32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2008年09月21日(日)      みんな焦ったよ(>_<)





昨日は体育大会で、代休が月曜日になり今日から3連休の姫。

ケータイ没収後、受信メールがかなりたまってたので一時返却した。

体育大会後でクラスのみんなからも受信してたし、連休だけの条件付でね!!





返却後すぐにリュウジから受信。


「ちょっといぃ!?」

「ナイスタイミングッ
 さっき一時的にケータイ返してもらったばっかなの↑ ど〜したァ(^^)!?」


「ユミのアド教えてくれなぃ!?」

ユミにメールで聞いたけど、お母さんと共用じゃムリだね・・・

「ユミお母さんのケータイでやってるからダメだって((汗」

「そっかぁ・・てか今日お疲れ(^^)

「おつかれサマ(^^) ってか優勝おめでと!!」 リュウジのクラスが優勝

「ありがと(^^)・まぐれだけどね・・」

「それゎゆっちゃダメw」

「そーだね(^^)・とりあえず嬉しいょ↑・」

「ぅん(^^) よかったね♪」

「優勝したからもぅ合唱どうでもいぃ(^^)・」

「おぃ02  まぁコッチ的にゎいいんだけどねw↑」

「3組金賞とれょ・

「モチっ(^^)」

「春に だっけ!?」

「そだよ〜ん  リュウジゎ!?」

「走る川!?」

「疑問系ッw!?  そ〜なんだぁ んぢゃほど02にガンバレ」

「当たり前ゃー・

「お互いがんばろうネ」

「それなりにね・」

「ぅん(^^)  リュウジゎね♪」

「明日から三連休だし・・」

「マヂ楽しみだぁ↑」

「なにしょ〜かなー(^^)・」

「時間ゎかなりあるもんね↑」

「一緒に遊びますw!?」

「急にど〜した!? 大丈夫!?」

「大丈夫・(^^)・」

「ならよかった(^^)」

「まるで俺が壊れたみたいじゃん・」

「だってそぅぢゃん((ワラ」

「遊ぼって言っただけじゃん(^^)

「そだね(^^)」

「うん(^^)」

「誰と!?」

「姫菜と(^^)」

「ふたり!?」

「ジョークだって・」

「わかってたけど微妙にホントかと思っちゃったぢゃんか(+_+)」

「ゴメン・・・ホントに遊びたい!?」

「いい(-_-;)」

「あっそ・ヒデーなぁ・」

「ヒドイもん」

「自分で言う・!?」

「ゅうし(^^)  ヒメめっちゃヒドイの」

「知らんかった訳でもないけどw」

「ヒデ〜〜〜〜〜〜〜(>_<)  お風呂入ってくる」

「あぃね(^^)・」

「でたぁ

リュウジ寝るの早い人だからもう寝たのか???






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










( ゚Д゚)ヒョエー








朝早くからどうしちゃったよ・・・ってか早すぎだし(-_-;)





姫どうするんだろ・・・






↓ リュウジからの受信メール

「朝からゴメン・
 俺やっぱ姫菜の事好きなんだ
 二回断られたけど・
 だから付き合ってほしい
 電話じゃなくてゴメンね・」





そういえば2回も断っちゃったんだっけ???

なんだかもう忘れちゃったよ(^^ゞ

この返事・・・ケータイ没収されたとか理由つけてシカトしちゃうのかな!?

なんだかリュウジには期待できそうにないもんな↓↓




でもシカトは可哀想(T_T)




姫返信しないのかなぁ???



朝からこんなメール受信しちゃったから、1日気になって気になって(^^ゞ






夕方やっと待ちに待ってたリュウジから受信


「朝の俺じゃないから・・・」  




えっΣ(゚Д゚)  そうなの???

だって、2回フラれたとか、電話じゃなくてゴメンとか、内容かなりリアルだったけど・・・




「そ〜なんだッ

「ゴメン・ビビったっしょ・・!?」  うん!!

「い〜よ(^^) 朝起きるの早いなぁ〜と思った(^^)」

「俺も見てビビったゎ↓・」

「そ〜なの((汗!? 誰!?」

「いとこだと思う・昨日から泊まりにきてたから(^^)」

「そ〜なんだぁ(^^) いとこなんか面白いねw」

「困ったやつだ・・」  

「だね〜(+_+)」

「うん・・」

「その人ってタメ(^^)?」

「うん(^^)」

「そ〜なんだ(^^)」

「うん・」

「ぅんばっかだし〜!!」

「よく言っておくょ・」

「よろしく

「あぃよ・」


ってことは、いとこはすべて知ってるってことじゃんね!!

それにしても、なんちゅ〜ことしてくれるかなぁ(+_+)

全然関係ない私がメッチャ焦ったじゃん↓↓




そ〜いえば焦ったで思い出したけど、昨日の運動会。

木陰でビデオ撮影の合間に休んでたら、私の前のベンチに涼介さんが座ったのさ!!

1コ上の先輩で、前に姫が告った人ね(^^♪

ウチのガッコは土曜日開催だから、結構卒業生も来るんだよね。

で、姫に言いたかったんだけど、そんなコト言うためにわざわざ応援席に行くのもなぁと(>_<)

そんなコト考えながら、私が緊張しちゃってて(^^ゞ

帰宅後、姫に聞いたら、ちゃんとその後に発見して知ってたみたい。




「ガン見しといた」とかw

涼介さんに関しては、結構引きずってる感あるなぁ(-_-;)




2008年09月19日(金)      お調子者





先日の学調結果。

うちの中学は学調に関して平均や順位が出ないので全く情報がない。

そんな中、塾の方から集計された【高校別学調合格可能ライン】が配布された。

県内の公立高校のみだけど、公立希望のうちとしては公立だけで十分なのさ。

やはり今回の学調はかなり難しかったようで、県内のトップ高の理数科でさえ213点(>_<)

姫の希望校の理数科は188点で普通科は166点だった。

普通科希望で176点の姫はご機嫌で私に見せた。



「見て見て!!これ。姫余裕じゃん。
 しかももう1つ上のレベルのM高だって173だから行けちゃうじゃん」



「先生は不合格者出したくないんだから、ギリギリは受験させてもらえないよ」


「でもこの表の点数は、余裕見て上目に出してあるって先生言ってたもん」



ちょっと出来るとすぐに調子に乗る姫_| ̄|○ガク・・・

1学期の成績の内申が下がったのに、すでに内申のコトは忘れてると思われる(+_+)

M高なんて内申40は必要なので、姫には到底無理な話!!




