dendenの日記
denden



 大晦日

子供達は念願の
『コタツ&みかん三昧状態』だった。。。

12月に入ったと思ったら娘は、
「おじいちゃん! みかん楽しみにしてるね!」
と、電話の度に可愛いお願いをしていた。

おいおい、食べ過ぎじゃない??

1日10個以上食べてるんとちゃう??


父と子供達が丸める関西風の丸餅、
子供達も年々上手になり、お行儀良く並んで乾燥を待っている。




母と買い物に行き、おせち料理のお手伝い!
denさんは、きんとんの栗のサツマイモの裏ごしを手伝って、
全部作ったみたいに満足気!
でも、本当にお見事に美味しく出来ました。

私は昆布巻き、海老などを煮て、お重に詰めて、、、
お煮しめは、別のお重へ。




紅白見たいぞ〜〜!

K1?

プライド?

総合格闘技? 

違いがよくわからんのに、、、

子供がチャンネルをあれこれ変えるから、
よけいにわからんぞ〜〜!!

シュウバ?

ゴリエちゃんてもう歌っちゃった?

ボビー VS 曙 、、、って、、、、??

美川憲一、なかなかいいぞ!

吉田 VS 小川 男だぜ!

キッド VS 元気 レフリー早いぞ!

お花だらけの衣装って誰だっけ?

キック? 

寝技あり?

よくわからないまま戦いを見ていた。

ナイナイの岡村が頑張っている頃にはすっかり眠たくて。。。


「あけましておめでとう!」を言ってからぐっすりと。。。



2005年12月31日(土)



 実家へ!

ひさしぶりに寝坊をし、たまっていた日記を書いて、
家事をして、、、

今日から年明けの3日まで、実家の成田へ帰ります。

実家はパソコンが無いので、書き込み出来ませんが、
戻ったら思い出して書く予定です。





2005年12月30日(金)



 忘年会

子供達と姪の3人で一足早く、私の実家の成田へ!

いつもは新川崎まで送っていくのですが、もう勝手に行ける歳になったので、電車の時間だけ調べてあげて、自力で行かせる事にした。

道中もきっと楽しい事だろう!


私はお店で、委託品の整理と梱包をしました。

本当は大掃除もしたかったのだけど、、、
しゃーない年明けにやろう!

作家物の陶器屋の『うつわのみせDEN』★は、
denさんのお兄さんの会社の『田口金属工業』★の経営でやっているお店でして、私も社員なのです。

DENは金属製品のショールーム的要素もあるお店でして、
概観は銅張りです。

窓枠はステンレス、ディスプレイ棚★テーブル★椅子★なども金属だらけです。





今日で仕事納め、
職人さんと取り引き先の方を招いての忘年会です。

盛り上がったビンゴの商品のマツケンの被り物




2次会は、社長である義兄と義姉達とダーツバーへ!




先日、ラウンドワン★でダーツもちょっと予習(?)してあったので、もちろん「軽くヤバイ!?」などと言いながら楽しみました。


帰ったら年賀状が待っていた。。。

「かなりヤバイ!」

2005年12月29日(木)



 『ハリーポッター』

子供が、部活と塾から帰ってくるのを待って、
『ハリーポッター』を観に行きました。
これで1〜4弾まで劇場制覇です。

時間ギリギリで焦ってしまいましたが、
ネットでチケットを買ってあったので、並ぶ事無く助かりました。

いつも必ず、1番後ろの真ん中にに席を取ります。
おにぎりとポップコーンを食べながら、、、

「音が出そうな事をやる時は、大きい効果音とかの瞬間にするのよ!」と言ってあるので、、、

ティッシュを持って構えて待ってる息子が可笑しかった。


帰りにdenさんから頼まれていた『スターウォーズ3』のDVDを買ったのですが、ついでに、持っていない『ハリー3』を買おうと思ったら1,500円となっ!

