三日坊主日記
瑞樹 美霧



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 秋田書店 プリンセスコミックス 竹内未来『女王様の犬 7』
                           『絶対服従』
 秋田書店 ホラーコミックススペシャル 吉川うたた『黄昏堂へようこそ 5』
 新書館 ディアプラスコミックス 高群 保『JAZZ 1』
 一賽舎 ZERO−SUMコミックス 峰倉かずや『最遊記 RELOAD 4』

2004年09月30日(木)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 角川書店 アスカコミックスDX JET『悪霊島』

2004年09月29日(水)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 秋田書店 コミック文庫 花郁悠紀子『白木蓮抄』
 芳文社 花音コミックス 今市子『あしながおじさん達の行方 全2巻』
                     『 大人の問題』
 ムービックス ダリアコミックス 今市子『いとこ同士』

2004年09月28日(火)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 徳間書店 キャラコミックス 雁川せゆ『おとなげ』

2004年09月27日(月)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 白泉社 コミック文庫 藤本由香里・村上知彦・夢枕獏選『達人が選ぶ女性のためのまんが文庫100』
 秋田書店 ボニータコミックス 野間美由紀『パズルゲーム☆はいすくーる』
                           『cat’s paw』
 ビブロス ビーボーイノベルズ 遠野春日『まなざしの誘惑』

2004年09月22日(水)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 白泉社 コミック文庫 森生まさみ『聖☆はいぱあ警備隊 3』
 講談社 漫画文庫 いなだ詩穂『ゴーストハント 3』

2004年09月19日(日)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 白泉社 花とゆめコミックス 神谷悠『鱗迷宮』
 講談社 少年マガジンコミックス さとうふみや『探偵学園Q 17』

2004年09月17日(金)



 映画『謀 LOVERS』&『VAN HELSING』

 ちくしょーっっ!! 滅茶苦茶長い日記書いて(所要時間45分!!)さて投稿しよう! と思ったら、パソがフリーズしやがった!!
 書き込んだデータ、全部オジャンかよっっ!!
 同じことなんかもう書けねぇ(ってか覚えてないのもあるけど書きたくねぇ)よっっ!!

 ええーっと、今日予定通り、有休取って観に行って来た(もー、ヤダ。ここから書き始めるのっっ?!)。
 映画『謀 LOVERS』&『VAN HELSING』。一昨日の日記にも書いてたけど、当初の予定では『VAN HELSING』の後に『謀 LOVERS』を観る予定だったのが、逆に。
 ブルクに行く前に昼ごパンを買って、am10:40〜『謀 LOVERS』を観る。で、観終わった後、即行ナビオに移動。『VAN HELSING』の劇場に入って、始まるまでに食う。
 さすがに、2時間10分と2時間半の映画のハシゴは……、腰に来た;;
 その上、今日は席の当たりが悪かったのか(っていっても、座席自体はど真ん中に近いし、前の方の席で首が痛かったとかはないんだけど)、『謀 LOVERS』では、左隣に座ったヤローが映画開始10〜15分で熟睡モードに突入。鼾までかきやがる。さすがにそのツレのおねーちゃん(カップルだった)が気付いたのか、自分で起きたのかは判らないけど、暫くしたらちゃんと起きてたみたいだけど。
 酷かったのは『VAN HELSING』での両隣のオンナ共!!
 まず、右隣のねーちゃん、会場が暗くなって、CMとか流れ始めてるのに、ケータイでメールを打つ。ってか、会場入ったら切れよっっ! まぁ、まだCMとかだったから、許せる範囲だけどさ。続いて、左隣のおねーちゃん。このおねーちゃんが、又、落ち着きのないオンナでさぁ。映画始まって10〜15分、背凭れから背中を離して、ごそごそごそごそ。で、それだけならまだよかったんだけど、ごそごそし終わって、背凭れに背中を戻す時にどんっ! どんっ! って(怒)。椅子は繋がってんねんっ! 響くっちゅーねんっっ!!
 更にトドメは再度右隣。エンドロールが流れ出した途端にケータイを取り出しパカっ! って開けたかと思うと、メールを打ち出す!! ふざけんなっ! んなもん出てからやりやがれっ!! と、思わず怒鳴りそうになったさ;;