そして塾講師から自宅に電話が入った。

「先日の学調の結果を見て、お母さんはどう思われましたか?」

いや、特に何もそんなコト考えてないし(-_-;)

突然そんな質問するなよ↓↓

「200点目標だったんですが、今回はかなり難しかったと言っていたのであんなものかと」

「今回はかなり難しかったです。
 毎年トップ高に30人以上合格するF中の場合ですが、174点で22番でした。
 4中なら178点は20番以内は確実ですよ。
 塾の統一テストも前回はかなりアップしてますし、姫菜さんすごく頑張ってますよ。
 この調子で内申をあと4点上げてくれたら言うことないんですけどね。


 姫菜さんに調子に乗られると困るので私からは何も言ってないですが

  お母さんからテストのこと褒めてあげて下さい










ギャハハハ(≧▽≦)








姫がお調子者ってコト、バレバレですかぁ(^^ゞ


褒めて伸ばす作戦はお調子者の姫には通用しないもんね!!






塾講師は各学校の3年の生徒数把握してるのかな???

F中は174点で22番だから、低レベルのうちの中学なら確実20番以内とか言ってるけど、

ただ単に学力だけで判断してないか!?

F中は3年生が150人ほどなのに対し、うちは250人いるんだよ!!

250人いたら178だから20番以内とは言い切れないと思うんだけど・・・



それにしても内申4点UPなんて無理だよ(T_T)

しかもこの塾の統一テスト。

希望校別に合格判定が出て、受験者数や順位、平均点も出るので、かなり参考になるのだ。

前回は確かに良かった!!    187点で偏差値も56.7   

この高校を希望している子の平均点は180点なので、一応平均よりも上。

121人中 50位になっていた。

総合判定もBで合格可能圏になっている。

今までにない過去最高の偏差値になれて、喜んで私に見せてきた姫(^^ゞ





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











カツオかっ!!











出来の悪いテスト隠してたからね(+_+)


でもこの過去最低結果のテストは見せないと、後からバレルのだ!!

このテスト結果には成績の推移が載っていて、今までの過去の分がすべて載っている。

なので、前回のテストを見せると同時に、前々回の結果まで見えてしまうわけで・・・

私から「こんなの見てない」と言われる前に、最高の結果と同時に見せてきた。

たまたま上がったからよかったものの、前回も悪い結果だったら2枚もお蔵入りだったんだろうか???





前々回の最低の結果は168点で108人中98位。

この時は前回よりも簡単だったのか、この高校を希望してる子の平均点も197点と高め(>_<)

そんな時にボロボロの結果になり、総合判定はEで希望校の変更を要すの文字が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんなんじゃ見せれないだろうな(T_T)



「お母さん、i Pod 買ってくれるじゃんね。何色にしよっかなぁ〜」

「何で!?」

「だって前に総合判定がBになったら買ってくれるって言ったじゃん」






えっΣ(゚Д゚)





回想中・・・





回想中・・・





回想中・・・








ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!







なんか、思い出してきたかも。


姫の i Pod がもう古くて、充電が持たないから新しいのが欲しいとか言ってきたので、

当時、判定がCからDをウロウロしていてBなんて取れるわけがないと思って言ったのだ!!

軽く考えすぎてたのか???

でも姫のコトだからきっとBも1回で終了ってコトも考えられる。

お調子者だからね(^^ゞ  今後勉強するとも思えないし!!



「買ってあげるけど、今すぐは止めた方が良いよ。
 今、新型出たばかりじゃん。車もそうだけど新型はリコール多いし(コジツケ?)
 高校入るまでには買ってあげる。その方がもっとイイやつとか新色とか出るかもしれないじゃん。
 あとは姫がBランクを維持することだね!!やっぱり1回だけじゃ意味ないし」


「そうだよね〜。高校入るまでで良いよ」



とりあえず i Pod は延期の方向で丸め込み成功( ̄ー ̄)ニヤリ


2008年09月17日(水)      疲れてる中3(+_+)








↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン





そうだね!!母ちゃんもそう思うよ↓↓


でもさ、これって中3のつぶやき!?


なんだか仕事に疲れた大人のセリフっぽくね^_^;









姫のつぶやきの原因を聞いてみた。


11月に開催される校内での合唱コンクール(クラス対抗)の練習が始まった。

パート別にミーティングが開かれ、パートリーダーのカナから意見を求められた。

が、誰一人発言しないため、カナは姫を指名した。

カナ:「姫菜さん、何かありませんか?」

姫 :「特にありません」

姫の話によるとまだ練習が始まったばかりで、ドコをどうするというレベルまで達していない。

なので、まだ特に意見するほどのコトもないと思った発言らしい。





そして次の質問に対しても再び姫を指名してきたカナ

姫 :「特にありません」

他にもたくさん居る中、ナゼ姫だけ連続なんだろ???と少し思ったらしい。






そして、第3の質問にまたまた姫指定で意見を求めるカナ!!

姫 :「特にありません」

3回連続姫だけを集中攻撃してきたので、嫌がらせだと姫も気付いたらしい。  遅っ(-_-;)




そして姫の3回連続「特にありません」発言にカナがキレたと言う(>_<)

ヲイヲイ!!  その前に姫がキレるとこちゃうか???




カナ:「姫菜 副(パート副リーダー)のくせにちゃんとしろよ」

姫:「姫、副じゃないよ」

カナ:「副だろっ!!」  怒鳴りつけられた

姫:「副はリナちゃんだよ」

リナ:「うん。私が副だよ」

姫:「ほらね。姫副なんかじゃないもん」

カナ:「やめた!!やめた!!リーダーなんかやってられんからやめる」


音楽Tに辞めると言いに行ったカナのせいで、関係ないのに姫は呼び出しされた。

勝手に勘違いし、間違いが分かるとリーダー辞めるとか、どんだけ自己中よ(-_-;)

しかもパートリーダーはカナ自ら立候補してリーダーになったのに。



その後ずっとカナは姫に大声で文句を言い、睨みつけていたらしい。

カナは姫の事が気に入らないんだろう・・・姫もキライみたいだけど^_^;

帰りになってもカナの悪態は収まらず「気にしなくていいからね」と声をかけてくれる子もいた。

でも姫は、もうカナのコトは全く眼中になかったようで、帰りまで言われてた事に気付いてなく、

友達の言葉の意味が、最初分からなかったんだって(+_+)




「ガキじゃないんだから、最後まで責任持ってリーダーやれ」




姫怒ってます!!




