直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年07月31日(日) クリスマス・イヴって(笑)

あああ!
今日で7月が終わりです。
明日から8月ですよ!
いよいよサマーツアー開始の月です。

その前にミニアルバムですが!

直純くんはサービス精神旺盛なので、アニメロナイツやらラジオンズやらで新曲を既にフルで聴いてしまっていたりしますが(笑)、やっぱりCDで落ち着いて聴くのが楽しみです。

イベントグッズの写真も直純くんの日記でアップされていたりしますが、シルバーリングネックレスが特に楽しみです。
いつも身につけていられるものってすてき♪

そして今夜のアニメロナイツ内『S.S.D.S』で次回診察会について発表されていました。
2.3日前からネットで話題になっていたし、友達からもメールで知らせてもらったので既にわかっていたことですが…。
そういえば、私には日下事務長からの友の会会報が届かなかったので、問い合わせメールを送りました。
次はクリスマス・イヴですか…しかも大阪。
そんな先では仕事もどうなっているのやら(笑)。
とりあえず、コミケとは重ならない(それかい!)ので前向きに考えたいと思います。



2005年07月28日(木) あと一週間!

仕事の帰りに新星堂に寄って、フリー冊子『pause』をもらってきました。
「scene~残したい風景~」の収録曲の1曲1曲についての直純くん自身の丁寧な解説が載っていて、とても読み甲斐のある記事で嬉しかったです。

発売まであと一週間。
そしてサマーライブツアーのチケットもそろそろ届き始めているようで。
私が参加する1ヶ所分のチケットはもう相方のところに届いたそうです。
うわーい、楽しみです♪
私の夏も始まります。



2005年07月25日(月) 危ない〜!

Concept Mini Album『scene 〜残したい風景〜』を予約しようと仕事に行く途中にある新星堂に寄りました。
店員さんがすぐわかってくれなかったら困る、とレコードNo.などもメモして準備万端。
予約したいんですけど…と言うとすぐに予約表を取り出し、
「アーティスト名は」
と聞かれたので答えたら、なんの躊躇もなく直純くんの名前を書き、
予約ノートを見て
「申し訳ありません、こちら既に当店入荷分が予約完了してしまったので、発売日よりも数日遅れての入荷となりますが」
と言われました。

        えっ!

この近辺にそんなにたくさん同志が!?
なんだか嬉しい。
CDはとりあえずアニメイトで購入分が発売日に手にはいるので、問題は特典。
入荷が遅れたものにはポストカードは付くんでしょうか?と聞いたところ、日曜日だったので明日になって出荷元に問い合わせないと判らないので、わかり次第連絡をくれるとのことでした。
今日の夕方連絡が来て、発売日に特典付きで購入できることになり、一安心です。
ダメだったら他の新星堂に行かなければ!とちょっと焦ってしまいました。
ああ、危ない危ない。
やっぱりこういうことは先手をとった方がいいんですね。



2005年07月23日(土) 赤ロゴ

このところ、FCサイトのトップ写真の交換が頻繁です。
なんとか赤ロゴを見ることができていますが、今日は直純くんは忙しかったのか、直☆火の更新があまりなく…。
夜、パソコンでFCサイトをのぞいたら、トップ写真が替わっていたので
「えっ!また!?」
と驚きました。
よく見たら、赤ロゴでした。
うわー、ビックリした!
緑ロゴとものすごく違うので、ホントに驚きます。



2005年07月19日(火) ラッシュ

17日に『hm3 SPECIAL』ゲットしました!
が、連日来客があり、あまりゆっくり鑑賞できず…やっと今日じっくり読みました。

goukもすてきな服がたくさんあるんですね〜。
ショップに行ってみたいと思いつつ、行けていません。
日記で「今日のお買い物」写真に載っていたTシャツとリストバンドもかわいい!
それにしても…直純くんが着ているのはやはりレディスサイズですよねぇ…(前身頃の合わせ右が上になっている)細いー!
h.NAOTOはレディスもメンズもワンサイズらしいんですが。
私も着られなくならないよう心せねば!

