直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年05月31日(火) ゲット〜☆

Arena Act4、仕事に行く途中で見つけました。
あ〜よかった。

ギターを持つ直純くんもステキです。
ヘアメイクがいつもよりもロッカーな感じ(?)。
ポラロイド写真の手書きコメントがなんだかかわいい!

日記によると、直純くんはまた帰省していたようで…わ〜い、いっしょ!
なんて、変なとこで連帯感を持ったり(笑)。



2005年05月29日(日) Arena Act4

うわーん!昨日から帰省していたので、すっかり買うのを忘れていました。
ガーン。
明日は書店にダッシュしなければ!

そして、留守録しておいた『アニてん』…管理人さんはUFOにさらわれてしまった(笑)とかで、出演ナシ…しょんぼりです。

帰省時にウサギドクロTシャツを着ていったら、姪が目ざとく
「あっ!それ、NAOTO!?」
と聞いてきました。
彼女もどうやらけっこう好きな様子。
h.NAOTOファンの友達に、私が買ってあげたトレーナーが好評だったそうです。
NAOTOファン友達のプリクラを見せてくれたりしましたが、高校生とは思えないほど大人っぽい子が多くてビックリでした。
姪とファッションの話が合うってのも嬉しいような困ってしまうような…複雑です(笑)。



2005年05月25日(水) 追加

サマーライブに追加の発表がありました。
うわー、横浜BLITZ!
嬉しい〜〜!

FCサイトではチケット発売の日程についても公表されたので、チケット申し込みの準備もしなくては。
夏に向かって、本当にあれやこれやと忙しくなりそうです。



2005年05月24日(火) マッサージ♪

18日発売だった『グローランサーIV』のキャラクターソングCD、来月のイベントの参加券をもらうために渋谷アニメイトに予約したのでなかなか受け取りに行けず…。
今日、ゆみんさんと待ち合わせて行ってきました。

せっかく都心に出るのだから、ついでに行こう!
ということで、先日の「Troubule Maker・チャレンジNAO!」で直純くんが足つぼマッサージを受けたお店に行って来ました。
夜の方が忙しいというお話でしたが、念のため予約を入れておきました。
予約時間よりもちょっと早めに到着してしまいましたが、受け付けでカードに記入したりしていたらちょうど時間になったので、早く来てよかったかも。

1Fで受け付け、エレベーターで6Fに上がって施行を受けます。
6Fに着いたとたんに作務衣姿の従業員さんに案内されて、更衣室へ。
「こちらで着替えて下さい。足湯を使いますので、靴下も脱いで下さい」
と言われてビックリ!
声優グランプリに載っていた写真では、直純くんはいつものNAOTOファッションだったので(笑)。
そういえば、従業員の方も作務衣ではなかった…。
楽〜な感じの長袖Tシャツとスウェットパンツに着替え、スリッパでマッサージルームまで移動しました。
お香が焚かれていて、窓から自然光がたくさん入ってくる気持ちのいい部屋です。
ベッドがふたつ並んでいて、2人で行った場合でも同じ部屋でマッサージが受けられるそうです。
まずは足湯に浸かって…おお、いい気持ち♪
今日は半袖だとちょっと涼しいくらいの気候なのに、渋谷から乗ったバスが冷房が効いていたので寒かった私たち(笑)なので。
マッサージしてくれる方が自己紹介をしながら足を拭いてくれて、凝っている場所などを聞かれましたが…思い当たらない(笑)。
「肩が凝ってるかも知れません」
なんて訳のわからないことを言ってみた私。
最初はうつぶせに寝て、左の背中を押されました…む?

          あれっ? 

足つぼマッサージじゃないの?
足の裏を痛いほど押されることを期待(?)していたので、拍子抜けです。
よくよく考えたら、ここって『指圧』って店名にあったし…もしや、足つぼはフットケアコースとやらに入るのかな?などと考えつつ、とりあえず指圧がとっても気持ちよかったので、そのまま受けました(笑)。
初めてなのでお試しのつもりで40分コースにしたのですが、気持ちよくてうとうとしているうちに終わってしまいました。
終了後、着替えて受け付けに戻ってお茶のサービスを受けました。
数種類の中国茶から好みのもの選べるのですが、とってもかわいい中国茶の茶器で入れてくれました。
「かわいい〜!」
と大喜び。



お茶をいただきながら、ゆみんさんが
「もしかして、(直純くんが)これで飲んだかも…」
と言うので、
「そうだよねっ!」
などと妄想を働かせる怪しいふたり(笑)。
「そういえば、どこに座ったんだろう」
とキョロキョロしたり。
帰宅してから声グラを見たら、残念ながら私たちの座った椅子ではありませんでした。残念!

