直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年09月30日(金) ホールコンサートチケット予約

28日はテッペン越える前から『n』を張っていたのですが、結局朝になっても予約方法が公表されず、郵便振り込みの用紙まで準備して待っていた(笑)ので拍子抜けしました。

28日は仕事をしていたので、休憩時に携帯からチェックしてビックリ。
FC会員1名につき、チケット1枚!
ゆみんさんと一緒に申し込むつもりだったのですが、これは個々で申し込まねば。
でも、今までスタンディングだからと敬遠していた人達も申し込むでしょうし、競争率が上がると予想できたのでよいことかも知れません。

申し込み開始の29日18時ちょうどにアクセスして、申し込み完了。
抽選なので何時に申し込んでも同じとは思うのですが、なんとなく早く申し込んでしまった方が落ち着くのでした。
抽選結果がわかるまでのドキドキは同じですが。

明日はNAO×NAOファッションライブです。
ほぼ1ヶ月ぶりの直純くんです〜〜楽しみ♪



2005年09月27日(火) わんこそば75杯!

仕事中にじれっ隊の曲を聴いていたら、突然倫子ちゃんが
「そういえば!この間病院でタウン誌を読んでいたら『じれっ亭』っていうラーメン屋が載ってたんだよ〜。しかも『あかねちゃん』ってラーメンメニューがあって、ビックリしちゃった」
と言い出し、笑ってしまいました。
店主の顔写真も載っていたそうですが、普通におじさんだったそうで…(笑)。
思わず検索しちゃいました→じれっ亭
直純くんも宮田ッチと一緒に行ったりしてないでしょうか。

今日はファミマの前を通りかかったので、デジプリ第2弾を購入してきました。
なんとなく色が薄い…?なんて思ってしまったのですが、機械のせい?
でも、写真そのものはとても好きなショットばかりです。
それにしても、わんこそば75杯はすごいです〜…てか、食べたことがないので、どんな量なのか想像つかず(笑)。



2005年09月25日(日) VOICE ACTOR

日経BPムック『VOICE ACTOR』を探しに仕事帰りに駅ビルの書店に寄ったのですが、置いていませんでした。
まぁ、アニメイトに行けば絶対あるハズなのでいいんですけど。
一応一般書店にも出回るのかな〜と確認しただけで(笑)。

我が家近くのアニメイトはビルの中のテナントなのですが、エスカレーターを降りて行ったら、いきなり雑誌の棚のに並んだ『VOICE ACTOR』の表紙の直純くんと目があってドキドキしました(バカ)。
こういう表情の直純くんは本当にカッコイイです〜。

インタビュー内容が恋愛だったり欲しい物だったりと、ちょっと新鮮な気がしました。
味噌漬け、私も漬けてみたいです!
座右の銘の『生涯青春』は昨日のラジオでも言っていましたね。
私も一生好きなことを追いかけて生きたいなぁ。

夜のアニメロナイツは今日が最終回でした。
来週からは鈴木達央くんがアシスタントに加わるそうで…ふたりだとどうなるのでしょうか。
何はともあれ、改編期を乗り越えられてよかったです。



2005年09月24日(土) サタデーホットリクエスト☆

『サタデーホットリクエスト』仕事しながら聴きました。
出演時間がハッキリ決まっていなかったので、念のため15時40分くらいから。

16時過ぎから悩み相談コーナーなんてのが始まってしまい、なかなかゲスト紹介されないのでヤキモキしてしまいました。
サイトの告知より遅い時間にやっと!
やっぱり生はいいですね〜。
ラジオで聴いているこの瞬間に直純くんが渋谷でしゃべっていると思うだけで、すごくうれしいです。

声優になったきっかけやいままで演じた役についての語りと、サマーツアーや写真集、アルバムについて。
AKINAさんが『scene』を『ビーン』と読んでヒロシにツッコミ入れられていたのがおもしろかったです(笑)。
札幌ライブのMCでちらっと話していたNHKアニメ『雪の女王』にゲスト出演する話も聞けました。
札幌で
「発表できる時期が来たら告知しますね」
と言っていたので、いつなのか気になっていたのです。
忘れないで観なくては!
そして早く日経VOICE ACTORも手に入れなくては!
(まだ仕事中…)



