直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年12月26日(月) 下鴨神社

京都観光してきました。

ヒノエとの想い出の地・下鴨神社で花見ならぬ雪見をしてきました。
降っていた訳ではありませんが、このところの寒さで神社の奥には積雪が…。
また春に絶対行きたい!と思いました。
春にはちゃんと京都観光目的旅行を計画しようと思います。
熊野にも行きたいなぁ。



2005年12月25日(日) ウェブS.S.D.S公開録音

イヴとクリスマス当日に直純くんに会えるとは〜!
ううっ、ウェブS.S.D.S公開録音ありがとう!
そして参加券をゲットしてくれたmieさんありがとう!

整理券を取りに行ってから開場まで時間があったので、碧乃さんとそのお友達と一緒に食事をしながらおしゃべりさせてもらいました。
みなさん私よりもずっと長く直純くんを応援しているので、お話を聞いていてとても楽しく、そして感心しました。

会場の阿倍野区民ホールはとてもきれいなところでした。
ステージにはS.S.D.Sの舞台と同じツリーが!




収録前に前説がいろいろと。
なんと!思いがけず今日も名刺交換が…!!!
まさかあるとは思っていなかったので準備していなかったのですが、右側通路際に座っていた私の横を新田先生(=直純くん)が!
しかも誰も名刺を差し出さなかったので、あそこで出せば間違いなく交換できたのに〜〜!
うわーん。
でも、近くを通っただけでも嬉しいのでいいや(笑)。

今日も速水さんはなかなかに突っ込まれキャラでした。
どうしたんでしょう。
なんかかわいいです。
千葉さんと共に、ふだんいじられキャラの直純くんもものすごく突っ込んでいました。
昨日のステージ以上に笑いまくりです。
2週更新分のウェブラジオ放送回を収録しました。
私たちも参加(?)しました。
1月3日・10日更新分だそうです。
更新が楽しみです〜♪

10分の休憩も含めて約1時間45分くらい…思っていたよりも長くてとても楽しい時間でした。
本当に参加できてよかったです。

直☆火を見た限りでは、直純くんはこの収録後すぐに東京に戻ったようですね。



2005年12月24日(土) S.S.D.S大阪大診察会

昼の部が15時から・ということで、旅行社で取る新幹線の切符が安い時間帯の早い時間を取ったら、新大阪到着は1時38分。
新大阪駅前のホテルを予約したので、会場までの移動の時間を考えてもまぁ大丈夫だろう…なんて思っていたのに、小田原から新幹線に乗ろうとしたら
「東海道新幹線は、名古屋〜京都で積雪のため徐行運転中。20分から30分遅れとなっています」
などというアナウンスが…。
マジですか!?
名古屋までは定刻通りでしたが、岐阜羽島の手前からなんだか雪が…。
関ヶ原辺りはまるでスキーシーズン…(笑)。




米原に18分遅れで到着しました。
この時点でかなりヤバイかも…!?と思った私、無意味に友達に
「どうしよう〜〜!」
なんて焦ったメールを送っていましたが、結局その後すぐに雪がない地帯になり、新大阪には約20分遅れで着きました。

コインロッカーに放り込んで行こうと思っていた手荷物も、宿泊先のホテルが駅からすぐ見えたのでチェックインして部屋に置いて行けました。
あ〜、よかった。

2時45分に会場であるIMPホールに到着、会場で早売りしていた春の中野サンプラザでの診察会DVD『お名刺代わり』を購入。
友達にササッと挨拶だけして席に着きました。

舞台にはクリスマスツリーが飾られてイブだな〜という感じ(笑)。
今回は歌なし・ドクター5名というものでしたが、あいかわらずの楽しさで笑いすぎて苦しくなりました。
名刺交換は、席が後ろの方だしな〜と思って、用意していなかったのですが、昼の部で檜山さんがすぐ近くまで来ました!!
ああ、用意しておけばよかった…。
それにしても今日の速水さんはものすごく突っ込まれキャラでした。
「とっておきの口説き文句を言ってください(…だったかな?そんな感じ)」
という患者さんからの問診票の要望に応えて、それはもうスバラシイ口説き文句を言った後、めちゃめちゃ照れていておもしろかったです。
おかげでその後の4人が悩みまくってしまったり(笑)。
直純くんは独り芝居で女性役も演じて笑わせてくれました。

終了後はトミーさんたちと一緒に、夏のsceneツアーの時に行った焼鳥屋さん『酉文』へ。
トミーさんは12月6日の大阪コンサートの際も行ったそうですが、店長さんが覚えていてくれたそうで…すごい☆
しかし、なんと店長さん、私にも
「2度目ですよね。夏に…」
と、話しかけてきました。
すごい記憶力です!
さすが客商売 と感心しました。
こちらは焼き鳥だけでなく、鶏めしも美味しいのです〜。

ケーキは食べなかったけど、楽しいクリスマス・イヴでした!