とても気持ちよかったしお茶も美味しく、従業員さんも親切だったのでまた行きたいと思います。

その後、表参道を歩いていたら中国茶の茶器セットがショーウィンドウに飾られているお店がありました。
覗いてみたら、値段にビックリ☆
欲しいけど買えないねぇ…なんてぼやく私たちなのでした。



2005年05月21日(土) ホッとする場所

実家から東京に戻った直純くん、早速収録や制作活動にかかっているみたいです。
ゆっくり田舎を楽しんだようで、私もとても嬉しいです。
やっぱり田舎っていいなー…なんて私も帰省したような気持ちになったりして(笑)。

でも、長く暮らしている東京もホッとする場所…という気持ちもわかります。
東京は東京でいいところだと思います。
私の場合は数年前から神奈川ですが。

何年か前に、仕事のために上京して住んでいる子が
「東京って人の住むところじゃないですよ」
と言うのを聞いて、なんだか悲しくなったことがあります。
その子は自分の出身地が大好きだということを繰り返し言っていましたが、自分の田舎と東京を比較する必要は全くないわけで。
それぞれいいところがあるし、自分が住む場所に愛着を持てないのはさみしいことだと思います。

直純くんも同じような思いを抱いていることがとても嬉しいです。



2005年05月18日(水) 山菜

直純くんは里帰り中だそうで。
おばあちゃんが本当に大好きなんだな〜〜と、日記を読んでほのぼのとした気持ちになります。

私も昔、春になると母と一緒にわらびやぜんまい、ふきのとうやたらの芽を山に採りに行ったな〜なんて思い出しました。
たらの芽のてんぷらって本当に美味しいんですよね!
姉弟とよく取り合いになりました(笑)。

旬のものを食べるのって身体にいいみたいだし、日頃不摂生がちな直純くんも帰省中に健康的な生活をして欲しいです。



2005年05月16日(月) ライブ特集

ハードディスクに留守録しておいた『アニてん』を観ました。
いきなりピンクの野球ユニフォームを羽織って登場したので、何事かと思いました(笑)。
直純くん、ピンクも似合います。
今週はライブ特集とのことで…野川さくらちゃんは「hm3SPECIAL」など、直純くん目当てで雑誌を買うと大抵セット(笑)で載っているので、ライブをやっているのは知っていたのですが、他のお二人も歌っているのですね。
まぁ昨今は歌わない方が珍しい?

DVDの紹介で、直純くんが
「病気をした時に、もうステージに立てないかも…と思ったんで、なんだかステージが愛しくて」
と言ったら女性陣が
「うわ〜〜ん、直兄〜〜」
と、とても大きなリアクションをしているのを見て、なんだか和みました。
「まぁ…」
みたいな返しだと、おそらく困っちゃうだろうな…というか、普通に話している分にはいいんだろうけど…。
TV的にもこういった女の子っぽい(?)かわいいリアクションの方が安心だし、直純くんもニコニコしていられる気がします。
サマーライブの告知もされて、あっ!今日はhm3とKERA買いに行かなくては!
夏・始動!という感じです。



2005年05月15日(日) 電車内でラジオ

仕事が夜10時に終了したので、念のために持っていたポータブルラジオでアニメロナイツを聴きながら帰宅の途に着きました。
先生の家から駅までの道々はクリアに聞こえましたが、問題は電車です。
乗ってしばらくはきれいに聞こえてホッ。

ところが。
何だか小銭をじゃらじゃらさせている風な音が車内に響いています。
う…うるさい。
なんだろう?と音のする方を見たのですが、人が多くて見えません。
ラジオは雑音も混じる事が増えて聞き取りにくい!
小銭じゃらじゃら音がうるさい!
ちょっと空いて音のする方を見たら、座席を3人分ほど占領して、ものすごい大量の小銭を広げて数えている男性が…。
一体何なのでしょう?
流石に乗客の視線を集めていました。

なんだかんだでTrouble Makerのラスト「こっちゃ、こ」のコーナーはほぼ聴けませんでした(涙)。
電車の中では電波の問題だけでなくラジオは聴きにくいです。



2005年05月13日(金) 毎日

お久しぶり!の先生のお手伝いをしてきました。

私が直純くんファンになったことを3月にちょっと話していたのですが、その後直純くんの公式サイト☆彡を見たそうで。
「毎日日記を書いていることにビックリしたよ〜!すごいねぇ」
と感心していました。

仕事上の制約もあるだろうし、ありのまま全てを書くわけにはいかないだろうし、そして何より時間がかかると思われるのに…確かにすごいです。
毎日ファンのことを考えてくれているんだな〜と思うと、本当に嬉しい。
いつも楽しませてくれてありがとう!
明日から写真集の撮影の旅に出るそうで、お天気がいいことを祈ります。



