HANA-BI

HANA HOME

My追加

京の七夕。
2013年08月11日(日)

3連荘遊び三昧、第三弾は友人Hちゃんと先輩と『京の七夕』というイベントへ行って来ました。

前日の花火のダメージ】がかなり酷く、足は筋肉痛ですし、テンションは低いしでえらいことになっておりました。

ハッキリ言って、ヘロヘロ状態でした。
前々日の飲みの疲れも蓄積されてたかも。

それでも、JRの駅のポスターで見てとても観たかった『光の天の川』はやはりかなり綺麗でした。

イベントの規模としては、全体的にコンパクトではありましたが。
もっと沢山あるのかな〜となんとなく思っていたのでちょっと拍子抜け。

会場は二条城近くの堀川会場(光の天の川はこちらにあります)と、河原町周辺の鴨川会場があったのですが、今回は両方とも行ってみたり。

でも、鴨川会場は堀川会場以上にアレな感じで・・・もうちょっと、華やかさが欲しいなぁといった感じです。

まぁでも、京都をうろちょろするのはとても楽しかったです。

今年は12日までですが、毎年地味〜にやっているそうなので、来年行かれるのでしたら、光の天の川はオススメします<笑


淀川花火大会(という名の苦行<笑)
2013年08月10日(土)

3連荘遊び三昧、第二弾!
今日は淀川の花火大会に相方と行ってきました。

もともとHANA、人ごみに超弱いので、今まで一度も花火大会に行ったことがなかったのですが(大体遠くから小さい花火を観るくらい)、今回はタダで有料席のチケットが手に入ったので、行ってみた次第でございます。

打ち上げ場所のまん前という、かなり良い場所で、ものすごくラッキーでしたが、何しろ暑い!
しかも指定席ではなく、ある一定のスペース内でレジャーシートに座るというスタイルなので、場所取りが結構重要。
その為、かなり早くからスタンバっておかねばならず、かる〜く2時間半ほど待機していたので、汗はダラダラ、水分はトイレの事を考えるとあまり取れないとまぁ結構な苦行でした。

が!その時のHANAは本当の苦行がこの先に待っている事など知る由もなかったのでした。

花火が打ちあがり始めると、やはり目の前で大迫力の花火が炸裂する様に、頭を空っぽにして見入っていました。
特に、Whiteberryの『夏祭り』に合わせて打ち上げられた花火には本当に感動しました。
花火職人の方の職人技をみせつけられて!

なかなか、タイミングを合わせるのは難しいと思うのです。

それを見事にこなした技が素晴らしすぎて・・・。

もちろん、フィナーレの連発花火も、空が昼間ほど明るくなるくらい華やかで、大迫力でしたし。

で、思いっきり花火を堪能したところまでは良かったのですが、その後会場を出るまでに一時間、そこから、十三駅を避け、梅田へ向かったのは良かったのですが、あちらこちらで規制やら人ごみに巻き込まれ、次第にイライラしてくるわ、足は靴ズレ等で痛くなってくるわで、正確な時間は分かりませんが、地元の駅に辿り着いた時には既に日付が変わろうかという頃でした。

そこから、軽く晩御飯がてら飲んで、家に帰ったのは深夜2時過ぎでした。
本当に、これこそまさしく苦行ですよね〜。
事前に聞いてはいたけれど本当にヘロヘロだったし。

ホント、花火の感動をも吹き飛ばす苦行に、「もういいかな・・・」と思ったHANAでした。


ビア祭り♪
2013年08月09日(金)

本日は職場の方々とビアガーデンで飲みでした〜♪
大阪の気温は18時現在で33℃という猛暑で、暑気払いどころの騒ぎではなかったのですが、
まぁ肉をモリモリ食べて酒をガンガンかっくらって、
2次会どころか3次会まで参加して気が付いたらタクシーに押し込められて宅配されて帰っていたという・・・(^^;

深夜料金で割増とはいえ、5000円以上は半額というすばらしきシステムのおかげで万は行かなかったですが、結構な出費でした。
ホント、万札つっ込んでいって良かった〜。

いやまぁでも、久々のビアガーデンは楽しかったですよ。
普通の飲みと若干違う感じがして♪

でもホント、暑かったです。
外で飲むなら、やっぱりもう少し涼しい方がイイなぁ・・・。


繁忙期、突入。
2013年08月07日(水)

いよいよ繁忙期突入です。
今週はかなり余裕がナイ感じです。
多分来週はお盆だからかなり暇なんじゃないかと期待。

HANAはお盆休みは15日しか取りませんが。
(っていうか、15日は強制的に有給消化に当てられる・・・納得いかん!)

月一回は通院の為休まざるを得ないんで、迂闊に有給使えないんですよね〜。
公休でお盆休みがあればいいのに・・・時給制だから公休が多いと給料減るけど。

あと、8月は割と『私』でもイベントが多いかも。
なんだか、久々に充実した月になりそうです。


いつの間にやら葉月です。
2013年08月01日(木)

いや、それは酒を飲んだ所為です!(きっぱり)
↑8月の画像に対するセルフツッコミ

最近、ホントストレスが溜まっているのか、身体ボロボロです。
数値も高値つけてるしさ。

最近、夢をみるんですが、大体仕事の夢というね。
夢の中でまで仕事をしているHANAって・・・orz

たまに違う夢と思ったら、飛行機が墜落する夢とかね。
自分、助かるんですが。
今日みた夢なのですが、夢の中でぐるぐる落下して、起きたら疲れ倍増とかね・・・寝てる意味ないからね。

たまには、夢らしい夢をみたいです。

最近明け方5時とかに何故か目が覚めるし。
睡眠不足やっちゅーねん!
それが、数値上昇を招いているような気がします・・・。



BACK   NEXT
目次ページ