無くなる話。

土曜日曜は関西を満喫してきたわけですけども(といってもサンガ戦行ったり、1〜2年ぶりくらいに会う友人達と遊んだり飲んだりしてきたわけで観光は全くしなかったなあ)友人宅に行くまでの道にあった、学生時代いつも使ってたセブンイレブンが無くなってた時はかなりショックでしたよ。

なんか健康食品の会社?みたいになってました。暗くてよくわかんなかったけど。

あーそうかもう2年もいないとこんな風にいろいろ無くなったりするんだなあと思います。
建物が残ってたので前に何があったか分かったんですけど、これが建物自体解体されてしまうともう何がなんだか。

さみしいなあ…自分が以前住んでた所はセブンイレブンそんなになかったんですよ。どちらかといえばファミリーマートかローソンが沢山あったなあ。
2005年05月30日(月)

チャレンジ症候群話。

根っから珍しいものや新しいものが大好きなのでコンビニで新商品が出たら買わずにはいられません。今日朝見つけたのが写真のブツ。
そう、ソフトクリームのドリンク…。しかもこれクーリッシュとかの飲むアイスとかじゃないんです。普通にドリンクコーナーで売ってる飲み物なんです。

飲んだ感想↓

普通にソフトクリーム食べろよって話ですよ。
2005年05月27日(金)

初・体・験(エロ話ではない)話。

24になって生まれて初めてパーマをかけてきました。
ストレートパーマはかけたことあるんですが普通のパーマは初めてだよ!

んでパーマ液を洗ってもらって鏡台前に座ったら

「か、かみなり様ーーー!!??(ガビーン)」

というような頭になってました。もしくは大泉さんとか。
そこからカットしてもらって乾かしたら普通になりました。なんか以前よりモジャモジャした感じがせんでもない(当たり前だ)
その後折角セットしてもらったのにチョイノリで来てしまったもんだから当然の事ながらペチャンコになりました。

…意味ねえorz
2005年05月25日(水)

ヒロシ調に語る話

(BGM:ガラスの部屋)

圭吾です…。
代表戦は夜からだと思ってたら昼間にやってたとです。

圭吾です…。
しかもペルーにロスタイムで1点決められて負けたとです。
ニュースで流れてた能活さんの顔が久々に怒ってて懐かしさを覚えてしまったとです…。

圭吾です…。
ナビスコカップの結果を今だ見てません。しかし磐田は決勝トーナメントから参加だったということを思い出したとです。

圭吾です…圭吾です…圭吾です。

代表戦が昼からなんてU-23の時はよくやったけどフル代表でってのは珍しいよな。
2005年05月23日(月)

二足歩行および直立な衝撃話。

2〜3日前、1年ぶりくらいにまともに報道ステーションを見てたら目の前に衝撃的な画像が流れました。

何と形容したらいいのか…雪男、ツチノコなんかソレに比べれば遥か及ばず、NHKの将棋番組見てたらすごい格好の棋士みちゃった時並の衝撃だったんです。少なくとも私にとっては!それを淡々と解説する古館さん。

いやこれは淡々と解説するもんじゃないだろう、と。
むしろこれは合成じゃないのか、と。
でも本当にソレはいるらしい。しかも千葉の動物園に。



二 足 歩 行 
と い う か 
直 立 す る
レ ッ サ ー パ ン ダ が 。




もうこれは公共の電波使ったネタ。壮大なスケールのネタに違いないと腹抱えて笑ってしまいましたよ。
2005年05月21日(土)

サボり魔話。

恋せよアミーゴ踊ろうセニョリータ♪…すみません長い間サボってました。

中断期に入る前にも係わらずゴールデンウィークからサッカー生観戦全くいってません。1月に1回は試合に行くよ計画が早くも崩れ去ってます。行く予定だった温泉ダービーの日は仕事でした…結局休めませんでしたよちくしょう。マルと松下が元気か見る良い機会だったのに湯もみ娘ーズだって激しく見たかったんですよ!!

BSで録画した柏戦とか今更ながら見返して前田、ヨシ、信男さんのゴールにときめいたり150ゴール上げた(PKだけど)隊長見てウルウル…というか鼻の奥ツーンとなってしまったりしてました。

信男さんのゴールは、ボールがネットに突き刺さる良い音してましたね!ああたまんねえ!!あれだけ豪快にすっきり入るシュートなんていつ振りでしょう。しかもボール味方陣地で受け取ってから単独で突っ走ってシュートですからね。中に村井君いたのに…。あそこで村井くんがヘッドしてたりしたら3年前再びって状態になってましたね。場所も柏の葉だしさ。

ACL深セン戦も見事負け組です。フナタニーニョゴール決まったと速報で見た時は本気でorzってなりましたってばよ。

大分戦は今途中まで。カレンのゴールは瞬間映ってないよ!!(雨で映像が乱れまくってたらしい…しっかりしてくださいBS-i)

花粉症が終焉に向かってたのにこの所、気候が暖かくなってきてまたクシャミ連発。快適にすごせるのはいつの日になるやら…。

暴走族が高齢化してるらしいけど、うちの田舎は昼間でも若い奴らが走ってます。や、暴走族なの…か?特攻服着てないしなー変なバイク乗ってるけど。(特攻服って時点で時代の流れを感じます)

---

最近買った本
「のだめカンタービレ」12巻(390円+税)
「特捜戦隊デカレンジャーコンプリートブック」(1,600円くらい)
「救急戦隊ゴーゴーファイブ超全集」(1,200円)
2005年05月20日(金)

iPodジャンル無節操話。

最近ずっと戦隊ソングCDレンタルしてきて、iPodにつっこんでそれしか聞いてない気がする今日このごろ。気がつけばそれを入れて700曲超えしてました。どれだけいろんな曲つっこんでるんだよ自分。それでもまだ空きがあるんです20GBの買ったから。

R&BやらHipHopやらバンドやら映画・TVサントラやら戦隊モノソングやら色々です。ジャンル無節操すぎます。

自分が好きな曲をあれこれ集めてるとこうなってしまうんですけど、他のiPodユーザーさんなんてどうなんでしょう。綺麗にジャンル統一されてるんですかね?

嘉門達夫のCD借りていれようか考え中。(早まるな!)

---

昨日は本当嬉しくてゴンゴールをテレビの前で踊ってしまいましたよ!!!ナカヤマ♪ナカヤマ♪ゴンゴールー!!
2005年05月01日(日)

書いてる人 / 圭吾