直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年06月30日(木) 忘れていました!

遙か祭だありあけの歌だと浮かれていて、思いっきり忘れていました。
そーいえば『テニスの王子様 劇場版』のDVDの発売日って昨日じゃなかったっけ。
そして今日は丸井ブン太がたくさんしゃべっているという噂(笑)のテニプリゲームの発売日。

DVDはなんだかよくわかりませんが3種類も出ているのですね。
ブン太くんが出演しているところだけあればいいので、とりあえず一番安い短編だけをネットで注文しました。
ゲームは仕事が終わってからゆっくり買いに行くことにします。
こんなに重なると嬉しいやら悲しいやら。



2005年06月29日(水) ONENESS

昨夜は遅い時間に帰宅したため、近所のアニメイトが閉まっていたので今日予約しておいた『遙か祭』のDVDと『遙か3ありあけの歌』のCDを引き取りに行きました。
『ネオロマンス通信 Cure!』も遙か祭の記事が載っていたので、これはやはり買わなくては。
CDのコーナーをなんとなく見ていたら、ふとアニメロライブのテーマソング『ONENESS』が24日に発売だったことを思い出したので見つけてゲットしました。
直純くんの単独CDではないので、うっかり忘れてしまうところでした。

『遙か祭』は昨日倫子ちゃんの仕事場で直純くんパートは見せてもらったのですが、じれっ隊は今日初見☆
『閃光と疾走の絆』は夜バージョン、『奇蹟のプレゼント』は昼バージョンなのですね。
衣装が2パターン楽しめるので嬉しいです♪

『ONENESS』、ラジオで何度か聴いていましたが、ノイズの入らない状態で聴くとやっぱりいいですね〜!
イントロから直純くんのソロパートなのがまた良かったり。
アニメロライブまでに覚えなくてはいけないわ!



2005年06月28日(火) 遙か祭〜!アニてん〜!

今日は倫子ちゃんの仕事でした。
倫子ちゃんがAmazonに予約した『遙か祭DVD』、予約した時は発送時期予想が7月1日となっていたのですが、昨夜発送メールが来たそうで。
もー、私のではないのに(笑)朝から
「早く来いー!」
と待ち侘びました。
夕飯前に届いて、夕飯食べながら鑑賞会です。
やっぱりドキドキワクワク♪
OPの後、いきなり直純くんだったのでビックリしました。
『電光石火の恋』は私が観ていない12日夜の回のものだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
仕事中だったのでザッと見たいところだけ見せてもらって、残りは明日アニメイトに自分の分を受け取りに行ってからゆっくり鑑賞することに。

帰宅してから、留守録しておいた『アニてん』を観ました。
おおっ、今週は管理人さんとしてもちゃんと出演ですね!
UFOにさらわれて岩手に連れて行かれた…って(笑)。

厳美渓(おおっ!今「げんびけい」と入力して変換したら一発でした。も…もしや私が知らなかっただけで、とっても有名な場所ですか?)の吊り橋の上でちょっと怖そうな直純くん…うらやましい(←?)。
景色も美しいし、お団子と一緒にやかんが飛んできたり、とてもおもしろそうでホントに行ってみたいです〜。
直純くんがけっぱりくった川とかも(笑)。
中尊寺でベッキーの物まねをする直純くん…おちゃめです。

おばあちゃんと再会して涙ぐむ直純くんと、いつも直純くんのことを心配しているといいながらやっぱり涙ぐむおばあちゃん。
本当にお互い大事に思っているんだなぁ…と私もちょっともらい泣きしてしまいました。
直純くんの為にも、元気で長生きして欲しいです。



2005年06月27日(月) 星の降る刻

帰宅してから8月のライブの為の飛行機手配などの雑用を済ませ、ネットサーフィンしていたら直純くんの出演乙女ゲームの情報を発見してしまいました。
こちら→☆彡

な…なんかキャラクターデザインが『転生學○幻蒼録』風…制服とか色調とか(笑)。
直純くん、主人公ですか!?
フルボイスですかっ!
きゃー、予約特典がっ!
限定版がっ!
主題歌とか歌ったりしたらどうしよう…(何がだ/笑)。
や…やっぱりこれは買わなきゃですか?
誰に聞いているんだかわかりませんが(笑)。



2005年06月26日(日) なんとか!