2005年09月21日(水) やっと入手

遠出仕事から帰宅しました。
出かける前に買えなかった(というか我慢した/笑)『hm3SPECIAL』を買って帰りたい!と切に思いつつ。
近所のアニメイトが開いている時間に帰り着くことが出来るかどうかが大問題だったのですが、ぎりぎり間に合いました!
本当に滑り込みでしたが、閉店間際って意外にお客さんが多かったのでなんだか安心しました。

そして、家に帰ってみたら…おおっ!
A'LIVE2004『SUMMER WIND』DVD2枚購入特典のDVDケースが届いていました。
仕事中に携帯からチェックしていた『n』の日記にケースのことが書かれていたので、
「うちに帰ったら届いているかな?」
と期待していたのですが、やっぱり。
とってもカッコイイ直純くんの写真が!
内側にも凝っていて、きれいです〜。
早速DVDを収めて、本棚に飾りました。
わーいわーい♪



2005年09月15日(木) 明日とえーと…

FCサイトにホールコンサートの告知がアップされました〜。
チケットの発売はいつなのか、緊張して待っていたので嬉しいです。
いつもよりもチケットが取りにくくなるのではないかと不安もありますが、がんばります。

明日はhm3の発売日です。
どうしようー…明日からちょっと遠出するのですが、出かける前にアニメイトでゲットすべきか…いや、ポスターもらったら持ち歩いてる場合では!
なんたって飛行機に乗るし(笑)。
不安なので帰宅してからにします…クスン。
今月は24日にも日経BPの『VOICE ACTOR』にも載るそうだし、22日には『十六夜記』と『星の降る刻』発売!
嬉しい悲鳴。

とりあえず、その前に仕事をこなさなければ。



2005年09月14日(水) NHK FM

直純くん、全国放送ラジオ出演決定おめでとう〜!

公開生放送なら、番組のサイトで参加者募集しているのではないかと思ったのですが、12日で応募は締め切っていました。
うーん、直純くんの出演自体が急遽決定したことなんでしょうね。
私は当日仕事なので応募するつもりはないのですが、
「NHK様のご好意によりFC会員の方30名をご招待」
にちょっとビックリして思わず確認してしまいました(笑)。

このサタデーホットリクエスト、近畿地方だけは同タイトルの別番組を放送しているようです。
全国と言っても、近畿地方はなしなのですね。
どんな番組なのか今週末チェックしてみます。



2005年09月10日(土) 王様のブランチ

今日は夕方からトークライブ(声優さんのですが、直純くんとは無関係)に行くので、出かける仕度をしながら「王様のブランチ」をなんとなく観ていました。
「モテ侍」というコーナーで、声優になりたいけど、書類選考で落ちてしまう男の子が、イケメンに変身したい!と申し込んできた なんてお便りが紹介されたので、
「おおっ!?」
と興味津々で画面を観たら、
「僕に任せてください」
とちょっと斜がかかった映像とナレーション
「このイケメンは誰!?」
で、CMに。

誰って…今の、森田成一さんだよね?と思ったので、慌てて森田さんファンの友達にメールをしました。
CMが終わって声優志望の男の子と女性レポーター二人が
「声優になりたいのなら、ルックスは別にいいんじゃないの?」
「いや、今声優界はイケメン声優がブームで…」
などという会話を始めたので、これは!と録画開始しました。
果たして、イケメン声優ブームの紹介にやはり出ました〜!
直純くん!
写真とLive映像でしたが、ううっ、うれしい〜☆

その後はやはり森田さんがイケメン声優代表(ここでは『モテ侍』と呼ばれていました)として声優志望くんに演技指導したり、スタイリストさんと美容師さんがイケメンに変身させたり。

最後に森田さん所属の大手プロダクションのオーディションを受けていましたが、声優になりたいと思ったきっかけが
「夏に行われたアニメライブイベントに行って、これだけ大勢の人を感動させるってすごい事だなぁと思って」
と言っていましたが、それってアニメロライブ?
でも、あれに出ていたのはほとんどが声優さんというより歌手…(笑)。
彼がアニメロライブで声優を目指したとしたら、それは直純くん(あ、鈴木達央くんもいるか)の影響かな〜なんて思って嬉しくなりました。
単純な私。

彼はオーディションには落ちていましたが、そのうちどこかで見掛ける日が来るかしら。
ちなみに、夕方のトークライブでも話題になっていました。



2005年09月09日(金) ステッカー…(涙)

燃えカス症候群(笑)のまま、仕事に突入していたのですが、やっと一段落。
とりあえず帰宅したところポストに私の字の宛名書きの封筒が。
おお!hm3のステッカーです〜〜!