今日は水曜日のレディースデイで、私も1,000円だったので、3人で3,000円。。。

ん〜ちょっと複雑だけど、やっぱり旬な時に劇場で観るってのはいいもんです。

2005年12月28日(水)



 ワンコ

今日は、お店の片付けへ!
まだ、筋肉痛がっ、、、

可愛いワンコ第2弾!

お友達の家のラスティー (レディー)
ん? 「ラス」っていつも呼んでるから本名忘れてた。。。






2005年12月27日(火)



 困った!

予想通りの全身筋肉痛!!
楽しんだツケが回って来たって感じでしょうか。。。

老体にムチ打ちながら家中の片付け事をする私。


こ、ここで、、、この忙しいのに困った事態に陥った!
電子レンジが壊れてしまったのである!

悲しい事に今月の17日で5年無料保障の期限が切れてしまっていた。

ど、どうせ壊れるならあと10日早く壊れて欲しかった。。。

それがまた、ちょうど一年前に壊れたのと同じ症状。。。
メーカーのサービスセンターに電話したら、

「年内は無理かと、、、」と。。。

「マジっすか〜!?」、、、と、声にはしなかったけど。。。

出張費ももったいないし、いつ来るか分らないし、、、
持ち込む事にした。

「見積もりの額によっては、購入も考えますので、取り急ぎ修理の見積もりだけでもお願いします。」と言ってきたのに、、、

( この日記を書いている30日現在まだ電話すらない。。。)

電子レンジが無いって本当に不便極まりない訳で、、、


気を取り直して、来年は戌年なので、、、
可愛いワンコシリーズ第一弾!

『大宇宙屋』★のそらさんとこのコーギーのレイ(レディー)








2005年12月26日(月)



 子供になったクリスマス

娘が、「少し期待してたのに。。。」とつぶやいた。

そうだった、、、去年までは25日の朝、ツリーの下にプレゼントがあったのです。
 ( ちなみにトスバッティングマシーンです。)

もちろん昨年も、子供達は私からだってわかってましたが、「ありがとう」とか「ママでしょ!」とか言いませんでした。 

子供達が、何時頃から気づいたのかはわかりませんが、未だに「サンタさんの真相」についてお互い話した事がありません。

あの頃の夢をわざわざ壊したくないと私は思っています。
子供達もそうなのかも知れません。

「あの時は、隠すのが大変だったのよ!」なんて話はしたくありません。

娘は、お菓子1つ、ハンカチ1つでもいいから置いてあって欲しかったのかも知れません。
珍しく私より先にリビングに上がりましたから、、、

「失敗しちゃったなぁ〜!」と反省した私でした。。。



さて、息子が11時前までの塾の冬季講習から帰ってきたら出かける事になりました。
4人でのお出かけは夏依頼です。

話し合いの結果、行き先は『ラウンドワン』★川崎大師店に決定!
まず、川崎大師にお参りして、、、


3人の後姿が、なんか笑える!


背は高いけど、足が短いdenさん、生意気に腰パンの娘、
普通に履いてる息子。


ラウンドワン川崎大師店は、ボーリングの他に『スポッチャ』っていうのがあるんです。3時間で定額料金★

ゲームセンターにあるゲーム全般、釣堀、卓球、ストラックアウト、バッティングセンター、ビリヤード、アーチェリー、ミニテニス、フットサル・・・その他たくさん!遊び放題★なのです。

ローラースケートは、東京ボンバーズ全盛期世代の私はもちろん得意!
子供が小さかった頃にも流行っていたので子供もスイスイ・・・
かと思ったら、息子はちょっと忘れちゃってるようでした。
もう、可笑しくて可笑しくて、お腹よじって笑いました。
( 明日の筋肉痛はもちろん覚悟してます。。。)

ロディオマシーンもなかなかの迫力で!


丸い卓球台は、家族4人で大笑い。


私は、ゴルフの才能0....