出張から空路帰宅しました☆

羽田空港が混み合っていたので、管制塔からの指示で福岡空港で待機・予定より遅れて羽田に着いたのは9時40分。
手荷物を受け取り、慌ててポータブルラジオを引っ張り出しましたが、聴こえません(涙)。
何とかNACK5がキャッチ出来る場所に移動せねば〜!
と、京急線に飛び乗ったら10時になってしまいました。
しばらくは地下なので雑音だらけ。
しかし、突然
「岩手県!トラブルネーム〇〇…」
とクリアに直純くんの声が聴こえました。
にゃんこに『こっちゃ、こ』が通じた というお話。
よかった〜。
蒲田あたりでもかなりハッキリ聴こえるのですね。
と言うか、山手線辺りよりずっときれいに聴けます(笑)。

川崎駅に移動するまで問題なく聴く事ができ、JRに乗り換えする時には残り5分くらいだったので、駅の改札前でそのまま聴きました。
Suicaのチャージをしようと自販機前に立ったらいきなり聴こえなくなって焦りましたが、磁気の影響でしょうか。
S.S.D.S.は移動しながら聴いても大丈夫かな〜なんて思っていたら、『Trouble Maker』終了と同時にラジオの電池が切れました(笑)。
とりあえず合言葉まで聴けたからよし!です。



2005年06月23日(木) 出張中

遠くに来ています。
おととい羽田に向かうバスの車中から横浜BLITZが見えました。
何度も乗っているのに、今まで気付かなかったなんて…(笑)。

アニてん、埼玉ではゆうべ放映だったのですね。
私はハードディスクちゃんがきちんと録画してくれることを祈ります。



2005年06月20日(月) 初聴き♪

昨夜のアニメロナイツ『Troubule Maker』でもしかしたら…と期待したのですが、やっぱりかかりましたね♪
弦楽四重奏のあの曲…しみじみいい曲で、泣きそうになりました。
仕事中に聴いていたので、そんなわけにはいきませんでしたが(笑)。

写真集が手元に届くのがますます楽しみになりました。

サマーツアーのスタートまであと2ヶ月というところに来たので、いろいろと手配しなければならない時期にもなってきました。
せっかく遠出をするのだから、会いたい友達にも連絡をつけたり…ホテルとか航空券などいろいろと調べたりと、このところ小休止していた私の旅心が騒ぎ出してきました。
楽しみがたくさんです。



2005年06月19日(日) 楽しみ〜☆

昨日の日記に書いた「読めない曲名」。
きっと彼女が教えてくれるに違いない!と期待した通り(笑)朝携帯にヒントのメールが来ました。
なるほど!
あの曲ですか〜。
うわー、楽しみです!
ありがとう、ゆみんさん☆



2005年06月18日(土) 見えない〜(涙)。

仕事中なので、この日記のアップも直純くんのFCサイト『n』のチェックも携帯からしています。
仕事にまだ余裕があると、寝る前に日記を書く時間も取れますが、さて明日からはどうでしょう。

それはいいとして、携帯からだと直純くんの日記の写真がちっちゃい!!
マスタリングが終了した曲がなんなのか、曲名が読めません〜!
悲しい…。
すごく気になるんですけど。
ああ…早く家に帰りたいです(←そんな理由で/笑)。



2005年06月17日(金) 思わずチェック☆

「hm3SPECIAL」を買いに、仕事に出かける途中駅前のアニメイトに寄りました。
出かけるまでにちょっとしたアクシデントが…寄ってる時間ないかも〜(涙)!なんてこともありましたが、なんとか。
しかし、昨日まで7月号が平積みされていたスペースが空です。
ま…まさか売切れ!?
焦ってレジに行くと店長さんがいた(常連なので知っている私…向こうも私のことは覚えているでしょう/笑)ので
「今日発売のhm3はないんですか?」
と尋ねたら、フットワークも軽くどこぞへ走り去りあっという間に
「こちらですね?」
と戻ってきました。
凄いです〜!
さすがアニメ店長!