2005年05月10日(火) 足つぼマッサージ

声優グランプリ発売日です。

いつもはアニメイトで買うのですが、友達と食べに行ったフレンチレストランで飲み過ぎて、夜遅くに千鳥足状態で駅ビル内の書店へ行ってゲットしました。
なんとなく一般書店で買うのは恥ずかしい…と思ったりしていたのですが、最近は慣れてしまいました(笑)。

今月は『グローランサーIV オリジナルキャラクターソング・アルバム』インタビュー、『遙か祭』レポ、『S.S.D.S.』CD情報、『アニメロサマーライブ』などなど、直純くん関連記事がたくさんありました♪
グローランサーの記事の写真がなんだかステキ〜
CD発売まであと一週間です。楽しみ!

レギュラーページ『Troubule Maker』では、先日ラジオ放送されたチャレンジNAO!の足つぼマッサージの模様を写真で見ることができました。
第一回目は美味しいものを食べに行くのだと思っていた という直純くん…それはチャレンジにならないんじゃ(笑)?
痛そうな顔の写真が一番大きかったのがインパクト大でした。
なんだかんだ言っても、写真の直純くんはとても楽しそうでよかったです。



2005年05月09日(月) 声優アニメディア

今日はナオロマライヴの日にもらったチラシにあった、写真集『scene〜残したい風景〜』の通販申し込みをしに郵便局へ行き、帰りにアニメイトで『声優アニメディア』を購入しました。

表紙の直純くんを見て、一瞬ビックリです。
な…なんか目が…つり目に見える!
付録のポスターは両面が直純くん〜〜♪
全身像も上半身ショットもかっこいいです。
折り込みのオリジナルピンナップもあって、すごいっ!嬉しい〜。

インタビュー記事は主に去年のライヴツアーDVDについてでしたが、今年のサマーツアーのスケジュールも載っていました。

8月21日(Sun)札幌・KRAPS HALL
8月25日(Thu)福岡・DRAM LOGOS
8月27日(Sat)名古屋・ダイヤモンドホール
8月30日(Tue)31日(Wed)大阪・BIGCAT
9月 4日(Sun)東京・SHIBUYA-AX

欲を言えば全部行きたいのですが、仕事のことを思うと無理そうです。
お財布的にもですが(笑)。
とりあえず、9月までは毎月直純くんに会えるので嬉しい〜〜♪



2005年05月08日(日) チャレンジNAO!

ラジオTroubule Makerで、身体を張った新企画がスタートしました。
足ツボマッサージ…って、ラジオで〜〜!?とか最初は思ったのですが、聴いてみたらすごくおもしろかったです。
忙しそうなのに大変そう…でも、これなら直純くんの身体のためにもなるし、いいかも知れませんね。
…って、次回はどんなことをするのかわかりませんが(笑)。
できることならば身体に良さそうなことを!

6日のナオロマンス☆ライヴで発表されたサマーツアーについて、ラジオでも発表していました。
会場で一番に聞けたことを改めて嬉しく感じた一瞬でした。
夏が楽しみです!

今日は仕事だったのですが、何とかラジオに間に合う時間に家に帰れました。
玄関のドアを開けたのは午後9時55分でした。
日によって電波状態が変わるので、NACK5に固定してあるポータブルラジオを持って家中をダウジング。
意外にも、トイレの中がクリアにキャッチできることを発見しました。
そういえば、寒い期間はトイレは試したことがなかった…。
結局、あまりにもきれいに聞こえるので1時間トイレで過ごしました(笑)。



2005年05月07日(土) 夏風DVD…。

昨夜は午前様だった上、今日は用事があって山梨に帰省しなくてはならず。
直純くんの『夏風ライヴDVD』が未見です。
一刻も早く観たい〜!と試行錯誤した結果、ちょっと重いけどノートパソコンを持参して、山梨までの帰途特急電車の中で観よう と思いつきました。
帰省時のために購入しておいたパソコンバッグが役に立つ時がやっと来たわけで。

特急あずさに乗り込んで、席を確保。
お隣に見ず知らずのお姉さんがいるけれど、気にしている場合ではありません。
ヘッドフォンを繋いで起動…起動時にイサトが「よお!」とか言う(笑)ので、予防しておかねばなのです。
早速、直純くんが「先にこっちを観てね」と言っていたドキュメントサイドのDVDを突っ込みました。
いつも利用しているというスタジオ内で語る直純くんにうふっ♪
顔に出たら恥ずかしいので、タオルで口元を隠しながら観ていました(笑)。

        と こ ろ が !

