直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2005年04月30日(土) 白ウサギドクロ…。

朝から友達が遊びに来ていたので、パソコンは起動せずにいました。
午後、ゆみんさんからTELが来て
「今パソコン見られる?」
と言われたので、立ち上げたのですが
「白のウサギドクロTシャツの通販が始まったのよー!」

        ええっ!?

27日のネット通販開始時に
「白のが欲しいねぇ」
とか言っていたのに、黒しかなかったのです。
メールチェックをしてみたら、ショップからのメールで白Tシャツの販売のお知らせが私にも届いていました。

うわーん、どうしよう…などと考えているうちに、あっと言う間に残り少なくなり…SOLD OUTとなりました(笑)。

深夜のアニてん、久々に直純くん出演でした!
FCイベントのことをとっても楽しみにしている という話をしていて、私もドキドキしてきました。
がんばって働かなくては!



2005年04月29日(金) テニスの王子様 殿堂セレクション

コナスタから「コナミスタイルニュース」メールが来ました。
もうときメモGSの新製品もなさそうだしなぁ…などと思いながらなんとなく流し読みをしていたら、
「テニスの王子様 最強チームを結成せよ!」がコナミ殿堂セレクションになって6月30日に廉価版発売 との記事が!

掲示板でこのソフトで丸井ブン太がたくさん喋ってますよ〜との情報をいただいたので、即近所で探したのだけど見つからず…。
ちょうどいいので、廉価版発売まで待つことにします。
6月30日が楽しみ!
あれっ?
そういえば、その前の日29日は『遙か祭DVD』の発売日。
わおぅ!楽しみが2倍!



2005年04月28日(木) 『愛しくて』PV観納め

カラオケのCyberDAMで配信中の直純くんの『愛しくて』PV。
明日で配信終了ということで、見納めに行きました。
そもそも私はこのPVで直純くんのビジュアルにハマったので、これは手元に欲しいくらいです。
何度観ても観飽きません。

今回の同行者はゆみんさんです。
ゆみんさんは未だ観たことが無かったそうで、んまー!
軽くランチを摂ってから12時半にカラオケルームにGO!

部屋に入るなり速攻でリモコン入力・一心に見入る人達。
初鑑賞のゆみんさん、画面に直純くんが現れるなり
「…カッコイイ…!」
「でしょでしょ!?」
と、自分の手柄のように威張る私(すみません)。
ふたりして全くマイクを持たず、ジッとPVを観続けてしまいました。
それにしても、カラオケは文字が邪魔…(笑)。
何度もPVを繰り返し観て、たまに『Keep On Dancin'』や『遙か、君のもとへ…』なんかかけたりして、歌詞と合わない画像に笑ったりしつつ直純くん語りをして過ごしました。

フロントからドリンクバーの終了時刻予告電話があって、ハッと気付いたら午後6時。
何時間観てたんでしょう(笑)。
やっぱり『愛しくて』のプロモーションビデオはステキです〜。
売って欲しいです☆



2005年04月27日(水) ウサギドクロ

今日はマジメにサイトの更新作業をしよう!と、朝からパソコンに向かいました。
調べものをしていて、ふと入ったh.NAOTOのサイトで直純くんお気に入りのウサギドクロに、直純くんが選んだ柄を入れ込んだ『ウサギドクロTシャツNAO NAOバージョン』(h.NAOTOのデザイナー廣岡直人さんと高橋直純くんのコラボなので、NAO NAOバージョンということで)を発売!という情報を目にしてしまいました。

なにーっ!?

な…なんか欲しいかも!
いつから発売なのっ!?
と、焦ったのですが、何と今日からネット販売開始。
我ながら、すごいタイミングで驚きました(笑)。
これは買えということでしょうか(自分に都合のいいように解釈)。
通販ページの新着情報を見たのですが、まだアップされていない様子です。

その後は更新ページを作りつつも、通販ページがいつアップされるのか気もそぞろ…。
いろいろ更新したいページ・書きたいことがあったのに、もうそれどころではありません(笑)。
そんなこんなで何度も通販ページを覗いているうちに夕方になりました。
夕方から美容院を予約しているので出かけなければならず、ひえーっ!
ううーっ、出かけている間に通販ページが更新されて売り切れたらどうしよう〜(涙)。
しかし、予約を取るのが難しいので美容院は何としても行かねば。
泣く泣く家を後にしました。