2005年12月22日(木) 気が抜けない

11月上旬のうちに手配していた「S.S.D.S大阪大診察会」行きの為の新幹線とホテルのチケットがやっと!届きました。
サマーツアーの時も利用した旅行社のネットからの申し込みだったのですが、前回は申し込んだ次の日に電話が来てその場でいろいろと希望を言ってそのまま完了→2日後には支払いも完了してチケットが届く だったのに、今回は申し込み後メールが来ました。
メールのやり取りを何回かして
「ではこれで手配します」
というメールが来て…その後音沙汰なし。
12月10日過ぎてから いくら何でもそろそろお金を払い込んでチケットが送られてこないとおかしい と思い、問い合わせたら
「銀行振込を希望されていましたので、振り込みさえしてくれればすぐにでも送ります」
と言われました。
いや、振込先教えて下さい…。
てか、早くそう言って下さい…。

速攻振り込んだら、即日飛脚さんで送ってくれたのですが、今度は飛脚さんがやってくれました。

仕事に出ている間に不在通知が入っていたので、在宅であろう日時に再配達を手配しました。
夕方帰宅して夜間7時からの配達に備えてお風呂にも入らないで待っていたのに…来ませんでした。
           
             ガーン。

飛脚さんにこういうことをやられたのは何度目でしょうか。
他のものならともかく、切符類は日時が限られているので恐ろしいです。

そんなわけでやっと今日手にできてホッとしました。

しかし、日本列島は大寒波に襲われていて今日あたりは東京近郊以外は雪が降ったりしているそうではありませんか。
24日に新幹線が止まったりしないことを祈ります〜〜!
いやー、気が抜けません。



2005年12月18日(日) ジャンフェスお渡し会

お渡し会に行けなかったのは、実家で母の三回忌法要があったからなのでした。
さすがに直純くんの為であっても、それだけはパスできません…。

お渡し会に参加したゆみんさんからの報告では、今年のショウワノートブースは狭かったそうで(彼女は去年もお渡し会に参加したんですよ〜うらやましい!)お渡し会参加者以外には見えない場所だったそうです。
ハガキが当たらなかったらせめて遠くから顔だけでも…と思って行く気満々だった私でしたが、それを聞いて複雑な気持ちに(笑)。
時間も1人あたり15秒くらいしかなかったので焦ったそうです。
私だったら焦るあまり真っ白になりそう…。
ゆみんさんは20日が誕生日なので、それを申告したら
「おめでとう!」
を3回も言ってくれたそうです。
いいなー。

今年のショウワノートお渡し会の応募総数は、17日分も含めて過去最高の3万通だったそうです。
おお、私ホントにラッキーだったのねー!
とりあえずはゆみんさんからの幸せ報告を聞いて私も幸せになれました♪



2005年12月17日(土) 心込めて

明日はジャンプフェスタのお渡し会ですねぇ。

当たったのに行けない というのはやっぱり辛いです。
諦めたつもりだったのに、15日の直☆火や直純くんの日記で
「短い分、心を込めるからね!」
なんてメッセージを読んだら、なんだかとっても落ち込んでしまいました。

そうは言っても、来週のS.S.D.Sでも公録でも会えるし!と自分を励まして、なんとか立ち直りました。
くよくよしてもどうにもなりません。
また次があるはずだし。

なんだか今日は冷え込んでいるし、明日は更に寒いらしい…幕張メッセは広いしいくら大人数の人が集まるとはいっても、底冷えするのではないかと思います。
参加される方、とにかく風邪ひかないように暖かくして気を付けて行ってきて下さいね〜!
そして私の分まで直純くんと接近遭遇して下さい。



2005年12月10日(土) HAPPY WINTER 人見記念講堂!

昨日は今日の事を考えるだけで胸が苦しくなって(笑)大変でしたが、そんな私の元に届いた『ジャンプフェスタ ショウワノートお渡し会・丸井ブン太役 高橋直純さん』当選ハガキ。

な ん で す と ー !?

