やとこさ給料日話。

うをーどれだけ今日を待ちわびた事かー!

という事でたぶん今日は給料日です。ここから遠征費とかチケット代とかいろいろ捻出せねばなりません。むしろ正規職員ではないのでいくら貰えるのかもう考えただけで(((゜д゜;)))ガクプル。(月7万だけって時はさすがに死ぬかと思った)
今の職場に入社してから自給がいきなり下がったので職安に書いてあった事と違うじゃないか!と思ったけど口に出せない…。そんなもんか会社って…。

4月は5月に行く所があるので千葉戦は諦めてFC東京戦遠征にします。をー1年ぶりの味スタだー!!
2005年03月31日(木)

この世は二種類の人間に分けられる話。



「スウィングするものとそうじゃないものだ!!」


…そんなわけで届きました。どうせならプレミアムエディション買おうと思って予約しておいたんですよ。
お守りネズミはお台場行った時にも買えなかったので入ってて嬉しいんですけど、めちゃくちゃいい箱に入ってて勿体無なくて出せません…。(プレミアムエディションで完全予約限定生産だったのか…今、某オークションと東宝DVD情報見て知ったよ…)

切り出しフィルムは最初の運動場で練習してる時、ガールズとボーイ4人でいるのでした。
2005年03月27日(日)

脱脂粉乳不足話。

やっぱどこのスーパーも品切れ状態らしい…というよりメーカー側も不足してるらしい…駄目じゃないか。
---
スウィングガールズのDVDが明日来るみたいです…。スペシャルエディションの方がね……。(ワクワク)
2005年03月24日(木)

無脂肪ヨーグルト早くもピンチ話。

5日目に入りましたが、特に体重はかわりませんでした。

病院に行って3時間待って受診してきて、脱脂粉乳探しにスーパー4件回りましたが全滅でした…。

全国的に脱脂粉乳が足りないんだ!(母曰く、そうらしい)
無脂肪ヨーグルトプチ断食なんて2週間強制的に続けられ無いじゃないかよ!!!!

せめて5日が限界だな。

と思いましたが、そんなら低脂肪乳でなんとかならんのかと思いちょっと明日低脂肪乳買いに行って作ってみます。まあ同じもんでしょう。

湯たんぽ作戦で作ったヨーグルトはなんかあまりおいしくない事が発覚。ヨーグルトというか発酵した固体になってる気が満々します

---


ブログがかなり放置気味で…いやもうナビスコも無いし、ダービーまでまだ時間あるし…書く事特にナイんですよね…。選手絵でも描くとします。(か、寒中見舞いもまだだった…orz)
2005年03月23日(水)

無脂肪ヨーグルトプチ断食話3

4日目に入りました。
200g減りました。
ヨーグルトの作り方も手馴れてきた感じです。

新しいヨーグルトの作り方を編み出しました。

1:とりあえずテレビの手順でヨーグルトの素を作る。
2:1をタッパーに入れてキッチンペーパーで蓋をし輪ゴムでとめる。タオルで包む
3:2を湯たんぽの上に載せる(※タッパが落ちないように注意)
4:3の上に暖かい空気が漏れ出さない+保温用に隙間がないように毛布をかける。
5:寝てる間6〜8時間放置。

で翌朝完成しました。
コタツだと光熱費がかかりまくるのでこれは我ながらナイスアイディアだと思います。
2005年03月22日(火)

無脂肪ヨーグルトプチ断食話2。

やーやー続けて食べてます。体重が800グラム近く減りました。
土日は朝・昼・夕は全部ヨーグルト食べて過ごすんですけど付け合せOKでいろいろ入れて食べてみました。

19日土曜日

朝・バナナ(そこそこOK)
昼・デコポン(orz)
夜・トマト&アスパラ(トマトが意外とイケる。アスパラ…orz)

20日日曜日

朝・トマト
昼・バナナ
夜・付け合せ無し。

実は付け合せ無しのが一番ヨーグルトが旨く感じたのは秘密だ…。

---
復活した最近買った本
「ハチミツとクローバー」7巻 400円+税

ろ、ローマイヤ先輩ーーーー!!!(涙)
2005年03月21日(月)

無脂肪ヨーグルトプチ断食話。

ええそうです。昨日の「スパスパ人間学!」見た人間ですよ。
無脂肪ヨーグルトのつくり方を見て脱脂粉乳を買いにスーパーに行ったら…

…売り切れてやんの。

みんな考える事は一緒だな!