なんとなく愚痴メールを友達に送ったら、
「私、注文するから一緒に頼もうか?」
と、電話が!
「えーっ!?いいの?ありがとう〜!!
美容院にいる間に通販が始まり、注文完了のメールを貰いました。
家に帰ってからサイトを見たらまだ在庫はあったけど、ヤキモキせずに済んだのでとっても助かったし嬉しかったです。

注文をしてくれたゆみんさんは、私が直純くんファンになってから、サイトの日記にヒントだけ書いていた時に
「オッチーさん、もしかして今 直純くんにハマってますか?」
とメールを下さった方(3月18日のDIARIO参照)です。
先日のS.S.D.Sの夜の部で初めてお会いしたのですが、イベントの後一緒に呑んでとっても楽しい時間を過ごせました。
ゆみんさんどうもありがとうございます〜!



2005年04月25日(月) やっと入手

仕事から大ダッシュで帰って、何とかアニメイトに駆け込んで(笑)『PASH!』買えました。
なかなか書店に置いてなくて探してしまいました…。
女性向けアニメ情報誌なのですね。
おお、珍しい!
しかし、表紙の「Adult woman only」の文字は…「大人の女性向け」という意味であって、「18禁」ではないそうですが、一瞬驚きます(笑)。

ポスターと4ページに渡るインタビュー記事。
天ぷらそばを楽しげに食べる直純くん…本当にそばが好きなのねー。
私の好きな直純くんの「手」のクローズアップ写真があったのがなんかツボでした。
他にも遙か紹介ページとか楽しんで読めました♪



2005年04月24日(日) 今週も…。

アニてんは今週も直純くんはDVD紹介のコーナーのみでした。
出ないよりいいのですが。
でもゲストは影山ヒロノブさんだったので、ちょっと嬉しかったり(女性声優さんに詳しくないので…)。

アニメロナイツ、S.S.D.Sのコーナーが独立してからTroubule Makerの30分が長くなったような錯覚に陥ります。
もちろん、充実の30分なのでそれはそれで大歓迎です。
ゴールデンウィーク中はお休み無しという直純くんですが、GWと言えばFCイベントがあるし!
私のGWの楽しみはもうそれだけです〜。
体調整えて、歌詞覚えて頑張って欲しいです。

S.S.D.Sのコーナーが始まる直前に、23日のイベントで福山くんが
「僕、第1回目の放送で『はい』を250回言ったそうですよ」
と発言して、みんなをビックリさせていたことを思い出しました。
25分間に250回…檜山さんが
「6秒に一回!?」
と素早い計算をして驚き、話題騒然(笑)だったのですが、改めて聴いたら確かに今回もすごかったです。
数えた人もエライ!



2005年04月23日(土) S.S.D.S

S.S.D.Sのイベントに行って来ました。
実は速水さんファンの友達からCDは借りて聴いていたものの、その時は直純くんファンにまだなっていなかった(笑)ので全く意識していなかった私。ファンになってすぐに思い出し、2月1日のチケット申し込み開始時に速攻で申し込んでもらった(私は名古屋に行っていたので、ちゃさこさんにお願いしました)のでした。

昼の部は『白衣の秘密』夜の部は『白衣祭り』。
なんて…タイトルは内容と全く関係ないらしいんですが(笑)。
オープニングは速水さんのナンバー「Just true」から。
生バンドでダンサーがついているところなど、速水さんのこだわりを感じます。
曲の途中でドクター達が後ろに整列。
暗がりなので直純くんはドコ!?状態でしたが、なんとなくシルエットで右側から二人目なのが判りました。
ああ、しかし私は左側の席の端っこ…。
いきなり名刺交換と称してドクター達が客席に降りてきたけれど…遠いです(涙)。
バウム・クーテヘン教授役の関俊彦さんがバウムクーヘンを名刺交換で貰っていたのが笑えました。
名刺を持っていないともらえないんですね…ドクター達の名刺。

病院歌斉唱の後、ラジオ体操(話には聞いていたけど…ホントにやるんだ/笑)をして、診察開始。
チケットと一緒に送られてくる問診票に記入したお悩みについてドクター達が解決策を考えてくれる…というもので、基本的にラジオと一緒なのですね。

「お風呂で一番先に洗うのはどこですか?」
という質問があったのですが、コレって遙か〜八葉抄〜アニメDVDの特典・四神別トークの中でもあったな〜とぼんやり思っていたら、直純くん
「え…言いにくいんですけど…」
ああ、そういえば四神別トークでもそんなこと言ってました。
しかも、川上さんに
「言えないトコから洗ってるんだってー!」
とか言われて、そこでプツッっと編集カットされている感じで
か…顔、顔」
とか答えてました…がっ!
実は
真ん中から(←自主規制)」
だそうで…。
それはネオロマでは言えないでしょうね(笑)。
しかしこの答えはけっこう物議をかもしていました。

