映画版「オペラ座の怪人」見てきたよ(※おおいにネタバレ注意)




ああ劇団四季京都劇場杮落としの時に見に行かなかった自分を恨む。
「オペラ座の怪人」は名前とあの一度聞いたら耳から離れない音楽は知ってても劇自体は見たことが無かったので一度は見てみたかったんですけど…もうシャンデリアが上がりオペラ座が全盛期に戻るあのシーンで身震いしました。
クリスティーヌの幼少時代から彼女を見守り、育て、そして1人の女として愛したのにそれでも報われないファントムの愛。束縛する事でしか彼女を愛せない不器用でそして可哀想なファントム。
ラウルとクリスティーヌが結ばれ、彼女に捧げたバラが地面に落ち彼女達が去った後でそのバラを拾い上げ一人泣くファントムでもう…ダメ…泣いた…。

クリスティーヌを地下の隠れ家に連れて行き、そこで歌われるシーンがもう官能的でねえ…ラウルが純愛ならばファントムは官能ですな。
クリスティーヌも心はラウルを求め、体はファントムを求めてる。(体言っても変な意味ではなく。)

か、書ききれない…でも舞台を見に行ったことがないのでこのような感想になります。舞台が猛烈に見に行きたくなる今日この頃です。
2005年01月30日(日)

ATMで被害妄想話。




夕方、ゆうちょATMが閉まってたので「最近手数料かかるけどどの銀行ATMもゆうちょ下ろせるからそこで下ろそう」とスーパーにある他の銀行ATMに行ってお金下ろそうとしたらどのATMも「お客様のカードでは下ろせません」と出てきてマジで「最近流行りのスキミング犯罪とかなんとかに遭ってうちの貧乏口座から窃盗団が数万円抜いてすっからかんなんだうわああああああん」と思ってたら、最後に行ったATMでただ単に提携金融機関(つまりゆうちょ)取り扱い時間外だったことが判明。

…被害妄想も良い所です…。

大体窃盗団もこんな貧乏人の口座より富豪の口座狙うっちゅーねんという話ですね。
2005年01月29日(土)

印刷インクに酔う話。

イベントに参加する16団体分に配るチラシを裁いてました。
1団体120枚〜300枚で分けてましたが7団体目分くらいで異変が…。
チラシのインクの匂いに酔って気持ち悪くなってしまったのです。
19:00の会議が始まる前に間に合わせないといけないのに気持ちが悪い…でもここで手を止めてトイレに駆け込んだら会議に間に合わない…(会議2時間前に考えてた事)など悶々しながらチラシを分けてました…。

印刷物の匂いって結構好きな方なのに初めてだインクで酔うの…。

結局会議開始30分前に完成。延々4時間はブツブツ数えながら紙とにらめっこ。はたから見たら猛烈に怪しい奴だ(苦笑)

---

◆最近買ったもの

のだめカンタービレ11巻(390円+税)
広告(650円くらいだったと思う)
ファンタスティポ初回生産限定版(1,400円)

神様仏様アマゾン様。地元CDショップ全滅の中あったんですよ。ネットはやはり強い。
ただし28日当日に発送しましたメールくれたのは良いけど28日当日に着いたがな。(実は27日に発送済みだったもよう)もーアマゾンたら★
2005年01月28日(金)

好きで好きで死ぬほど好きで話。




だからといっても上様が死ぬほど好きだという訳ではない…(笑)

これはあくまで「マツケンサンバ」ではなく、「マツケン」のみというところがミソというか騙されやすいというか…やるな郵政公社(とローソン)

それより何より3月8日(サンバの日…らしい)に行うマツケンサンバin東京ドーム公演が気になるね!!

(…どうしよう切手シート買ってたら…)
2005年01月27日(木)

冬のソナソナ話。




昨日帰りがけに銀行に寄ってったんですけど、
そのショーウィンドーに、かわり雛が飾ってあってイチロー、浜口親子が並ぶ中、韓流ブームと書いてある札があって横にはぺ様とチェ・ジウのかわり雛が…。

そうか冬ソナか…。

いかんせん直立不動なのが気になりますわね。
2005年01月25日(火)

でこっぱちになった話。

日曜に妹と一緒に髪の毛切りに行ってきました。
前髪さっぱりしてデコ丸出しになりました。後ろから見れば男に間違えられそうな勢いです。

たしかに担当の人に「(写真見て)こんな短くしていいの?」と言われたけど、実はそれ以上短くしてくださいって言おうとしたなんて内緒の話。

もういっそ本当に短くていいんですよ。いつかの茂庭くらいでいいんです。でも言い出せなくて今日に至る。

2005年01月24日(月)

会社のPCに茶をぶちまける話。

いや、今リアルで会社のPCに茶をぶちまけて、そのせいかキーが変な事になってて電源が落ちなくて本気で焦りました。
ティッシュでキーボード拭きまくって、電源はずしてバッテリーパック外して付け直して祈りながら電源入れたら直った…。


死ぬかと思った…。
2005年01月22日(土)

ドラクエ8日記(※ネタバレ注意)

今レベル26。
太陽の鏡を手に入れてさあドルマゲス倒しに行こうと頑張ってダンジョン攻略してたのに奴ときたら分裂してやんの!3体に!

