32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年09月30日(水)      忙しい!! 忙しい!!






今月中旬からめちゃめちゃ忙しい私。

TVもほとんど見ないし、どうしても見たい番組は録画。

家ではPCなんて起動すらしていない日々が続く。

休日も関係なく忙しいわけで、あっと言う間に終わってしまう休み(>_<)

そして睡眠不足↓↓







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









やらなきゃいいんだけどね(-_-;)





どうしても早く進めたい性質で(^^ゞ









10年前!? GBの時もかなりハマった!!

姫もまだ小1くらいだったよ。

金・銀・クリスタルとかなりたくさんのソフトを当時まだ生きていたばぁばにねだり買ってもらい、

姫はその中の1つクリスタルしかやってなかった。

まぁクリアまでに時間がかかるからね!!

そんなコトを知らなかった私は、他のソフトで遊んでみたかったわけよ。

しか〜し、姫はGB本体を貸してくれず(T_T)

悔しい私は(子供かっ!?)GB本体を購入し、金のソフトで遊んだらこれまた面白いわけよ。

当時も夜は2人で無言でずっとポケモンの日々が続いた。







そんなハマったソフトが、ハートゴールド・ソウルシルバーとなり復活したのが12日。

タイトルが横文字になったのに、いまだに金・銀と言ってしまうw

買おうか悩んでいたところ、大人気!!品切れ続出と聞いた( ゚Д゚)

ネットで見たらすでにボッタクリ業者多発してるし、アマゾンでも入荷待ち状態(>_<)

こ〜なると更に欲しくなっちゃうのよ↓↓






アマゾンに予約しようか・・・





でもこうなるとすぐに欲しくなっちゃうわけで・・・






しかし、ボッタクリ業者から買いたくはないので、ダメ元で近所のGEOに見に行った。













普通に売ってるじゃん( ̄□ ̄;)ナント!!








しかも5%OFFだぜっ♪








ハートゴールドかソウルシルバーのどっちにしようか悩んだけど、両方お買い上げ〜!!











田舎バンザイヽ(´ー`)ノ


2009年09月26日(土)      生きてます




って誰も心配してないか↓↓





超放置モードでした(>_<)


ヤフオクの出品者さんはすぐに返金してくださいました。←いつの話しやw

追突された事故のその後がいろいろあったんで更新しようとしてたんだけど、

家でPCすら起動しない日々が続いて、とうとう9月も終わりを迎えようとしている(^^ゞ

あぁ・・・やっぱり私ってダメだなぁ(-_-;)





とりあえず追突された話の続きからね。



追突された後、公園で連絡先を交換して、保険で対応ということで終わった。

追突される瞬間、ドアミラーでたまたま後ろを見たので追突されるのが分かった。

ヤバイっ!!とハンドルをギュッと握りブレーキを踏んだので構えた感じになり怪我はなし。

ケガもないし警察も呼ばずにそのまま別れたのが、今思えば失敗だったんだけど・・・





数日後、私が乗っていた車の修理協定が行われたが、20万越えの損害だった。

相手の保険会社の人も「この損害で怪我がないのですか?」と言っていたが、

私は追突されるのがわかっていて構えたので大丈夫だったんだろうと思っていた。

それから4〜5日経過した頃、朝起きるとめっさ首が痛かった。

今までなんともなかったので、事故絡みとは思わずに、寝違えた!?とか思っていた。


が、しか〜し!!


毎朝毎朝起きるとき、めちゃめちゃ首が痛いわけよ(T_T)

毎日寝違えてるとも思えないし、枕をやめてみたりいろいろ寝かたを変えたりしていたが治らず。

1週間くらいガマンしたんだけど、痛みが治まらないため病院へ行った。

その旨を翌日相手保険会社へ報告したところ、

「人身は事故証明が出ないと困るので警察署に診断書を提出してほしいんですけど・・・
ただ今日で事故から・・・・・・ちょうど2週間じゃないですか!!
2週間までなら受理してもらえるので、今日すぐに警察へ行ってください」


診断書はもらってあったので、すぐに警察署へ行った。

事故から日数が経過していたので、今までのいきさつを話したところ警察官大激怒(>_<)

「何を根拠に2週間の期限があるのか!? 事故の届出は直ちにだぞ!!
 まぁあなたは被害者だからそんなコト言われても困るだろうけど、どこの保険会社なんだ!?」


警察官は保険会社に対してかなり気分を害してた。

2週間って何だったんだろ???