診察は台本はないと思うので、出演陣のアドリブトーク。
皆さん和気藹々・そして容赦なく突っ込む時は突っ込んでいてとても笑えました。

最初の診察が終わった後、直純くんの曲「glorydays」です〜!
『n』の「なおばこ」を見て振り付けが難しそう…とビビっていたのですが、実際直純くんの踊っているところを見るとコピーは簡単でした〜よかった。
ダンサーさん達の踊りもかっこよく、やっぱりライブはいいな〜と感動しました。

ゲーム紹介のコーナーでは、昼と夜違う画面を見ながらのトークだったのですが、昼は各キャラのビジュアルを見た後、何故かロボットが戦っているシーンが出てきました。
速水さんの説明によると、ドイツのロボットと日本のロボットの対決シーンだとか…画面右手前のドイツロボが画面左手奥の日本ロボと対峙している構図を見て、直純くんが
「ドイツのロボットは大きいですね〜」
と言ったら、松本さんと檜山さんに
「いや、これは絵の遠近法ってやつでは?」
「お前何年アニメの仕事してるんだよ!」
と思いっきりツッコまれていました(笑)。
夜はここでゲームオリジナルキャラクターKERO☆YUKI役の福山潤くんが登場しました。
すごい声援でビックリ。
その他にもビジュアルプロデューサーの大張正巳さんとメカデザイン担当のまさひろ山根さんが登場してご挨拶など。
ドクター達の登場シーンを1人1人見ながらトークをしていたら、直純くん演じる新田くんがとってもいいことを言っていて、感心(笑)していたらスクリーン下の舞台上では、直純くんが
「お前何照れてるんだよ〜」
と、松本さんと檜山さんにど突かれてよろめいていました。

診察とライブを終えてその後アンコールで速水さんの「デオキシリボ助さん」という曲で全員踊る踊る!
一番激しく踊っているのではあるまいか というくらいです。
特に直純くんはダンサーと同じ動きでさすが!
とても楽しそうに踊ってました。
夜参加の福山潤くんも同じように踊っていて、感心〜。
「刹那の英雄(あこがれ)」を速水さんと直純くんが歌ってフィナーレ。

初参加ながらとても楽しかったです!



2005年04月22日(金) PASH!

20日発売の『PASH!』を探しに、仕事帰りに書店に。
…ん?ところで、これってどんな雑誌なのでしょうか?
見たことないわ。
主婦と生活社が発行というところがまた、どういう傾向のものなのか悩みどころです。
書店で探そうにも、どこを見たらいいのやら…。
『PASH!』というタイトルも、内容が想像できなくて困りました。

結局駅ビルの書店では発見できず、帰宅してからネット検索したら、思いっきりアニメ雑誌でした(笑)。
なんだ〜!
それなら素直にアニメイトに寄れば良かったのね。
宅急便が届く予定で急いで帰宅する必要があったので、駅ビルで済ませようとしたのが裏目に出ました。
ガックリ…。

明日S.S.D.Sに行く途中で買います!
ああ、その前に私も宿題(笑)やらなくては…。



2005年04月20日(水) 気になる

直純くんの記事が載る雑誌の発売日だというのに、仕事中なので買いに行けません〜。
ああ、気になる〜!

リアライズのサイトで、5月6日発売のライブDVDの予約受け付けが始まりました。
早く観たいような、一気にイベントやら何やらがあるのでもったいないような(笑)。



2005年04月18日(月) ドキドキ!

お昼を食べていたら、ピンポーン♪とドアチャイム。
「書留でーす」
との声に、ハンコを持って出てみると、キョードー東京の封筒を持った郵便屋さんが立っていました。
うわー、もしかして!!