しかし、なんか入ってる感じがしない…??
封筒のトップをハサミで切ったところ…なんと!封筒の上ギリギリのところにステッカーが入っていたので、上部を1ミリほどカットしてしまいました!
ガーン。
これがイヤだから、封筒を叩いて下に中身を落としたつもりだったのに…。
私が送付した封筒は、2重封筒だったので中身が透けて見えなかったのです。
しかもステッカーがかなり薄手の紙なので、入っているかどうかも外からわかりにくく…。
泣けます…。
しかたないのでカットしてしまった部分もとりあえず取っておきます。
どっちにしても貼るつもりのないステッカーなのですが。

同時にネオロマアラモードに参加した友達にお願いしたボイスカードも届いていました♪
イノリのストレートな告白は…なんだか照れます。
『遙か3』公式サイトの十六夜記のプロモにもキャーッ!



2005年09月04日(日) 渋谷AXライブ!(セットリストあり)

いよいよファイナルです。

夕方からのライブに出かける前に、アラモード参加する友達と会いましょう ということで昼から聖地パシフィコ横浜に行ったのですが、そこで次回のネオロマイベントについて聞いて、ショックを受けました。
次はライブで12月10日・11日…そろそろ解禁かと思うので書いてしまいますが、直純くん初のホールコンサートが12月6日(お誕生日ですね☆)に大阪・12月10日に東京で開催決定…で、思いっきり被っています!
もー、わざとですか!?
コーエーさん!

今日は整理番号が600番台だったのですが、予想外に前の方の位置をキープできたのでラッキーでした。
後ろの方だろうからまったり観よう…くらいに思っていたのですが、意外によく見えました!
渋谷AXはこれまでの会場のどこよりも広かったです。

そして、今日のセットリスト。
横浜と今日は札幌からのリストとちょっと違います。
『僕はヒーロー』の後の『なごり雪』と『どんなときも。』の順番が入れ替わっています。


初恋
夏色の翼

MC

僕はヒーロー
どんなときも。
なごり雪
還りの泉

MC

流星
電光石火の恋
Love Shaker
Trouble Maker

MC

REPLAY
まほうの手
カナリア

MC

雨の空は晴れだった


アンコール

MC

渋谷スペシャル曲
炎の涙で泣きじゃくれ

GoGo!Over Drive

MC

STAY(弾き語り)

MC

君に会えてよかった

ツアーを最後まで健康で乗り切れたのは初めて!と、心底嬉しそうだった直純くん…私はファン歴が浅いので、DVDなどでしかその大変さは知り得ないのですが、以前から応援してきたファンの方などは感慨深いものがあったのではないかと思います。
ホント、よかったですね!
お疲れ様でした〜!
それにしても、私たちが立った場所は空調の真下だったせいで寒かったです。
後ろの方にいた友達は暑かったそうで…ううむ。

そして、その後大変なオマケが…。
友達とお茶してから9時10分頃に渋谷を出たのですが、途中駅で電車が停車。
大雨で線路が冠水したそうで。
後で知ったのですが、私が電車に乗ってから渋谷辺りもものすごい雨が降ったようです。
Troubule Makerに間に合うように帰るつもりが、電車の中で10時を越えてしまいました(涙)。
乗客が一斉に携帯を使ったからなのか、携帯もなかなかメールが送れなかったり。
11時前にやっと電車が動き、なんとか11時の赤ロゴ乾杯には間に合うかと思ったのですが、なんと携帯が圏外
おいおい!
マジですか!?
結局、11時にFCサイトにアクセスできず、心の中で乾杯しました。

その後、家に到着するまでずーっと圏外…つか、家も圏外でした。
こんなことあるんですね〜。
他の友達もFCサイトになかなか繋がらなかったと言っていましたが、台風の影響でしょうか。
何はともあれ、ライブツアーは無事終了!
明日からまた頑張って働きます。



