dendenの日記
denden



 遅ればせながら・・・

やらなきゃ、やらなきゃと思っていた衣替えを決行!

1階の納戸から2階の箪笥と洋服入れを行ったり来たり。




「明日の朝から冷え込む」と、何度もラジオから聞こえてくるので、布団類も冬物を追加。

あちこちの片付けもして、ヘトヘト状態。。。

午後から行くつもりだった買い物も無し。。。

1日中、家にいた。。。
「こんな日があってもいいのかも・・・」とも思えた。


そうそう、テレビで、
「秋刀魚を上手に焼くには、クッキングシートを敷いたフライパンがいい」と言っていたので、焼き魚はここんとこそうしている。

鯖は、キッチンペーパーで油をふき取りながら焼いたら上手く出来たし、洗うのも簡単で、楽チン!

皮だって綺麗に焼けてはり付かない!




30cmフライパンで一気にたくさん焼いて、
おにぎりとお弁当用に小分けして冷凍する。

2005年10月31日(月)



 よくある『〜するつもり』

娘は、3時40分に起き、4時40分に家を出て
試合に向かった。

再三、応援に行くと言ったが、
「早いし、遠いし、また今度でいいよ!」
・・・と出て行ってしまった。

久しぶりに息子の試合は無い。。。

こんな時でもないと・・・
以前から行ってみたかった白洲正子の暮らした
『武相荘』★
に行こうと決意!
 ( こちらは月火定休なのです )

家事を早めに済ませ、
息子のグラウンドに届け物をしてから、、、
行くつもりだった。。。

倉庫に届け物をしまおうと思ったら、倉庫がごちゃごちゃだったので、整理し、、、

バッティングを少し見てから行こうと思ったら、
息子はホームランを打ち、ネットの向うの草原と畑へボール探しをする事となり、、、
 ( なぜか7個位拾った??)

それじゃ行こうかと思ったら仲良しのお母さんが来て、
連絡事項やら語り、、、

本当は1時からあった『お母ちゃんミーティング』をパスか遅刻にさせてもらうつもりでいたのに、、、

出遅れてしまった事もあり、
行きたい気持ちが半減してしまった。

「せっかくだから行っておいで!」と言ってくれたんだけど、、、

結局グラウンドに居残り、午後の『お母ちゃんミーティング』にもしっかり出て、しっかり発言し、おやつまで食べちゃった。

「今日は行くな!」って神様が教えてくれたんだと思う。。。
「きっと行ってたら怪我したとか・・・」
「母ちゃん達と楽しかったし・・・」
どこまでもプラス思考な私なのでした。。。


白洲邸の写真を撮るつもりだったのに。。。





2005年10月30日(日)



 ニコニコ顔

お客様がお嬢さんを連れていらして下さった。




DENには、小さい頃から( いや、お腹にいる時から )来ているので、成長していくのが楽しみでありまして、、、
今日も、可愛い声で、おしゃべりしてました。

企画展の初日の混雑の中でも、他にお客様がいなくてもいい子にしてるし、その時々で自分なりにDENの楽しみ方を心得ている!??

この日も、寝起きでご機嫌斜めかしらん?と思ったのは一瞬で、あっという間にニコニコ顔!

子供は可愛い!



2005年10月29日(土)



 タイアップ??

今朝の読売新聞の中にこんな広告!!




B'zの新しいアルバムの宣伝なのだけど。。。
『松本引越しセンター』、『イナバ物置』とタイアップ??

松本孝弘さんが、引越し屋さんの格好して、
女の子からの電話受けてる。。

稲葉浩志さんが99人と社長さんが1人、
物置に乗っているお決まり写真。。。
 (表情がいろいろで面白い)

この場合の広告費って??



2005年10月28日(金)



 記念日

今日で、結婚15周年!!
お互い頑張りました!?? (笑)

二人で外食でも、、、と思っていたのですが、、、
denさんが、詩吟のお稽古日だったので諦めました。
発表会も近いし、仕方無い事です。。。

帰りに、ちょっとしたおつまみと
日本酒を買ってきてくれたので、乾杯!