来月6日のFCイベントのチケットでした。
目の前のS.S.D.Sイベントの事に気持ちが行っていましたが、やっぱりより楽しみなのは直純くんが単独で歌うライブなのです〜。
チケットを見たらなんだか早くもドキドキしてきました(笑)。



2005年04月17日(日) アニてんとアニメロナイツ

昨夜のアニてんも直純くんは出演せず。
花見の場所取りに行かされているとか…もう時期的にどうよ(笑)。
しかし、ライブDVDについてのインタビューコーナーで出演していたので、よかった〜録画して。
まぁ、ハードディスクに毎週録画するように予約しているんですが。

夜はアニメロナイツです。
番組冒頭の速水さんからの出題が
「ご飯を炊く時に入れると美味しく炊けるもの」
私は聴いたとたんに‘酒!’と思ったのですが、選択肢が
「ミルク・ハチミツ・バター」…って!(笑)
しかも答えは
「お好み次第」…って!
直純くんのお薦めは‘お酒’ということで、これが正解だと思います。
小林カツ代先生が料理本で書いていらしたし。

今日は出先ではなく家で聴いたのですが、我が家は丘の多い土地なせいか、電波状況が日によって変わります。
毎回家中をポータブルラジオを持ってダウジングです。
今日はパソコン横の窓際で立ったまま聴きました。
そういえば、二週間ほど前にケーブルテレビの番組表を見ていたら、FMラジオの局も書いてあったので問い合わせたのですが…実はケーブル線をコンポなどに繋ぐとラジオが聴けるのだそうな。
工事などは必要なく、自分で配線できるそうなんですが…その為の線を買ってくるのをつい忘れてしまい、未だにできません。
まぁ、必要に迫られていないというのもあるのですが。

S.S.D.Sのコーナーでは、速水さんが
「4月22日発売予定だったS.S.D.Sのゲームが4月28日に発売延期になりました」
と謝っていましたが、15日にスタックのサイトで5月20日に発売延期の告知が出ていたのに…とビックリしました。
おそらくそこまで延期決定する前に収録したのでしょう。
こんなにギリギリになってから、どんなバグが発見されたのでしょうか。
速水さんと福山さんが謝りまくっていたのがちょっと気の毒でした。

何はともあれ、来週はイベントです。



2005年04月16日(土) hm3SPECIAL 6月号

直純くんページのことしか気にしていなかった(笑)上に、ビニールがかかって・しかも付録のポスターが折り込んで裏にセットしてあったので、裏表紙を見ないまま購入しました。
家でビニールを破いて裏表紙を見たら、遙か祭の特集が!
しっかし、直純くんの顔が切れているこの写真は…クスン。

遙か祭の写真は、VOICE Newtypeとダブったものも多かったです。
スチルカメラマンが各社入ったわけではないからでしょうか。
直純くんの歌っている写真が、マイクで口元が隠れてしまっているのが残念!
インタビュー記事4ページは、来月発売のDVDとファンクラブイベントについて。
2つが同じ日になったのは狙った訳ではない事を知りました。
いろいろな事情があるのね。



2005年04月15日(金) テニプリとネオフェスDVD

今日はちゃさこさんが我が家に遊びに来ました。
ネオフェスDVDと『テニスの王子様』丸井ブン太活躍回の入った30巻目などの鑑賞会です。

ブン太くんはビジュアルは私とちゃさこさん的には「かなり好き」なタイプなのですが、2月に買ったFAN DISCを観てからかなり期待していました。
今回は青学の桃城武・海堂薫ペアと立海大付属のジャッカル桑原・丸井ブン太ペアの試合を初めて通して観たわけですが…このクールなブン太を演じる直純くんボイス、とてもステキです〜!
なんだか新たな魅力発見!という感じです。
もっとブン太ボイスを聴きたいー!
よもや私がテニプリを観て喜ぶ日が来ようとは…(笑)。

ネオフェスDVDは、私が先日買った7とSFさんから借りた無印・2・6・6(in大阪)とアンジェリーク2001を、直純くん出演のところだけをダダッと流し観。
初期の頃ってそんなに昔でもないのに、直純くん始め声優さん達がみんな今と印象が違ってビックリしました。
宮田さんがとっても少年ぽくて仰天。
イベントの内容そのものも、初期の頃はセットも簡易だしライブドラマも全員が舞台に立って順番を待っていたりして、
いかにも声優イベント〜!(何が基本なのかは不明)という感じでしたが、今はかなりショーアップされているのねーとわかりました。

7は初日の映像なのでしょうか、帽子を被った直純くんの顔は入院中に痩せてしまった影響かちょっぴり別人モード…。
帽子を被っていない方はちょっと戻っている気が。
心配したり、喜んだり、2人で大騒ぎしながら楽しく鑑賞しました。
満足です!