4人子供状態!
サンタさんに家族4人での幸せな1日をプレゼントしてもらったようで、嬉しかったです。

帰り道は、楽しかったエピソードを喋り続けました。
速攻で車を走らせ、家に帰り、速攻で夕食を食べて、娘は慌てて塾へ! 
こんな日も塾かと、内心可愛そうでした。。。

早めに夕食を食べたので、夜落ち着いてから、
昨日、ケーキを取りに行ったdenさんが買ってきた、
焼きケーキをいただきました。



2005年12月25日(日)



 クリスマス&バースデイ

子供達は、完全オフ!
二人揃ってなんてたぶん初めてかも!

「お店の近くの地区センターで卓球とバドミントンをやりたい!」と言い出しました。

店に向かう途中で二人を降ろし、店に着き、少しの間、、、

「ただいま〜!」と帰って来た??

なんでも、卓球の球とバドミントンのシャトルは自前という規則になったらしい。。。

仕方なく公園で、フリスビー、バスケット、キャッチボールをしに出ていった。
今まで、軟式と硬式でボールが違ったので、キャッチボールも出来なかったのです。
( しっかし、硬式ボールはよっぽど広い公園で、誰もいない状態じゃないと怖いです。)

家の近くの公園じゃ、姉弟で遊ぶのは気恥ずかしいのかも知れない。。。

そんな年頃です。。。

お店をオープンした6年前は、お店の裏でちょこんと2人で並んで座って、ディズニーのビデオをヘッドホーンして見てたのに。。。

今じゃ、裏に2人がいると大きくて邪魔!
時の流れを感じる。。。

今日は、お子様連れのお客様ばっかりだったので、
「これ位の時は、うちの子も可愛かったのに、、、」と何度も実感させられた。

閉店後、でっかい子供2人と、3人で買い物をして帰宅。




さぁ、気合を入れてパーティの準備です。
今年も昨年同様、義姉のツテで極上ステーキ肉を手に入れました。


これがまた、スペシャル美味しかったです。

と、、、、
実は、料理の写真を撮る予定だったのですが、ディナーの時間がとっても遅くなってしまい、お腹も空いてしまい、写真の事などすっかり忘れて食べてしまいました。




御用達オーボンビュータン★で特注したケーキです。

娘は14歳
とっても嬉しく、美味しゅうございました。

2005年12月24日(土)



 日曜学校

午前、中学野球チームの体験に行く息子に同行し、
昼過ぎホームグラウンドにに戻り、練習納めのトン汁に間に合い、卒部式の打合せ報告をし、私は遅刻してお店に向かった。

毎日バタバタしてます。。。


そんな私は、、、
小学校2年生からだったか、3年生からだったか、、、
毎週日曜日は教会の分校みたいな日曜学校に通っていた。
聖書のお話を聞き、賛美歌を歌い、クリスマスは本校
にあたる大きな教会で、清楚だけど盛大で、素敵なクリスマス会があった。

イエス誕生の時の聖者の役や、『クリスマスキャロル』の主役の気難しいおじいちゃん役をやったりもした。
小さい頃はトナカイ役なんかもやったような。。。

何歳までお祈りをしてから寝ていたんだろう。。。

今も好きな賛美歌は覚えている。

献金のお金と、帰りに焼きたてのクリームパンを買うお金を緊張しながら持って行った。

お母さんが、土曜の夜に髪の毛を巻くカーラーを貸してくれた。
みつ編みの先がクルッとカールしているのが嬉しかった。

中学生になり、部活に行くようになって足が遠のいてしまったけど、クリスマス会でのキャンドルサービスにドキドキした事、サンタさんからのプレゼントにワクワクした事は一生の思い出。

母がチキン料理をしてくれて、父がケーキを買って来てくれて。余り布で大きな靴下を縫った。

我が家の二人のクリスマスの思い出って何になるんだろう!


水屋箪笥の上のディスプレイ



2005年12月23日(金)



 プレゼント

「ねぇ! 今日行きたいんだけど!」
・・・って、、、娘

そうだよね! あっという間にクリスマスイブがやってくる!
誕生日もやってくる!

