直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年08月31日(水) 大阪BigCatライブ! 2日目

今日は朝寝を楽しむゆみんさんを置いて(笑)、関西のお友達ふたりと会いました〜。
全く別の趣味で知り合ったお二人ですが、ドラマCDの貸し借りなどもしているオタク友達…なんて書くと失礼かしら??
いろいろと情報交換などもさせていただいています。

行きたい場所のリクエストを聞かれたので、直純くんの写真集の大阪編・通天閣辺りに連れて行ってもらうことに。
待ち合わせがお昼近かったので、まずはランチをしながら写真集を見せてコースを決めてもらいました。
地下鉄で移動して恵美須町駅で降りて地上に出ると、いきなりありました!
通天閣

写真集に載っているのとは別方角だったので、「日立ITソリューション」の文字が見える方向に移動して写真を撮りました。




通天閣の展望台にも上りました。
高いところにむやみに上りたがる私…なんとかと煙は高いところが好き♪ってね。
思ったよりも高くていい景色でした。
景色を見ながら今から行く場所の説明をしていただいたりして、何もわからないままの私に丁寧に教えてくれたのでありがたい〜!




直純くんが覗き込んでいたビリケンさんのお賽銭箱です。
ビリケンさんは撫でられすぎて、足の裏が激しく削れていました。


途中、たこ焼き屋さんなども撮影しながら移動したのですが、イマイチわかりにくいのでこちらにアップは断念。

ここを歩きながら撮影してすぐに
「この道をまっすぐ行くとオッチーさんのホテルですよ」
と言われ、あまりの近さにびっくりしました(笑)。
やっぱり土地勘がないとわからないものですね〜。

お二人と別れた後、ライブ開場まで30分!という時間だったので、大慌てでホテルに戻り、チケットを握って走りました。


会場でゆみんさんと合流し、入場。
今日は整理番号が2ケタ台なので、かなり前方の位置をキープできました!
もう、直純くんが出てきた時はあまりの近さに感動ー☆
2メートルくらいの距離に直純くんが!!
あんまりまばたきしないようにしよう!などとバカな努力をしてみました(笑)。
今日も「まほうの手」の後のMCで泣く人続出。
私も、自分自身の「まほうの手」の持ち主を想ってとても泣けました…。

本日のご当地スペシャルソングは『太陽の背中』でした!

今日も赤ロゴの約束をしてくれましたが、昨日のお店がとても混んでいて入店できず。
早くしないと11時になっちゃう〜〜!と焦って、通りがかりの適当なお店に飛び込んで
「とりあえずビール!」
で、何とか間に合いました(笑)。
適当に入ったわりには、このお店も美味しくて大ヒット!
トミーさんと3人で大盛り上がりで杯を重ね、2時半にホテルに帰還しました。



2005年08月30日(火) 大阪BigCatライブ! 1日目

11時10分小田原発の新幹線に乗って大阪入りしました。
いつもは新横浜から乗るのですが、今回は小田原。
1度私鉄からJR乗り替えがある新横浜経由よりも、なんだか楽でした〜。
これからこっちを活用しようかな。

今回はゆみんさんと一緒です。
1人旅も気ままで楽だけれど、やっぱり語り合える同志がいる方が楽しいです(^^)。

名古屋を過ぎたあたりからなんだか雲行きが怪しくなり、京都辺りはもうザンザン降り…ガーン。
天気予報では
「夕立があるかも知れない」
くらいだったのにー!
ライブ会場から徒歩で帰れるホテルを予約したのですが、地下鉄心斎橋駅からは地下街を通って行けるところだったので楽でした。
地下レストラン街で直純くんがいつも行くというお好み焼きのお店『風月』を発見して、
「今日のお昼はここにしよう!」
と、即決(笑)。
ホテルにチェックイン後、ゆみんさんのネット友達トミーさんと合流して、初対面ながらすぐに意気投合・和気あいあいとお好み焼きをいただきました♪