野田耕一先生の酒器

2005年10月27日(木)



 パンプキンパイ

今日の英会話のレッスンの時にブレッド先生がみんなにパンプキンパイを作ってきて下さった。

日本のパンプキンパイとは違い、黄色い大きな洋かぼちゃを使うのだそうです。

ジンジャー風味がアメリカンパイの特徴。。。
いや、、、ブレッド家の代々の味かも知れない。。。

ちょっと大人の味で、美味しかったです。




作り方やまつわる話を英語でお話し下さり、
レッスンの内容も、『食事での会話編』という事で繋がりがあり、楽しかったです。


今日は、父の誕生日だったので、
プレゼントのお礼の電話がかかって来ました。

電話口で、声を揃えて歌った『バースデイソング』に照れながらも嬉しそうでした。

毎年毎年歌ってあげたいから、ずっと長生きして下さい。

2005年10月26日(水)



 文化祭

娘の中学の文化祭だったので、行きたかったのですが、、、

午前中の体育館での出し物にはあまり父兄は来ないとの事と、帰りが遅くなるので、夕食の支度をしなくてはならないのとで、諦めました。

午後の校内での、個人作品の展示は見たかったのですが、、、

帰宅後の娘があれこれ話してくれ、こんな可愛いお土産!




作り方を教えてもらって自分で作るそうなのですが、、、

私は、、、割れそうで、怖くて作れない。。。


2005年10月25日(火)



 正しいファの音

今日は、9時からピアノの調律に来て頂く事になっていました。
1年に1回、毎年この時期です。

36年前のピアノですが、まだまだ現役で頑張ってくれていて、助かります。

引越しの際、実家からこの家にやってきて、早8年!

調律師の方が、帰り際に「やっとピアノがこの家になじんできた感じです。」と言って下さり、なんだか嬉しかった。

1年を通しての気温の変化、湿度などが音に微妙な変化をもたらしてしまうのです。

朝娘に、
「今日、調律して頂くんだけど、気になるところある?」
って聞いたら、、、

「今回は、特に気にならないよ!」と言っていた。
今まではどこかしら気になる点があったのに。。。

でも、、、
ピアノのレッスン前に練習していた娘が、
「違う、全然いい! 特にファの音がいい!」
と、感想を!!

・・・って、段々に少しずつ狂っていく音には気付かないし、
それに慣れてしまうのだけれど、正しい音になってみて初めて狂っていた事に気付く場合もあるって事!

なんだか、生きていく上でもありそうだけど、、、
気付いても手遅れって事だったり、気付かない振りしたりなんだろうなぁ。。。と思ったりした。

ピアノの絶対音のような訳にはいかなかったりもする訳で、、、

人によってファの音も違って聞こえてしまうご時世なのかも知れない。。。


2005年10月24日(月)



 神様

昨日の相手は、県大会で3位になった事のある強豪チームで、途中まで負け試合だったのを、最終回になんとか意地で打って繋いで得点し、それでも最後の最後は相手のタイムリーエラーで勝ちを頂いた形で終わった。

神様は、こちらに微笑んだのです。

でも、次に負けては神様に申し訳ない!!

今日は、準決勝と決勝!

準決勝。。。
息子先発で、早い段階で点差を付け、交代する予定が近差で交代出来ず完投し、2対0で勝利!

決勝。。。
ここまできたら息子が投げるしかない状態。。。

1点取られ、取り返し、また1点取られて、取り返し、
こちらが取って、追いつかれ、、、
息を飲む試合となった。

結果4対3で勝利!!

優勝!!


市大会、春秋連覇となった!
春よりもチーム数は倍だし、どこもみんな実力を付けている。
どの県大会の上位にも川崎市のチームが入る程レベルが高い川崎市での優勝は価値がある!!




いいところでホームランが出たり、エラーした子を励まして盛り上げたり、打撃不振だった子が打ったり、気迫あるファインプレーが出たり、怪我を押して出てる子がいたり、、、息子もよく投げた。
文字通り全員野球だった。

メダルがちょうど26個あり、13人の子供と13人のお母ちゃんが金メダルを頂いた。

お母ちゃん達も全員、応援や弁当作りを頑張った!

もちろん、監督、父ちゃんコーチ達はもっと頑張った!
 ( でも、メダルは母ちゃん達が貰う )

楽しませてもらっている少年野球のシーズンもあとわずか。。。

勝っても、負けても親子でいい思い出になる事でしょう!





