直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2006年06月25日(日) 「OKism」名古屋ライブ☆

昨夜寝る前に何とはなしにネットサーフィンしていたら、あらら!
何やら直純くんライブに関して、ちょっとした問題が持ち上がっているようで…。
福岡ライブに参加した友達からは、
「最高だったよ!!」
というメールが来ていたので、そんなことが起きているとはつゆ知らず。

今回のツアー、ラストのお約束の曲『君に会えてよかった』の「君に」「ナオに」に替えて歌おう という企画を立てた方がいらっしゃったとか。
サイトで呼びかけたものが、札幌・仙台・広島と少しずつ大きくなっていって、福岡ではかなり大きなものになっていたそうで、直純くんは「君に」を強調して歌ったけれど、観客は「ナオに」と歌い続けてついにはバンド演奏が一時中止になったとのこと。

私が今まで参加したライブでも、たま〜にいました。
「君に」を「ナオに」と替えて歌う人。
私にとっては、会場が一体となって歌う事が楽しく、「君」は直純くん以外のバンドメンバーや一緒にライブに参加している友達、前や後ろの見知らぬファンの方の事も含めているつもりなので「君に」でいいと思っていたし、そういう企画を事前に知っていたとしてもおそらく「ナオに」とは歌わなかったと思います。
それがいいとか悪いとかはさておいて。

でも、バンド演奏を中断してしまった とか、悲しそうな顔をしていた と聞くと、直純くんにとってはやはりあまり嬉しくないことだったのではないかと思います。

そういう直純くんを福岡の会場で見て、
「直純くんを悲しませてしまった」
と思われたファンの方が
「名古屋や残りのツアーに参加する方々には直純くんが悲しむ事はしないで欲しい」
との呼びかけをしていたのでした。

*********************************************************************

小田原から新幹線に乗るので、小田原のタワーレコードにポップを見に行きました☆
直純くんのコーナーが作られていて嬉しかったです〜(^^)。
ポップはものすごく簡易にディスプレイされていたので、盗ろうと思えば簡単に盗れそう…いえ、盗りませんが(笑)。

会場に向かう道々で前を歩いていた外人の女の子3人組がいたのですが、よく見たらうち1人がツアーグッズのバッグを持っているのでビックリしました。
外人さんのファン!?
ライブ会場はわりと広めで見やすい位置をキープできて嬉しい♪
やっぱり私はライブで歌っている直純くんの姿を見るのが一番好きです。
久しぶりにライブハウスでの直純くんに会えて幸せ〜。
ただ、問題の「君会え」では直純くんから
「4回だけ、みんなの好きな歌詞で歌っていいけど、僕自身は『君に』と歌います」
との歩み寄りとも言える提案があったのですが、その前にやんわりと
「『ナオに』と歌ってくれることは確かに嬉しいけど、『君に』と歌って欲しい」
といった趣向のトークがあったので、ここまで言われたらみんな「君に」と歌うのではないかと思っていたのに、「ナオに」の声が大きくて私としてはちょっと残念でした。

でも、ライブそのものはやっぱりステキでした☆

今回は翌日名古屋駅からそのまま西に向かって仕事の予定(笑)。
なので、グッズは今回は諦めて買いませんでした。
荷物になっちゃうし。
次回大阪で購入します。


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加