声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年01月31日(火) 行って来ました

日曜のディナーショーのために、結構いろいろ準備があって、洋服やらネールやら美容室やら・・・
もう5年に1回で十分な感じ(笑)毎年なら手抜いてしまいそうですが、5年ぶりなら仕方がない。
というか、5年もたつと、普段使ってなかったドレスも着れなくなってたし(理由は察してください、笑)
眼の化粧品も、乾いてカピカピ(普段から使えよ、爆)
ネールも5年ぶり。結局ディナーショー本編に近いお金が飛びましたとも、ふん(笑)
でも、まあ、一瞬の出来ごととはいえ、正装した彼が、わざわざ乾杯しに席まで来てくれるんですから、これぐらいするのは礼儀かなって、おばさんの見栄です。うんうん。
そんなわけで、飛天の間で素敵な時間を過ごしました。
今回は奇跡の席順、最前列スピーカー前で歌も本人もばっちりの場所でした。ここぞというときのくじ運、神様ありがとうございます。
そして、森川さん、嬉しそうでした。5年前みたいに緊張しまくりということはなかったですが、最初のトークはかみまくりで、彼なりに相当に緊張していた様子。でも、乾杯終わったあとの本編は、すっかり自分のペースで、歌も絶好調でした。本当に、もう、彼の得意な歌をつぎから次からと繰り出してくれて、うれしかったです。
一番うれしかったのは、ゲスト立木さん飯塚君の登場による2Hearts。心のこもった最高のゆめのありか、そして初披露のSPICA。素敵すぎて天にも昇る気分でした。
そして、アクセルファミリーそして盟友三木眞一郎氏の登場、これは感動でした。
やはりこの二人の絆は、仕事を超えた強いものだったんだなぁと実感です。
森川さんが心の底から嬉しそうでした。
1回目のような手さぐり感もなく、もう森川さんには自分とファンの間のスタンスも完全に把握しているのかなって感じました。まじめで頑張り屋の彼を、この先もずっと見守りたいと思う、そんなイベントでした。
当日お会いしたみなさん、ありがとうございました。森川さんともどもこれからもよろしくお願いします。
あ、私が森川さんのことをお願いするのは筋違いか(笑)
カメラがたくさん入っていたので、DVDができるのを楽しみに待ちたいと思います。


2012年01月26日(木) もうこんな時間

森川さんが二日ほど静かだなぁと思ったら、インフルで倒れてた?私は寝落ち(笑)ディナーショー前なのに、コラコラです。

>SFRNさん
メッセージありがとうございます。貴女の分も楽しんできますね。


2012年01月23日(月) 森川さんラッシュ?

また一週間経ってしまいました。
2月あたりから、アニメも吹き替えも森川さんラッシュです。
ナルト、九尾を自分のものにするための修行がはじまりました、予告へはとうとうお母さんのクシナの影が。いよいよミナトとクシナの物語のエピソードに突入。涙なくしては見れません。ちょうど、あのエピソードの放送日が、私の誕生日なんですよ、運命かしら(爆)
そして、今週、先週はベッカム君で久々にジョニー君登場。BLEACHでも一心パパと浦原さん何やら画策しております。そして、ワンピースも、魚人島編、そろそろはっちゃん出てくるのかな?まだかな?
そしてメインキャストのBRAVE10、なんと今週の3話からはオープニングを森川さんと神谷君で担当。冒頭のセリフが神谷君、歌はどう聴いても森川さんソロ?でした。これまた、真田というより、Toshiyukiな感じ(爆)
さらに、さらに、本日驚愕の出来事が、ツィッターで森川さんの名前がたくさん上がっていて、何事かとみると、なんと、銀魂の予告で森川さんの声が(たぶん間違いないかと)次週のバラガキ篇のゲストキャラがどうやら森川さんらしい、しかも土方とは対立するらしい・・・、もうBASARAフアンが大騒ぎ(爆)。さて、本当に森川さんがくるのかな?森川さんに似た声の声優さんもいますので、確定ではないですが、私が聴く限りは森川さんかなぁ〜と思いました、どうでしょうか・・・
吹き替えでは、カンフーパンダ2のDVDがリリースされました。さっそく日曜に観ましたよ。ウルフ隊長というか、オオカミの声たくさん森川さんが担当しています。ちょっとだみ声です。
ユアンのゴーストライターのDVDも発売になっているはずです、密林さんまだ配達してくれませんが、まだかなぁ〜〜〜〜待っております。
そして、次の日曜はディナーショー。森川さん三昧な1〜2月です。

>SZMEさん
ペン問、今週(1/21)はご覧になりましたか?今週もジョニー君出たんですよ。ジョニー君とベッカム君の友情前篇後篇だったみたいです。2分ですが、かわいいジョニー君でした。でも、本当に久しぶりでしたので、次はどうでしょうか?また出てくるとは思いますが・・・

>HRMさん
インフルエンザ大丈夫ですか?日曜にディナーショーでお会いできますね。楽しみです。
森川さん各テーブルには廻ってくれるでしょうから、楽しみですね。


2012年01月16日(月) いつのまにか・・・

先週から3回ぐらい日記を書きかけて、毎回寝落ちしております。
これは・・・もう、体力の問題でしょうか?