そして加害者と一緒に事故の見聞をするため、加害者を打合せをして都合のいい日を連絡することになった。

「あんなくだらないこと言う保険会社を通さずに、あなたが個人的に加害者に連絡してよ」

よほど、保険会社の2週間ってやつが気に入らなかったらしい警察官w




そして夕方になり加害者のケータイへ電話を入れた。

数回呼び出した後留守電になったけど、数十分後に折り返しかけてくれた。

痛みが治らず病院へ行ったこと、警察へ届け出たので見聞しなきゃいけない話をした。





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン








はぁ〜(-_-;)

どうすりゃいいのさ↓↓






警察にその旨を話すと

「当人が不在じゃ見聞出来ないから事故証明は出ないよ。保険会社に話してみなよ。任意の部分で保険は出るから」

とりあえず保険会社へ連絡を入れた。


保険会社に話すと少しだけ事情は分かっていたらしい。

加害者はカナダだけど、実家の車で保険契約者も親らしいので、後の始末は親に任せてあると。

しかし、事故証明が出ないコトに困る保険会社は

「書類や免許証はすべてそろえるから、見聞だけはなんとかしてもらえないか警察に相談してみて下さい」


警察へ話すと、

「これだから保険会社はダメなんだ!! 
物損の被害の保険金は事故証明なしで支払われたんだろ?
人身だけは自賠責を請求して、保険会社からの支払いをなくすために事故証明が欲しいわけ。
任意保険なんだから、こ〜ゆ〜特殊な場合は保険会社がちゃんと支払えば何でもないこと。
あなたには可哀想だけど、見聞しなきゃどうしても事故証明は出せないんだよ。」



はい。確かにそうですね。

保険会社も警察もお互い譲らず、私は板ばさみ状態のまま。




その後、加害者の父親(保険契約者)が警察署へ出向き、いろいろ相談したみたいだけど、

結局、本人が次回帰国するのは来年の10月ということで、ムリだったようだ。

警察官から報告の電話受けたけどさ、あの警察官保険会社にめちゃめちゃムカついてるらしく、

私の必要不備書類まで保険会社に回収するように指示してたよw

別にいつでも持ってってあげるのに。






私はというと、ムチウチになっており、毎日毎日通院の日々(+_+)

結局保険会社が事故証明なくても、面倒みてくれるらしいからよかった(^^)


2009年09月01日(火)      チョイ凹む






長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まった。

弁当めんどくせ↓↓

弁当作りも慣れてきた頃に、夏休み突入で楽しちゃってたからね。

ブラウスのアイロンがけもあったんだった(>_<)


昨夜は2時頃まで宿題に追われていた姫(+_+)

毎年毎年最終日とか学習能力が全くない。

そして今日は新学期早々テストなんだけど、夏休み無勉強の姫はすべて忘れていることだろう(-_-;)






ここ1年、事故多し!!

1年前のチャラ男との事故から始まり、その後追突されたのが2回。

実は8月18日にも追突されていたのだ(>_<)

交差点の信号は青だったんだけど、前方が渋滞中で止まっていたので停止線で止まった。

だって交差点内入って止まってる時信号赤に変わったら、交差する交通の妨げなるじゃん!?

で、なにげドアミラーで後ろ見たら、後ろの車がすごい勢いで突っ込んでくるのがわかった。




ガッシャーン




追突されました(T_T)

 
これがまた面倒な話になっているわけで、書くと長いのでこの件はまた後日。








DMMで無料おためし申込みして、CDが届いたのにDVDドライブが開かない(T_T)

ノートの内蔵ドライブは読み込みが時々不調なので、USBでDVDライター接続して使ってた。

なのに、そのライターのドライブが開かないという・・・まだ2年も経ってないのに↓↓

仕方ないのでCDは会社のPCに i Tune ダウンロードして取り込んだ^_^;

完璧私用化しつつあるけど、ほぼ私しか使わないからいっか!!

で、中古の内蔵ドライブをヤフオクで買い、早速交換してみたところ全く読み込まず(+_+)

商品説明ではメインボード故障前までは正常稼動してた説明だったのに大ショック(T_T)

しかも返品不可と記載。

まぁ3700円だから、中古でとケチッた私が悪い。

最初から新品にしておけばこんなことにならなかったのに。






と、まぁココ最近は凹むことが多く、全く楽しいことなんてなかったわけで・・・







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





良い人だぁ〜(^^)

諦めてたから嬉しさ倍増だよ!!


自分の発送方法(メール便)が悪かったとか気にしてた。



でも送料無料だったし、オークションの手数料もあるからその分は引いてくださいって伝えた。

梱包はちゃんとしてたし、出品者さんが悪いわけでもないように思えたから。

最後はなんだかスッキリ出来たからよかった。




まだお金戻ってきてないかっw









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)