 以下ネタバレあり。注意(それでも読む人は反転表示で読んでね)。

 さて、『謀 LOVERS』。
 金城武にチャン・ツィイー、そしてアンディ・ラウ。素敵だった。
 映像もさすが『英 HERO 雄』の監督&スタッフ。綺麗♪ さすがに『英 HERO 雄』みたく、闘いのシーンで、宙をスローで飛んでるってのは今回は余りなかったけど、やはり闘いのシーンは綺麗。そして、最初の方のチャン・ツィイーの舞のシーン……、もう、めっちゃ綺麗! これはやはりスクリーンで観るべき迫力。
 ストーリーも、『英 HERO 雄』程複雑ではないものの、3人3様の思惑なんかが絡み合って、騙し、騙され、騙されてると知りつつ騙された振りをし……。最後の方でどんでん返しに次ぐどんでん返し。
 『こう来たか!』と言いたくなる。『英 HERO 雄』でも思ったけど、余り映画では使われないと思う構成・展開で面白かった♪

 で、『VAN HELSING』。
 オープニングは、DVD『VAN HELSING アニメーテッド』のジキル博士とハイド氏ネタの続きからだったから、これは(見てなくても話は判るけど)DVDを見てから見ると楽しさ倍増! だと思う。DVD見てて良かったと思ったもん。
 で、だ。面白い! 格好いい!!
 ヴァン・ヘルシングのヒュー・ジャックマン、滅茶苦茶格好いい♪ 戦闘シーンも彼の使う武器も格好いいの!!
 アナ王女のケイト・ベッキンセール、綺麗♪ で、強いの! 勿論ナイスバディだし!
 ドラキュラ伯爵:リチャード・ロクスバーグは勿論格好いいんだけど、従来のヴァンパイアのイメージを保ちつつ、新しいヴァンパイア像を作り上げてるっていう感じ。もちろんその花嫁達も綺麗♪ でも時々怖いのに化けるけど(苦笑)。
 アナ王女の兄ヴェルカン。狼男に噛まれて狼男になるんだけど、その変身シーンが、凄いっ! ダンサーの身体表現の素晴らしさを見せてくれた。
 フランケンシュタインは、やはりここでも被害者。でも、高い知能を持ってるし、優しいし。見てくれは怖いけど、いい男。
 修道僧カール。コミカルな部分は一人で持ってて、怖がりなんだけど、ヴァン・ヘルシングを助けるのが自分の使命と判っていて出来ることを出来るだけする……。やっぱりいい男。
 ま、何箇所かそれこそお化け屋敷のようにいきなり怪物がドアップになって出現して、どきーっ! びくーっ!! ってのはあったけどさ(苦笑)。
 いい男といい女が満載で、目にもいいけど、ホント、面白かった♪




     ☆ 今日読んだ本 ☆

 秋田書店 プリンセスコミックス 竹内未来『賢者は眠る 2』
 ヒット出版社 ガイノベルズ のもまりの『リスキー・カサブランカ』



2004年09月15日(水)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 メディアワークス 電撃文庫 水瀬葉月『結界師のフーガ 2』

2004年09月14日(火)



 水曜日に

 有休を取って『謀 LOVERS』を観に行こうとしている。で、最近手話をサボりがちなので(会社帰りにそのまま行けばいいものを時間に余裕があるからついつい家に一旦帰ってしまう。すると出たくなくなるのね;;)、これはぎりぎりの開演を狙うべき……? と思った所、先月末(ロードショウが始まった頃)開演時間をチェックした。

おお、ないす。16:30(18:30終了)ってのがあるじゃん♪ これに行けば、帰りの時間も入れて手話の時間に丁度いい。

 で、決定。
 月が変わって、考えた。

どうせ16:30観るんなら、12:00か13:00くらいで『ヴァン・ヘルシング』も観れねぇか?

 時間的にありそうなので、上映映画館を今日探したら、ナビオTOHOプレックスと、三番街シネマ(両者とも実はウチの会社の客;;)がある。
 『謀 LOVERS』が、ブルクなので、ナビオTOHOプレックスだと場所的にも移動時間10〜15分だし。
 で、会社の帰り、『ヴァン・ヘルシング』の開演時間をチェックしにナビオへ。