この出来事により、明日の朝は30分早く登校するハメになった(T_T)

私まで早起きしなきゃで迷惑なんですけど(-_-;)

音楽Tが担任に報告したらしいけど・・・・・・朝から説教されるのか!?

それにしても姫、よく文句つけられるよなぁ(>_<)

今回はカナが一方的に悪いと思うんだけど、それは私が姫の親だからなのかな!?



2008年09月11日(木)      M山キレた!!  





客から車は修理でOKの許可が出て、示談の話をしばらく放置しようとしてたら、

今日、保険会社から電話があった(+_+)



「●▲●▲損保M山でございます。8月21日の事故の件では大変ご迷惑をおかけしています」

マニュアルどおりの挨拶に始まる。

今日のM山は声の感じもよさげで、気分がよさそうだ。

「目撃者の方に確認を取りましたところ、契約者は一時停止をしていないコトが確認できました。
 ウインカーが出たから曲がるのだろうと思っていたらそのままスーっと曲がったと言ってました。
 しかし、事故前の状況説明が契約者と目撃者の証言が一致しないため、信憑性が認められません。
 それに50〜60kmで走行していて、あの分離帯の間をそのままのスピードで右折できますか?」


「50〜60kmは無理でしょう。少しスピードは落とすと思いますけど」

「ですよね。そのままのスピードだとしたら過失の修正項目になりますけど、
 スピードを落として徐行していた場合は、目撃者の証言があっても過失は8:2です」





从リ ゚д゚ノリ ハァ?




どんな道路事情であっても、一般的に右左折する場合必ずスピードは落とすだろう。

てか、F1レーサーだってカーブですらスピード落ちるだろっ!!

それにしても勝ち誇ったほうなM山の言い方がムカつくヽ(`Д´)ノ




「事故前の状況説明が一致しないってのはどんなコト?」

「当時の走行スピードやあの道路にドコから出て来たのかの説明が、
 契約者(チャラ男)と目撃者の方の証言が一致しないことです」


「つかさ、目撃者に連絡ずっと取らずに遅らせてたの悪くない?」

「事故現場の確認をしていましたので特に問題はありません」  この前聞いた

「現場の確認よりも、契約者がウソの報告上げてるんだから、真実を確かめる方が先でしょ」

「現場がわからないコトには確認出来ません」

「最初の事故報告で場所は報告してあるはずでしょ」

「実際現場に行き目で見て確認しないと、正確にはわかりませんから」

「だから現場見るより先にウソを暴け。
 説明が契約者と一致しないってだけで、目撃者の信憑性に欠けると言うけど、
 契約者は最初からウソついてるんですよ。
 そりゃ契約者の味方するのはわかりますけど、私の言ってるコトも信用ないんですね」


「私はちゃあちゃんさんのコトも信用していますよ。
 契約者がウソをついているというよりも、ウソをつくメリットがありませんから」


「メリットどうこうよりも、最初の現場検証からウソの証言ですよ。
 私の勝手な推測ですけど、道路交通法違反でも逃れようとしたんじゃないですか?
 それに契約者の証言も最初に私に言った状況と、後からそちらが確認した時の証言が違います。
 証言が変わることはおかしいですし、私は全然信用出来ませんから」




私がチャラ男に最初に確認した時の説明(電話確認した当日の日記にもあるけど)

私の事が死角になって見えてなかったんじゃないの?の問いにチャラ男は、
一時停止した時に、ちゃあちゃんさんは高架の向こうに見えてました。
右折の時に少しノロノロと出てしまったので衝突してしまいました。



保険会社がチャラ男に確認した時の説明

一時停止したが見通しが悪く見えなかったので、もう少し前に出て止まった。
高架の向こう側に見えたので、右折したところ衝突してしまった。




私に説明した時より、一時停止して確認した回数が増えてるじゃん(# ゚Д゚)ノ


「契約者が言葉を省略したコトも考えられます」

「いいえ。考えられませんね。
 そのトキに私から死角があって見えなかったんじゃないかと尋ねました。
 でも契約者は見えましたと言った。普通ならこの時点で言い直すでしょう。
 一度止まって見えないから少し出て止まったなんて言葉は一切出ませんでした」


「でもこちらとしては契約者の意向もあり8:2を譲る気持ちはありません」



この前の電話で『車の修理が完了しないと過失割合の話出来ない』って言ったの誰!?

私が話すとそんな風に逃げる言い訳して、しなきゃしないで一方的に8:2主張だよ(>_<)

M山・・・お前こそ信憑性に欠けるぞ!!






↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






この意見には誰もが賛同すると思うよ!!

でも保険会社社員のM山は、最初のおだやか口調はドコいった?状態



「払いたくないわけじゃありません。うちの会社も2億3億の保険金支払ってますから。」







だから何!?






あんたの会社が何億保険金支払おうが関係ないし!!





「あのさ、2億払おうが3億払おうが、それなりの損害があった賠償でしょ。
 当たり前の話だし、今の私には全く関係ないこと。
 今はそんな話してるんじゃなくて、過失少なくして支払い保険金少なくするって意味」


「ですから、調査した結果も基本通りの8:2で、こちらの過失分の8割のお支払いです」

「私は納得出来ません。過失どうこうよりもウソをついている事が許せません」

だから私が言ってる「金払いたくない」って事が過失割合に出てるのさ。

例えば9割になったら支払額が増えるから、絶対8:2を譲らないのが保険会社。


「でもこのまま平行線のままですと、いつになっても保険金のお支払いが出来ませんよ」

「別にいいですよ」




出た出た!!

これが保険会社が過失を認めさせる手段の1つ。

通常、示談が出来ずに保険金が下りないと、修理工場に修理代金を立て替えてもらう事になる。

そうなると、修理工場に迷惑がかかるなどの理由で納得してしまうケースがある。

うちの会社も、客が納得する示談が出来ずに、未払い保険金溜め込む場合あるからね!!