2005年10月23日(日)



 さよなら勝ち

プロ野球も日本シリーズが始まるこの日。

先週雨で延期になった、川崎市の最後の大きい大会の2回戦。
朝一なのでまたまた5時起き。。。

2点取られ、やっと1点返したら、更に2点追加され、、、
4対1で迎えた最終回7回裏。

諦めないのがこの子達の凄いところ!
ヒットと相手のエラーを誘う強気のプレーで、なんとひっくり返して

さよなら勝ち!!

息子は、完投!

もう、優勝したような大騒ぎでした。

たまたま、お店まで10分程の距離のグラウンドだったので、興奮冷めやらぬまま仕事へ!


夕食は、チンジャオロースと、エリンギとネギの中華卵とじと中華スープ。



望月明日太さんの中華鍋鉢は可愛くって大好きです!!


2005年10月22日(土)



 連合運動会

等々力陸上競技場で、市の連合運動会があり、
2日間に分けて市の6年生が終結!
お店を少し遅刻して息子の出番まで観戦しました。




この写真の後、全体にちらばって、
全員で踊るダンスはなかなか良かったのですが、、、
遠くて、蟻さん達が踊っているように見えちゃう訳でして、、、

ビデオの望遠を使って知ってる子達を探してました。


息子は、100mの選手に選ばれたのですが、、、
ん〜成績は、、、






2005年10月21日(金)



 夕食

今日の夕食




鮭、もろきゅう、切り昆布の煮物、ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め、お麩と白菜ときのこの生姜味汁。

普通のメニューを白いうつわ達で。。。

長皿と真ん中の小鉢は、角田武さん
お碗は、西村和さん
奥の輪花鉢は田村浜男さん

2005年10月20日(木)



 あかりの似合う季節

すっかり日が暮れるのが早くなり、
暗いのに子供の『帰るコール』が無いと心配になる。

時間はおんなじなのに、なんだか世話しない。。。


川口聡一さんのあかり
  『もっと殺して』







片手にぐい呑み、もう片方に日本酒の『鬼ころし』を持ち、
「もっと頂戴!」と差し出している。



2005年10月19日(水)



 追い込み

娘は今日から中間テスト。

ここんとこ毎日塾があり、大変でした!!
10時過ぎに帰って来て、お風呂に入ってからまた夜中まで勉強してるのですが、先に寝てしまうのも忍びなくて、、、

途中でココアなんて作ってあげたりして、、、

リビングでニュースや深夜番組なんぞ見ながら、やぶけた野球の靴下を縫ったりしているのですが、、、

そのうち行き倒れてしまって、、、

3時頃に慌てて起きて寝る訳でして。。。

そんな日が続いておりました。

この夜は1時に「ごめん先に寝るZzzzz」と言って寝たのですが、4時までやってたらしく。。。

「はぁ〜! 私もそんなんだったなぁ〜!」
・・・と思うテスト当日の朝でした。


写真は、古角志奈帆さんの花器



何か言いたげ。。。!??

2005年10月18日(火)



 ハロウィン

洋服が欲しくて買い物に出かけた!

がっ!着たいと思う服が見つからない。。。

年齢的にはすっかりオバサンなのだけど、
それなりの服はお高いし、なんだか着心地悪いというより、、、似合わなくて居心地悪そうで、、、

かといって若い子の服も「いい加減にしろ〜!」と声がしそうでして。。。

私、短いスカートが訳ありで駄目なのでして。。。
 ( 訳って、、、ただ、足が太いという事なのですけど )

最近って長いスカートはあんまり売って無いんです。。。


そう言えば、先日買ったハロウィンのかぼちゃに、
こんなシールが付いてました。




子供達に1つずつお願いしましたら、、、




どうせならと、、、




1つにつき3面の顔!
クルッと回せば表情が変えられる訳でして。。。

なんだか吹き出しちゃうでしょ!




2005年10月17日(月)



 雨のち曇り

天気予報は、雨のち曇り

朝、家の前の道路が乾き始めていた。
5時に起き、6時過ぎにdenさんと息子を送り出した。

7時過ぎから降ったりやんだり、、、

母ちゃん応援隊も一応出発。。。

思わせぶりに薄日が射したかと思うとパラッと降る。。。

コーチ達は、水の吸出しまでしたのに、本格的に降ってきた。

でも、天気予報は、雨のち曇り

回復待ちとなり、雨宿り状態。。。
暖かい飲み物を飲んだりしながら、楽しく待つ。。。
ついに11時頃中止となった。。。。

はぁ〜なんだろなぁ〜!

