直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年10月31日(月) ジャニーズ?

仕事場で直純くんの事を話したら、アシスタントさんふたりが直純くんの写真を見たがって、手帳にはさんでいる(笑)写真を見せたら
「かわいい人だね」
と、なんだかとっても反応していました。

お一方と個人的に会話していたら、
「彼の歌を聴いてみたい」
とおっしゃるので、持っていたiPodで聴かせたら
「いい!すっごくいい!」
と大絶賛してくれました。
CDを聴いてみたい とも言ってくれて、嬉しい〜♪

もう一方のアシさんは、最寄りの駅まで車で送ってくれる車中で
「オッチーの好きな高橋さんがとっても気になるんで、CD買っちゃおうかと思ってるの」
えーっ!!マジですか!?
なんでしょう、布教したつもりは全然ないのに。
熱く語ったわけでもないのです。
自分がオタクであることは自覚しているので、気をつけているつもり(笑)なのですが…。

しかし、このおふたりの共通点は『ジャニーズ好き』。
直純くんはジャニーズファンにもウケるのでしょうか。



2005年10月25日(火) デジプリ…

仕事が忙しくて、デジプリ・フォト第3弾を買いに行く暇がありません〜。
通り道にファミマかスリーエフがあればいいのですが、どちらもかなりの寄り道になってしまうのです。
h.NAOTOショップに服も見に行きたい〜!などと思っているのですが、とにかく時間がない!
メールなどもこのところほったらかしです…いけないわ。

なんだかファン日記じゃなくてストレス解消日記になってしまいそうです。
だめだめ!がんばれ・私。
とにかく、仕事が一段落するまでは体調を整えつつ頑張ります!



2005年10月21日(金) hm3ステッカー ラストの1枚

帰宅したらポストに入っていました〜。
今度こそ、間違ってカットすることもなく(笑)折り目もつかない完璧なものです。
よかった…。
しかし、この写真…微妙に不思議な色合いなんですが…CG処理してるんではないでしょうか??
いえ、別にいいんですが…。(え?)

ところで、『遙かなる時空の中で』劇場用アニメ制作決定!ということで、最初にニュースを聞いた時は
「映画化決定!」
だったので、
「まさか実写!?」
などと焦りました(笑)。
劇場用となると、やっぱり主題歌とか作るんでしょうか。
ぜひ直純くんにまた歌っていただきたい!
前売り券毎に八葉のなにかがついたりしたらどうしよう〜!などと、まだ先のことなのに心配している私です。



2005年10月18日(火) 雪の女王とアニてん

先週と先々週は土曜日は直純くんデー(笑)でしたが、今週はお仕事しました。
わりと急に決まった仕事で、本当は15日にはハーレクインロマンス読者のティーパーティに招待され、16日は『アンジェ都』という同人誌即売会に行こうと思っていたのですが…それらはパスということで。
なんと言っても今の私の最優先事項は直純くんのイベント(ライブとか)なので、それに関しては何がなんでも仕事の都合をつけようと思っています。
その分、他のことは少しずつ諦めて仕事をしなくては。
あれもこれもと欲張っていると、どこかに無理が出てきてしまいそうだし、仕事をないがしろにしたくないし。
イベントに参加するにも、いろいろな意味で余裕は必要ですし。

…とは言え、12月の大阪のホールコンサートもS.S.D.Sもちょっと厳しくて参加は無理なのですが…か、哀しい。
その分、東京のコンサートは頑張って応援します。

今日は録画しておいた『雪の女王』と『アニてん』を観ました。
『雪の女王』は先週観た時も絵の濃さにビックリしたのですが…杉野昭夫さんが作画監督なのですよねぇ…その昔『宝島』大好きでした(歳がバレる/笑)。
出崎さんの演出も相変わらず。
ゆみんさんからも
「思ったより出番が多かった」
と聞いていましたが、直純くんのキャラ、バーテルのセリフが多い上にいい子だったので嬉しかったです〜。
クリスティーネの声が私の大好きアニメ『レジェンズ』のハルカ先生だったのも密かに嬉しかったり(笑)。