2件目のスーパーはまだ売ってたので無事に500グラム入りを2袋ゲットしました。
番組で紹介してた手順通りに材料を混ぜ、とりあえず40度保温が効くと言ったらコタツの中しか思い浮かばなかったのでコタツに入れる事5時間半。なんとちゃんと脱脂粉乳がヨーグルト状になってました。(※お湯で溶かした脱脂粉乳にヨーグルトをちょっと入れるんですけどね。

さて明日からこれを食べて2週間過ごすわけですが。どうなってるかねえ。
とりあえず無脂肪の方は家族を代表して私が実験台になる事になりました。
2005年03月18日(金)

一気に空気が重くなる話。

勤め先の理事長が亡くなったと上司から電話があり、明日は仕事の前にセレモニーホールへ行かねばならなくなってしまった。

生前は新入社員の私にいろいろ良くしていただいたし、とても優しい方だった。最近は体調があまり良くなく入退院を繰り返してた。

付き合いが短い為か突然すぎたのか失礼な話あまり実感がわかない…。
祖父が亡くなった時もそうだった。その時は京都に住んでたので突然母から電話が来た時も信じられなくて実感がわかなかった。
葬儀に来た時、本当にいないんだなと思ってその時涙が一気にあふれてきた。

今回はどうなのか。私にも分からない。
2005年03月16日(水)

ごろごろしたい話。

日曜に磐田へ行って名古屋で泊まって高速バス始発で家に帰って来た上にその足で病院行って3時間待って受診してきて仕事へ来てるのでそろそろ肩がやばいです。

じゃ休日磐田行かなきゃいいんじゃん…て!そういう訳にいかんのだよ!家でゴロゴロするくらいならサッカー見に行く!という感じに体が出来上がっちゃってるんだからさ!

でもたまにはゴロゴロしたいです。水曜のACLはちょと金が無いので無理。

さてこの貰ってきたマスゲーム用のプラカードはどうしようかね。3枚も…。
2005年03月14日(月)

いつかした花粉症話。

普段は2月で発症する花粉症がこんな遅い時期から出てきてもう春なんて来るなと思う今日この頃です。
春、出会いと別れで悲しいかったり嬉しかったりする季節ですがもう感動すらわきません。

た だ も う 恐 怖 !


もう恐怖の域なんですよ花粉症持ちにとって、春という季節は!

レーザー治療とか花粉症を抑える注射とかいろいろありますがそんな恐怖体験してまで治したくないので(所詮へたれ)テレビでやってるいろんな方法、例えば煮物を食べたり、甜茶飲んだり、アロエヨーグルト食べたりしてますがコレが又ちっとも効きません。各食品会社の思う壺な気がします。

高校1年から発症したので…下手すると9年くらいの付き合いになるのか…。なるべくなら一生係わりあいたくない病気でしたけどねえ…ふふふ。
とりあえず今は目が痒いだけなので良いか…いやちっとも良くないけどね!(ジワジワと目から鼻に来てめちゃくちゃしんどくなるんだ…きっと…)
去年が花粉の量も少なく、大分楽だったので今年は地獄を見ると思います。

ああ億劫だ…。

---

郵便局のサービスにエクスパック500というのがあるんですけど、こないだ初めて使いました。
あれって小包扱いになるみたいですね。広島方面の先輩に送ったら次の日来たとの知らせが…は、早!!
普通郵便と同じ(だって封筒だもん形が!)だったのでてっきり2〜3日かかると思ってました。機会があったらまた使おう。
2005年03月11日(金)

もうだめ話。

泥のように寝させてください。
2005年03月06日(日)

開幕戦だよ!話。

そして仕事で土日潰れて行けないわけですが…orz
新ユニも来て、イヤーブックも届いてJリーグモードに切り替わったけどしょっぱなからこれはキッツいなー…。

しかも昨日から仕事中に眩暈と耳鳴りがひどくなって病院行ったら突発性難聴の疑いがあるって診断されてしまってあまり無理はできなくなりそうだし…でも次節の名古屋戦にはなんとも行きたい…。
もし無理だったら千葉戦には絶対に行かねばと思います。
2005年03月04日(金)

部屋片付けたよ話。



とりあえず部屋が滅茶苦茶汚くなったので掃除+模様替えしてました。1年間貼ってたマサクニボードを外してコルクボードをこちらに移動。
んでもっていろいろいじってたらこんな具合に…。

…なんだこの節操なさは…(汗
2005年03月02日(水)

東京ドームシティへ行ってきたよ話2。




…んで本命はここに行ってきたわけですが…(汗)
やー「後楽園遊園地でボクと握手!」を24になって行くとは思ってもみず…。や、普通に楽しかったです。そして最近の子はこんな面白いもの見てたんだーと関心したのと役者さん(殆ど年下…)は狭い舞台を縦横無尽に駆け巡ってたりするし、休み時間も少ない中よく頑張ってるよなーとかいろいろ思いながら見てました。子どもをいかに楽しく夢中にさせるのが多分一番難しいんだろうなー…。うん。
2005年03月01日(火)

書いてる人 / 圭吾