土曜は家の用事で、2Heartsのイベントへ行けませんでした。
1時間半近いトークで、とても面白かったとのこと、残念でした。

さて、新年早々、たくさんのアニメが始まって、勝手に新アニメを録画する機能をオンにしていたせいで、一週間家を空けていると、東京のアパートのHDレコーダーはパンクしていました。そして関西の家のHDレコーダーは、パンク寸前。関西の方ではサンテレビが自動で新アニメを認識しないせで、何本か録画漏れ。
偽物語が面白いです。あと、今週始まったテルマエ・ロマノが変面白いです。
Brave10は2話まで鑑賞。これ、絵がいいですね・・・ドラマCDより全体にキャラがかっこよくなったかな?
こちらも面白くなって来ました。このまま、絵が維持されるなら、期待できます。

今週は体力が戻ってきたので、もう少しいろいろできそうです。

あ、かなり長く寝落ちしていたのに、web拍手を沢山ありがとうございます。


PS。ペンギンの問題、今週は去年の8月以来のジョニー君登場。もう、森川さん収録したんならそう言ってくれたらいいのに、ベッカム君が2分になってしまってからというもの、ジョニー君の出る気配がないので、もう少しで録画をやめようかとさえ思っていたのですが・・・しっかり出てきました。しかも、かっこつけててしゃべる声が、どう聴いてもトム・クルーごほごほ(笑)もう、とにかくお人よしで可愛い!!


2012年01月04日(水) シャーロック2

なんと、映画館をチェックしたところ、シャーロックホームズ2を上映しているではありませんか!!!
もちろん、早速観ました。
何を書いてもネタバレになりそうなんですが、前作よりシリアス展開で始まりますが、後半どんどんアクションが加速。バディものとしてもパワーアップ。シャーロックだけでなく、ワトソンも相当カッコイイです。
これ、最高です。
原作を踏襲している部分もあるし、奇想天外な部分もあるし・・・宿敵モリアーティ教授との死闘、是非お見逃しなくと言っておきましょう。ジュー・ロウに惚れ直す1本であることに、間違いなし。ああきっと、これは吹き替えの森川さんより先に中身を見たぞ(笑)。最後まで息をつかせぬ展開で、本当に凄いです。ホームズ好きにも堪らない展開が待ち受けております。
1を超えたか?うーん超えたかも・・・

予告編でバットマンのダークナイトRising、あとメンインブラック3の予告もあって、これらも面白そうです。
バットマンはさらに暗そう(爆)です。

そんなこんなでゴーストプロトコルは見損ないました。


2012年01月03日(火) 南の島からこんばんわ

こちらは二日目の夜です。着いた日は、眠くて眠くて(笑)一週間分の水やベーシックな食料品を買い物して、寝てしまいました。明け方一度めを覚まして星を眺めて、また寝てしまった初日でした。
明けて二日目、穏やかな薄くもりの好天。
朝から近所の海岸へ行き、なんと遠くに鯨が跳ねたり尻尾で海面を叩くのを目撃。ツアーで鯨を観にいくか考えていたのに、なんという幸運でしょうか、何回もこの海岸に来ていますが、お正月にここに来たのは初めてでした。くじら、遠景でしたが、凄い迫力でした。本当に今年は最初からついてます。ビーチでぼうっとしていたら、近くの地元のおじさんが鯨が着てるよと教えてくれたんです。おじさんありがとうございます。
そんなこんなで、午前はビーチで海水浴兼シューノーケリングもどき、サンゴや、色鮮やかなハゲの一種などの魚達を眺めたりウニを回避したり(笑)そして午後は昼寝(また寝てしまった、爆)
そのあと、お肉を買ってきて、素敵な夕日を眺めながら外のバーベキューオーブンでそのお肉を焼いて、備え付けの炊飯器でご飯を炊いて部屋で夕食を食べました。
バーベキューオーブンを使っているとき、外の岩場(溶岩がごろごろな場所です、爆)に、マングースがちょろちょろ、猫(しかもマンチカン)もうろうろ、鳥が沢山居ました。頭の赤い綺麗な鳥も!!
さて、今夜は星が見れるかな。というのも、今夜はなんとか座(何座だっけ?)流星群の日らしいです。

>HRMさん
メッセージありがとうございます。あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。
今年も出来る範囲で頑張りましょうね!!

>SZMEさん
メッセージありがとうございます。あけましておめでとうございます。
今年も一緒に応援して行きましょう。ブログに来ていただいてありがとうございます。

web拍手たくさんありがとうございます。
今年もよろしく御願いします。


2012年01月01日(日) 賀正

旧年中は大変お世話になりました。今年はより一層の努力で更なる飛躍を目指します、宜しくお願いいたします。良いお年をお過ごしてくださいませ。賀正

今年も森川さんを応援します!


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