でも、勝手にこんなコト言っちゃって社長ゴメン(T_T)



「でもまぁ車の修理の方はまだまだ先になるかと思いますけど」

きっと修理が完了したら保険金が下りない事に困ると予想しているであろうM山。

つかさ、客が修理でOKした事も何も言っていないんだけど・・・

「車が直ろうが私の過失が納得出来ないうちは認めませんから」

「こちらの主張は8:2で変わりありませんので。失礼します」

「私も過失を認めるつもりはありませんので」




話が平行線のままで困るのは保険会社。

あと、相手の乗っていた試乗車の某ディーラーさんにも保険金下りないか(^^ゞ




私が電話中、ちょうど社長も事務所に居て、保険会社との話を聞いていたらしい。

「それでいいよ。保険金の問題じゃない。絶対過失認めるな」

それで今までの会話を社長に説明した。

「M山もかなり怒れてると思う。ちゃあちゃんは加害者に一切電話しちゃダメだぞ。恐喝になる」

その程度は私もわかっていた。

なので事故の時の状況を聞くために電話し、過失は認めない旨だけを伝えた。

客の車が修理でよくなった今、保険会社にも私から連絡入れるつもりはなかったくらいだし。

「これで保険会社が裁判かけるとか脅してくるかもな。
 それならそれで加害者と目撃者も同行させて、とことんヤレばいいから」


ありがと〜社長(T_T)

こんな良い社長だからこそ、仕事が長続きしてるんだよね。

私の主張を尊重してくれる。


実際うちの会社にとっては、過失割合は8:2でも、5:5でも何の問題もない。

入っている保険ですべて賄えて、次年度の保険料も上がらないんだから使わなきゃ損!!

でも私的に、チャラ男のウソの証言が許せない。

会社にも迷惑かけちゃうけど、社長のお言葉に甘え、まだまだ戦うわよ↑↑




あっ!!  そういえば、M山にいつの間にかチャラ男のウソの話そらされた感(-_-;)

話題を変えて過失の話をするのが、保険会社の作戦なのか???

今度から気をつけなきゃ!!







゚・*:.。. .。.:*・゜自分メモ゚・*:.。. .。.:*・゜


【今回の疑問点】


1.過失割合の話は修理が完了してからと言ったのに、今日はM山からしきりに8:2主張

2.右左折時に、スピードを落とさずに曲がるとかありえるわけ!?

3.目撃者は信憑性がないとの理由で却下され、チャラ男のウソ証言は確実にウソが証明された。
  にも関わらず、ウソの部分の話はどこいっちゃったの〜!!  許せん!!


2008年09月10日(水)      次期代表選出    




事故の件、少しだけ進展した!!

客から電話で「保険会社に何言っても無理そうだし、車は修理でいいです」(^^)

その代わり、車検代はうちの会社持ちで、その後の不都合もすべて面倒見て欲しいと。

でもさ、その後の不都合って言われてもねぇ・・・

車は結局消耗品なわけで、時の経過によって部品も傷み取り替える。

「その後の不都合は事故に関係のある場合のみしか無理ですけど」

納車後、パワーウインドが壊れたとか言われても困るし念押し(+_+)

最初は納得いかない様子だった客、事細かく説明しこの件も結局納得してもらえた。

客の車さえ解決すれば、焦ることなくゆっくり示談出来る。

これからはコッチから連絡なんてしない!!

保険会社から何か言ってくるまで放置してやるっ!!







昨夜のPTA会合の時の話。

地区別会合だったので、役員さんが同じ学年の人なら比較的顔見知り。 

部長さんから、来年度役員選出の話があった。

各町内ごとに役員を出すんだけど、来年度は学校の母親代表をうちの地区から出す順番らしい。



「母親代表などにふさわしい人、誰か知ってませんか?」

部長さんから話があったけど、学年が違うとほとんど分からない(>_<)

「別に次期3年じゃなくても2年でもいいですよ」

「私前にやったことあるんだけど、他の中学との会合の時に同じ学年じゃないと話が合わないかも。
 ほとんどが3年生の親だからやっぱり受験の話とかするし、話題に入れないと可哀想かも」


「そっか・・・そ〜ゆ〜こともあるかもね。
 もし誰もいないようだったら、私と副部長さんで適当に選出しときますね」




そこに1名(Mさん)遅れて入室。

部長さんがさっきまで話してた母親代表の話をMさんにした。

「前川さんが良いと思います。小学校でも役員していて慣れてるだろうし」  キッパリ!!

小学校でもやってたんじゃ慣れてるかもしれないけど、また押し付けたら可哀想じゃない!?

「前川さんは今3年だから卒業しちゃいますよね」

「来年下の子が入学してきますよ」

「新1年生じゃまだあまり内容が理解出来ないかもしれないしねぇ〜」

「でもお姉ちゃんが通ってたから大丈夫じゃないですか?」

あくまで前川さんを推薦するMさん(+_+)

「前川さん、中学受験するかもしれないような話言ってたよ」

「あっ!!そうそう。来年度1年生だと受験する子もいるかもしれないね。
 やっぱり現1、2年生でないと、まだ入学してくるか分からないから決めれないです」


「でもお姉ちゃんはココの中学通ってたから大丈夫でしょ」

それでも引き下がらないMさん(>_<)




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






まぁ常識的に考えて、トラブルの元だしそんなコト言うはずがない。





それよりも、そこまでムキになって推薦しなくてもよくね(-_-;)

Mさん、前川さんのコト嫌いなのかな???

あ〜↓↓  こ〜ゆ〜の関わるのヤダヤダ(T_T)



2008年09月09日(火)      決定!!







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






こんな理由とも知らず、姫はイイ迷惑かもだけどさ^_^;







コトの発端は昨日の夜


「姫菜とびかたまぢうける

運動会種目のクラス全員長縄の練習のことだろう・・・違うクラスなのに!!

「見ンなっ変態  いいぞいいぞ!!

「だってタイミング悪いんだもんお前だけ

「風呂入ってたァ  シュウヤの目が悪いんだよ

「超いーし 

「錯覚がおこるトキもあるのさッ

「めちゃ必死だった 笑」

「頭ガンガンに痛かったの もー見るなよッ

「まぢうけたわー  普通の男なら頭痛心配してくれるのに↓↓

「バカ

「うけたw  だから何!?

「もーーーーーーーーウザイ しょ〜がないぢゃんかょ

「かわいくとばないと

「んぢゃお手本見せて

「明日 わら」

「んぢゃ、ずっと見ててあげる ワラ」

「矢神Tにおこられるぞ  見る訳ないじゃん!!