2005年09月03日(土) hm3 MEN'S SPECIAL

今週は毎日が直純くんスペシャルです(笑)。

今日は『hm3 MEN'S SPECIAL』発売日!
表紙の直純くんを見て「きゃっ♪」
昨日のライブで『蒼い魂の龍巻』を歌った時の衣装だったので。

巻頭大特集が『遙かなる時空の中で〜八葉抄〜』の関智一さん、宮田さんとの3人のインタビュー。
そういえば、今月は『遙かなる時空の中で〜八葉抄〜』のアニメDVD最終巻が発売なんですよね。
宮田さんがマルチエンディングの収録話などもしていたので、楽しみです。
『永久の桜吹雪をあなたに…』のコーラス、クレジットはないけれど直純くんだったのですねー!
思わず聴き直してみました。
年内にライブDVDも出したいとのことで、明日でツアー終了ですが、楽しみはまだまだ続きそうです。

昨日の直純くんの日記のライブ会場写真で、初めて私が写っているのを確認できましたー!
もちろん、自分にしかわからないんですが(笑)。
それでもとっても嬉しいです♪

明日は渋谷AXライブ!
がんばります。
直純くんもあと一息がんばって下さい。



2005年09月02日(金) 横浜BLITZライブ!

やっと地元ライブです。
会場は一度行っている所なので気楽です〜。

出がけに用事があって渋谷に行ったので、ついでにNAO×NAO FASHION LIVEのチケットを予約券と引き換えにhEAVENに行きました。
引き換えに行って初めて知った情報にちょっとショックを受けました。
当日頑張らねば!なのです。

せっかく裏原宿まで行ったので、goukも初めて覗きに行きました。
goukは普段でも着られそうな服が多くていいですね〜。
すごい誘惑が…(笑)。
どうでもいいけど、渋谷から原宿ってあんまりついでじゃないかも…(笑)。
時間を読み間違え、横浜でゆみんさんに待ちぼうけをくらわせてしまいました。
ごめんなさい〜!

整理番号が二桁台だったので、開場してすぐに入れました。
しかし、早く入場できるのはいいけれど、開演までが長いんですよね(笑)。
友達と一緒だとおしゃべりしているうちに過ぎますが。
大阪二日目と同じ整理番号でしたが、横幅が広い分前に立てました…より近くで観られるわけで、もうドッキドキ☆です。
今までの会場よりも天井が高く、ステージも広く、両脇と真ん中に階段がセッティングされていたので、始まる前に
「直純くんが登場するのは真ん中の階段かなぁ…?」
などと予想していたのですが、ピンポーン♪

MCで
「なんかファンの皆さんの間では写真集の撮影地に行くのが流行っているみたいですね」
などと直純くんが言ったので、
「えっ!直純くん、私の日記読んだの!?」
などと思ったおめでたいワタシ…(笑)。
いえいえ、確かにファンはやりたくなりますよねー。
実は通天閣のビリケンさんの前で、h.NAOTOを着ている女の子2人組と遭遇したので、彼女たちもそうだったのでしょう。
そういえば、ビリケンさんは文化・観光交流大使に起用され“上京”することになったそうで。
代わりに、東京・渋谷からハチ公像の等身大レプリカが昨日、通天閣に到着して記念の調印式が行われたとのニュースが。
22日から渋谷の東急百貨店本店などで行われるイベント「大・大阪博覧会」でビリケンさんに会えるそうですので、関東地方の方は直純くんが触った足の裏を触りに行きましょう(笑)。


横浜のご当地スペシャルソングは『蒼い魂の龍巻』でした!
こんな近くでこの曲が聴けるなんて感動ですー!
直純くんはこの時、微妙にお腹が見える(ウェストにファスナーと安全ピンで切り替えがある)カットソーだったので、もうお腹が気になる気になる(笑)。

本日の赤ロゴは何故か微妙な時間11時10分でした。
帰りの電車の中で心の中で乾杯しました。





2005年09月01日(木) KERAマニアックス

1時に小田原着、2時過ぎに最寄り駅に到着して書店に飛び込んで『KERAマニアックス』買いました!
昨日ステージ上で直純くんが手にして
「深田恭子さんと僕の名前が並んでいます」
と喜んでいたのがなんだかかわいく。

本当にカラーコンタクトってすごい効果があるんですねー。
別人に見えます!
でも、実は私はそれより先におへそに目がいってしまいました…。
プレゼントのポラの説明も「ヘソだしポラ」とあるのがなんだか笑えます。
それにしても、プレゼントの〆切が2006年2月28日って…先過ぎ(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加