HANA-BI

HANA HOME

My追加

ナイスタイミング!?
2013年09月23日(月)

彼岸の中日という事で、家族で墓参りに行きました。

そうしたら偶然、伯父もやってきていてビックリ。

お彼岸期間、一週間あるし、ちょっとでも時間がズレてたら逢えないのに・・・血のなせるワザかしら?(笑)
総勢5人で普段はやらないくらい丁寧に墓掃除やら、植木のカットやらで結構な時間外にいました。
アームカバー、持って行ってて良かったわ・・・こんな長丁場になると思っていなかったから。
普段はせいぜい滞在時間5分程度だからねぇ。

でも、暑かったですがお天気も良くてよかったなぁと思いました。
まぁ、雨だったら行かなかっただろうけれど(笑)


同い年!?
2013年09月14日(土)

ジェネレーションサーチ】というサイトで自分と同じ歳のキャラを調べて、
『天空の城ラピュタ』の『ムスカ大佐』が同い年だと知った時の衝撃といったら・・・!
(資料によって諸説あるようですが)

あと、バカボンのママも同い年らしいです・・・。

・・・そんな歳になったんだなぁ・・・orz


お薬手帳のデザインバリエーション少なすぎ。
2013年09月13日(金)

持病発覚してから、月に一回は通院する生活を送っているのですが、
そうなると、小さな事が気になるんですよね。

何故お薬手帳はあんなにダサいの!?

健康体な若い人には馴染みがないかもしれませんが、
お薬手帳というのは、自分の投薬の記録とか、持病があって常時飲んでいる薬とかの記録を調剤薬局で記入してくれる手帳なんですが。
あれ、もっとさー、デザインにバリエーションがあってもいいと思うんだよね。
カワイイ柄とか、カッコイイ柄とか、シンプルな柄とか、数種類あって、選択できれば良いのに。

普通に風邪とかで病院にかかるくらいなら多分気にならないと思うんですが、HANAみたく、毎月毎月ずっとかかると、たかがお薬手帳といえど、どうせならカワイイ柄のものを持ちたいとおもうんですよねー。
薬局名が入ったヤツでなく(笑)

まして、小さいお子様とかだったらなおさらだと思うんだけどなぁ。

せめて、ネットでカワイイカバー売ってないかなーとちょろっと探してみたんですが、なんかあんまり・・・なんですよね。
まず、お薬手帳専用というのが少ないし(大抵母子手帳カバーと兼用)、あってもなんか甘ったるい感じのばっかりで。

もっと、バリエーションがあったらいいのになぁ。
ポップな柄とか、和風なのとか、男性が持ってもイイ感じのカッコイイ柄とか。
そもそも投薬治療する時って、大体あんまり良い状態じゃないはずで、
そんな時こそ、せめて目にするお薬手帳くらいは自分好みのものだったら、少しは楽しいのになぁってHANAは思うのですが。

自作する方法等もありましたが、そこまでの手間はかけたくないというか。
かける余裕がナイっていうか。

まぁ、自分が持病持ちにならなければ絶対気にもしなかっただろうなぁ・・・とは思うのですが。
これからの時代、薬局もそういう部分で差別化を図らねばダメだと思うのですがねぇ・・・。


8月の記憶があんまりナイかも・・・。
2013年09月04日(水)

どうも、お久しぶりなHANAです〜。
気が付いたら20日以上書いていませんでした。
8月は暑い日が続いたり体調が悪かったりで、本当に公私共にやる気が出なくて・・・。

最近仕事はモチロン、プライベートも気力が湧かず、『休みたい・・・』と思う事が多いです。
ホント、心身ともにダルくて・・・。
疲れてるのかなぁ・・・?

まぁでも、先月末はお伊勢参りをしたりもしましたけど。
ちょっとはご利益があれば良いなぁ・・・。

なんだかちょっとアレな日記ですが、とりあえず、これにて生存報告とさせていただきます(笑)



BACK   NEXT
目次ページ