 をを、13:35(16:05終了)があるじゃん♪ これ決定ね♪

 チケットを即買い。お金を払って、どうせついでだから、『謀 LOVERS』もチケット買いに行こうとブルクに寄ると……。

 な―――――っっ;;
 開演時間が変わってるっっ;; 狙ってた時間に1番近いのは15:30(17:20終了)! ってか、その時間、『ヴァン・ヘルシング』観てんじゃんっっ! その前は13:30後ろは17:30! ってことは被らずに観れるのは、更に前の10:40の回か、17:30の回……;; 17:30じゃあ、終わったら19:30で、それから帰ることを考えたら手話に行けるのは20:00〜20:30;; 意味ナシ;;
 ここ3週休んだ(但し、先週休んだのは急遽入ったNPOの理事会議――といっても瑞樹は理事ではない!――出席要請の為;; それがなかったらちゃんと行くつもりしてた;; でもその前2週は、サボり。苦笑)から、今週行かなきゃまずいだろう? となると、10:30回かよぅ;; るーるーるー、朝はちょっとゆっくり寝るつもりしてたのに〜(泣)。
 んでさ、んでさ、『ヴァン・ヘルシング』観て真っ直ぐ帰ったら、17:00前には家に着くしー、たとえ本屋をうろついても、潰せる時間は限られてくるような気も……、気のせいかもしれないけど、するし。
 最低でも2時間くらい潰す気でうろつかないと手話の時間に合わない;; んでもって、逆に真っ直ぐ帰っちゃうと、絶対手話に行く時間に家を再度出たくなくなると思うの;; 仕方がないから『謀 LOVERS』は10:30の回観るつもり(だって元々観たいのはこっちだし!)してて、明日の会社帰りチケット取るけどね。
 さて、その後、どうするのか……、神のみぞ知るってトコですか;;
 


     ☆ 今日読んだ本 ☆

 秋田書店 プリンセスコミックス 竹内未来『賢者は眠る 1』
 海王社 ガッシュコミックス かんべあきら『トラブル・ラブ Candy』


2004年09月13日(月)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 ビブロス ビーボーイコミックス 蓮川愛『あなたの隣に座らせて』
       スーパービーボーイコミックス 新田祐克『春を抱いていた 9』
 海王社 ガッシュコミックス 緋色れーいち『DOUBLE CALL 9』
                  かんべあきら『凍る灼熱』
 角川書店 アスカコミックス ビリー高橋『そして春風にささやいて』
                  藤井咲耶『天使の卵料理』
                        『レプリカントのKISS』
                        『オレ様と王子様』
                        『LOVELY PHANTOM』

2004年09月10日(金)



 ☆ 今日読んだ本 ☆

 秋田書店 ボニータコミックス 市東亮子『やじきた学園道中記 24』
 芳文社 花音コミックス 今市子『楽園まであともうちょっと 全2巻』
 ビブロス ビーボーイコミックス 藤井咲耶『夜毎悩ましい庭で』
 角川書店 アスカコミックス 藤井咲耶『BOY×BOY 全2巻』

2004年09月09日(木)



 何やら今日は

 凄い日だった。
 pm4:00頃から降り出した、豪雨。物凄く近くで雷が、『ドシャー、ピシャー。ドドーン』と、派手な音を(文字にすると笑えるけど、いやマジで凄い音だった;;)立てていた。
 雨も止み雷も収まったpm7:00頃。思い切り揺れ始める地面。……地震である。震度は3位みたいだったけど、体感震度は4位?
 さすがに頭上に物は落ちて来なかったけど、落ちてくるかも、と思うくらい凄かった。そして、長いっっ!
 pm9:40頃からDVDを観始めたんだけど、『BROTHER BEAR』を観終わり、『VAN HELSING アニメ版』をかけた辺りam12:00頃? 再度揺れに揺れて、地震発生;; さっきの地震と同じくらい揺れたが、もしかすると、前の地震よりは揺れが凄かったかも;; 書斎でDVD見てたけど、背後の150cm高のレターケースの上の5段レターケースから上(上にいらなくなったファイルを積んであった;;)が頭上に落ちてきた;; ファイルは10冊くらいあるの全部中には何も挟んでいないものばかりだったので、そうでもないけど、さすがに背中に落ちてきた5段のレターケースは痛かったよ;;
 部屋の方も本棚の上に載せてあった衣装箱の上の作りかけの1000ピースパズル(枠つき)が落ちていた;;

 さて、DVD三昧
 昨夜と今晩で色々観た。
 が、前からやってるDVD消費計画ではなく、何やらレンタルのDVDを……(をい;;)。

 取敢えず『MU 武士 SA』『天地英雄〜WARRIORS OF HEAVEN AND EARTH〜』『BROTHER BEAR』『VAN HELSING アニメ版』。
 この中の『BROTHER BEAR』は妹が借りていたのを回してもらったやつだけど。