でも、雨宿りも母達は楽しんでしまっていた!
相手チームのお母さん達は静かだというのに。。。


夕食は、恒例のスパゲッティ!




denさんは腰が痛くて今日のスパゲッティ作りをパスした。

いつもdenさんにお任せなので、スパゲッティは私よりdenさんの方が美味しい訳でして。。。

にんにくを刻んだりの下ごしらえはやっても、
調理と味付けはやってない。。。

『ズッキーニ、エリンギ、エビ、イカのクリームのフィットチーネ』

湯で加減が難しかったけど、味はなかなかだと、、、


2005年10月16日(日)



 市大会

臨時でお休みを頂き、息子の野球の市大会。
お茶当番で、朝から同行。
等々力球場での開会式。




記念写真は、後日大きいパネルとなって写真屋さんから、
『記念に買いましょう攻撃』の見本が届く。

私は、カメラマンの後ろに立ってちゃっかりパチリ!

川崎大師の少年野球場に移動して一回戦。

息子、ファーボールを2,3回出すも、ノーヒットで5回まで投げ、ショートへ。

7対3で勝利!

後半、ちょっとハラハラする場面もありましたが、
みんな良く打ち、良く守りました。

明日の2回戦のチームは、バッテリーが大きくて迫力のスローイング!!
決勝で当たりたかったという感じ??

元気印のサードの子が怪我で欠場している事だけが心配。。。

2005年10月15日(土)



 マイカップ

作家のひなた美幸さんが、新作のうつわを持って来た。






彼女らしい、可愛いカップとお皿です。
1つ1つ表情が違って1点もののマイカップって感じ!

こんなバック型の花器がお得意の彼女!




2005年10月14日(金)



 ネットのお客様

ネットのお客様は、同じ横浜市内の方、都内の方もおいでですが、北海道から九州まで本当に広範囲で、ありがたいです。

住所を書き込む時、綺麗な地名、
なんて読むかわからない地名、難しい漢字・・・

「こんな遠くからご注文嬉しいなぁ〜!」
「長旅だからしっかり梱包しなくちゃ!」

などと思いながら、ちょっとワクワクします。

中には海外からのお問い合わせもあり、帰国するまでお取り置きしておいて欲しいとの依頼、実家に送って欲しいという依頼も!

ご両親に父の日や母の日のプレゼントなどをご注文頂き、こちらで発送して、ネットで振り込んで下さる方もおいでです。
確かに、海外から物を送るのは大変ですもんね!

世界中どこにいても見れるって凄いです!!


対応はまだまだのところもありますが、
来店のお客様と同様に、一生懸命対応させて頂きたいと思っています。

お客様にお願いしている、お料理を盛った写真も少しずつ、投稿が増えてきて嬉しい限りです。


ん〜〜。。。

あんまりこの日の事、覚えてないので、、、
ネットでの事書きました。

2005年10月13日(木)



 「早くご飯して〜!」

なんだか、とっても日記をため込んでしまって!

追いつくのか不安だというのに、、、
携帯で撮った写真のSDカードをプリンターに差し込むと、
エラーが出てしまう。。。
原因がわからず、ちょっと困ってしまっている訳でして。。。

しばらく画像無しかも。。。


・・・相変わらず、この日もバタバタとしていた。
常設の作品を元に戻さなくてはいけないのに、
やっぱり優先順位を考えると接客や梱包になってしまう。

『伝言板』で、「メールの返事は以前のように営業中のみ!」とした手前、少々遅くなっても出さなきゃならない訳でして、、、

なんとか家に着いたのが、6時半過ぎ!
娘とほぼ同時!
「着替えて、準備して〜!」と声をかけ、
「早くご飯して〜!」と言われ。。。

朝、お店に行く前に買い物をしておいたので、魚を慌てて焼いて、炒め物と豆腐と冷凍してあったチンご飯!
10分かからないで用意し、10分かからないで食べて、7時には家を出て、塾へ!

中間テストまで1週間。
塾は毎日な訳でして。。。

母もキツイ!