直純くんは最近もちょっと忙しそうなので、また身体を壊さないように気をつけて欲しいです。



2005年04月14日(木) 魔境

アニメイト池袋本店に行ったら、CD&DVDフロアの天井から直純くんのDVD発売のポップが下がっていました!
hm3DXに載っていた写真を加工して作ったようで、嬉しい〜。

友達が買い物をするのを待っていたのですが、その間なんとなくネオロマコーナーを見ていたら…なんと、じれっ隊ミニアルバム初回限定版を発見してしまいました。
直純くんファンになったのが、じれっ隊アルバム発売から1ヶ月経過してしまった頃だったので、もう店頭に見当たらず諦めていたのですが…まだあったとは!
これは買わねば!と握りしめると、下にあったもう1枚も初回限定版。
大慌てでちゃさこさんに「要る!?」と伺いメールを送ると速攻で「要る!」との返事だったので、2枚ゲットしました。
その下は限定版ではなかったので、おそらく最後の2枚を買ったのではないかと。

ホッとしたのもつかの間、ネオロマコーナーには直純くんのライブDVD『INDICATE』も置いてあり、横にはDVD2枚分の厚みのあるケース…む?
こ…これは!
A'LIVE 2003 A to Z Limited Edition…ライブDVD『A toZ』初回限定版です!
えーっ!?
もう売ってないと思っていたのに…!!
あるとわかると、私のコレクター魂に火が(笑)。
またも買ってしまいました…。

なんて事でしょう。
アニメイト池袋本店は魔境です。



2005年04月13日(水) やっと告知

10日の日付が変わった辺りに、直☆火で直純くんがチラッと『グローランサー』のイベントについて触れていたので、
「イベントについては了承されているのね、ホッ」
と思っていたのですが、オフィシャルサイトで全く告知されないのでちょっと不安になっていました。

でも、今日やっとファンクラブサイト『n』で告知されて一安心です。
楽しみです〜!

今日はSFさんから、貸していただく約束をしていたネオフェスDVD、mieさんから声優グランプリなどの雑誌の切り抜きが届きました。
持つべきものは友です♪
ありがとうございます〜。



2005年04月10日(日) アニてん

うわーん!
今週は直純くんお休みですかーっ!?
か…悲しい。
でも、今週は『英国戀物語エマ』の特集だったので、一応録画しておきます。

来週は帰ってきてー。



2005年04月09日(土) VOICE Newtypeと声優グランプリ

渋谷に出たついでにアニメイトに行ってゲットしました♪
『VOICE Newtype』には宮田さんとのツーショット写真の下敷きが付録でついていて、思いがけず嬉しかったり。
この写真の直純くんのカッコイイこと!
早速パソコンのディスプレイの上に飾ってみました…が、ふたりがジッとこちらを見つめていて、なんだか恥ずかしい。

宮田さんとの対談はふだん仲のいい2人の楽しげな様子が伝わってきて、とっても楽しく読めました。
宮田さんに褒められて照れる直純くんがカワイイ。
古いリンスを使う宮田さんは…非常に宮田さんらしいなーなんて(笑)。
本当にいいコンビ。
弁慶さんタイプの宮田さんに振り回されつつも(絶対そうだと思う)、楽しそうでホッとします。

『声優グランプリ』は5月6日発売のライブDVDの告知ページと連載ページ。
ライブページの写真の上の二枚は、私が観た1月31日の名古屋ライブのものだったのが嬉しかったり〜。



2005年04月07日(木) グローランサー・イベント券

昨日、仕事から帰宅してなんとなくアニメイトのサイトを見てビックリ!
「6月4日グローランサーCD発売記念イベント/出演・高橋直純」」とかあるではないですか!
5月18日発売の『グローランサーIV オリジナル・キャラクターソング・アルバム』を参加券配布対象のアニメイトにて、予約すると、先着でイベント参加券がもらえるとのこと。

えっ、えっ??
これっていつから告知されているの?
「参加券・整理券の数には限りがございます。
店舗での予約状況により、情報掲載時には配布が終了しております場合もございますので、お手数ですが店舗までご確認下さい。」
なんてあるけど、既に午後10時を回っていて、アニメイト…閉まってるし。
明日の開店を待って電話で問い合わせて、まだあったとしてもその後すぐに終了しちゃったらどうしよう〜〜!? などと、グルグル。
問い合わせるよりも先に直接お店に行ってしまった方が早い!
配布店は池袋本店と渋谷、吉祥寺、秋葉原。
11時までに仕事に行かねばならないので、一番近い渋谷に特攻することに決めました。