さて、本はというと。
写真も記事も盛り沢山で、ポスターもステキ〜。
思い出話のインタビュー、すかんぽの話を読んで
「あっ、これって『テニプリラジオ』で話してたな〜」
などと思ったりして。
こうやって直純くんのことを少しずつ知って蓄積していくことが楽しいです。

ナオロマの記事では、フィナーレ写真を思わずジッと見てしまいました。
…ほ、本当だ…開いてる…(笑)。



2005年06月15日(水) 私も!

今月はどうかしちゃっているかも知れない(笑)くらい、なんだか連日仕事ラッシュです。
4日にグローランサーのイベントの為に休んだ以外は、2日しか休みがありません。
しかもそのうちの1日は7日だったので、もう終わってるし…この後は29日までノンストップです。
偶然にもその日は『遙か祭』DVDと『遙か3ありあけの歌』CD発売日なので、それをひたすら楽しみに頑張ります!

仕事の合間に、直☆火をチェックすると直純くんのコメントに励まされたりします。
昨日も、仕事に頑張っている様子に
「私もがんばろう!」
と思いました。

『N』の掲示板でアニメロライブのチケットがそろそろ届き始めているらしい書き込みが!
そういえば、あと半月ちょっとなんですよね。
私の分ももうすぐかな〜。
楽しみです。
明日は「hm3 SPECIAL」の発売日なので、今日一応フライングしていないかな〜なんてアニメイトを覗いてみたのですが、そんなわけもなく(笑)。
明日仕事に行く途中でゲットします!



2005年06月10日(金) 弁慶の笑い所

5日放映のアニてん、またも直純くんは欠席でしたが、岩手への写真集撮影の旅の様子が放映されました。
吊り橋の上で楽しそうー!
私は川とか谷とか橋が大好きなので、うらやましいです(笑)。

FCサイトでも岩手での写真がたくさんアップされて、本当に楽しそうな直純くんが見られて嬉しかったり。
中尊寺には弁慶の張りぼてなんかあるんですねぇ。
Troubule Makerのストリーミングでは、小岩井牧場でのエピソードなどを話していましたが、聴いていたらなんだか行きたくなってしまいました。
空飛ぶお団子もおいしそう(笑)だし、吊り橋も渡りたい!
何よりも、中尊寺や平泉に行ってみたいです。
そして、弁慶の張りぼて写真を撮りたい♪です。



2005年06月06日(月) 日経エンタテイメント!

定期購読はしていないのですが、たまに読む雑誌です。

今月は直純くんの記事が載る とのことだったので、買わねばー!と思っていたのですが、仕事帰りに駅のキヨスクで見かけたので購入→電車の中で読みながら帰宅しました。
100号記念特大号とのことで、読み応えがありました。

直純くんの記事は一体どんな記事なんだろう…と思いつつめくっていたら、思いがけず前の方のページで。
直純くん自身が
「どこに載っているのか見つけるのに苦労した」
と言って(書いて)いたので覚悟していたのに、あっさり見つかったので却ってビックリしてしまいました(笑)。

はぁ〜…なるほど!こういう記事なのですね!!
こういう切り口で紹介されることについては複雑な気持ちではありますが、広く知ってもらう為にはいいかも知れません。
コメントもかなり編集されている感じだし、ゲームメーカー制作者の言葉もちょっとひっかかりますが。

