辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

休日の買い物は午前中に…の巻 - 2007年05月27日(日)

朝から車で出かける。
やはり休日は午前中に動くほうがいい。

昨日借りたDVDを、今日の開店前までに返却BOXに入れなければいけないので、あせって運転する。後ろのコトやんにはしっかりシートベルトを着けさせてゴー。

開店3分前くらいに無事に返せた。セーフ。
マックのドライブスルーでチョコパイとマックフルーリーだけ買って大船へ行った。マックフルーリー美味い。オレオが入ってる。サクサク。でもものすごく量が多い。ぴヨメと半分こで丁度いいくらい。300円もちょっと高い。半分の量で200円でいいかも。そうかも。

大船のジャマダ電機で買い物。100円ショップでいろいろと購入。かけるだけでピントが合って視力が回復するメガネを買う。試してみよう。それから久々にプリクラをする。100円ショップの店頭なのだが、1回200円。でも安い。普通なら400円だからね。
下の電気屋で目的の電池を買ってすぐに大船を去る。今日は時間が無い。

帰りにリサイクルショップで買い物。
コトやんの服をあれこれ物色。普段「こんなクソガキいらない」と言っているヨメも真剣にワゴンの服を選んでいた。なんか今年はまだ着られないような大きいのも何着か買っていた。チャイナ服も100円なので購入。かわいい。
そして家に帰ったがまだ1時くらい。やっぱり午前に動くといいね。

それから休日を有意義に過ごせた。
明日からまた頑張ろう。



...

心に映る由無し事の巻その2 - 2007年05月26日(土)

最近、仕事が終わってからめっきりPCをいじる時間が減ってきている。
帰ってフロ入って、PCを開いてもミクシィと掲示板をちょっとチェックしたらすぐに布団でバタンキューだ。キーボードを叩く気力もない。
こんなコトじゃイカンと思いつつ。

今日は土曜だが休日出勤。
一緒に入社試験を受けて入社したIさんが今月いっぱいで退社する。
半年の短い勤務だったんだけど、いろいろあったのだろう。残念だが本人が決めたことだからしかたがない。オレも辞めたいと思ったことは数え切れないほどあるけれど、まだまだ喰らいついていこうと思う。

新しい職場に入ったら、まず頭をリセットすること。人間関係で溶け込むようにすること。仕事はそれからでいい。まずは初心に返って雑用から全てを学び直す。自己を主張するのはそれから。

で、今日はそのIさんと一緒に仕事をする最後の日なので、彼のサポートをするべく通常の出勤時間よりも2時間早く出勤した。
その甲斐あってかガンガンスムーズに仕事が進んだのですんなり終わった。
昼すぎに車で帰宅。
真夏のように暑かった。

帰るとコトやんが出迎えてくれた。
おととい8ヶ月になった。
ほふく前進を覚えてサカサカとものすごく速く移動できるようになった。
ティッシュとゴミ箱とスリッパがお気に入りで、見つけるや否や猪突猛進。
そしてヨダレでベタベタにする。
もう迂闊なものを下に置けないな。毎日気をつけなくては…。

横浜で2歳の女の子が突然刺される。
胸が痛い。こんなニュースばっかり。
この国のあらゆる常識が覆ろうとしている。



...

ゆうし、回復するの巻 - 2007年05月19日(土)

オレも娘も大分体調が良くなった。
今日は朝から買い物に出かけた。
食事をしたり、ベビー用品を買ったりしてドライブをした。
気持ちのいい一日だった。



少し郊外で一枚写真を撮る。うーん、ひとさらいだ。


...

ゆうし、病院に行くの巻 - 2007年05月14日(月)

やっぱりノドが痛くて咳が出始めると止まらない。
しかも、なんか胸が痛くなってきたような気がしてきたので、医者に行くことにした。
早番で15時半に終わってから車で家に直行した。
保険証を取って病院に行くと、ぴヨメも診察を受けていた。
待合室でヨメ母とコトやんが居たので、コトやんと順番を待った。コトやんも最近咳と鼻水と肌荒れがすごいのだが、本人は元気モリモリのつもりでピョンピョン跳ねていた。
ヨメが診察を終えたので、母親の車でコトやんを持って帰ってもらい、オレは一人呼ばれるのを待っていた。ここ数日の愛読書は『Dr.コトー診療所』(マンガ)面白すぎる。。。

しばらくして、診察室に通された。
咳が止まらないので、肺をおかしくしたのか心配だと話したら、肺の中の空気も動きも異常なしということだった。原因は過敏性のアレルギーだそうだ。レントゲンを撮る必要も無いということで、咳止めと痰止めと器官を開く薬モロモロをいただく。
やれやれ、大きな病気ではなかったようだ。良かった。

夜、薬を飲んだら大分楽になった。今週はずっと早番で3時半起きだ。頑張っていこう。



...

パタパタ日帰り名古屋の旅の巻 - 2007年05月13日(日)

新幹線で名古屋に行った。
ワケあって行って帰ってくるだけの超日帰り旅行だった。

名古屋は大きくてキレイな街だった。
名古屋城に行って、商店街でゴハン食べてショッピングしたら、もう時間が来てしまった。もっとゆっくり来たかった。残念。

さようなら、名古屋。
でも結構楽しかったな。新幹線で2時間。意外と近いぞ名古屋。



天守閣で記念写真。シャチホコだらけだったよ。


...

まだまだ不調続きの巻 - 2007年05月12日(土)

どうしてしまったのだろうか。オレの体は。
先月のインフルエンザから始まり、GWの体調不良からずっと咳が止まらないでいる。
昨日からノドがまた痛くなり、鼻水が出てきた。
体がダルい…。

今まで、こんなに長引くことはなかった。
歳のせいかな。

明日は名古屋に行くのに、参った。



...

GW後半戦初日は…の巻 - 2007年05月03日(木)

今日からゴールデンウィークの後半戦に突入だ。
今度の会社は土日祝日がしっかり休みなのでうれしい。
人並みに休めるなんて社会に出て15年、初めてのことだ。
(いや、一時プー太郎の時代があったっけ…)

せっかくの連休なのだが、ぴヨメとコトやんは相変わらず風邪にやられている。ぴヨメなどは別人のようなカスレ声になってしまった。やれやれ、しばらく家に待機しなくてはならないようだ。

今日は天気が良かったので、部屋の掃除と庭の掃除をした。
そして、押入れと部屋の整理をして、さらにDVDとケーブルテレビのチューナーにパンパンにたまってしまっている番組の整理をした。疲れた。

テレビの番組は録画してしまうと安心してなかなか見ない。そして更に新しい番組がたまってくる。困ったものだ。
CDに焼けるものはガンガン焼いた。多分これも観ないんだろうな。老後の楽しみにすっか。
『24』の24時間スペシャルも思い切って消してしまった。すっきり。

しかし、今日からドラマ『トリック』の一挙放映スペシャルがある。また録りだめてしまいそうだ。
エンドレスの戦いが続く。。。


コトやんもダウン。困ったもんだ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will