やー久々に全滅しました。

もうこうなったらサザンピークあたり彷徨いながらレベル上げしてた方が良いのかなー…。貯めたお金は守備力の無い、ゼシカやククールの防御服代に消えたとです…。

しかも防具屋、武器屋で売ってるものが全て高い。モンスター倒して経験ポイントはそこそこ貰えるにしてもお金が少ないのはシビアすぎですよ。
錬金釜使ってなんとかしろといわれても出来るかというのが正直な感想です。

今船乗って現実逃避の旅してます。勝手にいろんな島降りてます。
チャゴス王子のイベントん時にチャゴス王子にマジ切れしそうになったのは秘密です。(大人気ない)
2005年01月21日(金)

常にサッカーとかで回ってる話。

友人「ゴールデンウィークにこっち(京都)来いよー。」
温泉ダービー無かったらね。

友達思いじゃない人間です、こんにちは。
ええ、自覚してますよ。仲良い友人は皆遠く離れた場所(しかもほとんど関西方面)に住んでるので自分だけ県内引きこもりです。
昔は東京行くにも遊びで行くのがほとんどでしたが、最近はサッカー観戦でしか東京も行かなくなった気が…。

どうも体がそういう風に出来てしまったみたいで…。とりあえず国立は大江戸線で毎回行ってます。ヤマハまでは名古屋まで高速バスで出てそこから電車で行ってるヨ。

もういい加減普通に遊びにいかないと友達少なくなりそうです…。(洒落にならん)
2005年01月17日(月)

御御御付け話。

「平成教育委員会予備校」が始まりましたね!結構楽しみにしてる番組なので嬉しいです30分は短いと思いますが…様子見って事?(それより「こち亀」はどこ行ったの…って終わったんですか!?いつの間に…)
その中で「みそ汁」を丁寧語にするとという問題があってそれはすぐに解けたんですが、醤油の丁寧語が「おしたじ」だとは知らなかったな…。

テレビなんてもうニュースくらいしか見てないので(スパサカもやべっちも最近見てない…)気になる番組が出来てよかった…。
2005年01月16日(日)

信濃毎日グッジョブ話。

今日のスポーツ面に隼磨のインタビュー記事が載ってました。そういえば一昨年の元旦は特集組まれてたよな。ちなみに今年の元旦号は恒さんのインタビューが載ってました。

…やーでもまあ、県出身Jリーガーだからといってもやはり横浜の選手なので読んでてグサっときたりする記事内容でもあるわけだ(苦笑)

---

ローソンにNESTEAの杏仁紅茶が売ってたので怖いもの見たさで買ってみて飲んでみた。


咽喉越し最高の杏仁豆腐飲んでるみたいでした…。

<昨日買った本>
のだめカンタービレ 11巻(390円+税)
2005年01月14日(金)

iPodに曲を詰め込む話。

SUPER BELL"Zうっかり入れてもた…。というかよくCD持ってたな私。
そしてやっと400曲オーバーでもあと16GBはある…。あまり曲を入れすぎても結局その中でもお気に入りなの数曲しか聞かない予感はするけどまあ、いいか。


「ハートスランプ二人ぼっち」入れたいわー…。
2005年01月12日(水)

超素敵!な話。

maoさんのBooHoo!日常雑記で紹介されてた「ポケファミ」が超素敵!と思った私はファミコン世代です(笑)(下の塗って復活!ゲームカセット再生も魅惑の商品だなあ…)日記の内容にもうなずきましたよ。

うちのファミコンはACアダプター(2代目)が接続不良で逝かれてしまい、やりたいカセットは山のようにあれども出来ない状態で…。そういえば短大生やってた頃、空前のファミコンブームになり、友人の一人(女)にファミコンやりたいが為、ニューファミコンを買ったツワモノがいます。友人達が持ち寄ったソフトの中にジェニーちゃんを操作して敵を蹴散らす(本当に蹴る)なんとも乙女の夢ぶち壊すゲームがあって衝撃受けた記憶があります。