「大丈夫

「えっち・

「シュウヤほどぢゃナイ

「うっさい

「図星w」

「どこがじゃあ  ばか姫菜

「小学生の脳みそぢゃん((ワラ」  

「うるせえー 身長小学生ぢゃん

「ウザーーーーーーーィ ヒメよりちっちゃい子まだたくさんいるし

「自分のこと(ヒメ)って 言わない

「わたくし

「いーねっ




コイツはいつもいつも嫌なコトばかりメールしてくるんだよね(-_-;)

今日も内容にムカつき、夜遅かったこともあり、一度姫に注意した。

「遅くにメールするなっ!!って言ってあったでしょ」



そして姫は「おやすみ」と布団の中へ




が、しかしPCでチェックすると修也とメールは続いてた(>_<)




「まだメールしてるよね?」

「してないよ」

「ウソつくな!!PCでチェック出来るんだよっ!! 急用の話なの?」

「違う」

「だったらメールする必要性ないじゃん。可哀想かと思ってやめてたけど没収」




こんないきさつから昨夜没収となりました。

突然なので修也とのメールはブチッたままw

リュウジともメールしてたけど、リュウジは就寝が早い(^^)

23時前には寝てしまうようで、22時台にはいつも終わる。



そして今朝リュウジから「昨日寝ちゃってゴメン」と受信。

リュウジゴメン(T_T)

これもすべて修也のせいなんだよ!!




夜にPTAの会合に出かけた私。

その隙に姫はリュウジにケータイ没収された旨を報告したようで「了解」だけ受信してた。

修也にも送ったのかな???  チョイ気になるところ・・・



でも夜0時すぎに修也から受信(-_-;)

「寝てる


結果的に今夜もシカトw

お前の暇つぶしなんかにつき合わせてたまるかっ!!


2008年09月08日(月)      全く先が見えません





昨日の運動会の筋肉痛が一気に来ました(T_T)

右腕(何で?)・両モモ・腹筋(これも何故?)ヤバイ痛いです。

こ〜なると、運動しとかなきゃ!!って思うんだけど、筋肉痛で動けな〜い(+_+)

治った頃には動く気なし(^^ゞ

まぁ筋肉痛が翌日に出るだけ良しってコトで・・・・・自己満






事故のその後、全く進展ありません(-_-;)

また1週間放置かよっ((怒 って思ってたところに、客(車使用者)からTEL。


「あれから全然連絡ないんですけど、どうなってますか?」

「先週お話ししたトコロからまだ何も進展がないのか、保険会社から連絡がきていません。
 私も気になっていたので、こちらから連絡入れてみますね」


「それでですね、例えば車を修理した場合、車検代とかは払うべきなんでしょうか?
 事故車になってしまったわけですし、代車で不便な思いもしています」


通常ならば立替諸費用だけはいただきたい所。 

でも諸費用&車検代金の合計約10万は、請求するつもりはなかった。

「修理した場合、車検代はいただくつもりはありません。
 保険では修理代金のみしか支払われませんので、車両の事故落ちとでも思っていただければ」


「車検代はいくらぐらいですか?」

「約10万です」

「車の修理代はおいくらでしょうか?」

「保険会社の見積もりは35万です」

10万と35万・・・小声でブツブツ言っているお客。金の計算?

「では、代車で何かと不便な思いをしている慰謝料はいくらぐらいです?
 それに最初に社長さんは、事故車がイヤなら車を買い替えてくださると言ってました」





なんだか日数が経過すればするほど、お客も図々しくなってきた(+_+)

実際、車両の事故落ちも保険では3〜5万が相場らしい。

なのに更に慰謝料とまで言い出すとは、誰かに入れ知恵されたか!?


社長に電話を変わる前に、今までの話の詳細を説明した。

「俺、車買い替えてあげるなんて言ってないけど」

どうもお客が勝手に良い方向に話を解釈してしまったようで(>_<)



それにしても私も被害者なのに、ココまで言われてると加害者みたいに思えてくるよ(T_T)

まぁ、何の関係もないお客のイライラも分かるし、悪いとは思うんだけど!!



ちなみにこのお客、今回が初めてのお客なのだ(+_+)

なので、どんな人なのか全く知らないので、更にやりにくい面もある。

でもね!!でもね!!

この客、事故にあった車、自分の車じゃないんだよね。

だから、ココまで言ってくるコトにムカつき始めてるわけで・・・



確かに、車検依頼はこの初めて客から受けた。

でも車の所有者は3年前にウチの会社から車を買ってもらった、父親なのだ!!

でもすでにこの客に親子間で譲渡したのかと思い、事故のお詫びも兼ねて父親宅を訪ねた。

すると、一応父親の車なんだけど、嫁に出た娘が乗っていってしまっているとの事。

父親はもう1台車を所有しているので常には必要ないが、月1回の通院のためにこの車が必要。

病院に行く時は前もって娘に連絡し、返却させているらしい。



で、実際の所有者の父親

「もう事故は仕方ないので修理がイヤなら、買い換えるしかない」

「でも3年で走行が5000kmなのでかなり程度がよく、  娘さんの気持ちもわかりますけどね」

「ほとんど乗らないからね。新しい車になれば追金するのも仕方ないだろう」

父ちゃん理解ある↑↑

更に「娘にも何回も言ってるんだけどねぇ〜」とも。





でも3年で5000km走行しかしない人が、この2週間どれだけ代車を使う時があっただろう。

確かに乗りなれた車とは違って不便かもしれないけど、それで慰謝料まで言う人は初めてだ!!

やっぱり誰かに入れ知恵されたんだろうな↓↓

今日の客との電話は、最終的に社長と話をして「主人と相談してみます」で終了

とりあえず連絡待ち(+_+)







そしてまたまた私から保険会社へTEL(-_-;)


「その後何の連絡もないのですが」

「特に何も報告することはございませんし、保険会社同士の話し合いでないとなかなか進展しませんので」

ヽ(`Д´)ノプンプン

いきなりムカツク発言してくれるじゃん!!

私がゼロ主張で保険会社通さないのがかなり気に入らないらしい。

「目撃者の方に話を聞いたのですか?」

「まだです」

「先週の月曜ですよ!!もう1週間も経過してるじゃないですか」

「こちらも色々な部署に分かれてますので、現在事故現場の状況を確認中です。
 あぁ!!今その確認書類が上がってきました」


ホントかよ↓↓

「あなたが『保険会社からいきなり電話が入って驚かれるかもしれないので、
 目撃者の方に連絡入れといて下さい』って言いましたよね!!
 なので私はすぐに連絡入れておいたんですけど、それから1週間放置ですか」


「こちらにもいろいろと段階がありますので」



加害者がウソの証言してるっての!!

