32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2009年07月22日(水)      三者面談




またまたご無沙汰(^^ゞ

全然PCに向かう気にならない。

日付も合ってないし、もはや日記じゃないな・・・





今月初めにあった期末テストの結果、順位はかなり上がっていた。

前回327人中304番だったのに、今回は270番!!

クラス順位も33番だから後ろに8人もいる。

よくやったぞ姫(^^)  

だけど、現社と世界史がボロボロだったのよ↓↓

前回ボロボロの数学は2番目に良いから、次回の現社と世界史は上がるのか!?

ちなみに1つだけ平均超えは国語。中学の頃は苦手教科だったのに何故???

そして通知表。

テストがボロボロなので赤点覚悟したけど、意外にも最低は4の数学。

あとは5〜7のオンパレードなので、特に感想もなく・・・って感じ。

あっ!!体育だけが飛びぬけて9だったから、運動能力しかないらしいw





今日は三者面談(>_<)

成績はともかく、スカート調整のためのベルトのコト怒られるだろうから気が重い(-_-;)

それに進路も決まってないし↓↓




学校に到着すると前の人が面談中だったんだけど、親と先生のみで生徒がいない!!

「優秀だから二者面談でもいいんだって」

なんだよそれ(+_+)

学年で22番の成績らしいよ。

おちこぼれ組の姫は三者面談ってわけね。

まぁ二者でも三者でも私が面談参加は確実だから何も変わらないけど・・・




そしていざ面談。

「お母さん的にはこの成績どうでしょうか?」

そんなん聞かれても「まぁこんなもんでしょ」としか思っていない。

でもそんなん言ったら『所詮親子』くらいにしか思われんだろう(T_T)

「テストが悪いわりに成績は良かったかなと」

「成績はテスト結果だけではなく、提出物も含まれますからね」

そんなコト知ってるけど、姫は提出物ちゃんと出してるってコトなんだろう。

そのくらいでしか点数稼げないしw





そして希望大学の学部&学科が第3希望まで書かれた紙を見せられた。

1・首都大学東京 健康福祉学部放射線学科

2・京都医療科学大学 放射線技術学科

3・大阪大学 医学部保健学科







( ゚Д゚)ヒョエー






いつの間にこんな紙書いたわけ!?


てかこの前放射線技師なりたいとか言い出してたけど、マジかよ↓↓

到底受かるとは思えないけど、希望だからまぁいっか(^^ゞ





「姫菜さんは理系希望?」

「文系です」

「でもこの学部だと確実に理系やっとかないと無理だよ」

「でも理系ムリ」


話にならんだろ(-_-;)

1年の10月までに、文系か理系を決めなくてはいけない。

理系は比較的成績優秀な子が多いとのウワサがあり、姫は文系じゃなきゃムリだと思ったらしい。

文系&理系両方通用するような学部は教育学部しかない。

それに国公立受験になるとセンター試験必須になるから、苦手教科も克服しろと(>_<)

その点、私立は2&3教科だけの試験らしい。


「先生はこ〜ゆ〜専門的な技術職はかなり良いと思うよ。
 教員免許取っても教員なれるとは限らないし、確実に技術職は就職にも有利だよ」


「でも逆に放射線関係の仕事しか出来ませんよね?」

「そうですね。かなり専門職ですから」


担任は良いと言うけど、どうも私的には良いとは思えないんだよね(+_+)

就職出来れば良いけどさ、出来なかった場合他に何の知識もなければ困るだろう。

国家資格必要なこの職で、国家資格に受からなくて挫折されたらどうすりゃいいのさ↓↓

大学に行くのであれば、もっと幅広くいろいろなコト学んでほしいのよ。






あぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)





三者面談によって更に悩みが増えてしまったではないかっ_| ̄|○ガク・・・






ベルトの件はやんわりと「卒業まで預からせていただきます」と。

卒業してから返却されても使えねぇ!!








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





なんだかなぁ・・・


2009年07月11日(土)      将来の夢







ご無沙汰なのでネタが満載!!とか言いながら短かった昨日の日記。

書き忘れかなりあったもん(>_<)

最近、すべてにおいて物忘れがヒドイ(T_T)

老化なんだろうけどこのままのペースで進んでった場合、40代で痴呆なりそうじゃん↓↓


そんなわけで今日も過去日記行ってみよ〜↑↑






学校で学部・学科ガイダンスなるものが開催された。

何校かの大学から先生が来校してくれて、大学についてのいろんな話をしてくれるらしい。

そのガイダンスは学部別なので、自分の専攻したい学部を決めなければならなかった。

将来に夢も希望もない姫は、もちろん何も決まっていない(+_+)


「何したの?」

「無難に教育にしといた〜」


姫は決して教師になりたいわけではない。


「教員免許持っていながら他の仕事するのってカッコイイ。教員免許欲しいんだよね〜」

またまたこんな変な理由って、ある意味姫っぽい(-_-;)


「教育学部なら地元の大学でいいじゃん。まぁ姫の頭じゃ入れないだろうけど」

「やっぱりそうだよね。
 なんだか学校では東大や難関私大の話ばかり聞かされてるから、S大がレベル低く思えてきた。
 S大国立だし中学の担任もS大落ちたって言ってたのに、あの学校にいると感覚狂うわ」



感覚狂ったせいにしてないで、自分の学力把握していて欲しいんですけど(>_<)






ガイダンスはかなり楽しかったらしく、大学への興味が更に高まった。

働いて欲しい私にとっては嬉しくないケド(-_-;)







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










また突然何故に!?







