黄金週間をぶっとばせ!話。

なんですかゴールデンウィークって?

3日、4日しか休みないです。しかも申請して取りました。しかも有休扱いらしいです。なんじゃそれ。

勤めてる所が特殊なのかもしれませんが不満に思ってしまうのは自分のプロ意識が低いからかな。母から「今の若い人にはプロ意識が足りない」と言われてああそうか自分もそうなのかもなあと思ってしまいました。

この分だと温泉ダービーもやばそう…土曜は午後に仕事が入ってしまったっぽい…。くそう…これは絶対行きたかった。千葉は今年はアルウィンで試合しないんですかね。恐ろしく勝率が低いのは分かってますが県民としては来て欲しいなあ。(迷惑)
2005年04月27日(水)

事故の話。

今回の事故はニュースで現状を見て本当に青ざめました。
負傷された方の一日でも早い回復と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

兵庫に友人がいるので真っ先に心配してメールで連絡とったら乗ってなかったとの事で、事故に遭われた方にとっては不謹慎ですが安心しました。でも時々乗る路線だったらしくメールを見た瞬間凍りつきました。

電車なんてバスと違ってシートベルトが付いてるわけでもないので急ブレーキなどがかかると倒れかかったりとか実は結構危険だったりするんですよね…。
もういろいろ怖い世の中だな。こんな悲惨な事件は今後2度と起こって欲しくはないです。
2005年04月25日(月)

おもいでな話。




先週の土曜は隣町まで花見に行ってきました。午前5時半に。

まあ理由はもにょもにょ…なんですけど。さすがにこの時間に人はいないだろ…と思ってあなどってはいけません。この時間にも居ます思いっきり。
中にはシート引いて朝から宴会してる人もいたんですよ。ここは全国的にも有名らしく前の日記にも書きましたが県外からツアー客も着てました。

この日は五分咲きくらいでしたけど咲いてる所は咲いててカメラおじさんたちもわんさか居ましたよ。

写真は敷地内にある売店というか食堂「おもいで」。中々無い店名なので激写(笑)この時は時間が早かったか閉まってたので何がどう思い出なのかは分からず。
2005年04月22日(金)

やーもーなんだか話。

何書いても空しくなってくるな…。

逆転負けにショックというよりかもうこれでリーグ優勝しなくては来年アジアへ挑戦できないというのにショックというか…。
昨年以上に切羽詰った状態だったというのに、勝ちたいという気持ちが足りなかったのか…それ以上に何が足りないのか。それについては選手、現地ですべて見てる人だけが言ってもいい事だな。

「アジアの恥」って某チーム戦の時に弾幕で書かれてたけどアジアで一度も挑戦した事ないチーム(のサポーター)にいいように言われて負けてるし、実際。何も言えん。

過去の栄光にすがりすぎな自分がいる。どうしたものか。

---

9年間手をつけたことない薬にとうとう手をつけてしまいましたよ…いや花粉症の話。
鼻づまりが猛烈にひどいので鼻づまりの薬を服用してます。
これが結構効いて半日は鼻水でなくて快適!でも副作用で眠くなるのが怖いよ((((゜Д゜;))))
仕事中に寝そうにならないか心配だよ(注意書きに「服用後は眠くなる恐れがあるので車などの乗り物運転しないでください。」って書いてありましたよ)

---

隣町が桜の名所という事で県外から観光バスやら家族連れやらで連日うちの市内まで道路が混んでまして会社行くのが大変です。
しかもうちの最寄ICへ行く主要な道の殆どが工事中というなんというタイミングの悪さでここ一週間渋滞当たり前になってました。
今日の雨で大分散ってしまいましたが、多分あと2〜3日続くかもなあ。
2005年04月20日(水)

やー花嫁はん綺麗やった話。




いや〜花嫁さん綺麗でしたよー。思わず感動して涙出ちゃったよ。風船をみんなで飛ばしたんですけどこれまた綺麗だったなあ。
2005年04月09日(土)

結婚式に行ってきます話。

明日は従兄弟の結婚式にご招待を受けたので行って来ます…浜松まで。
そこの従兄弟は3人兄弟(男女男)なんですけど、明日結婚式挙げる従兄弟は末っ子で私と同い年なんですが、なんとその家の一番上の兄ちゃんも今度結婚するとなぜかうちの親から報告を受けましたよ。ダブルでおめでたいな。

人の結婚式に行くのは6年振りか…しかもその時も別の従兄弟の結婚式だったなあ。まあともかく問題は道中どうやって暇つぶすかだな…絵は車中だから描けないしな…むむ。
2005年04月08日(金)

交差点で話。

仕事場近くの交差点でものすごいブレーキ音とともになにやらとても鈍い音が。窓の外から見たら交差点のど真ん中で直進と右折の車が正面衝突してましたよ。
音のわりといっては失礼かもしれませんがガラスも散ってなく、車にも目立った外傷がなかったみたいで人命に関わらなくてよかったなあと。でも後遺症でムチウチとかあるから気をつけるに越したことはないですね。


…って当事者じゃないよ私。

---

帰りにセブンイレブンでFC東京戦と甲府vs草津のチケットを買ってきました。しかし味スタの席割りがなんだかややこしいよ…。4分くらいコピー機のメニュー画面で固まりました。

温泉ダービーのチケットはメインS席購入。それでも2000円ですよ!!考えられん!安すぎる。ヤマハじゃバクスタにも入れないよ!

という訳で5月7日はマルと松下の動向を探ってきます。
2005年04月05日(火)

東京の中の小さい沖縄話。



土曜は東京へ行ってました。ちなみに行ってきたのはここ→沖縄タウン-杉並和泉明店街
実妹が沖縄大好き娘で気分だけでも沖縄に浸りたいとの事で強制連行させられたわけですが結構楽しかったです。沖縄タウンと言ってもテーマパークとかじゃなくて本当に小さな商店街でなんというか小さいからほのぼのしてて良い感じでしたよ。こういう所嫌いじゃないです。
「首里製麺」さんという沖縄すばのお店で夕飯食べましたがここのソーキすばはなかなか絶品。小サイズでも普通のそばサイズなのでお腹いっぱいになりました。
あとハイソフトの沖縄限定黒糖味が買えたのが嬉しい!(大好きだから)
2005年04月04日(月)

書いてる人 / 圭吾