なのに、目撃者に状況確認する前に、事故現場確認するのかよっ(+_+)

意味ないコトするなよ(# ゚Д゚)ノ



「あと車の方なんですけど、こんなに示談を先延しされては持ち主もイラついてきてるし困るんですけど」

「示談は車の金額が出てからの話になると最初にご説明しましたよね?」

「だからアジャスターが見に来てもうとっくに出てるでしょ。35万って」

「金額が出るというのは、修理が完了してからの話です」

(゚Д゚ )ハァ?

「その言い方は常識的におかしい。金額が出るというのは見積額でOKのことでしょ。
 修理が完了してからなら、ちゃんとそう伝えてほしい」


「大変申し訳ございませんでした(棒読み)見積もりはあくまでも見積もりです。
 その後修理した場合に追加が出るかもしれませんので、すべて完了後に示談交渉になります」


「何のためにアジャスターがわざわざ来て見積もり出してるの?
 そんな話じゃ最初から適当な見積もりなんじゃん。
 だったら修理して最終的に50万かかったら、35万じゃなくて50万支払ってもらえるんでしょ?」


激しくムカつき、この辺りからタメ口になってきた(^^ゞ

「ですから50万の過失相当額のお支払いで8割です」

今は過失の話じゃないっての!!

プロのアジャスターが見て35万しか出てない見積もりで、50万に変更出切るわけがない!!

「保険会社の勝手に定めてる係数低いから無理じゃないですか?
 実際35万の見積もり出てるけど、絶対に35万じゃ直らないらしいし」


「そうですね。よく係数で他の業者さんともトラブルになります」

この係数の低さでトラブルになるのは、もはや毎回?ってくらいある(>_<)

だから結局、50万の修理代かかっても、保険会社は払わないのだ。

「工賃が高い」と、板金工場が泣くことに・・・

だから結局50万の8割も出ないってことなのに、適当に返事しやがってo(`ω´*)o


「じゃあ客は直したくないって言ってるから、過失割合の話も全然進みませんよね。
 車の方はお客さんが納得するようにそちらで説明していただきたい」


「基本的に第三者の方は話し合いに参加出来ません」

「基本くらいわかってるけど、すべて基本とは違うでしょ!!
 今回は車の運転者と所有者が違って、車の話だけは車の所有者と話すのが筋じゃないの?」


「私は契約者の代理でお話しさせていただいています。
 お話しは事故の当事者同士の話合いなので、ちゃあちゃんさんとしかお話しできません」


「だからそれが基本でしょ!! いろんな形があるのに実際の所有者が無視されるのはおかしい」

「当時者同士しか話はできませんので」

もう全然話にならない(-_-;)

何を言ってもこわれたおもちゃのように、同じセリフを繰り返す担当者にウンザリ。






ある意味、示談にプロの保険会社が、被害者の気持ち逆撫でしてどうするんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!







まぁこの件は、客から直接電話させよう!!

きっと保険会社から連絡してくることはナイと思うので、

2人でガンガン電話してやればいいのかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ





それにしてもかなりの長期戦になりそうだ↓↓

自分の車だったら放置もいいけど、客がかなりイライラしているコトが気になる。

もっと遅くなれば慰謝料以外にも、とんでもないコト言い出しそうな気が(((( ;゚д゚)))アワワワワ





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン






そしたら私は何も急ぐことなく、何年掛かろうがゼロ主張を押し通すことが出来る。

過失割合が出ないことには、相手の修理代?新車代?も保険から支払いがストップ。

それに「過失割合は車両修理が終わってからの話し合い」と言っていたけど、

うちの保険会社のサービスセンターに確認したところ、そんなコトはないと言った。

やっぱりね!!

今までいろんな事故対応してきてるけど、そんな話聞いたコトないもん。

相手はきっと車両保険に入ってないんじゃないかなぁ・・・

両方の金額が出てから過失割合の話になった方が、金額も計算出来るもんね!!

相手車両は 130万5500円 の損害だから1割違えば1台分だけでも13万も違うわけで、

過失割合がかなり重要になってくるもん!!

あの新車の試乗車はおそらく全損だったんだろうな(>_<)





こんな気持ちでずっとイライラしてるくらいなら、お金払ってでも客だけは解決したい!!



2008年09月07日(日)      疲れ倍増






今日は地区の運動会だった。

雨で延期になって、予備日も雨で延期期待してたんだけど、晴れなんだもん(-_-;)




障害物リレーの1番ランナーで、フライングスタートダッシュで1番ゲット↑↑

フライングしても再スタートしないコト分かったから、最初からフライング狙い(^^ゞ

最終5人目のおっちゃんが、縄跳びしながら走って1番ゴール↑↑かと思いきや、

突然視界から消えたおっちゃん




あれっ(゚Д゚≡゚Д゚)?





派手にコケてる(T_T)





転んでも縄跳び握ったまま放さなかったから、腕が血だらけだったおっちゃん。

6チーム中4位になってしまったけど、おっちゃん面白かったからよし(^^)



イヤだ!!イヤだ!!と思いながらも、参加すると意外と楽しい運動会。




あと最後から2種目目の、ジャンボ渦巻き? バンブーリレー?

竹の棒を6人で横並びに持ち、2つのコーンの周りを1周ずつして次の走者に渡すリレー。

これがバンブーの外側になると、インの時は重いし、アウトの時は吹っ飛ばされそうで必死。

自分の走力以上の速さで走れちゃうから、終わるとこれまた足がガクガクなる(>_<)

でもこのバンブー競技1位ゲット♪


総合優勝して、終わってみればなんだか気分の良い1日だった(^^)







その運動会には姫も参加していて、同じ小学校出身者Cちゃんと久しぶりに会い話したと。

Cちゃんは中学受験したので、学区外の少し遠くの中学に通っている。

中学受験なんだけど、この学校は公立なのだ!!  

そしてそのままハイレベルな高校に進学出来る。






そしてやっぱり会話は先日の学調の話になったらしく・・・




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











( ゚Д゚)ヒョエー









ありえん数字!!








天才集団だな(+_+)







しかも今回はかなり難しかったから200下回ったけど、今まではすべて200超えらしい!!






平均だよ!?






今回トップは238点とか(((( ;゚д゚)))アワワワワ







ちなみに我が中学250名中、200超えは数人らしい_| ̄|○ガク・・・






近場の通常の公立中学で平均トップは150。

市外の中学では3〜4校が平均100以下とか・・・

きっとウチの中学も100以下なのかもしれない(>_<)

平均は出さない主義らしくて出てないけど、出せないって意味も含まれるかも!!



普通の公立中学でも学校によってこんなに学力差が出ちゃうものなの???