「プレゼント、今日買わないと間に合わないよっ!」

・・・ん! 服でも買う?

「スポーツオーソリティに行きたい!」

・・・やっぱり野球かい?

誕生日とクリスマス分の予算内で嬉しそうに選んでる。

ナイキの野球のジャンバーとローリングスの練習着、足に付ける重り・・・って14歳の女の子が選ぶプレゼントかい?

「トレーニングマシーンにする!」って言った時はさすがに反対しましたけど。。。

クリスマスパッケージにしてもらってツリーの下に飾りました。



テレビの上の飾りはこんなんです。




2005年12月22日(木)



 角鉢

2月に予定している三人展の西村 俊さんの作品が、
一部届きました。





質感と色気がとっても素敵です。
値段も手頃です。 どうぞお楽しみに!

西村さんの作品は、11月7日にdenさんと益子に行った時に出合ったんですけど、この角鉢にビビッと来てしまいました。

お店での私は、やる事満載でクラッときてます。


我が家の大黒柱にかかっているクリスマスリースは、
去年作った物。





2005年12月21日(水)



 これぞ師走

娘の三者面談があったので、お店を閉めた後、速攻で帰りました。

校舎の建て替えで、プレハブでの生活を強いられている。
いいのは、冷暖房完備って事くらい。。。

部活を終えた娘と下駄箱で合流。
一足早く通知表を見せてもらい、あれこれ話。。。
テストの点数以外の要素もかなり左右する今日この頃の評価基準。。。

納得のいく教科もいかない教科もあったようで、、、


息子は息子で、凄く疲れた一日だったよう。。。

ピアノに行って、そのまま塾へハシゴ、、、
ここまではいつもの火曜日。

先生の都合で英会話もこの日になってしまい、
そのまま英会話へ!

私は、先生を駅へ迎えに行くお役目だったので、
時間との勝負!
学校を慌てて出て、娘を家に送り、すぐに駅へ!
娘は塾へ!

今日は野球部のチームメイトの家だったのですが、
お母さんが特別ケーキを作ってくれていた。




「美味しそう!」って目で食べて、、、慌てて飛び出し、、、

卒部式関係の事で、あっち行ってこっち行って、
帰って来たのは8時半!


息子はよれよれで帰って来た。

denさんも年末の忙しさで疲れてる。

娘もよれよれで帰ってきた。

私は疲れてる暇などなく、、、
夜中までPCの前であれこれやってそのまま沈没。。。




2005年12月20日(火)



 問屋さんへ

卒部式の記念品などを買う為に、
浅草橋の問屋さんにお友達と2人で出かけました。
美容師時代に私の顔入りで作ったカードをそのまま頂いたので、美容師の顔して使ってます。(笑)

今も一応店をやっているので、DENのカードも作れるのですが、手続きが面倒なのでして、、、

だからって20年前の顔写真の入ったカードって笑えます。。。

電卓片手に、あちこちうろうろして、、
なかなかいいチョイスが出来たと二人して満足して、時計を見たら2時半、お腹が空くのも忘れて楽しんじゃいました。

急いで帰って息子の個人面談へ!
なんだか目が回る1日。。。

階段の途中の窓の飾り



2005年12月19日(月)



 6周年記念日

卒部後のチーム探しがさっそく始まりました。
シニアチームのお兄さん達が黙々と練習しています。
体験練習は、仲良しの子も来ていたので楽しかったようです。




いい写真が撮れなかったので、、、
可愛いプーさんのクリスマス室内履き。
後ろは1、3歳の時と、2、4歳の時の写真。





あの頃は可愛かった。。。


お店は今日で6周年
なんとか頑張って来ました。
これからもよろしくお願い致します。

2005年12月18日(日)



 最終戦

息子、本当の本当に最終戦!
準決勝、決勝がありました。

ごめんなさいお店を休んで応援へ!