裏表紙の裏(わかりにくい?)にあった広告を見てビックリしました。
来月また『hm3』からスペシャルな本が出るんですね。
昨日遊びに来た友達が森田さんファンなので、教えてあげました(笑)。
来月は楽しみラッシュです。




余談
合わせが右上になることを、着物だと「左前」というけれど…洋服だとどうなのでしょう。
わからないので上記のような書き方をしました。
日本語は難しいです。



2005年07月16日(土) 意外にも

今朝、出かけるために支度をしていたらドアチャイム♪が。
てっきり時間指定でお願いしていた宅配だと思って出たら、写真集でした。
うわ〜、もう着くなんてビックリです。
来週だと思っていたのに…でも、嬉しい〜!

約束があったので時間に迫られ、梱包から出すだけで中身を確認するのはガマンして出かけました。
原宿のh.NAOTOショップからバーゲンの案内が来ていたので、まだ時期ではないのに思わずショップを覗きに行ってしまいました…(笑)。
新オープンしたhEAVENも覗きたかったのですが、時間的に余裕がなくて。
そんなこんなで、『hm3 SPECIAL』は置いている書店に寄れなかったので今日は未購入です。
明日は絶対!
ゆみんさんからのメールによると、
「『hm3 SPECIAL』はヘソ祭り♪」
…なんだーそれは!?

帰宅してから写真集をじっくり見ました。
やっぱりふるさとでの直純くんは、ゆったりと穏やかな表情をしているような気がします。
弦楽四重奏の『還りの泉』はリピートして聴きまくり。
そうそう、Concept Mini Album「scene~残したい風景~」は友達が欲しいそうで、ポストカードは譲ってくれるという話がまとまりました。
新星堂に予約しに行きます!



2005年07月15日(金) いよいよ!?

写真集が直純くんの手元に届いたとのことで。
今日から順次発送…私のところにも来週には届くでしょうか。
写真ももちろん楽しみですが、『還りの泉』のCDがとっても楽しみです〜!

リアライズのサイトで新曲がチラッと聴けるようになっていたり、『星の降る刻』のサイトでムービーが観られるようになっていたり、ちょっと留守をしている間に新しい情報がいろいろ更新されていて、ワクワク♪です。
『星の降る刻』の主題歌は直純くんではないんですね〜。
直純くんの声もちょっと聴けて嬉しい!
『十六夜記』のTOPページもヒノエと弁慶さんになっていたし。

そして明日は『hm3 SPECIAL』の発売日です。
goukで決めている直純くん…どんなファッションでしょうね〜。



2005年07月12日(火) 予約特典

Concept Mini Album『scene〜残したい風景〜』の予約特典が、新星堂・一般店・アニメイトでそれぞれ違うポストカードなのですが、直純くんがFCサイトの日記で写真をアップ…。

うわーん、どうしよう!

私はアニメイトで予約したのですが、他の2店のポストカードもとっても気になってしまいます。
新星堂…仕事に行く途中にあったはず…(笑)。



2005年07月10日(日) Animelo Summer Live 2005THE BRIDGE

昨夜ザンザン降りの雨だったのでちょっと心配だったのですが、今日は晴れ間が覗く曇天。
国立代々木競技場第一体育館にて、アニメロサマーライブが開催されました。
晴れ男の直純くんパワーか雨が降らなくてよかったです。

それにしても、蒸し暑い!
こんなに暑くなるとは…ノースリーブとTシャツ、どちらを着ようか悩んだのですが、このところ涼しかったのでTシャツにしました。
駅まで歩いたらもう汗だく。
ゆみんさんと原宿駅で待ち合わせ、のんびりランチしてから開場時間ちょっと過ぎに会場へ行きました。
すごい人でビックリしました。
8000人収容とのことですが、5000人のネオロマから考えても、もっとたくさんいるような気がしてしまいました。
そういえば、パシフィコでのネオロマ関係のイベントは、マーケットが早くから開いているので外に全員が並んでいるという図をあまり見ることがないからなぁ…。

私たちはアリーナ席だったのですが、FC優先席だから周りはみんな直純くんファンなのではないかと思っていたら…そんなこともなく。
男性率高いです。
私も前の男性がとっても背が高くて涙…。
前も横も男性で、後ろの席にかろうじて直純くんファンらしい女の子が。
やはり出演者に女性が多い…ということもあるのでしょうか。