2005年10月12日(水)



 エピローグ

今回の企画展の作家の後藤さんが、
夕方、1点ものの大きい鉢などを引取りに来て下さいました。




お客様の接客、梱包、発送などと重なり、バタバタとしましたが、、、
実にテキパキと、やるべき事をきちんとこなして下さる後藤さんに、改めて作家性以外の面のバランス感覚の良さと人柄に感謝した次第です。。。

二人になってからは、企画展の準備段階で話し合った事から、あれこれ振り返り、会期中での事、作品の事、今後の事などを、作家と店長として語り、、、

よりいい物、納得のいく作品作りへの思い、
後藤さんのやりたい物とお客様が求めている物との話などは、ぶっちゃけトーク!

随分と遅くなってしまって、送り出し、、、

それから問い合わせのお返事と、発送のお知らせのメール。

家に着いたのは9時半を過ぎていた。

娘は塾があるのがわかっていたので、『もしや』の為の夕食の準備をしてあったのですが、息子とdenさんの分は作ろうと思っていたのです。。。

しかし、、、完全に無理だったので、denさんにお弁当を買って帰ってもらった。

ごめんね! denさん&息子。。。。。
母ちゃんも頑張ってるんよ!


2005年10月11日(火)



 もう歳だし、、、

やっぱり、疲れが出てしまったのか。。。

午後からお腹が、、、ぐるる。。。
熱は無いけど、頭が痛くて、咳が出る。。。

ず〜っと寝てたら持ち直し、逆に目が冴えてしまったので、
溜めていた日記を書いて、寝ました。


そうそう、今日は自宅の8歳の誕生日。
8年前の今日引っ越して来ました。
長生きしてもらわなきゃ困るんで、いたわらなきゃ!

ん? 自分もいたわらなきゃ!

歳だし、、、(自覚)

2005年10月10日(月)



 秋祭り

娘は、市原にて、4チームで行われる大会へ!
4時起床、4時40分に駅まで送って行った。

本当は応援に行きたかった。
「雨で中止になるかも知れないし、お祭りもあるから。。。」
と、言われて諦めた。。。(悲)

今日は町内の秋祭りの日。

野球部は毎年、焼きソバ、焼き鳥、クジ引き、
ビールなどの販売をする。

雨もなんとか上がり、お母ちゃん達は、笑顔で、
「焼き鳥、焼きたてですよ〜!」
「焼きソバいかがですか〜!」

denさん達コーチ陣が、焼き鳥、焼きソバを焼く。

この写真は、まだ準備中だけど、、、
次第にお酒が入り、チームワーク良く楽しい雰囲気で焼いていた。




そして、夕方からのメインイベント『演芸会』




2番手は野球部!
2年前の娘の代から、野球部の出し物は
6年生の踊りとなっている。




「マイヤヒ〜! マイヤハ〜!」

少々照れながらもなかなかいい出来でした。
笑いあり、喧嘩ありで、何度も集まり練習してきたので、
本当にいい思い出となりました。

バトミントンの女の子達による、
「ソーラン節」も迫力があって良かったです。




6年間、お祭りの焼きソバを売ってきた訳でして、、、

大変だけど楽しかったテキヤのおばちゃん(笑)も、
今年で終わり。
なんだか寂しい気も。。。



娘は、10時過ぎにやっと帰宅。
もう、クタクタだった。。。

初戦、エースが投げ、、、
日本女子の現代表選手と元代表選手ばかりの
大坂の強豪チームに8対1で快勝したものの、、、

決勝では、いつもは勝つ相手に負けてしまったそうです。

やはり、ピッチャーは試合を左右するなぁ〜!
ちなみに娘のチームのエースは日本代表チームのエースで、
世界大会で最優秀投手賞を貰った訳でして、、、さすが!


最近テレビに良く出ている欽ちゃんの球団にいる、
片岡安祐美選手も来ていたそうだけど、、、
「代表のセレクションで見た時は、上手いと思っていたけど、
今日見たらあんまり上手く無かった」とボヤいていた。

自分の周りのレベルが高いのと、自分もレベルが上がっているからそう感じるのだろう。。。



2005年10月09日(日)



 お休み

今日は、臨時休業させて頂く事にしていた。
疲れがたまっているのと、息子の残り少ない公式戦があったから。。。

でも、祈り虚しく雨だった。。。

お店に出ようかとも思ったが、、、
『臨時休業』も貼ってきたので、休ませてもらいました。

早めに雨が上がり、午後から予定していた練習試合は決行される事になりました。

相手チームには、普段から仲良くしている母子がいるので、
対決が楽しくて仕方無い息子と私。

終わってからの合同練習では、顔が緩みっぱなし。




夜は、お好み焼きにした。




手前が、ネギ、キャベツ、豚バラ、天かす、他。
向こうが、もち、ニラ、干しエビ、キャベツ。

チーズ入り、シーフード入りなども作った。

家族4人で食べる食事は美味しい!