ベンチからの「お前の最後のバッターボックスだぞ!」
の、監督の声に、、、
どの子も自分の子みたいで、ウルウルしながら見守りました。




この大会は全4試合すべて無失点で優勝!


2005年12月17日(土)



 最終日

企画展の最終日

人気はこのカップとグラタンカップ&ソーサーでした。




2005年12月16日(金)



 1周年記念

やっと飾りましたクリスマスツリー!
ちょっと傾いてるかなっ。。。
大きいのがほしぃ〜〜!



ツリーの足はこんな感じで隠してます。



そうです! この日は、日記1周年 


2005年12月15日(木)



 クリスマスの飾りその1

そう、日記を溜め込んでいる私
ほとんど覚えていないので、クリスマスの飾り特集にします。。。

トイレの鏡前



2005年12月14日(水)



 もう次だ〜!

2月に予定している三人展に参加して頂く人気作家、
角田 武さんの作品が一部届いた。

「企画展の最中に!??」って思うかも知れませんが、
そんな風にして来年の準備も進めている訳です。

一押しの箸置きはこちらです。



土の味、機能性確かな形、可愛さ、、、

どうぞお楽しみに!

2005年12月13日(火)



 優れ物

企画展の忙しさやらなんやらで家事がたまっていた私は、
やってもやっても終わらない家事にうんざりしていた!

今日こそはツリー他、飾りつけをしなくては。。。






12月24日は、娘の誕生日でもあるのでして、、、

お友達が作ってくれた飾りは、リバーシブルで、
お誕生日とクリスマスの両方をお祝いしてくれている優れもの!



2005年12月12日(月)



 メール連絡網

息子の卒部式の担当になっている私は、
卒部関連の連絡事項をメールで携帯に一斉送信する事にしました。

ご要望、アンケートなどは、メールのお返事の方が意見しやすいと思ったからです。

画像添付は携帯から携帯へ。

PC音痴の私のする事ですから、結構大変!

「へぇ〜? 文面は届いてないよぉ〜!」などなど・・・

頻繁に送る普段の連絡網、意見の取りまとめ等、
大変な事をみんなひっくるめて取り仕切ってくれていた事務局のキャプテンママには頭上がらないと心から思った。

いい卒部式にする為に頑張るぞぉ〜〜!


2005年12月11日(日)



 やってもた!

9時から息子の本当に最後の大会の1、2回戦。
なんと、第1戦は同じチームの5年生を中心としたBチーム!

同じユニホームで、楽しい試合となった。

お兄さんチームの貫禄(?)という事にしておきましょうか。。。
大人気ないと言いましょうか。。。

3回コールドで勝ちでした。

私的には、いつまでも見ていたかったので、
ちびっ子達を応援してしまいました。

仕事なので、2回戦までは見れませんでしたが、
次も快勝だったそうです!



今朝は、早起きして夕飯のカレーを作っていた私。

夜に野球のお母ちゃん達と、、、

『今後の集まりの打合せという事にして、今回は子供は我慢させて、取り合えずお母ちゃん達だけで集まって楽しくお疲れ様会をやろうの会』と称して、、、

昨年、5年生の区の連合チームで一緒で、仲良しになったお母さん達の集まりで、とっても楽しみにしていた。

そ、それが、、、

またも、やってもた事件が、、、

バスに1本乗り遅れて、待ち合わせに数分遅刻しそうだったので、バスの中から「先に行ってて! 着いたら電話するから店を教えてね!」とメールを打った。

バスを降りて電話したらみんな圏外。。。

きゃ〜〜!

幹事さんのご主人にお店の名前を聞こうと思ったら、留守。。

こうなったら待つしかない。。。

「なんでお店の名前聞いておかなかったんだろう!」

携帯の便利さに甘えていた私。

「早く圏外に気付いて〜!」

「寒いよ〜!」

20分が経過し、長期戦になったら凍えてしまうと思って、ファーストフードでコーヒーを買った瞬間に電話がかかってきた!