その後グッズ販売に並んだりしましたが、BigCatはBigStepという大きなビルの中にあるので並んでいる間、雨に濡れたりはしないのでラクでした。
午後6時から開場しましたが、私たちは整理番号がかなり遅かったので入場できたのは40分くらいだったでしょうか。
でもいいの!明日は整理番号かなり早いので、明日に期待です!
とは言え、前方から4分の3くらいの位置でしたがそんなに遠くなかったです。

今回は『scene〜残したい場所〜』がコンセプトのツアーなので、ノリノリのライブというよりはじっくり聴く曲が多いのです。
客席からの声援がその曲と曲の間の〈じっくり〉部分の流れを乱す事があって、ちょっと残念でした。
「まほうの手」の後のMC、とても心に響きました。
やっぱり泣いてしまいました…。

今日のご当地スペシャルソング(そんな呼び方だった?)は『虹色・腕』でした!

23時に赤ロゴの約束をしてくれたので、急いで飲み屋さんを探して遅くまでやっている焼鳥屋さん酉文(このリンク先は私たちが行ったお店ではないんですが)に行きました。
23時にみんなで一斉にFCサイトにログインして赤ロゴを見ながら直純くんと一緒に乾杯〜しました☆

遅くまで飲んで、とっても楽しい1日の締めくくりは
「来る時は地下街を通ってきたのに、深夜で地下街は閉まっていて地上を帰ろうとして迷子になるふたり」
というお粗末さでした(笑)。
途中で危機感を感じてタクシーを拾って事なきを得ました。ホッ。



2005年08月29日(月) さて、ライブ週間

札幌から帰宅してから、仕事三昧でした。
しかし、明日からはライブ三昧です!
ライブの合間に仕事してる感じです。
今日の仕事の終了頃には、もう心ここにあらず状態でした…なんだか帰りの挨拶もそこそこに仕事場を後にしてしまいました。
帰り道でも考え事していてうっかり電車を乗り過ごしそうに。
いえ、仕事はちゃんとしました!てか、したハズ…(笑)。

直純くんは既に大阪入りしているんですね〜。
今日辺りは羽根を伸ばせたんでしょうか。
それとも、いろいろとお仕事しているのでしょうか。
私も明日は大阪に行きます〜☆
福岡、名古屋は魂参加だったけど、明日からは本体参加でがんばります!



2005年08月21日(日) 札幌Kraps Hallライブ!(修正済)

21日夜に携帯からアップした日記を22日帰宅後修正しています。
(修正ヶ所はこの色
Naozumi Takahashi・A'live 2005 「scene」に参加して来ました〜。
あいにくの雨でしたが、そんなことはどうでもいい!
会場はすごい熱気でした。

曲目のセットリストを下記に記しますが、見たくない人の為にスクロールしないと見られないようにしますので、
「知りたくない」
と思われる方は↓から下はご覧になられないようご注意下さい。

今回は『scene』ツアーなので、ミニアルバムの中の曲は全部歌っていることは当然の事として感想など。

ご一緒したりおるさんがライブ後漏らした感想は
「トークが長い!」
でした。
「でもおもしろいからいいんですけど」
とも。
本人も
「僕、放っとくと明日の朝まで喋りますから」
と言っていましたが(笑)。

ステージ両脇にモニターがあり、ライブの開始と共に写真集の景色のビデオが…。
最初は
「こんな狭い会場なのに、何でモニター?」
と思っていたのですが、こういった効果の為にわざわざセットしたのですね。(直純くんの日記より)
MCでは、先日到着後JR札幌駅前などをブラブラしていたらみんながオーロラビジョンなどの前に溜まっているので「なんだろう?」と思ったら甲子園だった とか、札幌で食べに行ったラーメン店の名前とか。
会場の皆さんはご存知なさそうだったこのラーメン店、私の友達の札幌っ子たら。さんは知っていました。

