直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2006年05月27日(土) S.S.D.S 初夏の診察会

今月14日のTroubule Maker公開録音、抽選で見事玉砕した私…(笑)。
参加したゆみんさんからいろいろと話を聞いて満足、そして放送でとても楽しげな公録の模様を聞いて満足していました。

というわけで、とっても久しぶり〜〜の、生直純くんに会ってきました!

とはいえ、夜の部のみ参加(^^;)。
昼の部参加した友人から、メールで
「昼の部30分押しで入場」
という報告があったのですが、ありゃりゃ…やっぱりライブだからリハが押したんでしょうか。
しかし、雨の中開場時間より少し遅れて会場に到着したら、夜の部は時間通り…?
既に入場が始まっていました。
九段会館の門のところで誘導している係員さんに
「何があるの?」
と聞いていたカップル。
「えー、S.S.D.Sというイベントがありまして…」
なんて係の方は答えていたけれど、なんのことやらサッパリでしょうね(笑)。

私とゆみんさんの席は、3階最後列ど真ん中(笑)。
九段会館の3階って、ものすごい急斜面!
まるで崖っぷち…。
高所恐怖症の人だったらつらいかもしれないくらいです。
昔よく試写会で出かけた会場ですが、こんなだったことはすっかり忘れていました。


前の人の頭に邪魔されることなく、ステージ全体が見えるのでわりとよいかも。

ゆみんさんから公録時に直純くんの髪が黒っぽくなっていた と聞いてはいたのですが、おお、本当だ。
1階席の様子は全く見えないのですが、名刺交換の時は直純くんがステージに残っていたのでずっと見ていられて幸せでした(笑)。
今回は診察の時間がわりと短かったような気がしますが、森川さん欠席なので聴けないと思っていた『SKY-HIGH』が聴けたのが嬉しかったです〜。
今回はライブに重点を置いていたのでしょうか…とてもショーアップされていた気がします。

次の診察会も発表されて、なんだかネオロマちっくになってきました(笑)。
ただ、直純くんの出演については未定のようなので早めに決まって欲しいものです。
根回しの打ち上げは直純くんは仕事で不参加ということで(*_*)。
イベントの後も仕事だなんて!
直純くん、がんばって〜。



2006年05月03日(水) S.S.D.SとDVD

一昨日、仕事中に山野楽器から予約していたDVDが入荷したとの連絡が来ました。
他のお店の入荷分を回してもらうので、発売日には手に入らないと言われていたし、週末をはさむから月曜かな〜と予想していたのでドンピシャ。
昨日仕事帰りに受け取ろうと思いつつ、スーパーで買い物をしてそのまま帰路に就いてしまいました…バ、バカ(笑)?
駅から家まで12分の距離の半分くらいのところで気付きましたが、買い物袋も重かったので諦めました。

帰宅したら、S.S.D.Sのチケットが届いていました。
座席を確認してビックリ。

遠いわー!

まぁ、申し込むのが遅かったから仕方ないんですけどね。
そうは言っても、九段会館はそれほど広くない会場なので米粒ほどにはならないと思いますが…豆粒くらいかな。
しかも、もしかしてもうちょっと申し込みが遅れたらSOLD OUTだったかも くらいな位置でした。
今回はメンバーも発表されていない段階でチケット優先販売申し込みが開始されてしまったので、前もって購入していたのは速水さんファンくらいなのでは。
当日券も出るようですが、えっ…どこにそんな席が?
この公演のDVD発売ももう決まっているそうで、いやはや。

そして今日、DVDをやっと受け取りに。
感謝の気持ちもあって(笑)そのまま来月発売のアルバムも予約しました。
ちゃんと予約用のノートに予約特典についての説明が明記されていて、
「今なら予約特典も間に合いますよ」
と先に言ってもらえました。
今回のDVD予約時のようなヒヤヒヤはもう御免なので、これで一安心です。
家に戻って早速鑑賞〜(^^)。
やっぱり直純くんの笑顔は素敵です。
笑顔で歌う直純くんが一番好き


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加