『アニてん』はアニ天荘がなくなってしまいましたが、直純くんと野川さくらちゃんのトーク形式でより直純くんが直純くんとしてしゃべってくれるのが嬉しいです〜。
今回は12月発売のライブDVD情報など流れましたが、渋谷AXしか撮影しなかったという話ながら映像は横浜でした(笑)。
『蒼い魂の龍巻』の映像。
先週放送の回から番組そのものにh.NAOTOがスポンサーとしてついたようで、野川さくらちゃんもh.NAOTO着用でした。
とってもかわいい♪
何はともあれ、今から12月が楽しみです。



2005年10月12日(水) 改めて思うこと

忘れていた訳ではないのですが、8日に買わなかったVOICE Newtypeを今日買ってきました。
8日に買わなかったのは、なんというかいっぺんに2冊見てしまうのはもったいないような気がして…(笑)。
横浜BLITZのライブレポと、ライブへの想いを語るインタビューでした。
ライブがとても好き と語る直純くん。
私も今からホールコンサートがとっても楽しみです。

今日は衣替えをしながらiPodでプログラムした直純くんのオリジナル曲をずっと聴いていたのですが、私はミュージシャン部分で直純くんのファンになったので、しみじみと
「やっぱり直純くんの歌が大好きだ〜」
と思いました。
もちろん、今となっては直純くん自身のファンなので声優の仕事も追いかけますが、やっぱり一番好きなのは歌っている彼。

だからという訳ではないのですが、『星の降る刻』は未だ未開封です。
ひとつのゲームをやっていると、平行して他のものをできないタチなので『十六夜記』が終わるまでは封印です。
特典CDだけでも先に聴いてしまおうかしら。
でも話がわからないからなぁ…。

そして、今度の日曜日はNHKアニメ『雪の女王』に直純くんがゲスト出演!
先日の日曜に予告を観て、
「も…もしかしてこのキャラが直純くん…?」
とちょっぴり不安(?笑)になったのですが、これはご指名でいただいたお仕事なのだそうで、なんだか楽しみです。



2005年10月08日(土) ホールコンサートチケットとhm3全サステッカー

今日は12月のホールコンサートのチケット抽選結果発表(?)日。
昨日からドキドキでした。
サマーツアーの渋谷AXが抽選と知った時もかなりハラハラしましたが、今回は1回分しか申し込んでいないので、更にハラハラ。
出先で携帯を見る暇がなく、12時ちょっと過ぎにマナーモードにしていた携帯が震えていたのでゆみんさんかな?と思いつつ。

12時半過ぎに用事が終わったので、メールを見たらやっぱり。
当選の知らせだったので、ホッ。
私も携帯から確認したら、当選していました。
よかった〜〜。
確認画面が出るまで、携帯を持つ手が震えていました(笑)。

横浜に出る用事があったので出かけて、横浜のアニメイトで声優グランプリをゲット、ローソンでチケットを発券してもらって帰宅したらhm3の全員サービスステッカーが届いていました。
全回のミスを反省して、今回は封筒の下をカット。
ステッカーは切れることなく出せましたが…封筒を送る際の折り目に合わせてうっすら折り目が…ガーン。
ああ…こんなに薄いものなんだから、せめて厚紙を入れるとかして下されば…とまたも残念な事に。
直純くんはステキだったのでいいんですけど。



2005年10月01日(土) NAO×NAO FASHION LIVE当日☆

朝、整理券をもらう為にラフォーレ原宿に出かけました。
ショーは8時からなのに、整理券配布とグッズ販売は午前11時から…ひえ〜!
早めに行くつもりでいたのに、うっかり寝坊(←ダメじゃん!)して、ラフォーレに着いたのは9時45分…シクシク。
列のTOPの人は昨夜から並んでいたのだそうで…ううむ、負けました。

