南盤月記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月22日(水) さいきん検索でくる人が多いと思ったら…。

お探しの画像は、これですかね。w

YouTubeネタ。「日本の形」
自分と同じく株をやってるうさぎさんという人が紹介していたようだ。

そういや前に「ウォーターシップダウンのうさぎたち」のことを書いたっけね。


2006年11月11日(土)

▼11月に入ってからも株は順調に勝ち続けている。
 相変わらず空売りとそのヘッジ。
 銘柄もソフトバンクとアイフルで変わりなし。
 銘柄の研究くらいはしとかないと後で手詰まりになりそうで怖いのだが、 仕事で忙しくその余裕もない。

 この頃は家事を済ませると何もせず寝てしまうことが多い。
 本も新聞も雑誌も読まない、ゲームもしない。
 布団に入れば夢も見ない。


▼暮れ頃にゲーム会をやりたいのだが、なかなか段取りがつかない。
 いまの職場は突発的な仕事が多くてなかなかスケジュールが組めない。


▼1才9ヶ月の小僧。現在の関心はもっぱらDVD。
 デッキも弄るし、観賞もする。
 好きなソフトは幼児向けの車が出てくる分。
 アニメにはほとんど興味を示さない。


▼今日は午後から休日出勤。
 雑用で半日をつぶす。
 出かける前に買った馬券が全部外れて、今日の残業代より多く負ける。


▼先週から急にヒット数が増えた。
 いちおう他人が読むことを前提に書いてはいるが、楽しませることにはいっさい気を配っていない(最近はとくに備忘録代わりだ)。

 この日記を熱心に読んでる人は何を考えているのだろう。
 まぁ、それを云うなら、こんな日記を続けている自分が何を考えているのかを考えるのが先なんだろうが…。


2006年11月03日(金)

異動で新しい職場に変わって一ヶ月。
毎日忙しく、定時で帰れる日のほうが少ない。
だが、通常業務での残業代は申告しないという決めらしい。
おかしな話だが、争うのもイヤだ。

株は勝ち続けているが、自動売買でやっているせいかあまり嬉しくない。
最近手がけたのは、アイフル、ソフトバンク、NECエレクトロニクス。
すべて空売り。

先週、特別養護施設にいる祖母に会いに行って来た。
見事にボケていたが、元気だった。
小僧を見て喜んでいた。
自分も歳を喰ったらボケるだろうなと思う。
(↑根拠はないが、確信している)
そしたら完全に事がわからなくなる前に家族と離れて暮らそうと思う。

小僧は二語文を話し始めた。
「きゅーきゅーしゃ、おいで」とか。
小僧よ、救急車はむやみに呼んじゃダメだ。


野中

My追加