 以下ネタバレあり。注意(それでも読む人は反転表示で読んでね)。

 まずは『MU 武士 SA』。
 最近DVDも発売されたやつである。中国映画になるのかな?
 高麗人の明への使節団に追従していた武士達が、明に着くなり犯罪者として流罪になった上、流刑場に移動している途中で蒙古人に襲われ、逃げ出したものの、蒙古人に攫われて来たらしい、明国のお姫様を助け出して、使節団の名誉挽回の為に明まで送ろうとする話。このお姫様役がチャン・ツィイー。彼女だから観た訳じゃないけどね。
 最初観たいと思ったのはパッケージ裏のストーリーを読んで興味が湧いたから、なんだけど。DVDを買おうか考えてたんだけど、外したら怖いからレンタルが先ね、と借りて来た訳。
 お姫様を連れて逃げていく間に漢民族を拾ったりするんだけど、途中でお姫様(余りにもタカビーだし、こいつの為に仲間が死んだと思うと浮かばれない……、みたいな?)や将軍に反発していく仲間が出たり、兵達も1人、2人と減っていく。

 『天地英雄〜WARRIORS OF HEAVEN AND EARTH〜』
 これも中国映画になるのかな? 中井貴一が出てるやつである。中井貴一、中国語喋ってます;;
 中井貴一の役所は、日本から遣唐使として唐の国にやってきた所、皇帝に気に入られて役人になり、罪人を処刑する役に就いている、という感じ? その為には旅をしたりして、指名手配されている罪人を探しに行く訳だ。
 今回の罪人を処刑したら国に帰れるという所、その罪人っていうのが、隊商(キャラバン)の護衛をして北京に向かっていく訳。で、一度は手合わせをするんだけど、『3太刀で倒せたらお前が隊商の護衛をしろ。もし駄目だったら自分が隊商を送り届けるまで待て』といわれて、約束の3太刀では倒せずに結局何だかんだで罪人から目を離さない為にも隊商の護衛のようなことをして行くという。
 おまけに運んでいるものは経典10万巻だと思ったら、やたらと豪勢な仏塔に収められた仏舎利だということで、それをトルコ軍が狙ってるという;; トルコ軍に雇われたヤクザ紛いの馬族(になるのか?)も彼らに迫ってくる。
 仏舎利が初めて公開された時には不思議なことが起こって、みんなその威容に唖然とする。
 結局最後の決戦となる砦でトルコ軍の猛襲を受けて、1人、2人、と護衛達は倒れていく。で、ほとんどの人間が倒れ、若い和尚さんも無抵抗のまま首を掻っ切られて死に、仏塔に手をかけようとした馬族が仏舎利に手を伸ばした瞬間、奇跡が起こる。発された光に敵が皆薙ぎ倒され、首を掻っ切られて倒れた筈の和尚さんの首が繋がり、すぅーっと立ち上がって、馬族の首領を手刀でぐっさり……;; で、若い和尚さんは又傷が開いてお亡くなりに……。更に仏舎利に手を伸ばしたトルコ軍のお偉いさんはその奇跡の力で発された1本の矢でぐっさり……;;
 最後に生き残った罪人だった元軍人(隊商の護衛の隊長ね)が無事仏舎利を皇帝に献上することになるんだけど。
 をいをいっ;; って感じっすか? だって仏舎利にそんなに素晴らしいお力があるのなら、最初っから発揮して、自分を守ってる人達、助けろよっっ;; って何だか理不尽さを感じてしまったわ;; まあね、神様や仏様はそんなもんだとはよく言われるけどね;;
 上の昨夜観た2本は何だかほとんど8割から9割の主要人物がばたばた死んじゃう話で;; 何だか纏めて観たのは間違いだったかも、とちょっと後悔;;
 どっちもねぇ、10人くらいいた兵士達、1人位しか生き残らないの;; 戦うシーンのエグさは、『MU 武士 SA』の方が……;;
 結局『MU 武士 SA』では、弓矢隊の隊正(どうやらリーダーらしい)と、お姫様と、漢民族の人達10名くらいしか生き残らないし、『天地英雄〜WARRIORS OF HEAVEN AND EARTH〜』では、結局罪人として追われているチァン・ウェン:李隊長と、中井貴一:来栖旅人が連れていた昔の李隊長の上司らしい将軍の娘ヴィッキー・チャオ:文殊しか生き残らないのよ;;