重大ニュース発表などもありましたが、どこまで書いていいのかわからないので、とりあえず公式に発表されるまでは控えます。
10月のNAO×NAO FASHION LIVEで歌うための新曲を構想中らしいことだけ、書いても大丈夫かなぁ…と(笑)。


以下セットリスト↓















初恋
夏色の翼

MC

僕はヒーロー
なごり雪
どんなときも。
還りの泉

MC

流星
電光石火の恋
Love Shaker
Trouble Maker

MC

REPLAY
まほうの手
カナリア

MC

雨の空は晴れだった

アンコール

MC

札幌スペシャル曲
氷壁の鏡灼熱の希望

GoGo!Over Drive

MC

STAY
君に会えてよかった

とにかく楽しかったです!
Tagさんが「初恋」の時フルートを吹いたり、新しいチャレンジがいろいろありました。
メンバー全員goukで衣装を統一してました。
もちろん直純くんも。

「まほうの手」はモニターに映し出された映像と共に心に染みました。
まだまだ続くツアー、初日に参加できて本当によかったです!


余談ですが、昼間りおるさんに連れられてアニメイトに行ったら、小森まなみさんのサイン会をやっていました。
びっくり!



2005年08月19日(金) デジプリ

デジプリ・フォト『scene 〜残したい風景〜』を購入するため、近所のスリーエフに行きました♪
デジプリのボタンを押すと、新着情報に直純くんの写真入りバナーが!
選択ボタンを押しながら、確認する必要もないのに画像の確認をして
「うふふ〜♪」」
なんて言ってる怪しい人…(笑)。
しかし、いざ購入 となった時。
横にコイン投入口があるのですが、私が買ったのは6種類×3枚ずつで合計2700円。
そんなに小銭ないよ!と焦ってよく見ると、千円札の挿入口もあったのでホッ。

           ところが。

『新千円札は使用できませんので、旧千円札をお持ちでない方はレジで交換して下さい』
などと書いてあります。
今どき新札が使えない機械ってどうなの…と思いつつ、レジに申し出ると
「えっ?新札が使えないんですか?」
と聞かれました。
いや…あなたのトコの機械ですよね。
それから店員さんはレジの中を必死で探しましたが、最近はもうほとんど旧札を見ないくらいなので、無駄なんじゃないかな〜と思い、
「あの、別に小銭でもいいみたいなので500円玉に両替してくださればいいです」
と申し出て、解決しました。
e-TOWREで千円札を使う客は珍しいんでしょうか(笑)。
プリントアウトに1枚20秒くらいかかるので、18枚で約6分機械を独り占めしていましたが、お客さんの少ない時間帯だったようで、急かされることもありませんでした。
プリントした写真を入れるも袋などは提供されないので、封筒を持って行ってよかったです。


夜、『金曜日のスマたちへ』を観ていたら「大名古屋メシ物語 天むす誕生秘話」というのをやっていました。
そう、直純くんが大好きな「めいふつ天むす」です。
元々は時計屋さんだったというのにビックリ!
なんだか観ているうちにまた食べたくなりました。
直純くんは来週食べられますね〜。

その前に、札幌ですが(笑)。



2005年08月18日(木) 魂が飛んで…

今日からファミマかスリーエフで買えるデジプリ・フォト『scene 〜残したい風景〜』。
『hm3 SPECIAL』で知って、すぐに行こう!と思っていたのに、今日からだということをすっかり忘れていました…ダメじゃん!
なんだか今から札幌に魂が飛んでしまっているらしいです。
我が家の近所には、同じくらいの距離のところにファミマとスリーエフがあるというのに…。
どちらもふだん通る道ではないのが敗因です。
明日は必ず行くわー!

今朝、大阪行きの新幹線の切符とホテルの書類が届きました。
一昨日の日記に「完了」と書きましたが、どちらかというとこれで本当に完了。
だんだんドキドキしてきました!