2005年10月08日(土)



 発送

最終日となりました。

滑り込みのお客様も何人かいらして下さり嬉しい限りでした。

明日、お休みを頂くので、なんとか今日中に送りたい物もあり、段ボール箱と梱包材と新聞紙と戦う。

まだ、追いついていませんが、なるべく早く送れる様に頑張りますので、しばしお待ちを!

申し訳ありません。

2005年10月07日(金)



 ・・・しながら

接客しながら、梱包しながら、問い合わせのお返事してます。。。




2005年10月06日(木)



 主役

denさんの日記『日々でん』の10月5日のお題は、
『レモンの日』とある。。。

レモンジフというクレンザーのCMである。

私は、黄色のキッチンを黄色の小物でコーディネイトするのと、モデルのヘアーメイクを担当していた。

でっかいバック持って、渋谷や自由が丘の有名な雑貨屋さんを回って小物を借り集め、前日に搬入し、、、

当日はヘアーメイクのでっかいバックを持ってスタジオへ!

モデルさんは、その当時雑誌によく出ていた可愛い子だった。

がっ!

オンエアを見たらモデルの出演部分はカットされていた。(悲)
まぁ、レモンジフからレモンの匂いを嗅ぐってだけのシーンだったから、「もしや・・・」とは思ったけど、、、

レモンの山の中から第一次予選で選ばれたレモンは、
ソバカスを絵の具でお化粧されたりもしていた。

そっか、レモンが主役だったんね!!

2005年10月05日(水)



 一押し作品

ようやくメールも追いついてきて、
接客しながら発送も少しずつ、、、

お待たせしているお客様に申し訳なく思います。






このお盆、以前古道具屋で見つけたのだけど、、、
古めかしいお盆にもしっくりくるでしょう!

レジーナさんの左上の輪花鉢は、
今回の企画展の中のご夫妻の『一押し作品』です!

2005年10月04日(火)



 お花弁当??

定休日の今日。

お出かけした時の、とある待合にこんな素敵な花がっ!




毎度、携帯のカメラなので上手く撮れませんが、、、

あんまり可愛いので、しばらくボ〜〜ッと眺めてました。


2005年10月03日(月)



 花より・・・

夏に戻ったかのような暑い日だった。

でも季節は確実に秋。
息子のホームグラウンドの横に綺麗なコスモスが咲いている。

小さい頃、、、
母と摘んで持ち帰り、弱ってしまった花が、
水を吸って元気を取り戻してホッとしたのを思い出す。






夜は、陶芸教室に通っていた頃の友人と食事会でした。

日曜日は、denさんがスパゲッティを作る日なので、
安心な訳でして、、、
サラダを作り、スパゲッティの食材を準備しておけばバッチリです。

子供の歳は同じ位なのですが、学校や地域が違うので、
ぶっちゃけトークもし易く、食べて飲んでしゃべって、
楽しい時間!!





娘はこの日、自分のチームがオフだったので、
2月までお世話になっていた町田の少女野球チームの秋季大会の応援の為に戸田へ出かけた。

途中下車してしまった娘は、複雑ながらも、、、
ここのところメールのやり取りなどをしていたので、
みんなに合うのが楽しみだったようです。

1回戦、優勝候補相手にサドンレスで、劇的さよなら勝ちだったそうで、とっても感動していました。

私も行けば良かったなぁ〜〜!

2005年10月02日(日)



 お弁当

娘のお弁当の合わせて、denさんとわたしの分も
作ってしまいます。




最近のお気に入りは、「ニラ卵」とちくわの中にかつお梅の種を取った物を詰め込んだ「ちく梅」

サツマイモのバター醤油煮は、夕食の時にたくさん作って冷凍してた物を凍ったまま入れちゃう。

肉料理も作って冷凍しておいた物。

もやしと赤ピーマンのカレー炒め
(緑ピーマンも入れたかったけど無かった。。。)

ミニフライパン2回で、弁当作り完了!

これにデザートの梨が付きました。

手抜き弁当だけど買うよりも安上がりだし、いろんな物が食べれるからいいかなっ!!

2005年10月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加