15分ほど押してスタート。
前の列のお兄さん方がものすごいノリノリなので圧倒されました(笑)。
失礼ながら、直純くんと影山ヒロノブさん以外はほとんど知らない方ばかりなので心配していたのですが、周囲の雰囲気にも押されて思いがけず楽しめました。
歌も『残酷な天使のテーゼ』(新世紀エヴァンゲリオン)や『CHA-LA HEAD-CHA-LA』(ドラゴンボール)などもあったのでちょっとわかって嬉しかったり。
前の席のお兄さん方は、誰が出てきても同じようにノリノリなので誰のファンなのかよくわからないような状態でしたが、直純くんの出番でもとっても乗ってくれて嬉しかったです。
やっぱりライブって観客のノリで違ってしまうものだから。
女性陣が数組歌ったところで、直純くんがきただにひろしさんと遠藤正明さんと一緒に歌いました(曲は『ウィーアー!』)が、再び引っ込んでしまいました。
その後始まってからもうちょっとで半分くらい?という感じのところで、直純くん登場。
バンドのメンバーもいつものメンバーで嬉しい♪
『遙か、君のもとへ…』『gloryday』『君に会えてよかった』の3曲を歌ってくれました。
大きな会場で直純くんのオリジナル曲を聴くのはいいですねぇ。

私たちの席はセンターではあるが後ろで、冷房の風がちょうど当たる場所。
入った直後は涼しくてよかったのですが、ライブ開始2時間を過ぎた辺りから、だんだん寒くなってきてしまいました。
ノースリーブにしなくてよかったどころか、長そで上着が欲しくなるくらい。
トリの水樹奈々ちゃんが歌う頃には、凍死寸前(笑)。
前のお兄さんはどうやら奈々ちゃんファンらしく、これまで以上に大ノリでした。
それにしても奈々ちゃんすごいです。
踊る踊る!声量もあるし、歌上手い〜。
会場全体がものすごく盛り上がったし、ファンの多さに圧倒されました。

最後に全員で『ONENESS』を。
死にそうに寒かったのですが、ここで直純くんを見て立ち直りました。
アンコールでは『access!』(そういえばアニメロの曲ですね)と『ONENESS』をもう一度。
直純くんは出てくる度に衣装を替えていました。

冷房が寒くてちょっと辛かったけれど、楽しいイベントでした♪
直純くんも楽しめたのなら何よりです。



2005年07月09日(土) メールガード

FCイベントで購入したNAO袋に入っていたすね太携帯メールガード。
実はずっと使っていませんでした。
4月くらいからずっと携帯を新機種に替えようと思っていたので、新しい携帯にしてから貼ろうと大事にしまっていました。
ゆみんさんやちゃさこさんには
「貼っても貼り替えできるよ」
と言われたのですが、なんとなく不安で…(石橋を叩いて渡るA型)。

でも、今日やっと携帯を替えました!
前に使っていた機種に変更してから、1年半経過するのを待っていたのです。
今度の機種は着うたにも対応しているので、着ボイスのロングバージョンもこれでやっとダウンロードできるのです♪
ずっと狙っていた機種です。
操作性があまり違うと覚えるのが大変なので、ずっと同じSHARPの機種を使っているのですが、今度の機種は海外通話もできるもので性能はグンとアップ。
しかし、ほぼ半日を壁紙変更と直純くん関係(笑)のサイト登録やら着メロダウンロードで費やしてしまいました。

そんなわけで、メールガードもやっと貼りました。
でも、あまり混雑する電車に乗ったり人から覗かれるようなところでメール打ったりしないので、猫に小判…?
姪が
「田舎に住んでいると、メールガードなんていらないんだよね〜」
と言っていたのを思い出しました(笑)。

明日はアニメロライブだというのに、待ち合わせなどに絶対必要な時に限って携帯機種変更なんかしてしまって…きちんと操作を覚えていかなければ!
明日は直純くんは何を歌うのでしょう。
楽しみです〜。



