辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

ゆうし復活の巻 - 2007年03月25日(日)

インフル発病から5日が過ぎた。
タミフルのおかげで一晩で熱は引いたが、恐ろしい頭痛と関節痛に苦しめられた。

今日は大分身体が楽になっている。
明日から仕事を頑張ろう。

闘病といいつつ、かなり好きなものを食って、テレビばっかり見ていた。
つかの間のリフレッシュ期間だったかな。
ちょっと残念。


さらば、タミフル。よく効いた。


...

ゆうしタミフル服用の巻 - 2007年03月20日(火)

そいつは突然にやってきた。

今日は早番なので、いつものように朝3時半に起きて4時過ぎに家を出た。
5時に職場に入り、いつものように仕事を始めた。頭がクラクラしてきた。
一緒に仕事をしていた人もオレの体調の変化に気づいたようで、しきりに帰る事を勧められた。
今まで勤めていた職場だったら間違いなくそのまま続けていたが、今回の職場は全員がしっかりしていて、業務に何の支障もないようだったので、お言葉に甘えて帰らせてもらった。

帰りの車の中で一気に来た。意識が朦朧としてきて、身体が熱くなってきた。これは尋常じゃないと感じて、すぐに逗子の近くのメディカルセンターに行った。
受付で症状を説明し、問診票に記入をして検温をすると、すぐにマスクを着けさせられて部屋の隅に追いやられた。
少しして、診察室の前の通路に座らされて鼻の穴に綿棒を突っ込まれた。痛かったー。

そして、しばらく待っていると、看護士のおばちゃんがやってきて
「はい、薬もらってすぐに帰りましょう」と言われた。
診察室に通されて、医者と少し話をした。
「インフルエンザですね。タミフルを処方します」
「新聞やテレビで知っていると思いますが、何人か亡くなっていますが、30代の方の症例はまだないので、大丈夫でしょう」
とちょっと不安な説明をされた。
そして、とにかく水分が必要だと言うので、帰りにマツキヨによってアクエリアスをたんまり買った。ついでに薬を飲むのに腹を満たさないといけないので、ビスケットとハートチップルを買った。
そして、帰ってすぐに部屋に籠もった。家族にうつしたら大変だ。
こうして、5日間の闘病生活が始まった。


インフル撃滅グッズ。これで部屋に籠もりまくった。


...

保険の見直しの巻 - 2007年03月04日(日)

今日は久しぶりの休みだった。
朝からのんびりした。一週間ほとんど寝顔しか見なかったコトコとも遊んだ。しかし人間、久しぶりに自由な時間になると、結構無駄に過ごしてしまうものだ。何かの合間にあれこれしているほうがやりたいことをやれたりするな。

そして、午後からはヨメの友達で保険代理店に勤めている彼が来た。
そのリョータくんに保険の見直しのことを色々と聞いた。まず、コトコの学資保険か育英保険に入ったほうがいいかを聞いたが、あんまりやる必要が無いと一蹴された。学資保険は今から18年間納め続けても戻りが3%しかないし、途中解約はペナルティがあるし、自分の力で貯金できる人はそのほうがいいそうだ。なるほど。やはり知り合いのほうが変な勧め方をされないでいい。
あとはオレの入っている終身保険の続行を決めて、医療保険は掛け捨ての安いヤツに切り替えた。終身保険はオレが死んでも500万円、ヨメと娘よ、500万でなんとか食いつなげ。

それから今更聞けない保険の基礎やら今危ない保険会社やら、いろいろと聞くことができた。実りのあるひと時だった。
これで保険の件はすっきりとまとまった。後はしっかり働いて家族が路頭に迷わないようにしよう。

しかし明日からまた仕事だ。はあ、もう一日欲しいなー。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will