「ごめ〜ん! おかしいと思ったら圏外だった!」
と、二人が迎えに来てくれて無事連行されました。

もちろん! 酒の肴になった私。。。

始まりは悲惨でしたが、とっても楽しくていい時間が持てました。

お友達のお母さんから借りてきたのは、
卒部の記念品として候補にあがっているストラップ。




チームのユニホームのデザインで作ってくれるのだそうです。


本日の教訓  

  『店の名前と電話番号は確認しておくべし!

2005年12月10日(土)



 素敵なうつわ達

長谷川さんの個展は、毎日楽しい!
彼女の“うつわ”が好きなお客様がいらして下さるから!!

価格が手頃で、

選ぶのが楽しくって、

買って嬉しくって、

盛り付けて美味しそうで、

後片付けだって頑張れそう!
   (お皿の裏だって可愛かったり・・・)





   


2005年12月09日(金)



 ガーデンマーケット

お友達が開いている手作り工房『NOEL』★さんの
年に2回の『ガーデンマーケット』★が明日9日にあり、
明日行けない私は、一足早く見せて頂きました。




毎回、凄い人出で大人気マーケットです。

丁寧に作られた可愛い小物達、バッグ、輸入雑貨、
イラスト商品、トールペイント・・・
たくさんの作品が並びます。



娘に買った33cmのスノーマンさんは、
なんと650円!!



丁寧な作りのパッチワークの敷物は、150円!



この樹脂製のピアスも手作りです。
( 長い方のイヤリングはパーツを自分でピアス用に付け替えようかと・・・ )

他にも、輸入雑貨のトイレットペーパーホルダー、
黒い大カゴなどたくさん買ってしまいました。

明日9日を逃した方も次回は、是非!


2005年12月08日(木)



 クリスマスリース

長谷川先生が主催していらっしゃる世田谷の陶芸教室の生徒さんが、たくさんいらして下さいました。

「先生が作っていた時から狙っていたの!」

「欲しかった作品が売れちゃったわ!」

「先生ったらね・・・」などと先生の話にも花が咲き、
今日も楽しい一日でした。

長谷川先生のミニ植木鉢



お店に飾ってあるリースは、
知り合いのお花の先生からのプレゼントです。






渋くて可愛いオリジナル作品です。

2005年12月07日(水)



 個展初日

個展の初日

長谷川先生も在廊下さり、楽しい一日となりました。
写真を撮るのをすっかり忘れていて、
夕方の落ち着いた頃にパチリ!




今回は、大病をされた先生の仕事再開の作陶展です。

ほんわかと暖かみのある、優しい作品が多く、
次から次へとアイディアが出てくる先生ならではの
見ごたえのある個展となりました。

「楽しくて作り過ぎちゃた!」と申し訳なさそうに言う先生の目はキラキラしてました。

この小皿、ちょっと可愛いでしょ!





2005年12月06日(火)



 干支

明日からの『長谷川美知子展』の準備の為、店へ!
denさんも看板を書きに来てくれました。

いつも、前日はバタバタなのですが、
前準備を早めに始めていたので、比較的楽ではありました。

そんな中、ひなた美幸さんが、お約束していた
『来年の干支のわんちゃん』を持って来て下さいました。




なかなか可愛いです!

一匹いかがですか?

2005年12月05日(月)



 寒い日

雪もチラついた寒いホームグラウンド、
地元の大会の準決勝と決勝がありました。

靴下ホカロンまで貼り、着膨れ状態の私!

準決勝、1対1のまま迎えた最終回の裏、
息子が2塁へ、3塁へと盗塁を決め、
頼れる4番ファーストの子が劇的ヒットでさよなら勝ち!

決勝は、スピードガンコンテストでの
1位と2位の投げ合いになった。

お互いにピッチャーに投げる時は力入っちゃって、
『こいつには打たれたくない投法』って感じ(笑)

先日の大会でランニングホームランを打った彼が、
今日もやりました!