画面下にいきなり警告が。
「バッテリー低下 すぐにバッテリーパックを取り替えるか、電源に切り替えて下さい」
なんですとー!?
そんなのねぇよ!(いきなりガラ悪くてすみません)
昨夜からバッテリー充電しておいたのに、なんだそりゃー!?
どうにもならないので、とりあえず無視して観続けていたら、無情にも2分後に勝手に終了されてしまいました…シクシク。
こうなってしまうと、パソコンも単なる重たいだけの箱…。

用事をすませてすぐUターンするつもりだったのですが、姉に
「うちに寄ってゆっくりしていきなさい」
と言われ、姉に対してはイエスマンの私(笑)素直に姉の家に行きました。
ふと姪の部屋のDVDデッキで観ることを思いつき、パソコンからDVDを取り出そうとしたのですが…電源が入っていないと開かないようです…ガーン。
マニュアルが手元にあれば、開ける方法は他にもあるのでしょうが。
即Uターンのつもりだったのでマニュアルもコンセントも持ってきていないのでした(涙)。
ガックリ。
2本観られるほど電車に乗っている時間は長くないので、ドキュメントサイドしか持っていかなかったし。
結局、夕飯も食べていけ とか言われて、帰宅したのは午後10時半過ぎ…明日仕事なので、もうDVDをゆっくり観ている場合ではありましぇ〜〜ん。

しかし、姪が
「直純くんのCD、学校の校内放送でかけてもらったよ」
と言っていたのは嬉しかったです(笑)。



2005年05月06日(金) ナオロマンス☆ライヴ2005

とっても楽しみにしていた直純くんのFCイベント『ナオロマンス☆ライヴ2005』に行ってきました!
直純くんは「n'live」とか日記に書いていましたが、とりあえずわかりやすく…。

NAO袋の販売が16:00からだったので、その前に待ち合わせ。
残念ながら駅に到着と同時くらいに雨がポツポツ降りだしてしまいました。
私は晴れ女のはずなのに…。
それから、今日発売のDVDを購入するためにCD&DVD販売列に並び…。
リアライズのサイトで予約すれば、2日に届くらしい…とわかってはいたのですが、どうせ仕事中で受け取れないし観る暇もないことは予測できたので、あえて今日会場で買うことにしました。
販売しているのが、会場に入るドアを開けたところだったのでリハの音が漏れ聞こえてきました。
私はもう直純くんの声が聞こえただけで心臓バクバク。
「胸が苦しい…」
などと言ったら、一緒にいたちゃさこさんとゆみんさんになんだかウケてました…なんで〜(涙)??

整理番号は幸いにも早めだったので、それほど待たずに入れました。
立ったまま待機って大変かも…と心配していたのですが、入ってしばらくすると場内放送が。
直純くんの生声でした。
ところどころに楽しいコメントが入っていて、場内で笑いが起こっていました。
開演まで計3回・最後は岩手弁での放送でした。

ネオロマソングばかりを歌う というコンセプトなので、とりあえず全て知っているはず!な私ですが、一曲目はちょっと意外な曲でした。
でも、客席も一体となってとても良かったです!
遙かでの直純くん自身の持ち歌はじれっ隊除いて全て歌ってくれました♪
私としては、生で聴ける機会があるかな…?と思っていた『氷壁の鏡 灼熱の炎』を聴くことができて嬉しかったです。
唯一のじれっ隊曲『風花昇華〜凛〜』では、イサトパートの2人称「おまえ」の部分を他のパートと統一して「あなた」で歌っていました。
これは夏風ツアーの時も同様でしたが、細かいところまで気配りして歌ってくれていることに感動しました。
ヒノエの『電光石火の恋』はやっぱりせくしぃ〜☆

アンコール2回+プレゼント抽選会などで、2時間半のライヴ終了。
ライヴ中に嬉しい発表があり、帰りに関連のチラシなどもらいました。

気分が盛り上がっていたので、そのまま呑み会に突入〜!
終電が不安なこねこさんだけ残念ながらそこでお別れしましたが、倫子ちゃん・ちゃさこさん・ゆみんさん・私の4人で乾杯して直純くん語りなんかして終電まで。
もっと話していたかったです〜〜。
何はともあれ、こんなステキな時間をくれた直純くんにありがとう!





2005年05月05日(木) いよいよ!

遙か祭のあと、まだまだ先だな〜と思っていた『ナオロマンス☆ライヴ』がもう目前です。
仕事中も直純くんの曲を聴くと胸が苦しくなったり(笑)してドキドキ。
チケットを忘れる・遅刻する・電車が止まる などの夢なんか見たり、毎日ハラハラです。
まぁ私はこんなふうに事前にいろいろと取り越し苦労をしたりするのですが、実際当日になるとすっかり忘れてノー天気に騒ぐ人なので、大丈夫でしょう。

明日は天気予報では雨らしいのですが、私は晴れ女なのでせめて曇りでとどめて欲しいです〜〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加