2005年07月08日(金) 雑誌いろいろ

昨日発売の『声優アニメディア』と『Voice NewType』、あれ?明日発売じゃないの?の『声優グランプリ』を購入しました。
昨日発売の2冊は、買うつもりで駅前に出かけたのに他の用事をいろいろとこなしているうちに、買い物荷物が増えてしまい…重くなったので見送ったのでした。
家までちょっと距離があるので、けっこう大変なのです。

直純くん、最近はgoukがお気に入りなのでしょうか。
『声グラ』のインタビューでは上下gouk、『アニメディア』のレコーディング風景でのカットソーもそれっぽい…。
今年は和柄が流行っているようですし。
私もバーゲンでそれ風(笑)のものを見るとフラフラ寄っていってしまいます。

写真集も通販予約分は来週から発送開始、来月はミニアルバム発売とサマーツアー開始と、楽しみがたくさん♪
その前にこうしてたくさんの雑誌で直純くんに会えて嬉しいです。



2005年07月06日(水) 持つべきものは友。

長かったお仕事月間が一段落しました。
今日からちょっとのんびりできます。
いえ、のんびりばかりしている場合ではないのですが…営業しなくてはいけません。

そんなわけで、落ち着いて観られる環境になったところで(笑)録画しておいた2日深夜の『アニてん』を観ました。
やっぱり直純くんas管理人さんがいるアニ天荘は楽しいです♪
アニメ番組も新しいクールに入って、いろいろと新しいアニメが始まっているのですね。
しかし私、『萌えよ剣』というアニメにタイトルだけでヒットポイントを削られました(笑)。
なんだかすごいです…。

最後の、すごく恥ずかしそうにヒノエのものまね(?)をする直純くんがとてもかわいかったです〜〜♪
次週予告でも直純くんはちゃんといるようで、よかった…楽しみにしています。

tvk(テレビ神奈川)では『アニてん』の前に『アニメTV』というそのまんまなタイトルのアニメ情報番組を放映しているのですが、6月25日の放送で何と『グローランサーキャラソンCD発売イベント』の映像が流れたのだそうで。
偶然録画していたという友達がDVDを送ってくれて、今日届きました。
「ちょっとだけど…」
という話でしたが、いえいえ、充分!というか、けっこうたくさんだと思います。
直純くんと金田さんのトークと歌が入っていました。
当日、確かにテレビカメラかな?という感じの器機はあったのですが、まさかテレビ放映されるとは思いませんでした。
チェックしていなかったので、本当に助かりました。
持つべきものはオタ友…いえ、友達です!
どうもありがとうございました〜!



2005年07月03日(日) 跡部からの贈り物〜君に捧げるテニプリ祭〜

仕事から一旦帰宅したら、ネット注文しておいた『跡部からの贈り物〜君に捧げるテニプリ祭り』のDVDが届いていました。
初回限定特典デジパック仕様とか書いてありますが、なんだか派手です。
パッケージの裏を見たら、直純くんの名前がキャスト欄に載っていませんが…しかし、ブン太くんの絵は載っていました。
な…なんだろう、この絵…

また明日仕事で早く出かけるので、あまり落ち着いて観られないなぁ…と思いつつ、ブン太くんがどの位喋っているのかが気になって、夕飯を食べながら鑑賞しました。
それにしても、一体何人の声優さんが出演しているんでしょう…ある意味、贅沢なアニメです。
他のキャラに比べたら、ブン太くんはたくさん喋っている方かも知れません。
エピソードには「?」なんですが(笑)。

そしてそして!
今日はアニメロナイツの日だったのですが、ぬわんと!
前線の影響なのか何なのか、なぜか我が家のどこでも電波をキャッチできませんでした…ガーン。
さんざん家中を歩き回り、あまりにもキャッチできないので着替えて(風呂に入ってしまったので、パジャマでした)外にも出てみたのですが。TO○YO FM に邪魔されてしまい…。
ジタバタしているうちに時は過ぎ。
結局チラとも聴けませんでした…信じられない!
もしかして、私のラジオが壊れているの!?
ううっ、しかたないのでネットアップを待ちます…。

Concept Mini Album『scene 〜残したい風景〜』の予約もしなくてはいけませんね。
そういえば、八葉抄コンピレーションアルバムも!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加