南盤月記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月15日(日) 期間限定の独身生活

妻が子供をつれて実家に帰っていて、火曜日まで期間限定独身生活。

昨日は昼寝とアイロンがけと読書、麻雀。
麻雀は記録的な大勝利。

残念なことに今日は休日出勤だったが、早起きとメシをつくる義務から解放されただけでも有難い。

帰宅後、掃除、洗濯、昼寝。
ありあわせのもので晩飯にしたあと、株の検討など。

相変わらずサラ金銘柄の空売り。
先週前半はボーナス1回分勝ったが、後半はそれを半分以上返してしまった。
後から見ればチャート的には明確なサインが出ていたし、値上がり始めた時点で利益確定して買いに転じていれば、大儲けできたのだが、まぁ、このへんは仕方がない。昼休みトレードではどうしても限界がある。
週明けの反落に期待。


2006年10月09日(月)

妻は休日出勤。
自分は実家に小僧を預けに行く。
実家に帰っていた妹夫婦らと記念撮影。

帰りがけに後輩に新高梨を送る。
農家で直接買って4個で4,500円。
ものは確かだが、チト高いね。(^^;
ま、この辺りではおそらく一番のものだし、ヨシとする。

帰って家の掃除、それから作り置きを少し。
蕪の抜き菜を茹で、赤目芋を煮る。

昼、小僧を迎えに車を走らせている最中にラジオで北朝鮮の核実験実施のニュースを聞く。
休み明けの株は下げるなぁ。
自分はあらかた売りから入っているのでトータルでは儲けになるが、金曜の引けで買ったコマツは失敗。
今回の核実験の件は長期化しそうな気がする。

家に帰りついたら仕事を済ませた妻が帰宅していた。
昼寝のあと、夕食の買出し。

それからコジマに寄ってテレビを購入。
おととい壊れたので買い替え。
地上波デジタル対応のものも考えたが見送り。
いま良いものを購入しても小僧のイタズラの餌食になるだけ。
ブラウン管のソニーの14型が21,000円。
きのうリサイクル店で物色した同型が10,000円だった。
それから云えば、安いのかな?

買ったテレビのチャンネルをあわせてたら、江畑謙介が映った。


2006年10月01日(日)

先週は人事異動の引継ぎに追われて終わった。
新しい部署がいい職場であることを願う。
知人いわく「気楽そうな仕事を過酷にやる場所」とのこと。
確かに業務量は多そうだが…。

土曜日は午前中子守をして、午後から異動前の最後の後始末。
日曜日は掃除、散髪、オカズの作り置き。
おでんを週初めの残業に備えて大鍋一杯につくる。

小僧を寝かしつけた後、パソコンで名刺を作成。
そんなこんなで明日の準備も万端整ったので、いまは日記を書きながら、凱旋門賞の始まりを待っているという状態。


野中

My追加