2005年08月16日(火) 完了。

14日に横浜と渋谷のチケットも届き、これで全部のチケットが手元に来たので一安心です。

さて、お次は大阪行きの切符とホテルの手配。
まだやってなかったのかよ!と自分でもちょっとのんびりし過ぎ…と思うのですが、パンフレットだけはやたらかき集めていました(笑)。
しかし、結局昨夜ネットで検索してメールで問い合わせ・今日の昼間電話をもらって速攻契約でした。
  
早っ。

何はともあれ、これで全ての手配が完了!
あとはライブの日を待つだけです。
う〜〜ワクワク♪

今週末は札幌です。
札幌で会う予定の友達が
「何が食べたい?」
なんて問い合わせてきたので、札幌情報を検索中(笑)です。
とりあえず、マルセイバターサンドがとっても美味しい『六花亭』の喫茶店に連れて行ってもらうことになりました。
ん〜、他には何がいいかなぁ。
直純くんも美味しいものたくさん食べて、鋭気を養って欲しいです。

『hm3 SPECIAL』も今日購入しました。
コラボ本に掲載されなかったパターンの衣装…すっごくかっこいいです!
こういうハードな感じもステキですね♪
hEAVEN店のオープニングレセプション・イベントの模様も見られて嬉しい〜。
やはり直純くんはレディスサイズなんですね。
hEAVEN店はディスプレイなどもとてもステキだったので、今度また落ち着いて買い物に行きたいです。



2005年08月13日(土) NAO×NAO FASHION LIVEチケット

今日は仕事に出かける前に原宿に行って来ました。
10月1日の『NAO×NAO FASHION LIVE』のチケットがhEAVENで今日から予約受け付けということで。

開店20分前にお店に到着したのですが、既に長蛇の列でした。
ひえー!
みなさま何時からいらしているのでしょうか。
念のために早く行ったつもりだった(笑)ので驚きました。
お店も予定よりも開店時刻を早めたようです。
予約だけなのですぐ終わると思った私の読みは見事に外れ。
チケットぴあのようなシステマチックな方法ではないので、当たり前かもしれません。
外で並んで待っている人のために、お店の人もコント(?)などやったりして楽しませてくれました。
サービス精神旺盛です。

店内で待っている間は、周りのディスプレイなど見て楽しみました。
『hm3 collaboration with h.NAOTO』に載っていたコーディネイトが展示されていて、目にも楽しい店内。
水樹奈々ちゃんが来ていたTシャツも見せてもらいましたが…ちっちゃい!
まぁh.NAOTOのTシャツは伸縮性が高いけれど。
本で着用されている商品はひとかたまりになって売られていたのですが、すね太パーカーは既に用意した分は売れてしまったそうで…シクシク。
予約すれば受注生産してもらえるとのことで、予約してきました!
わーい、楽しみです。

しかし、ゆみんさんの分とふたり分のチケットとパーカーを予約したら手持ちの現金がギリギリで焦りました(笑)。
ちゃんと計算してから行こう<私。



2005年08月12日(金) 札幌チケット

夜、再配達の郵便屋さんがやって来てやっと受け取りました〜★
これで一安心です。
あと9日なんですよねぇ…航空券は空港で当日受け取るチケットレスを利用なので、イマイチ実感が湧かなかったんですが。
ライブのチケットを受け取ったら、さすがにちょっと興奮(笑)してきました。

来週から毎週直純くんに会えるのかと思うと…!



