気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2005年06月20日(月) 予定は未定

当初、退職後は相棒のところへ引越しするという予定でいたけど、今となってはもうそれは白紙状態になっている。
これは昨日今日にそうなったわけではなくて、結構前から・・・かなぁ。

退職の意思を上司に伝えながらも、それがまだ公になっていなかったとき。
「やめるのをやめるっていうのはできないの?」と相棒に何度も言われた。
今更そんなこと言えないし、相棒がどうのこうのとかいうことじゃなくてやめたいと思っていたから、「それはできない」と私は言い続けたけど。
その後、「僕がやめさせたんだから、責任取るから」みたいなこと言われた。
責任って・・・、なんだそれ?
なんだかそれって「仕方ない」みたいな感じに思えるんですけど。

そんなやり取りを繰り返してるうちに、自然に白紙になったという感じ。

今の仕事から解放されるということでウキウキでいたのは少し前までのこと。
今は退職後私はどうしたらいいんだろう?って考えてる。
予定は結婚を前提とした同棲ということでいろいろ考えていたことあったのになぁ。
それが未定になってしまって、どうしたらいいのか・・・。
まず、一番近い問題は失業保険の手続きはどっちで行うべきなのか?ってこと。
あと、年末にある車検をどうするのか?ってこと。
これは買い替えという選択もあるけど、それにしても車種とかも考えてしまう。
ずっとこっちにいるなら軽自動車でいいと思うけど、向こうに引っ越すとしたら軽自動車じゃなくてある程度の大きさのある車を買いたい・・・。
(相棒の車も相当古くて、近い将来買い替えるだろうからそれならってことで)

それに失業給付金をもらえてるうちはいいけど、その後はどうするんだ?と。
再就職するのはどこにしたらいいのか?とか・・・。

相棒に「私達この先どうなるの?どうするつもりなの?」って言うのも、なんとなく気が引けるし・・・。というかさ、向こうもあまり触れないってことは・・・、そういうこと?どういうこと?

もう、よくわからん。
こんな感じでごちゃごちゃ考えてるけど、意味ないのかな・・・。


しばらく休みます。
気が向いたら書くかもしれないけど、基本的にはお休みということにします。


2005年06月01日(水) どうするんだ?

来週末に相棒がこっちに来たら、どうしようかなぁと考え中。
ボーナスも出るし、おいしいものを食べに行こうかなぁとか思ったり。
温泉でのんびり〜ってのもいいよなぁとか思ったり。
朝食がイカ刺し食べ放題っていう宿があるんだよなぁ・・・。
そこに泊まるのもいいかも・・・。
でも、勉強に付き合わないといけないかもしれなから、そんな場合じゃないか。
あぁ、どうしようかなぁ。

相棒にカキを送ることにした。
食べる?って聞いたら「食べたい」って言ったから。
だけど、カキといっても殻付きで20個なんだよなぁ・・・。
(もちろん相棒はこのことは知った上で、食べたいと言った)
いったいどうするつもりなんだろう。
全部一人で食べるんだろうけど・・・。
食べれるのか?
それより何より、殻から身をちゃんと取り出せるのか??


今週末は、とりあえず気合入れて掃除しないと。


A |MAIL

My追加