「姫さぁ〜、話しながらCちゃんて別世界の人に思えてきたもん」

だろうね(-_-;)




この話聞いて運動会の疲れが倍増した感↓↓


2008年09月05日(金)      必死!!






事故の件、今週は結局保険会社から何の連絡もなかった(>_<)

月曜に私が連絡入れたついでに話をされ、おそらく目撃者にも話を聞く時間は充分にある。

私が納得しないから放置か!?

私を落ち着かせるためにわざわざ日を空けてるとか!?

でもこっちは自分の車じゃないわけで、時間が経てば経つほどイライラするんですけど(-_-;)






学調結果が出て、約束の200点に届かず178点しかなかった姫(+_+)





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン







私はすかさずPCで相手をチェック!!

修也だったら没収だもん( ̄ー ̄)ニヤリ






でもメルマガばかりだったので、ケータイのことには触れず。




「Aちゃん学調150だったんだって」

Aちゃんは同じ塾で前回期末合計点数が同じだった。

「Aちゃん学調下がっちゃったんだね〜」

「Oちゃんも100いったけど、恥ずかしくて言えないくらい悪いって」

「だから??」

「他中のいつも統一テストで偏差値60以上とれてる頭いい子いるんだけど、
 その子いつも220以上なんだけど、今回は203だったんだって!!」


「それで?」

「先生も200点超えの人は数人しかいなかったって言ってたよ」

「ふ〜ん」


今回の学調は難しくて200点取るのは大変なコトアピールか!?

ケータイ没収されないように必死な姫w


「だから178でも結構良い方だと思うんだよね?」

私の適当な返事にイラついたようで(^^ゞ

「でも平均や順位出ないからわかんないじゃん。姫の周りの子だけが下がってるのかもしれないし」

学調だけは平均や順位が出てこない。 生徒に知らせないだけなのかな???

「そうだけど・・・でも普通何十点も下がるのに姫はそんなに下がってないよ」

「そうだね!!でも今の点数じゃ希望校行けないんだよ?ホントに行きたいの?」

「・・・うん。やっぱり制服と部活がね」









_| ̄|○ガク・・・








制服と部活って・・・

第一希望校は、部活動は希望制でやりたい人だけ入るしくみで強制ではない。

制服はブレザーでソックスは紺色。


第二希望校(ワンランク下)は部活動に全校生徒が強制参加なのだ。

制服はブレザーでソックスは白色。




制服がブレザーが第一条件で、ソックスの色も紺色がいいらしい!!

てか、白ソックスがイヤなんだって(>_<)  中学と変わらないからかなぁ?

しかも第一希望校は部活動が希望制なのに、良い部活があって入ってもいいと思う。

全員強制参加の第二希望校には入りたいと思う部活動が無いんだって↓↓



将来の夢も何も決まらずに、とりあえず普通科進学を決めてる姫。

受験の面談で志望理由聞かれたら答えられないんじゃないか???

きっとそんなコト考えてないんだろうなぁ(-_-;)





あまりにもメール着信音が気になるので、とりあえず姫にケータイを与えた。

私甘いかなぁ・・・

まぁ状況で(主に修也)制限するつもりだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


2008年09月04日(木)      没収で悩む





昨日は学調だったんだけど、今年からかなり難しくなったらしい(姫談)

過去2年間の過去問が夏休みの宿題にあったんだけど、

昨日のテストを受けて、過去問はかなり簡単だと思えたらしい。

先生も一緒に数学を解いたらしいけど、解き終わったと同時にチャイムが鳴り時間ギリギリだったとか(+_+)


ケータイ没収約束もあるのに、テスト勉強なんてほとんどやってなかった姫(-_-;)

そんなんで姫が200点以上とれると思えないんですけど・・・







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン














ヽ(`Д´)ノプンプン











でもある意味、ナイスタイミング!?


没収しないでOKにした途端とかだったら、かなり後悔しただろうから・・・





「ひめなーーーーー

「なにーーーーー

「何で俺と目合わせようとしないわけ  〜(((((°Д°)

「普通だよ  

「何よーーーーー 合わせてや

「しょうがないなぁ〜

「ふはは そゆことで おやすみ





あれっ!?

今日はあっさりすぎて調子狂う(+_+)

てか、自己中なんだろうな↓↓

姫が眠いと訴えても我慢しろだったし!!







ケータイどうしよ・・・学調で200点は絶対にありえないもん(-_-;)






修也さえ登場しなければ何も問題ないんだよね!!

没収しちゃうとなると、普通に友達と連絡にも困るだろうし(>_<)

実際、私も連絡出来ないじゃん。


はぁ・・・とりあえず結果待ちだね↓


2008年09月02日(火)      チャラ男許さねぇ!!






そういえば、修也とのメールが先月25日から途切れてる♪

今回は長かったから、やっと終わったって感じ!!

姫がメールをブチッたのかを知りたくて、今朝、超久しぶりのケータイチェック↑↑



23日修也からの受信メール

「よよょ・」  

相変わらず意味不明(+_+)

姫シカトで終了w



問題の25日昼に姫返信

「よよょ

「てめー・・一日遅れか・」

23日に来た修也からのメールを25日に姫が返して始まった。

「宿題がぁ〜〜〜〜〜(T_T) 
 土日でポスターと学調過去問全部と作文2つとワークとか・・・やんなきゃだったの(>_<)」


「ばーか・」

「あほッ(^^)」

「お前に言われたくない↑」

「なにッ!! んなことゎナイな♪」

「うるせえ・」

「ズボシ〜〜〜〜〜w」

「あと一週間だよ!!」

「だょ(T_T)↓」

「メンドイ↓」

「かなりね(-_-;) 毎月テストだし(+_+)」

「毎月テスト!?」

「ぅん」

「お前だけ!?」

「アホ(>_<) みんなだょ♪ 学調9月12月・定期テスト10月11月」

「うひゃー」

「ヤバイね  眠い」

「ねるな・」  姫昼寝か!?

「ヤバイ(^^)」

「我慢・」

「ガンバル」

「おう・」

「ヒ〜マ」

「だねー・」

「ぅん」

「うんだけで返すな・」

「はぃ〜〜〜♪」

「文短すぎる・・」  お前もな!!