昨夜のアニメロナイツの『チャレンジNAO!』は風鈴作り。
私も一度やってみたいと思っていたものなので、うらやましくなりました。



2005年06月04日(土) 「グローランサーIV」キャラソンCD発売イベント

桜を見ながら渋谷アニメイトの開店を待ったのは、つい最近のことのように思えるのですが(笑)やって来ましたイベント当日。

会場の東京アニメーション学院に行ったら、ちょうど1部が終了したところでした。
午後から雨…という予報でしたが、並び始めたら陽が射してちょっぴり暑いかな?と感じるくらいになりました。
腕には一応日焼け止めを塗って行ったのですが、首筋や肩が焼けそうな気がして怖かったり。
まぁ、屋根がないところで並んでいる時に雨に降られるよりはいいのですが。

会場はちょっと大きめの視聴覚室(笑)という感じのところでした。
私が参加した直純くんイベントの中では、一番近くで見られる〜♪という距離で嬉しい!
司会のポニーキャニオンの方(失礼にもお名前失念…申し訳ありません)登場・挨拶の後、直純くんと金田朋子さんの登場。
なんだかFCイベントの時よりもさらにシャープな印象で、かっこいいです!!(こればっか…)
金田朋子さんは『ボボボーボ・ボーボボ』のアニメで声を知っていたのですが…地声だったんですね…(笑)。
とっても天然ボケ(褒めてます)でかわいらしい、好感の持てる方でした。
CDイベントなので、レコーディング時の感想をいろいろトーク…という内容でしたが、司会の方の金田さんに対するツッコミがおもしろくて大爆笑でした。
金田さんの天然っぷりはなかなかすごかった(褒めてます)…。
直純くんも優しいツッコミをあちらこちらで(笑)。
直純くんの『流星』をBGMに、直純くんが曲に対する感想を話した後、金田さんに
「金田さんはどう思われます?」
と司会が話を振ったら、
「カッコイイですよねーなんか…私も歌いたいな〜なんて思いました」
直純くん「これを!?」
司会  「個人的に楽しまれる分にはかまいませんので、カラオケお渡ししますからどうぞ!」

直純くんに曲作りについて
「どんな時に詞やメロディが浮かびますか」
などと聞いたのですが、
「誰かと話をしていて、『あっ、今のフレーズ!』と思ったら、携帯に打ち込んで保存したり、メロディがふとした瞬間に浮かんだら、忘れないうちに携帯から家の留守電に吹き込んだりします。携帯がないと大変」
と直純くんが語ったら、
「私も同じ〜!わからない漢字とかあったら、携帯で調べるんですけど…字がつぶれていてよくわからないから、結局間違った漢字書いちゃうんですよね」
おもしろすぎです!金田さん!

『グローランサーIV』の内容についてはゲームをやっていないのでイマイチわからない…と不安だったのですが、キャラクターソングCDに関する話がほとんどだったことと、司会の方の進行がとてもよかったこともあってとても楽しいイベントでした。
最後に直純くんの生『流星』が聴けたことが一番嬉しかったです〜♪

この日記を書きながらFCサイトを見たら、赤ロゴに遭遇しました!
やったー!!



2005年06月03日(金) sceneツアー申し込み

今日はサマーツアーのFC先行申し込み開始日です。
日付が変わった辺りから、携帯サイトの更新をひたすら待ち続けたのですが…なかなか更新されなかったので、ハラハラドキドキ(笑)。

私は仕事中だったので、ゆみんさんが朝一で申し込み手続きをしてくれました。
ありがとう!ゆみんさん〜〜♪

更新ついでなのか、FCサイトのトップ写真も替わっていました!
うわーい、かっこいいです!
早く赤ロゴに遭遇したいです。

そして、明日は『グローランサーIV』イベント。
天気がちょっぴり心配ですが、とにかく楽しみです!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加