祖母の家に以前行った時、叔父所有のディスクシステムとファミコンが1台で出来る機械があってそれを従兄弟がやっていた…。親子2代でゲーム好きか…。(燃えろストライカーとか、たけしの挑戦状とかあった…)

小さい頃、叔父から貰った「キン肉マンマッスルタッグマッチ」よくやってました。そして必ずブロッケンjr.入れてたな…。(ミート君が投げるボールに当たると無敵状態になってそのキャラの必殺技が使えるという。ブロッケンjr.はタワシみたいなのを投げれるのだ。唯一飛び道具が使えるキャラなのである意味最強。)

あと友人から借りてた「エスパー冒険隊」も好きでした!無敵状態じゃないと先にも進めそうにないあのゲーム。

ドラクエ4は中毒状態でした。マジ極めてました。8回逃げて改心の一撃連発って言っても今の若い子は知らんだろうな…。PS移植版のドラクエ4やってて聖水ではぐれメタル類倒せなくてショックうけてたらあれもファミコン版のバグだったんですね…。

いーなーこれあったら「プロ野球?殺人事件」もクリアできそうな気が…。あ、そういえば「スーパーマリオUSA」持ってたのにどこ行ったんだろう…。「マッピーキッズ」「ファミコンウォーズ」「砂漠の狐」もアホなくらいやったなあ…。

<今日買った本>
mini 2月号 550円

ヘッドポーターとのコラボ付録が欲しかっただけなんです…。服は絵を描く上で参考にと思ったけど私殆ど女子描かないよ…orz
みんなの大好きvDVDの一角にどこかで見たことある顔だなと思ったらタカだった…あんさん何しとんねん(笑)
2005年01月10日(月)

ハッピーマンデー法なんて関係ない話。

月曜は仕事です。ハッピーマンデー法とかいうアホな法律作る前に年金とか税率とかを何とかして欲しいものですな。

サーバー代とドメイン代を支払ってきました。しかし月約260円とかでも年単位でまとめて払うと高いよなあ…。本当は思うことあって半年契約にするかとか考えてたんですけど結局1年契約で落ち着きました。

久々にチョイノリ乗って出かけました。しかしどれだけ防寒対策しっかりしててもやはり寒いものは寒かったです。3kmか4km先のTSUTAYAに行くだけでこんなに苦労するとは…。

地震…本当最近多いですね。今日もコタツで一家団欒してるときに横揺れきましたよ。その前の前の日は夜、PCで更新作業中にいきなり縦揺れ1回きてそのあと余震1回来ました。棚の上のものが落っこちてきましたよ。でも一番すごい揺れを感じたのはやはり新潟地震の時だなあ。会社にいてあれだけすごい横揺れ感じたのは生まれて初めてでした。

<今日買ったもの>

MdN 2月号 1,470円
のんdeぽ庵 1巻 410円
2005年01月09日(日)

おーえー!な話。/恐怖!知らんおっさんが車に乗り込んでくる話。

「おーえー」は決して吐いてるわけではありません。ここいらの方言で「ちょっとー!」という意味です。

予報に反して雪は降ってませんが降りそうな上に寒い。加えて夜の7時から仕事なのでこれまた億劫です。ジャス○ックの演奏利用明細書なんぞ見たくない…。これを明日までに仕上げろなんて2日じゃ無理ですってば。

コンビニの260円くらいで売ってるラーメンがあんなに上手いとはなんだか悔しい…。しかし普通のお店で260円でラーメン売ってたら安いと思うのにコンビニで買うとすればなんであんなに高いと思うんでしょうね…。不思議。

---

仕事終わって、今雪降ってるので親に迎えに来てもらっているのですが、立体駐車場で珍事というか悲劇というかが起こりました。同時刻にビルから出てきた集団を横目で見ながら、車で1階へ下ろうとしてたときそれは起こりました。

外から「おーい!ちょっとー!」と言う声が聞こえてきて運転していた母が「○○さん(上司の名前)じゃない?」と言って車を止めました。おかしい今日上司は事務局には寄らなかったのにいるはずがないと思ってたその時。いきなり見知らぬ1人のおっさんが後部座席に乗り込んできました。

私「お母さん!知らない人だよ!!」
母「え!?」
おっさん「いやーすみません。駐車券なくしちゃってぇ〜出れなくなっちゃってぇ〜1階まで行かないと連絡できないって言うのでー1階まで乗せてってくださいー

お前今すぐ出てけ。
つか1階まで行くエレベーター目の前にあるだろうが。

叫びたい気持ち一杯でしたが結局おっさんを1階まで連れてきましたとさ。強盗じゃなくてよかったよ、本当に。
2005年01月07日(金)