高いフェンスを超える気持ちいいツーランホームランをかっ飛ばしました。

4対3で優勝し、最後の大会に花を添えました。

と、、、最後のはずだったのですが、もう1つ小さな大会に呼んで頂ける事になり、首がつながりました。

試合後、仲良しの相手チームのバッテリーと!
3メガネ君です。

 


2005年12月04日(日)



 納会

今夜は、区の野球連盟の納会がホテルであり、
denさんと出席しました。

市の役員の方達や協賛下さっている企業の社長さんなどを来賓としてお呼びし、6年生の父兄を中心として、200人以上の大宴会です。

我がチームが今季獲得したカップ、優勝旗3本
ステージ脇に飾って頂きました。




お料理の写真なども撮ったのですが、、、
暗くて駄目でした。。。

来賓の方、各チームから、本部の方達が用意して下さった物などたくさんの景品の大抽選会もあり、盛り上がりました。

私の番号は呼ばれる事無く、、、( 悲 )

お世話になった本部や審判部の方達、他のチームの仲良しのお母さん方、もちろん同じチームの仲間とのおしゃべりも楽しく、今季のいい締めくくりとなりました。



息子達は、ドリームカップ3位の表彰式と、プロの選手を招いての野球教室が神宮の室内練習場であり、参加して来ました。

巨人の仁志選手やコンディショニングコーチとして有名な
立花龍司さんなどが丁寧にアドバイスをしてくれたそうです。

3位としての商品もあれこれ頂きましたが、参加した子達全員に、仁志選手の直筆サインいりカードと何故かヤンキースの帽子を頂きました。

子供にとってもいい思い出の日になったようです。




お姉ちゃんは、可愛そうに期末テストの真っ最中。。。



2005年12月03日(土)



 成長期

企画展の準備もいい感じで進んでいます。

最近流行っている、トレイ皿もリクエストしました。
お洒落な感じで使えそうです!






さて、最近お疲れモードの我が家なのですが、、、
またまた息子が夕方熱を出してくれた。
聞けば、給食も食べれなかったとの事。。。

耳鼻科へ行こうと思ったら、もう時間外。。。

かかりつけの内科へ行ったら、広い待合は、座れ無い位の患者さん!!
インフルエンザの予防接種の方が多いのだろうか??

仕方なく一度帰って、1時間後に行き、しばらくしたらやっと順番がきました。

お薬をもらって帰宅したのは8時過ぎ。。。

考えてみれば娘は、スペシャルハードな生活でも、野球のオフなどで、休める日があるけれども、、、
息子は寝坊出来る日すらなく、無休状態。
それも週末は必ず早起き。。。

身体も、時々熱でも出さなきゃ休んでくれないと思って信号を出すのだろう!

そうそう、待合で身長を測ったら、170.7cmだった!!

小学校卒業する頃はどれ位になっているのだろう??

伸びる時期に出来るだけ伸びておくれ!


2005年12月02日(金)



 師走

今日から12月。。。

なんて1年が早かった事!


12月1日の私は、常設品の移動と長谷川さんの作品出しと、確認、ネットの梱包と発送、あかりを持って来て頂く約束になっていた作家さんとのやりとりは、お茶も入れずに立ち話、
メールのお返事、、、

あ〜裏の片付けもやらなきゃ!!


今回、人気が出そうなのはこのシリーズ!







自宅に帰ったら娘は塾へ行き、
息子はリビングで行き倒れになっていた。

むむっ!

まずい、風邪っぽい??
薬飲んで早く寝ろ〜〜!!

塾から帰った娘は、明日からの期末テストの最後の追い込み勉強。。。

ココアを入れて、少しだけお菓子を出してあげた。

私は横で、伝票を見ながら価格シールを作っていたのだけど、、、

あのさぁ〜! 私に、聞いてもわからないよぉ〜!

「補助動詞?」「補助形容詞?」


お互いに限界になってきた。

「1時前には寝ようね!」と言いながら。。。 

2005年12月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加