辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

今日からGW!の巻 - 2007年04月30日(月)

今日からゴールデン・ウィーク!!
まずは3連休だー。

朝イチで関内の歯医者に行った。

それから帰りにトイザらスに寄ってみたら、NINTENDO DS LITEがワンサカ入荷していたので、ぴヨメが行列して買っていた。
最近、やっと数が揃ってきたみたいだね。良かった。

昼どきになってハラが減ったのだが、久々に外食のぴヨメの希望でラーメンに決定。逗子銀座のラーメン屋に入る。
前に入ったときは結構こだわったラーメン屋で結構美味かったので入ったんだけど、なんか多角経営を始めたみたいで、トンカツ、カレー、しらす丼。
ラーメンはしょうゆと味噌くらいだけになっていた。あらら。

ぴヨメは味噌、オレはねぎチャーシュー丼とラーメンのセットにした。
「セットのコーヒーはいつお持ちしますか?」
えっ?メニューに書いてないのにコーヒー付?なぜか。
それからえらく待たされて食事を済ませた。ごくフツーになってしまっていた。残念。あと、またメニューに書いてないのにイチゴが付いていた。
多分もうこない。なんか店員のお姉さんも怖かったし。一人でパタパタイライラしていたので、コーヒーが出てくる前に逃げてきちゃった。

それから買い物をして帰った。
一日目はこんな感じで終わった。



...

またもや体調不良の巻 - 2007年04月27日(金)

先週の出張から戻り、忙しく過ごしているうちにあっという間にまた5日間が過ぎてしまった。

今日は朝からコンディションが最悪だった。コトコの風邪をもらったのかもしれない。全身の関節が痛くなって頭がガンガンする。やばい。

朝から直属の上司に思いっきりお叱りとお話しをいただく。調子が更にダウン。。。

400名ほどの昼食を提供し終えてから、食事も摂らずに更衣室で倒れていた。

なんとかもちなおして午後の会議と清掃と仕込みをこなしたが、6時半の宴会の料理を提供したところで、リタイアした。最後の片付けだけ他の人たちに任せて更衣室で倒れた。
職場の人にバファリンをもらって飲んだら頭痛と関節痛がなんとか緩和されたのでヨロヨロと帰った。結構効くなバファリン。

明日からの連休で何とか体調を整えたいな。
今日は本当に申し訳ない。



...

ゆうし、初出張の巻 - 2007年04月20日(金)

16日の月曜日から今日まで、会社内の別の厨房に出向だった。
めちゃめちゃ緊張した(初日だけ)

終わってみれば有意義で楽しい一週間だった。
分からないことを素直に分からないと言えるので非常に楽だったし、色々なコトが新鮮で良かった。

今まであまり交流のなかった調理師やパートの人たちとも一緒に仕事ができたし面白かったな。
反面、自分の未熟な部分も思い知ったし、来週からまた気合いを入れていかなくてはと思い直した。今さら本格的な調理師になるつもりはさらさら無いけれど、みんなの足を引っ張るのだけはゴメンなので頑張っていこう。

新しい人も入ってくるようなので、まだまだゆうしの修行は続くのであった。



...

ノートPCセットアップ初体験の巻 - 2007年04月11日(水)

先日、ヨメの父親へのプレゼントにノートPCを購入したのだが、セットアップをまかされた。
あれこれと設定して、自分好みのPCに仕立て上げた。

で、今日はネットに接続しようと思ってジャマダ電機に出かけた。こないだこのPCを買った時のポイントがわんさか貯まっているので、どうしてもジャマダ電機になってしまう。
ケーブルテレビのルーターが無線LANになっているので、子機を購入することにして、あれこれと悩んでいた。PCカードのLANアダプタがいいんだけど、ちょっと高価なので、USB接続のアダプタにした。

帰って接続しようとしたが子機PCを増やす方法がよく解らないので、サポートセンターに電話した。すっごく待たされたが、オペレーターのお姉さんが電話に出た。
手っ取り早く繋げるために、遠隔操作でオレのPCに進入して操作してもらった。自分の家のPCが知らない人に操作されているのって見ていてなんか不気味だった。しかし新しいノートPCのほうのLANアダプタのMACアドレスが分からないので、直接ルーターに繋いで遠隔操作することになった。
それでも、今日ジャマダで買ってきたアダプタが認識されないので、お姉さんも困りながらあれこれしていたが…。
「分かりました。このノートPC、最初から無線LANアダプタが内蔵されてます」と言われた。
ガーン。
ルーターからのケーブルを引っこ抜いてみたら余裕でネットに繋がっていた。既に開通していたのだ。
「今回接続されたアダプタは今度違うPCに使うときに役に立ちますよ」とお姉さんになぐさめられつつ、問題は解決した。

はあ、そうかあ。もうそんなものまで内蔵されている時代か。
また無駄な買い物をしちゃった。反省。



...

銀歯ガリガリの巻 - 2007年04月10日(火)

歯が痛い!

こないだから痛いと思っていたが、ついに味噌汁飲んでてもズキズキ痛くなってきた。この間歯医者が終わったばかりなのに、その詰めた銀歯の奥が痛いみたいだ。今日も早番で3時半に仕事が終わったので、横浜関内にあるいきつけの歯医者に車を走らせた。

雨がパラつく中、歯医者に転がり込んだ。
※ここの歯医者のオッサンはタイガーウッズが50代になったような顔をしているので、以下『ウッズ』と呼ばせていただく。
イスに座らされて、痛みを訴えると、ウッズが「おかしいなあ」と言いながらクスリの染みた脱脂綿をハグキにあてた。

痛てー!!

ウッズにあちこちグリグリされたり、ハグキのスキマを固めたりされたが、一向に改善されないので結局掘り返すことになった。麻酔を打って歯をガリガリ削られた。この間完治したばかりだったのに。トホホ…。
ウッズ曰く、神経を取ってしまった歯は死んだも同然なので、できるだけ神経を残して治療する方針なのだそうだ。言ってることは解るが困ったもんだ。

数日様子を見て、土曜に行くことになった。
歯、痛いのはイヤだね。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will