「シュ〜ヤだって短いトキあったw」

「姫菜毎回ぢゃん・」

「そぅかっw!?」

「そうだしー・↑」

「シュ〜ヤの気のせいだよ(^^)」

「どこがよ!! 長文きたことねーし・」

「えーーーーーっ  1回ゎある!!」

「ねーよ・・」

「あるよーーーーーー!!キット♪」

「ねえから・」

「あるし

「これから毎回な↑」

「どんくらい?」

「自分で考えてわら」

「んぢゃ、シュ〜ヤもなが〜〜〜〜〜くでw」

「いやだよ・・↑」

「それズルイ((怒」

「男が長文とかきもいし・

「いいぢゃん(^^)」

「いやだし・↓」



修也なんて全然意味ない本文送ってくるくせに、人のコトばっかりうるさいんだよっ!!

実際今だって、「おう・」だけだったくせに、姫の「うん」と同じじゃん!!

激ウザ↓↓

でも今は来なくなったし、姫が修也のコト何とも思ってないコト分かったから、

気分的にかなり余裕がある(^^)

きっと忘れた頃にまた来るんだろうけど・・・



今時はみんな会話形式のメールなのかな???

ムダに長くなる感じして面倒だと思うのは私だけ!?







事故の話は保険会社から放置されてる感あるね(-_-;)

全然連絡ないまま1週間がすぎ、保留中の治療費の話があったので私から電話した。

人身の担当はまた違う人になるので、担当から折り返し電話があるとのコトで終わり。

そしてあのムカつく担当者M山から、事故状況の話をふってきた!!


「契約者(チャラ男)に確認した所、一時停止して出たと説明しておりました」

私もチャラ男に確認したけどウソつかれたもん(+_+)

最初からウソの説明してるから、もうウソつき通すしかなくなってると思うよ。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!










なんてヤツだ!!

確認しないでノンストップで右折してきたくせに、図々しく言ってくれるじゃん(-_-;)

過失割合が気に入らないってよりも、チャラ男のウソが気に入らない!!

保険で出ない損失はチャラ男に払ってもらいたいくらいだヽ(`Д´)ノ




「それがウソなんです!!一時停止していないコトを目撃してる方がいて、
 わざわざ私の所に来て教えてくれましたから。目撃者の方の電話番号も聞いてます」


「では、こちらから目撃者の方に確認してみますので電話番号教えてください。
 いきなり保険会社から電話があると驚かれるかと思うので、ちゃあちゃんさんから先にその旨をご連絡下さい」



そして今日、目撃者の方に電話を入れた。

事故日から結構日数も経過していたけど、ちゃんと覚えててくれてた。

「事故時の状況を相手がウソついてまして、一時停止して私を確認したと言ってます。
 まだ遠くに居たので右折出来ると思って出た所に衝突したと。
 保険会社に目撃者さんの話をしたら、電話で確認したいと言っていたので連絡が入ります。
 ちなみに●▲●▲損保です。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します」


「過失で揉めてるんですね。割合はどのくらいか言われてますか?」

「8:2です」

「えーーーーーっ!!あれで2割もなんて!!僕が見た限りでは10:0ですよ」

いいぞ!!いいぞ!!目撃者さん(^^)

その調子で保険会社に言っちゃってくださいって感じ。






それにしても、一時停止してもしなくても過失の修正項目にならないと言っていた保険会社。

なのに、目撃者に確認する必要があるのか!?

あの時は勢いで言っちゃった系で、ホントは修正項目になると思うんだよなぁ〜。

私は変わらずゼロ主張でガンバル↑↑



2008年09月01日(月)      受験生の夏休み





今日から新学期だけど、今思えば夏休みの方が楽だった(+_+)

起床は普段より遅くて姫の朝食なしで良いし、お風呂掃除も姫の仕事だった。

ヒマな時はリビングの掃除なんかもしてくれたりと、結構助かったんだよね(^^)

あっ!!そうそう!!

リビング掃除にはちゃんと理由があったっけ。



姫のクラスの宿題提出日が25日なのに、23日&24日で一気に片付けようとしていた姫。

24日の昼、残りの宿題聞いたところ、かなりの量だった( ゚Д゚)ヒョエー

終わってるのは漢字だけで、作文・短歌・俳句・ライティング・ワーク・学調過去問・ポスター

絶対終わらない_| ̄|○ガク・・・

今年の夏休みは受験勉強どころか、夏期講習と宿題に追われて大忙しだった感!?

夏休み計画表なんて全く意味なしヽ(`Д´)ノ



ポスターはアイデアだけ考えてあったので、下書きから私が書くハメに。

つか、1日でポスター完成とかを無理だと思わないところが理解出来ない↓↓

一応姫アイデアなんだけど、細かい部分は勝手に改ざんw。

「あんまりキレイに書いちゃバレるから適当にしてよ」

A型性格な私、色塗りも完璧にしないと気が済まないわけで・・・

12時間かかりすべて母作品のポスター完成(^^ゞ

その間に姫は全部の宿題を一応片付けたわけで、就寝時間は2時だった(T_T)



翌日、肩がコリコリで痛い(-_-;)

ずっと下向いてポスター書いてたんだもん。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン













ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!












首痛めてまで頑張った私って_| ̄|○ガク・・・








姫は全く気づかず学校に行った。

が、しかし誰も来ないし、担任も来ていないので1度帰宅。

友達にメールで確認したところ、翌日の26日だったようで(+_+)





姫なりに悪いと思ったんだろうなぁ・・・

それ以来、1日おきペースで姫が掃除してくれていた。

私が仕事中で留守のときにするので「掃除した」と主張するのが姫流(^^ゞ


宿題のない最後の1週間の夏休み。

9月3日にある学調の勉強でもしたら良いと思うんだけど、これまた何もしない(>_<)





7月夏期講習があり通常授業料とプラスされ35000円引き落としされた。

8月は秋期ゼミの51450円を請求されるから、2ヶ月連続で大変だなぁと思ってた。

が、そこにまたも忘れてた後期費用のお知らせが来た(T_T)

通常授業料に、後期の諸経費・模試費用が追加される。

塾通い3年目なのに毎回毎回忘れてる私って_| ̄|○

そんなわけで8月の引き落としは59325円なんだって!!  ← 他人事?

8月末だけで11万も塾に支払ってるのに、姫全然勉強しない↓↓

いや、お金かけて塾で勉強してるからいいのか?

でも塾で集中してちゃんとやってるのかが問題だけどさ(+_+)





学調の結果次第で受験までケータイ没収約束は、すでに姫も諦めてるらしい。

それにしても諦め早すぎだよ・・・・・また志望校ランク下げるんだろうなぁ(-_-;)










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)