 で、今晩見た『BROTHER BEAR』。
 まさか最初は人間が出てくる話だとは;; 元々人間だったキアンがお兄さんを死なせた熊に敵討ちするんだけど、でも、スピリットになったお兄さんに熊に変身させられるのね;; で、最後の方で判るんだけど、そのキアンが殺した熊の子どもが、コーダ。一緒に旅をしていく話。
 まぁ、神話とかにありそうな話だから、多分民話とか神話をモチーフにして作られたものだとは思うけど。で、最初は『愛』とは何かを知らなかったキアンがそれに気付き、弟にも思えるほど親しくなったコーダとの因縁を知って、それでもコーダを置いてはいけないと、人間に戻れたのに、結局熊としてコーダと共に生きることを決意する話。
 さすがにディズニーって感じ。

 『VAN HELSING アニメ版』。
 これは今度公開される映画『VAN HELSING』の前振り(?)みたいなもので、映画を観てみたいなぁ、とは思ってるもののホラーだと瑞樹は観れないし;; たまたまレンタル行ったら、こいつを発見。取敢えず多少ホラーでもアニメなら大丈夫、なので借りてきたやつ。これでホラーホラーした話なら観に行くのは止めようかと(苦笑)。
 でもね、面白かった(笑)。そんなにホラーホラーしてないみたい。映画版のメイキングも入ってたけど、それを観る限りでは大丈夫そうね。まあ、悪霊、とかいうやつじゃなくて、あくまでも古来から(?)語り継がれている怪物退治の話なので、ホラーとは又違った感じね。
 アニメ版はジキル博士とハイド氏がモチーフになってたけど。
 これなら映画も観れるかな。30分物なので余り語れることはない;;


 さて、後は『ホーンテッド・マンション』が観たいぞ。んで、10月になったら『キューティーハニー』と『キャシャーン』か?! どれも結局映画館では見そびれたやつである。10月末には『トロイ』がレンタル開始らしいけど、これはDVDが出たら買うので、いいにしよう。



2004年09月05日(日)



 『神々の美の世界』展とDVD『PETER PAN』

 今日は昼からおかんと一緒に京都七条京都国立博物館へ♪
 『神々の美の世界』を観に行って来た。仏像……いや、神像を観に行ったんだけど、んー、やっぱりどっちかってーと、掛け軸とかの方が多かったなぁ。
 pm1:00過ぎには現地について、全部観終わって瑞樹が博物館を出たのはpm5:00(苦笑)。その頃にはおかんは先に帰途についていたさ;; いや、最初っからそういうことにしてたんだけどね(爆)。だって瑞樹、観始めると長いから(苦笑)。
 で、最寄の駅に着いたのは、pm6:40くらいかな? 駅からの帰りにレンタル屋に寄って、おかんが観たいと言っていた『英 HERO 雄』のビデオ(瑞樹が持ってるのはDVD。おかんはDVDの再生機は持ってないからビデオ)と、瑞樹が見そびれた『PETER PAN』のDVDを借りて(昨日の会社の帰りに借りようと思ったら『レンタル中』で、諦めていたんだけど、今日はあった♪)帰る。
 おかんも瑞樹も今日観れるか判らなかったから2泊にしてさ。
 さっきトイレに行ったらおかんは『英 HERO 雄』観てたよ。『PETER PAN』のDVDは明晩は、妹達に回すことになったので、瑞樹は今日見た、という訳。

