直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2006年04月24日(月) DVD予約

特典がわかってから予約しよう〜なんて言っていたら、こんなに遅くなってしまった「Naozumi Takahashi A'LIVE2005『HAPPY WINTER』」at 大阪シアターBRAVA! on 2005.12.6.DVD。

私は一般店に予約を!と近所のHMVに出向いたのですが、
「元もと入荷の予定がないのでこれから発注ということになり(え!?Σ( ̄□ ̄;))、特典がつかない可能性が高い」
と言われました。
HMVよりも店舗が小さいのでスルーした山野楽器に行くと、同様の返事でした…が、他の店舗で確保している分があるかも知れないので、問い合わせてくれるとのこと。
確保でき次第、連絡をくれるということだったのでとりあえず予約票を書いて来たのですが、30分もしないうち(同じビル内の地下食品売り場で買い物中)に確保できたとの連絡がきました。

きゃー!

ありがとう 山野楽器!
ビバ!山野楽器!

それにしても、予約はもっと早めにしないといけませんね…(ーー;)。



2006年04月08日(土) HMV横浜VIVLE店・握手会とサマーライブチケット

ゆみんさんとHMV横浜VIVLE店での直純くん『OK!』発売記念握手会に参加。

握手会参加券配布が始まった時、私は遠方に出張していて直☆火も1日に1回チェックできるかどうか…というくらい忙しかったのですが、ゆみんさんが私の分までCDを予約してくれてゲットできましたー!
ううっ、嬉しい☆

しかし、握手会の前にサマーライブのチケット当落結果の確認!をしなければ。
と言うわけで、12時にローソンのサイトにアクセス!
ちょっと早めのお昼ごはんを食べたレストランで、携帯をジッと見つめる女ふたり…(笑)。
行きたいところは全部当選していました。
今回は大阪と東京はキャパが広いのでそれほど心配をしていなかったのですが、地方のライブハウスはちょっと心配だったので、とりあえず一安心です。

1時半から整列とのことだったので、1時ちょっと過ぎにVIVLEに移動。
雨女のゆみんさんが一緒なので(笑)一応覚悟はしていましたが、駅ビルを出たところで雨が降ってきたのでちょっと笑えたり。
しかし何故か晴れ間も見えて陽が射している状態。
結局たいして降らないまま、晴れました。
整列場所に行ったら、FCイベントで知り合った方とお会いしてちょっとおしゃべりできました。

私の番号は100番台ではあるものの、ほとんど200番に近いくらいだったので
「何人くらい入れるんだろうね?」
ゆみんさんと話していたのですが、並んでいる様子からすると300人くらいかなぁ…。
売り場の一角にあるステージなので、こんなに入れるのかしら…と心配だったのですが、入れましたよー。
ビックリです。
CDがたくさん並んでいる棚が両脇にある通路での観覧。

2時になり、直純くんが登場すると店内に歓声が響きました。
狭いからこそ近くで見られて嬉しいですー。
「OK!」と「slowly but surely」を歌って今月末発売のDVDのジャケットを見せてくれたりして、握手会突入。
待っている間も直純くんが見られるので楽しいです♪
自分の順番が近づくともうドキドキ。
握手は6秒!ということでしたが、最初の方ではみんなけっこう長め。
途中から整理係のお姉さんが壇上に上がり、長く握手しているとウェストに手を掛けて横に押され、終了させられてしまうようになりました。
握手会の間、店内のモニタには「OK!」のPVが流れていました。
私は直純くんと握手しながらモニタを指さし、
「これとか『愛しくて』とかのPVは売らないんですか?」
なんて聞きました。
「ごめんね、そういう予定ないんですよ」
と、すまなそうな顔で言ってくれた直純くんでしたが、
「ぜひ売ってください!」
なんてごり押ししてきました。
なんか他に言いたいことあったんですが、いざ目の前に行ったら全てがぶっ飛んでしまい(^_^;)。
そんな話の途中でもお姉さんに横に促され、ううーん。
最後の方の方なんかはもう握手したらすぐ!という感じになっていました。
時間に限りがあるから仕方ないといえば仕方ないんですけど。
とりあえずは時間内に終わったかな…という感じだったので、終わりよければ全てよし でしょうか。
久しぶりに握った直純くんの手は温かくて大きかったです〜(^^)。

