東京ドームシティ話1〜タワーハッカーに乗ってみたよ〜



プレシーズンで新潟と戦おうとしてる時、一人でタワーハッカー乗ってました。や、一度乗ってみたかったんで買い物した後乗ってみたんですけど、だんだん高度が上がってくにつれ顔面真っ青になりそうでした。何せ天辺がへたなビルより高いんですよ…絶景。んで急に地上へ落ちるので体浮きました。しかも絶叫マシーンなのに言葉がでないんですよ、マジで。ジェットコースターとかよか怖いよ。スパサカの松井の気持ちが少し分かった気がします。
2005年02月28日(月)

東京ドームに行きたい…話。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050224-0006.html

い、てえ…!!
これは猛烈に見に行きたいですよ。上様が白馬で登場だなんて…!!おばちゃんじゃなくても大興奮です。あー白馬で登場かよー見たいー。


---

27日、東京ドームシティにいたら笑ってください。
2005年02月24日(木)

ハニカミ感想話。

ボ ス ケ テ 。


ああ万博のー芝のゴール裏がー全国区でー。
2005年02月18日(金)

年取ったよー話。

16日でまた1つ年を取りました!

20代に入ってからというものの、時間の流れが恐ろしく早く感じるようになりましたよ。1日経つなんてあっという間です。学生時代はそんなんでもなかったんですが…。

そういえばアテネ世代の酉年生まれの皆さんは今年で24なんすよね。この間まで21とか22だとか思ってたのに!時の流れの速さをここで感じてます…。釜山とかいっそ懐かしいな…。

あとW杯ももう3年経つんですよね。これまた早い…。んでもってドイツW杯まであと1年しかないのか、そうか…。
2005年02月17日(木)

約52個のチロルチョコ話。

テレビで「1個1050円のチョコ」の話題を見て「アホか!」と叫びました。こんばんは。ドンペリ使ってるからって何さ!「1個1050円」なんてチロルチョコ何個買えると思ってるんだ!と貧乏根性丸出しで今日も頑張ってます。まあ何にしてもチロルチョコで換算してしまうのです。

今日は親、彼氏、友達にあげてる人やらはてまて自分で買って食べてる人やら沢山居そうな気がしますね。今日誕生日の人は多分チョコがプレゼント代わりになってる人とかいるでしょう。
あと2日後で私誕生日なんですが、よくバレンタインデーの後だからチョコ貰うだろうと思われそうですがそんな事ないです。なぜなら学生時代はテストと重なりそれどころではなかったからです。2月生まれは正直損です。
2005年02月14日(月)

響鬼が面白すぎです話。

剣の後番組の響鬼が面白いといいますか、なんというか原点に戻ってきてる気がしますね!

ミュージカルシーンは出てくるは、ライダー火ぃ吹くは、音叉で変身するは車運転できないはで中々面白いです。

最近の仮面ライダーシリーズは若い人が出てくるのが大半だったみたいですけど、主人公が細川さんなのがまたなんとも言えないですね。「鍛えてますから!」は名台詞です(笑)
2005年02月13日(日)

吉本新喜劇かっつーの話。

いや、今の吉本新喜劇だってやらんだろこれ(笑)

チラシを持って事務局から出て、廊下を歩こうとしたらチラシを床にぶちまけてしまい、あわてて取ろうとしたら落ちたチラシを踏んでしまいそのまま滑って派手に床にコケたというコントみたいな事をやってしまいました。

非常にベタな、ベタ過ぎるオチをリアルでやるとは思わなんだ…。恥ずかしいどうこうより、「ちょっと今のおいしいんちゃう!?」と少しでも思ってしまった自分に鬱です…。(※注:ここは関西圏ではありません)

2005年02月07日(月)

メガロポリスは日本晴れ!話。

デカレン最終回見たーーーーー!!
朝っぱらから大の大人が泣きそうだったじゃないか!!
バンがやっぱり主役だから最後が格好良いのは当たり前なんですけど、
「エマージェンシー!デカレンジャー!」と叫ぶところは初回と比べて「大人になったなー、バン」とやっぱここでもホロリときましたよ。
(いろいろ書きたいけど全話見てないからしばらくしてから書きます)

SPDの皆さん、本当に1年間お疲れ様でした!

でも私はまだ始まりなわけで(苦笑)
今度はジャスミンの回ですが、明日見ることにします。
2005年02月06日(日)

これにて一件コンプリート話。

23歳、つかもうすぐ24歳になる私ですが、最近とあるものにもはまってしまいました。

それは…

特捜戦隊デカレンジャー

…ああ!引かないで!!ドン引きしないで!!(涙)

…いやまさか最終回寸前でさ、面白くって思ってツタヤ走ってDVD借りたら「なにこれ!本気でワクワクすっぞ!」とまあ、なんというか…。
朝早い仕事があった時なんか1〜2回程度は見たことあるんですけどね。
いろんな意味でキャラクターが濃いし立ってる。

圭吾さん的デカレンキャラ表。

赤:やっぱり熱血青春。無駄に熱い。無鉄砲。←そこが良い。
青:冷静沈着。クール。パーフェク!打たれ弱い。
緑:天然?それとも腹黒?やるときゃやる。多分5人の中で一番大人な人。
黄:超能力。女の子だけど親父ギャグ。セクシー路線?
桃:レッツポジティブシンキング!ちょっと天然。風呂好き(お銀か)

ブレイクはまだDVD見てないからどんなキャラかわからん…。

圭吾さんのお勧めキャラはデカ緑ですね。グリーン・ミステリーみたら一気に仙ちゃんファンに…。デカ赤も無駄に熱くてちょっとうるさいけど好きです。主人公スキーの血が騒ぎます。

あとボスも良い!アヌビス星人だけどやっぱ犬にしか見えないところが良いよボス。
2005年02月05日(土)

ひさびさにしんどい話。

あとまだ22:00まである…こんにちは。
ほか弁できるまであと15分…バイクで取りにいかねば…ゲフ…。
(なんだこのサラリーマンみたいな生活は。)
2005年02月04日(金)

舞台はすごいよどこまでも話。

興奮冷めやらぬ中、劇団四季のオペラ座の怪人のチケットの値段を確認するとかなり良い値段で血反吐出そうでした。

サッカーを見る前は友達に誘われたり、チケット定価で譲ってもらってお芝居とか小劇場とかコンサート見に行きましたが、久々に値段でびっくらこきました。(その中でも一番高かったのは「東亜悲恋」の8000円くらいだったかな…梅田のシアタードラマシティでやった…。これは定価で譲ってもらって見に行ったものです。)

舞台が好き…といっても見に行った回数なんて数える程なんですけど、一番印象に残った舞台はリリパットアーミー(現在はリリパットアーミー供砲気鵑任靴腓Δ。
出演者の皆さんが舞台終了後に客席に竹輪を投げるんです。(今やってるかな…?)あの衝撃といったら。私も2本ほど頂いて帰ったのを思い出します。

そういえばサッカー観戦するようになってから観戦料の安さに逆に驚いたっけな。

高校の先輩で劇団四季が好きで見に行く先輩(舞台好き)がいるのですが、「南十字星」は舞台セットなんかもものすごかったらしい…。でも四季のサイト見ても見つからないという事はもう終演て事ですかね…とほほ。
2005年02月02日(水)

書いてる人 / 圭吾