スパムメールお悩み相談な話。

件名 : ☆ナナです☆
---
あけましておめでとうございます。

この間はありがとうございました。
奥さんにはバレませんでした?夜遅くまで付き合って
いただいて本当に嬉しかったです。

年末もなんとか自分の目標達成できたので
もうちょっとお店の方は続けようかなって思ってます。

仕事との両立は厳しいけどやりがいあるし、
今はとても充実してるから…夜の仕事って天職なのかなぁ?
なんて…最近夜になると目が冴えてきちゃうんですよね。
あ、でも昼間OLやってることはワタシとの秘密にしておいてくださいね。
例のユガミ事件では本当にご迷惑をおかけしました。
会社にもバレずになんとか済みましたので…

いつもいつもお世話になってるので今度はお昼でもご馳走させて
くださいね。詳しい事は会ってからお話しますね。それでは失礼します。

☆PS☆
お店の紫さんに聞いたらhotmailよりyahooの方がいいそうなので
さっそく作ってみました。
暇があったらメッセンジャーに入ってるのでよかったら
声かけてくださいね。
☆.....@yahoo.co.jp☆ナナのメールアドレスです。




                     ☆ナナ☆ より


☆ナナ☆ちゃん★メールありがとう(^0^)/
ごめーんちょっと気になることがあるからさ、ちょっとつっこんでもいいかなー?

奥さんにばれなかったとか言う以前に、
未婚ですが何か?

もとい私、女やから。

旦那ならともかく奥さんおったらまずいやろ。

そっち方面の趣味ないですよ。未来から送ってきたとか言うなら話は別ですが。(未来から送ってきても男と結婚したいですよ…)

夜の仕事が天職って言うけど、夜の仕事だって長く出来るもんじゃないからいつでもやめれるようにもう1つ仕事持った方がよくね?今日テレビでやってたよ。
2005年01月06日(木)

休み最終日話/ルイ、天国へ還る話。




休み最終日でした。04ルーキーズ描いてました。一番初めに描いた紙が出てきたので見てみたらかなり違ってた…特に船谷…orz

---

今朝、ルイが天国へ行ってしまいました。11月ごろから具合が悪く獣医に見てもらったり薬を与えたりしていたのですが薬を吐いたりしていて、最近では自力で飛べない程弱っていて妹や私、家族が付きっ切りで看ていました。妹が一緒に寝ていたのですが今朝方呻いてそのまま動かなくなったようです。切なすぎて涙が止まりませんでした。春には病気も治って又一緒に遊ぼうと願っていただけに本当に悔しいです。

猛暑にも負けずあんなに元気だったのに…。もう少し早くお医者に診せていれば…悔やまれる事ばかりです。人の所に来ては耳をつついたり話かけたり、チョッカイを出すと本気で噛んでくるところとか本当に憎くもありそれ以上に可愛らしいインコでした。

庭に穴を掘り、寒くないように靴の空き箱にティッシュを敷いて好きだった餌と妹が書いた手紙を入れて埋めました。10年間飼っていたインコの「わぴこ」のお墓の近くにお墓を作りました。天国でルイが1匹寂しくないようにと。


本当、一緒にいた期間が2年なんて短すぎる…。ごめんねルイ。
2005年01月05日(水)

新年早々からついてない家族の話。

停止中だった妹の車に、前を走ってた車がいきなりバックしてきてぶつけられたそうな。母が「だからお払いに行け!って言ったのに!!」と嘆いていた。いやマジでお払い行った方がいいなうちら。そういえば年が明けたのに御参りも行ってません。非常にバチ当たりですね。

家の前にあった雪が漸く溶けてきたというのに木曜また天気が崩れるとの予報が…。勘弁してくれ…。

ツタヤにミクロマンバージョンのキャシャーンが売ってたので1つ買ってみた。関節すごーい良く動くー!これ漫画描く時とかに使うマネキンにも使用できそうですな。
2005年01月04日(火)

とにかく体重が増えるんじゃないかとか年女とかの話。

昨日は高校の先輩達と新年会やってました。歌って食べて食べて食べて…これは絶対体重増えてるぞ…。体重計に乗るだけでも恐ろしい…!!

年明けましたねー。私は今年で世間で言う「年女」になりました…。12年前も「あと12年経つと24なんだなー。まだまだ先の話だ」とか考えてましたけど、なんだかんだ言ってあっちゅーまに12年経ってしまいました…。2月になれば24です…。24…。

10代の頃なんて24歳なんて遥か大人だと思ってましたが20代になるとあっけないもんです。10代の皆様、10代はいいですよ。大切にすごしましょう。
2005年01月03日(月)

書いてる人 / 圭吾