2005年08月11日(木) やっとゲット♪

『hm3 collaboration with h.NAOTO』仕事帰りにアニメイトでゲットしました。
『声優グランプリ』も一緒に。
声グラの付録下敷きは早速パソコン周りに飾りました。
学生ではないので飾るしか…(笑)。
もっとも、学生だとしてもきっと下敷きとして使ったりはしないでしょうけど。

『hm3 collaboration with h.NAOTO』のすね太パーカー、以前日記に載っていたすね太イラストはこのためだったんですね。
うわー、とっても欲しい!!
それに加えて10月にファッションショー+ライブ…というわけで、もう気になりまくりです。

札幌公演のチケットもようやく届いた模様(不在通知が入っていました)。
今日はもう遅いので再配達は無理だし、明日はコミケなのでお出かけ…明日の夜再配達手配しました。
チケットを手にしたら、
「もうすぐライブ!」
と、実感が湧くんでしょうね。



2005年08月09日(火) 早く見たい・・・

今日は『hm3 collaboration with h.NAOTO 』発売日です。
仕事中につき、買いに行けません。
悲しい。

しかしFCサイト「n」にて嬉しい発表が!

『hm3 collaboration with h.NAOTO 』発売記念イベント『h.NAOTO FASHION SHOW 2005 AUTUMN & WINTER COLLECTION』開催決定、このイベントのファッションモデルとして直純くんが出場予定とのこと。
うわーん、やはりこれは行くしか!


『hm3 collaboration with h.NAOTO 』、いつもとは違う直純くんが見られるようで、早く手に入れたいです。
あーん、じれっ隊(笑)。



2005年08月07日(日) あと2週間

ツアースタートまであと2週間となりました。

…札幌のチケット…まだ来ないんですけど。
大丈夫ですよね?(誰に聞いてるんだ)
2週間前までには届くとのことだったので、明日あたりには来て欲しいと思っています。

グッズも発表されて、いよいよなんだな と感じてきました。

今日は帰省していたのですが、アニメロナイツを聴くためにいつもよりも早い電車で帰ってきました(笑)。
11時からの時は最終の特急でも余裕だったのですが、10時に移動してからは電車の中か駅からの帰り道で聴くハメになりそうなので、1本早くしました。
これだと家に着いてから余裕があるし。

写真集とミニアルバムの連動企画イベント応募ハガキをやっと書き終えたのですが、感想が多すぎてものすごく細かい字で書いてしまいました(笑)。
当たりますように。
これから1曲目当てクイズ応募ハガキを書かねば〜。



2005年08月04日(木) 「scene」 フライングゲット♪

今日は友達が遊びに来る約束なので、迎えに行くついで(?)に、仕事に行く途中の駅にある新星堂に予約しておいたCDを取りに行ったのですが…やはり朝一には入荷していませんでした。
朝からものすごく暑かったので、店員さんも申し訳なく思ったようで
「わざわざ朝からいらしていただいたのに、すみません」
と、入荷したら電話をくれる約束をしてくれました。
いやいや、発売日は明日なのではやまって取りに行った私が悪いんですが。

近所のアニメイトにも、やはり朝一から入荷はしていませんでした…当たり前です(笑)。
夜なら入荷しているはずなので、いつもは遅くまでDVD観たりおしゃべりしたりしている友達を、今日はアニメイトが開いているうちにCDを受け取りに行きたいからと早めに駅まで送りました。
ごめんなさい〜!

既に知っている曲でも、カバーアレンジがとても斬新だったりで新鮮な気持ちで聴けます。
ただいまヘビーローテーション中。
今月はこれらをライブで聴けるんだわ〜〜…と思うと、本当に楽しみです!



2005年08月03日(水) 楽しみ減ったり増えたり

9月に出る『遙かなる時空の中で2 バラエティアルバム 紅葉舞』には直純くん演じるイサトの曲は入らないそうで…ちょっと残念です。
楽しみが減ってしまいました。
でも、ドラマと他の方の曲を楽しみに!期待しています。

今月もうすぐミニアルバム発売、そして『金色のガッシュベル!』での直純くんキャラ登場。
放映日は札幌でのライブですね〜。
私も札幌で観ます。
チケットがまだ届かないのですが、手元に来たらドキドキしそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加