その後、チケットをどうしても今日確認したい!と、無駄にVIVLE周辺をローソン探して歩き回りましたが、あきらめてお茶しにお店に入ってから携帯でローソンの在処を発見。
駅の逆側にあるローソンに走りました。
発券してなんだか微妙な気持ちに…。
名古屋のチケットがあり得ない数字でした。
オールスタンディングでは過去一番悪い数字かも…ガックシ。
NHKホールと大阪は1階だからまだ良し?

とりあえず、握手の温もりを思い出して明るい気持ちになります。







2006年04月02日(日) タワーレコード渋谷店インストアイベント

タワーレコード渋谷店でのニューシングル「OK!」予約特典のインストアイベントに行って来ました☆

インストアイベントって何をするの?何人くらい入るの?状態で、ゆみんさんと二人でいろいろ妄想(笑)。
タワレコに行ってみたら、階段に並ぶ為の注意書きがあって、「番号○番〜○番の方は○階〜○階」というのの最後が350番〜…えっ、もしかして400人位入れるの?
私の番号は180番台だったので、200人くらい?とか思っていたのですが。
しかも予約要項に「お1人様2枚まで予約できます」とあったものの、参加券は1人1枚しかもらえないと思い込んで別々に参加券ゲットした私とゆみんさん。
整理番号が離れていたので別個に並び、よくよく周りを見回したら何故かみなさん2人組。
もしかして、1人2枚までというのは、参加券も2枚もらえたの!?と気付きましたが後の祭り(笑)。

とりあえず会場に入ってみたら、なんとそこはライブ会場でした☆わーい、嬉しい〜!
やっぱり歌っている直純くんを見られる事が1番です。

FCイベント以来の直純くんは「OK!」のジャケットやPVと同じ衣装で登場。
ヘアスタイルも同様でカッコイイです。

新曲「OK!」「Slowry but surely」は当然ながら、カラオケで歌うのは珍しい「hEAVEN」、次のアルバムに収録されるという「CELL」を歌ってくれました。
アルバムは「OK!」に封入されていたチラシには「5月発売予定」とありましたが、只今制作中にて発売日は6月にずれ込みそう…との事です。
6月からのツアーはこのアルバムが中心になるそうなので、発売されたら大急ぎで覚え込まないと(^_^;)。
アルバムタイトルはツアータイトルにヒントがあるそうです。
(ヒントも何も…すごく簡単/笑)答え(反転)→「ism」『主義』『主張』といった意味

この後、場内のモニターで「OK!」のPVを見せてくれました。
先日のフジテレビ『めざにゅ〜』で一部観られましたが、全編観られて嬉しー!
かっこいいー!

実は直純くん段取りを忘れてPVの後で「CELL」を歌うはずだったのにすっ飛ばしてしまい、PVを見終わってから何だか終わりにくい(笑)からと最後に「君に会えてよかった」をアカペラでみんなで合唱。
直純くん自身もインストアイベントとはいえ、どんな所なのかわからないまま来たらライブハウスだったので驚いて、ついライブハウスノリ(?)になってしまったそうな。
約50分のミニライブでしたが、とても楽しかったです〜(^^)。


その後、来週のHMV横浜VIVLE店での握手会の参加券を受け取るために、横浜まで移動。
初めて行く場所なので迷わないように下見の意味もあったのですが、HMVに行ってCDを受け取った後
「どこでイベントやるのかな?」
と店内を見渡すと、エスカレーターの脇に空いているスペースがあって
「まさかここじゃないよね!?」
と2人で心配してしまいました。
握手だけならここでもできそうだし…とかなり不安になったのですが、よくよく参加券を見たら「ミニライブの後、握手会」とあり、ライブをやるくらいだからもう少し広いところなんじゃないか?と探したら、店内にちょっとしたステージがありました。
よ…良かった(笑)。
また来週直純くんに会えると思うと楽しみです♪


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加