dendenの日記
denden



 はじめまして

横浜市のあざみ野で作家物の陶器屋をしてます。



こんな感じで我が家のうつわなんかも紹介してます
これがお店のホームページです
『うつわのみせDEN』

ホームページは主人が作ってくれています。
私はPC音痴の為、書き込みしか出来ません。

お店での事、子育ての事など日常のあれこれを書いていこうと思います。

2004年12月15日(水)



 今日はいいお天気

せっかくの布団干し日和だっていうのに、
お仕事の日は布団が干せない。。。
枕だけは窓際に並べて来た。

以前、期末試験中で早く帰ってくる中1の娘に取り込みを頼んで、
一枚忘れられてしまい、気付いた時には湿気が凄かった訳で、、、

そんなこんなで、洗濯だってロフトに干してる訳で、、、

あ〜店の近くに住んでいたらどんなに楽だろうと日々思う。
でも、フルタイムで働いているお母さんは、もっと大変だと思う。
私は朝出るのが遅い(10時40分)からちょっとは楽かなっとも思う。

でも思いっきりお布団が干した〜〜い!

洗濯物はお日様に当てた〜〜い!

い、いけない!
今日こそ御歳暮の梱包を終らせねば!
仕事、仕事!




今日お店にお友達のそらさんが来た。
お友達と言っても犬の陶器をプロデュースしている作家さんで、
「大宇宙屋」★さんというサイトで陶器を中心に、雑誌やイベントなどでも活躍中!


私のお店にも納品してくれているのだけど、彼女とは作家として友達としていい関係!! 

今日もビジネスの話から世間話まで楽しいひとときでした。
ちょっとした事から(?!)私は笑いのツボにはまってしまい、久しぶりに腹筋とほっぺが痛くなるほど笑いました。

そうそう、PC音痴を改めて自覚する事件もありました。。。

2004年12月16日(木)



 我が家

主人、お兄さんと金属加工業、『うつわのみせDEN』ホームページ制作担当、週末息子の野球コーチ。

長女中1、何でも一生懸命、平日は陸上部、
週末は野球少女。

長男小5、何でも普通主義、野球少年、
マウンドの上では別人。

私、うつわ屋店長、PC音痴、週末は子供のサポーター。

海水魚3匹、イソギンチャク1、ヒトデ2、ウニ1、ミニ蟹2





2004年12月17日(金)



 クリスマス

長女は、誕生日がクリスマスイブなので、クリスマスは自分の為にあると思ってる・・・だから飾りつけやらは協力的!
毎年の事だから、段々上手になる訳で・・・

飾りは、好きで毎年少しずつ買い足していたら凄い量になってしまい、、、
でも古い物も捨てられないし、、、

リビングはとっても和風なので、少し渋めにして、可愛い系は階段やトイレに飾る事にしている。

古戸棚の上



水屋箪笥の上



階段



2004年12月18日(土)



 最終戦&お祝

息子の所属するチームの今季最終戦!
地元の大会ではありますが、宿敵との決勝戦となりました。

息子は5年生だけど、ピッチャーでして、、、初戦の1イニングを除いて全試合完投し、勝利に少なからず貢献しました。

今シーズン最高で準優勝までだったし、
6年生の最後の試合を優勝で終る事が出来て本当に良かったです。

娘のチームも秋期関東女子野球で優勝し、地元の少年野球大会でも優勝し、
姉弟合わせてトリプル優勝!!
そして昨日はお店の5周年記念日!!
こりぁ『お祝だ!』って事で近くの焼き鳥屋さんに行きました。

「かしら、タン、ハツ、砂肝、ねぎ間を塩で4本ずつ‥‥‥手羽、ぎんなん、トマト巻き‥‥煮込み2個、チーズポテト、下足揚げ、茄子の挟み揚げ、生野菜盛り、チジミ‥‥仕上げは窯飯!!」

本当によく食べる一家なのでした。。。

お決まり金メダルシーン



息子はビデオ撮影が忙しくて写真が無い〜

2004年12月19日(日)



 定休日

お店の定休日は日、月曜日です。

朝からやる事たくさんで目が回りそうでした。
お昼ご飯を忘れてて車の中で肉マン一つ。。。
昨日食べた分のカロリー分は消化したかしらん。。。

日曜日に応援、月曜日に家事と用事となると月曜の夜はクタクタなのです。

でも、
大掃除もやらなくちゃ‥‥
障子の張り替えは‥‥
あの収納の中は‥‥
娘は、「ジャージの名前縫って欲しいな〜」とか言うし‥‥
ふ〜‥‥

お母さんも楽じゃ無い!

2004年12月20日(月)



 画像

PC音痴の私は書き込み以外何も出来なかったのですが 本日、携帯で写した写真を日記に貼り付けるというワザを教えてもらいました。

師匠はお店のホームページを作ってくれている主人(denさん)
初日の写真以外は私が携帯で写した物です!

わ〜い!
いろいろ撮って貼付けちゃおう!




2004年12月21日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加