姫とは15年の付き合いだけども、全く理解出来ない思考回路だ。








「だって放射線当てる場所合わせて『動かないでね』って言ってボタン押すだけじゃん。すごく楽な仕事じゃね!?」











_| ̄|○ガク・・・











さすが姫の考えそうな理由だね(+_+)

しかし、診療放射線技師なんて医大や医学部へ進学することになると思われる。

どう考えても姫の学力ではムリじゃん↓↓










4日夕方には和也から受信。

しかし姫はバイト中。




また送っちゃったよ


向こうはもう消えてるのわかってんのにね

よぇーぞ自分




姫から返信がなく、和也のリアルが更新されていた(+_+)

バイトしてること知らないからシカトされてると思ったのかも・・・

でもバイト終了後返信したらしく、そこからメールは続く。

しかも3日くらいずっと続いてた。

話題はお互いの近況や学校の話だけどね。




イヤになって別れたらしいこと姫は言ってたわりに、普通にメールしちゃうとこが理解出来ない(-_-;)

まぁ今までも姫はそんなヤツだったけどさ。

つか、姫だけじゃなくて今の時代ってこれが普通なのかなぁ・・・

まぁシカトするのもヒドイかもだけど、イヤだったら普通シカトするんじゃね!?

そんなんだからいつまでも和也も姫にメールしちゃうのかなぁ(>_<)

見てる私としては面白いからいいけどw







あと今彼のリョウヘイ!!

付き合ったら今までのリョウヘイのイメージと180度違うわけよ( ̄□ ̄;)

それは姫も感じてギャップの話してるらしかったけど、母もかなり感じたよ!!

3年の頃同じクラスで席も隣だったので、姫の話しによくリョウヘイが登場した。

まぁその頃は保育園の頃から知ってるリョウヘイと何ら変わりはなかったんだけど、

付き合い始めてからのメールは、何だかリョウヘイじゃないんだよね(+_+)


『姫かわいい♪』とか、『逢いたい』なんて普通にメールしてくる。


小さい頃からのリョウヘイのイメージは悪ガキだからさ、このギャップにすごい違和感あるわけよ。

ギャップを求めてる姫からしたら、このギャップは良いのかも!?

でもリョウヘイがリョウヘイじゃないみたいで、どうもしっくりこない母なのであった(+_+)



2009年07月10日(金)      ご無沙汰






いやぁ〜すっかり放置モード入りっぱなしでした(^^ゞ

3週間ぶりの更新なので、かなりネタがたまってます!!

ためる前に更新しろっ!!って話なんだけど、放置し始めると面倒なっちゃう性格らしいw






えっと〜・・・かなりさかのぼるな(+_+)


6月24日・リョウヘイと付き合い始めたところに、タカからメール受信。

タカとはなんだかよくわかんないまま、そのうちメール来なくなり終わった感じだった。

「ぃろぃろごめんね。」

「俺が悪いから。謝りたかっただけだから」

「ぁりがと・ぢゃ・ぁりがとね・ 学校気まずいけど頑張ろ・テスト頑張れょ・」

結局よくわからん(-_-;)




そして6月末に期末テストが近づいてくると、姫はいきなり猛勉強を始めた(((( ;゚д゚)))アワワワワ






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







受験前より勉強してるよ↓↓  人ってこんなに変われるのか!?




しか〜し・・・こんなに勉強しても赤点免れる程度でまたビリの方なんだろうけど(>_<)

結果怖っ(T_T)







姫が勉強ばかりしていて相手にしてくれないので私はキャラ弁に燃えた♪





リラックマ&コリラックマのつもりなんだけど、パーツ(目?)がデカすぎて変_| ̄|○

他にもピカチュウ作ったんだけど、写真撮り忘れ↓↓

画像ないから言うけど、ピカチュウの方が上手く出来たw




Aからもらったお誕生日ケーキ(^^♪




今年はチーズケーキでした。




ここんとこ太った感があり、体重計に怖くて乗れなくてやっと乗ったら3キロ増し。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こ〜ゆ〜予感だけ的中しちゃうのよね。

そんな時、楽天でものすごい反響のあるレビューを見て、衝動買い(^^ゞ








その名はレッグマジックX

1回60秒がめちゃめちゃ大変らしいけど、そんなに???

ただ足を動かすだけなのに、1分がキツイとか信じられない!!

ダイエット目的ってより、疑惑の方が大きかったかもしれないな(^^ゞ



ホームセンターで類似品は安いらしいけど、コッチは本物で3年保証に、30日間の返品保証。

お金全然ないくせに自分への誕生日プレゼントとか言い訳しながら・・・

画像にもあるように私の時は下に敷く紫のマットがサービスだったのよ。 ←また言い訳




そしてレッグマジック初挑戦↑↑






確かに60秒めっちゃキツイ(T_T)




45秒くらいで限界きたけど、気合で60秒やりきった!!

最後の方は気合ってよりムリヤリ感あったけどね(>_<)



毎日続けること今日で1週間。

60秒はなんとか出来るようになってきたけど、まだ余裕ってほどでもない。

付属のDVDなんてとても出来そうにないから、まだ開封すらしてないもん。

こりゃ慣れるまでに相当な日数がかかりそうだわ↓↓




太ももの内側にかなり効いているような気がするけど、逆に筋肉になりそうで怖い(-_-;)

一応メジャーで太ももサイズ測定してあるから、嬉しい結果が報告出来たらいいなっ♪









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)