 以下ネタバレあり注意(それでも読む人は反転表示で読んでね)。

 で、まずは『神々の美の世界』展。
 上にも書いたとおり、神像はやはり少なかったなぁ。掛け軸や衝立、屏風、請願書、由来書き、絵巻物etc.といった書(描)き物が多かった。
 チラシやポスターに使われている、京都市松尾大社の『男神坐像』はなかなかに素敵な殿方でした。
 山城町松尾神社の『牛頭天王踏下像』の頭に載ってる(冠になるのかな?)牛の頭が、何だか、可愛い♪(←罰当たり;;)
 京都市松尾大社の『女神坐像』は彩色も割と綺麗に残っていて、優しげなお顔だし。
 八幡市石清水八幡宮の『女神坐像』も綺麗♪
 でもねー、1番気に入ったのは、特別展示室入ってすぐの入り口の左右にあった、八坂神社の『獅子・狛犬像』♪ もう、凛々しいし、でも可愛いし。持って帰れるものなら持って帰りたかったよ。
 で、掛け軸で、仁和寺の『僧形八幡神影向図』っていうのがあったんだけど、これが面白い。要するに神様が僧形で貴人達の前に姿を現している画なんだけど、少々下の方に人(の画)が集まってるのね。で、やけに中ほどから上にかけては壁がある感じなんだけど、その画のほぼ真ん中に人影が……。いや、ホントに人の形の影だけが描かれてるのよ。どうやらそれが神様の本体だとかいうことのようだけど、こんなこと言ったらそれこそ罰当たりかもしれないけど、心霊写真みたい(いや、だからって怖くないけどね。笑)。
 それから倉掛神社の『伝菅原道真像』。これは2人の貴人が描かれている絵なんだけど、画面向かって左側、正面向いて端座している貴人が菅原道真らしいということなのね。で、その人に相対する形で画面向かって右側で膝立ちになっている貴人が誰かは判らないらしいんだけど、その右側の貴人が、杓を以って、左の菅原道真の冠を叩き落しているっていう図なのよ。凄く物語性があって、『何があったんだろう?』ってまじまじと見てしまった;;
 雪舟筆の『天橋立図』を見ながら、以前おかんと妹と姪っ子と4人で行った天橋立を思い出し。
 『皆川家天文暦道関係資料』の中にあった『天球儀』に感動。
 浮田一けい(漢字ない;;)筆『今宮やすらい祭・太秦牛祭図屏風』右のやすらい祭に描かれている人々の顔がユーモラスで楽しそうでほのぼのしたかと思うと、左の太秦牛祭の白装束の摩タ羅神(やっぱでないなぁ、漢字;;)のユーモラスなお面に思わずぷぷっと笑ったり。
 祇園祭の『鶏鉾見送』や『鯉山見送』(鉾に飾られるタペストリー)がベルギー産の刺繍で、題材が、『トロイ』(……、というより『イーリアス』なんだけど)で、ちょっと前に見た某映画とかぶったりして。
 太刀も何口かあって、思わずその美しさに見ほれてしまったなぁ。
 賀茂御祖神社の『古神宝』の中の1つ『金銅透彫礼冠』の細工の細かさとかにもときめいた。
 ……ってこうやって観返してみると、神像でなくても割と気に入ったもの多かったんだね、瑞樹。
 後、常設展示の方にも行ったんだけど、そっちには沢山仏像(それも国宝・重要文化財級;;)あって、おまけに物凄く近くで見れてシアワセだったなぁ。阿弥陀如来には救いを求める人を指の間から取りこぼさないように水掻きのような膜が全部の指の股の所にあるっていう話は知っていたけど、仏像でも、ホントにそれがあるっていうのをこの目で確認したのは初めて♪ 今までは表現されていても遠かったり、近くても小さかったりでそれが表現されていないものばかり見ていたせいだと思うけど、ホントにあるんだ〜、と。


 で、DVD『PETER PAN』。
 映画が公開された時に観たいなぁ、と思ってたんだけど、結局観ず終いだったものである。
 やっぱりピーター・パンは、夢があるよね。又、役者の子ども達もいい芝居をしてた。レンタルなので、役者の名前までは覚えてないけどさ;;
 ピーター・パン役の子もとても嵌ってて、ウェンディや、その弟たちも嵌ってた。それぞれにとてもいい芝居してた。飛ぶシーンがとっても綺麗♪
 フック船長も途中、『こいついい奴?!』なーんてシーンがあったりして(でも、悪い奴だけど。苦笑)。
 ティンクの役者もとてもユーモラスで表情を色々持ってて、色んな仕草でね。
 なーんか、久し振りにどきどき・わくわくしたような気が(気のせいか?);;
 これは子どもだけじゃなく、大人も楽しめるわ♪
 今度はちゃんと、ディズニーの『ピーター・パン(&ピーター・パン2)』も観よう。買うだけ買って観ずに置いてあるんだもんな、瑞樹;; 今は会社の経理の子に貸し出ししてる最中だけど、返って来たら、観ようじゃないか。


 何だか今日は活動が半日でも書くこと満載って感じだな;;
 長い日記だ;;

2004年09月02日(木)
初日 最新 目次 HOME