どうしたんでしょう…私のこのところのくじ運は。
ちょっと恐ろしいです。
しかも行けないっつーのに。
わーん、直純くん ごめんなさい!
行くつもり満々の時に出しちゃったハガキなのよぅ〜〜。
ホントにごめんなさい…ペコペコ。

そんでもって今日は待望のホールコンサートです♪
朝からオン友達の碧乃ちゃんと待ち合わせして、初顔合わせの挨拶とお茶をしました。
夜行バスで朝5時に新宿に着いたということで、いやーお疲れ様!
その後合流したゆみんさんと一緒にランチ。
もうおひとかたと合流後、今日のコンサート会場のある三軒茶屋までみんなで移動しました。
グッズを買うために早めに。
今回は買ったグッズを入れる袋がないとのことで、ゆみんさんから
「なんか入れるもの持って行った方がいいよ」
と教えてもらい(ありがとう!)、バッグ持参で行きました。
サマーツアーで買ったすね太タオルが肌触りよくてお気に入り♪なので、ANARCHYバージョンももちろん購入しました。
携帯に付けられるペンセットもかわいい。

グッズ販売を待つ時間などに、いろいろな方と言葉を交わすことができて、どんどん広がる友達の輪〜という感じでとても楽しかったです。
幸いなことに、私は初めて行った名古屋ライブ以外は独りでイベントなどに参加したことがないのですが、やっぱり誰かとお話したりできると楽しいですね。
独りでいらしている方にはできるだけ声を掛けたいな〜と改めて思いました。
もちろん、独りでもいいとかむしろ独りでいたいという方もいらっしゃると思うから、難しいのですけれど。


さて、コンサート!!

今回は友達とバラバラの席なので、入場と同時にお別れ〜。
私の席は…と、行ってみると。
…あれ?

『ア』列がない…。




実は私は『イ』列でした。
ローソンでチケットを受け取った時、『イ』列という文字を見てものすごくビックリしました。
「に…2列目っ!?」
慌てて家に戻り、昭和女子大のサイトで人見記念講堂の座席表を見たら…やっぱりアイウエオ順らしいとわかり、それはもう自分の幸運に感謝しました。
この日記の最初に『くじ運がなんたら』と書いたのはこの事もあるからです。
そして、今日までずっと2列目なのだと思い込んでいました。
それなのに、何故か『イ』列が最前列なのです。

あまりの驚きに一瞬我が目を疑い、なかなか座席に着けずに後ろや横をキョロキョロ(←かなり不審)。
すると、お隣の席の方が
「イ列、ここでいいんですよ」
と声を掛けてくれました。
その方も、ずっと2列目だと思っていたのでものすごく驚いたそうで…。
ふたりして
「どうしよう〜〜」
だの
「手が震える〜〜」
だの言っていました(笑)。
いやいや、前もってわかっていればもう少し落ち着けたのでしょうけれど…今日の最前列の人はみんな同じ気持ちだったであろうと思います。

セットリスト

starry night cruising
A to Z
スカイライトの空(ラジオンズ リクエスト1位曲)

ここでMC。
全員着席しました。

リアルな夢
Rainy Day
なごり雪
まほうの手

この後、メンバーと直純くんも着席で

MY LIFE
kiss you
光射す方へ

ここから再び立ち上がって

愛しくて(Troubule Maker リクエスト1位曲)
hEAVEN
sell(新曲・ベースの丸さんが作曲したのだそうです)
LOVE SHAKER
REPLAY
カナリヤ
ALIVE
Go!Go!Over Drive

アンコール

Yes!Lovin' you!
トラブルメーカー
君に会えてよかった

大阪は直純くんのお誕生日当日だったので、バースデーケーキなどが出たそうですが…東京では誕生日の想いなどを語ってくれました。
語りながら泣きそうな顔をしていた直純くん…私も泣いてしまいました…。

初めてのホールコンサートツアー、大成功!という感じで本当に楽しかったです♪
今日が今年の歌い納めだそうですが、またすぐに直純くんの歌う姿に会えるといいな〜と思います。
とりあえず、次回はクリスマス・イヴのS.S.D.S!



2005年12月06日(火) HAPPY WINTER & HAPPY BIRTHDAY☆

今日は朝からソワソワし通しでした〜。
直純くんのお誕生日+初のホールコンサート!
いや、ちゃんと仕事はしました。
エライ!私!(自画自賛)

大阪に参加する友達に魂をまかせつつ(笑)、直純くんのお誕生日をお祝いしてケーキなど食しました。
仕事帰りにお気に入りケーキ屋さんに寄ったら、もう生ケーキは完売状態…しょぼん。
隣にあるFLOでチーズケーキに苺が乗っているものを買いました。




         はぴば!直純くん。

FLOのケーキはちょっと大きめなので、なんつーか…飽きてしまうのですが…。
ごめんなさい、直純くん(食べるのは私なので関係ないんですけど/笑)。

そして、11時の直☆火乾杯時にはパソコンと携帯両方で赤ロゴを見つつ、先日ネットショッピングで買ったばかりの『Kiss of Fire』という純米酒とアマレットというハードタイプのチーズで乾杯しました〜。
フライングゲットした『遙か3十六夜記 月のしずく』を聴きながら。

さあ、10日の東京コンサートまで秒読み段階です。
うわー、楽しみで楽しみで胸が苦しいです…。


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加