんとなく控えめに表情を作って笑うようになってたんだと思う。それが「悲しそうな顔」に見えたんじゃないか…
指摘されて初めて考えたわけですが、わりと当たってる気がする。うーん、DSの顔トレでもやった方がいいかしらん。
2007年12月21日(金)
もう、どんだけ。
たまには日記らしく、1日の行動を時系列で追って報告したいと思います。

AM6:00 起床・朝食(アゲアゲトルティーヤ)

AM7:20 出勤

AM8:30 会社着

AM9:00 始業〜休憩時間・チロルチョコ食べる〜仕事再開・ギャバチョコ食べながら仕事〜

PM12:00 昼休み(ラーメンおにぎり2個)・チロルチョコ食べる〜仕事再開・ギャバチョコ(略)〜休憩時間・チロル(略)〜

PM5:30以降残業・休憩時間ごとにチロル・ギャバ・ラブラブサンド

PM11:30 終業


朝から晩までチョコ尽くしだったわけで。そりゃ胃ももたれるわ。まあ、決定打はたぶんラブラブサンド。夜食に甘味は向かないねー。体重も増えるし、いいことない。ああ気持ち悪い気持ち悪い。もう寝よ。
2007年12月20日(木)
冬らしく。


アフタヌーンティーのルームシューズ。異様なほどあったかいですマジで。

コンビニで買い物したらお会計1111円。すげー。ところで「ナナコで買お買おセブンセブン♪」が頭から離れない。ボスケテ。
2007年12月19日(水)
ひさびさに歌った。
日曜日はカラオケでした。うたスキに登録してまして、今のところ最高得点は91点西川貴教。モノマネのつもりで歌うとわりとランキングも上がるようです。つまりどれだけ本人になりきれるかって話で、気を許せる相手とじゃないと絶対ムリ。本気で歌ってる自分って客観的に見たらかなり引くと思うからさ…

ところで、子供の頃に聴いたゲームの歌が入ってたので喜んで入れたら、見事に電波ソングにアレンジされててちょっとしょんぼり。好きだけどさ、電波。
2007年12月17日(月)
不思議な共通点。
香りが好きでついに買ってしまった「ブルガリ アクアプール オム」。オムってメンズの意味だったっけ…まあいい。

不思議なことに、これと「きき湯」の潮騒の香りは似てる気がするですわ。ほっとする匂い。シャワー派なのであまりお湯には浸からなかったけど、最近はわりとお湯張るようになりましたね…本当にリラックス効果があるようです。
ブルガリの方、香水を染み込ませて持ち歩けるペンダントがあると聞いて探し中。ここまで香水に惚れ込んだのは初めてですよ。

あと、香水ってつける人によって微妙に匂いが変わるらしいですね。今つけてるのも前に嗅いだのとなんか違う…
2007年12月12日(水)
結局何を配ってたのか忘れた。
朝っぱらから地下鉄の入り口で大声でジングルベルを歌いながら何かを配っていた男性2人。が…がんがれ! あたしもがんがる!
2007年12月10日(月)
まっふまふにしてあげる。


子供の頃は愛用してたなあ。耳かけ。今風に言うとイヤーマフですか。
帽子はかぶらないのでこっちを買ってみた。頭に当たる部分がツイードで可愛い。あったかいけど耳が聞こえづらくなりますな。最近流行りなのか、私のあとの人も色違いのを買ってた。


あー、なんか隣の部屋が急にうるさくなった。女の甲高い声はホント耳障りだな。耳かけつけて寝てやろうか。
2007年12月07日(金)
待ち受けを金の美輪さんにしてみた。
いいことあるらしいです。
ところで東京で買ったばかりの手袋が行方不明なんですが知りませんか…?(だめじゃん)
2007年12月04日(火)

My追加

Skin by YUKIE