夜まで時間を潰すのも大変なので一旦帰宅しようと思っていたのですが、代々木で友達がイラストの個展をやっているので、激励に行くことにして。
グッズはすね太を中心に、ハングリー・アングリーなどのh.NAOTOのキャラクターが配置されたとってもかわいい柄のTシャツやすね太のリストバンドなどの他、ガシャポンも。
整理券をもらって、グッズ列に並んで買い物を済ませたら12時半でした。
入場者全員がもらえるノベルティグッズのすね太ミニボストンがとってもかわいくて嬉しいです♪
現物はhEAVEN店で見たことはあったのですが、実際手にしてみると使い勝手良さそうです。
階段を降りたらトミーさんたちとバッタリ。
愛媛県からはるばるお疲れ様〜なんて…ホントにお疲れの様子でした。
ここまででかなり長い1日な感じが。

午後3時にゆみんさんと合流。
開場までの時間も長かった〜。

直純くんの前説が開演の10分くらい前にありました。
ハングリーのキャラクターを演じて開演中の注意事項などを読み上げたのですが、かわいい〜!
時折ギャグなど取り混ぜながらの楽しい前説でした。
8時に始まったFASHION LIVE。
暗くなったステージに、魔法使いのようなシルエットの人物がカンテラ(?)で会場を照らしながら登場しました。
も…もしや…と思っていたら、スポットライトが当たると同時に、帽子を取りながら
「ばぁ!」
と、直純くん!
赤く染めた髪が、黒と紫の衣装と帽子に映えてきれいでした。

すぐに走り去ってしまいましたが(笑)、そこからライン毎の服を着たモデルさんたちが登場しました。
最初はnaoto Bloodだと思います(いい加減ですみません…)が、シックなゴシックスタイルでとってもかっこいい〜!
ショートパンツから伸びるモデルさんの脚が長くてステキ。
ライブに気をとられていましたが(笑)、ファッションショーって生で見たのは初めて。
テレ東の『ファッション通信』とかとても好きだったので、
「やっぱりいいなぁ」
などとうっとりしました。

ショーが大きく盛り上がったのが『CHANNEL H』のコーナー。
熊のかぶり物や毛皮、ハングリーやアングリーのキャラがたくさんついた帽子など、とにかくかわいいテイストてんこ盛りで、場内から
「かわいい〜!」
の声が飛び交いました。
モデルさんたちがひとりひとりハングリーとアングリーのキーホルダーを客席(スタンディングなので席じゃないか?)に向かって投げ、私も運良くハングリーをゲットしました。
このコーナーでは直純くんもとてもかわいい毛皮を被って登場しました♪
続いて『h.ANARCHY』コーナー。
直純くんお気に入りラインなので、ここでも直純くん登場。
私がいたのは花道の先頭辺りだったのですが、とても近くまで来てくれるのでよく見えて嬉しかった…のはいいけど、顔じゃなくて服を見ろ・私(爆笑)。

そして待望のライブ!
『h.ANARCHY』を身にまとい、服の雰囲気に合う曲の選曲のようで。

セットリスト(というほどないんですが)

1.A to Z
2.Come on!
3.hEAVEN (新曲)
4.ALIVE

アンコール

Go!Go! Over Drive

新曲の『hEAVEN』は正しいスペルがこれなのかはまだわかりません。
h.NAOTOの店舗『hEAVEN』を意識しているそうなので、とりあえず私が考えたイメージで…正しいスペルがわかったら訂正修正します。


いつものライブと違って、ファッションショーの一部なのでMCも特になし、アンコール後はモデルさんたち総出演でサッとステージを練り歩き、最後にナオトさんが登場しました。
直純くんもイベントのTシャツに着替えて登場、ふたりでトーク。
ナオトさんが緊張してしまったので、直純くんがフォローという形でした(笑)。
新曲『hEAVEN』はh.NAOTOの独占販売だそうで、11月15日から原宿『hEAVEN』店かネットショップで販売するそうです。
うわー、楽しみです☆
時間も2時間くらいやるのかと思っていたのですが、この時点でまだ9時10分だったのでちょっとビックリしました。
『hm3 collaboration with h.NAOTO』で使った衣装のプレゼント抽選会を大急ぎでして、ナオトさんが
「もう時間なので終わり」
みたいなことを言ったら、スタッフが駆け寄ってきて あと15分できるということに(笑)。
せっかくだから歌でも…と、『君に会えてよかった』をチラッとアカペラで歌ってくれました。

朝から大変でしたが、その分楽しいイベントでした!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加