朝9時半に到着、開店と同時に予約レジに突撃。
私の前の人も目当ては同じだったようですが、お店の人が出したイベント券の袋にはまだたくさん券が入っていました。
今日から配布のようです…ホッ。

しかし、オフィシャルサイトに告知がないのがちょっと気がかりです。
ドキドキ。



2005年04月06日(水) チケットとかCDとか

仕事から帰宅したら、不在通知といろいろ届いていました。
大急ぎで再配達の手続きをして、ラジオンズCDを届けてもらい、早速拝聴しました。
キャラソンも好きですが、オリジナルはやっぱり大好きです♪
気心の知れたお二人と楽しそうに歌ったり演じたりしている直純くんの声を聴いて、とても嬉しくなりました。

S.S.D.Sのチケットも届いていました。
「日下事務長からのお願い」に大爆笑してしまいました。
“Joy三郎記念 聖ラフォーレ病院 本院事務長 日下真一郎 独身
の最後の言葉は必要なんでしょうか(笑)。



2005年04月04日(月) 姪の感想

今日はラジオンズCDの発売日!
ですが、私はお仕事中。
今頃家には届いているんでしょうね・・・。
早く聴きたい〜!
でも昨夜の「TroubleMaker」で聴けたので、我慢できます。

直純くんの曲を聴きたい と言ってくれた姪に、直純くんのCDを買って送ってあげたのですが、今日
「届いたよ!」
というメールが来ました。
姪はいまどきの高校生なので、メールの文が絵文字と小さい字だらけで読みづらい(笑)。
とっても気に入ったそうで、彼氏(生意気にも中学時代から付き合っている)にも聴かせたらやはり気に入ってくれたようです。
わーい!嬉しい〜〜〜!

そして、私が買ってあげたトレーナーの感想も。
買ったときは気づきませんでしたが、左右の袖の長さが違っていて、そこがまた気に入ったそうです。
ほほお〜〜そうだったのか。
「またNAOTO行こうね!」
なんてことも書いてありましたが、また買ってあげるのかしら・・・私(笑)。
そのうち一緒にライブに行けたりすると嬉しいなーなんて思ったりも。



2005年04月01日(金) h.NAOTOショッピング

姪と一緒に直純くんの愛用ブランドh.NAOTOのショップに行ってみました。
1人ではちょっと覗くのも無理ムリな雰囲気のお店なので…って気にしすぎ?
飛びすぎていないパンクという感じでかっこいいとは思うのですが、
ふだんの私のファッションと違いすぎて、場違いな気がして…(笑)。

姪ちゃんに
「おばちゃん、どうしても見に行きたい店があるんだけど…でもお店ではあんたが興味あるフリをしてね」
と頼んだら、
「うん、わかった!」
と快諾してくれました。
が、いざお店が見えてくると、
「あそこ?別におばちゃんが着ても大丈夫なんじゃない?」
姪ちゃん…ま…マジですか。
レディスはパンクなゴスロリという感じ…メンズなら…着る気か、私(笑)。

姪ちゃんは破れた加工(笑)のジーンズとか好きなので、ちょっと引きつつもわりと興味津々で見ていました。
私がおとなしめのTシャツなら着られるかなぁ…などと棚を見ていたら、姪ちゃんが
「おばちゃん、見てみて〜!これ、すっごくかわいい!」
(この場合の『かわいい』はその言葉の意味通りではないと思われ…高校生用語(笑)?)
と、持ってきたのはトレーナー。
んっ!?それは!
hm3DXで直純くんが着ていた、首の回りをドクロが囲んでいるボーダー柄トレーナー!
内心大興奮の私の横で、姪ちゃんは
「これ、すごくいいよー。いいなぁ…」
彼女のそのもの言いは、本気で欲しがっている時の口調です。
思わず
「買ってあげようか?」
と言うと、
「えー、悪いからいいよー」
そんなふうに言いつつも、けっこう未練がましい感じ(笑)。
「じゃあ、去年のクリスマスプレゼントあげ損ねているからそういうことで」
その後の喜びようは私が驚くくらいでした。

帰り道でも、何度も
「今回はh.NAOTOに行ったことが一番楽しかった!」
と言い、私がそれほどこだわる直純くんに興味を抱いたようで、
「どんな歌を歌う人なの?」
と聞かれたので、iPodで聴かせました。
なんだかとっても真剣に丸々2曲聴いて、
「いいね!なんか好きだ〜」
えーっ!ホント〜〜!?
うっ、嬉しい!
この調子で姪ちゃんもファンに(笑)!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加