ネコが寝る
目次pastwill


2008年10月15日(水) ピーちゃん怒る

背中の毛を逆立て、尻尾も太さ倍増!







ちょくちょく顔を出す、近所のネコさんがやって来たのです。
叫び声も凄かった。
ナナも一緒に見ているのですが、こちらは静か。
気にはしているけどさほど興奮している様子はない。

ネコさんが去った後も、興奮さめやらぬピーちゃん。
とばっちりを受けたのはナナ。
わけも無くピーちゃんのパンチをくらったのでした。

******************************

明日は金沢へ出張。天気は良さそうです。
おいしい物に会えると嬉しい♪


2008年10月05日(日) ベッド変更



ラタンベッドが不評なので、
イケアのベッドにこれまたイケアで買ったお揃いの毛布を乗せた。
昼間は取り合いになってます。
同じものが2つあれば解決するってもんではないので、増やすつもりはない。



一方ピーちゃんは窓際。女の子なのに顔つきが悪い。
時々この辺で吐きます。水拭きするので薄い木がベコベコになりつつある。



******************************

週末の秋田出張は遠くて、でも美味しかった。
同行者に秋田出身の人がいたのでいろいろと教えてもらいました。
夜はじゅんさい、比内鶏、きりたんぽ、えご、かすべ、米焼酎・・・
来週と再来週の出張先はもっと遠い。

昨夜のアド街は日本橋特集。やたらと食べ物紹介が多い。
天ぷらを見てたら食べたくなった。
そんな訳で朝から天ぷらを揚げて、朝食はかき揚丼。
揚げ物は年に2回くらいしか実施しません。今年の分はこれで終了。

週末の食料品買出しでいつもと違う八百屋さんへ行きました。
馴染みのスーパーでは見かけない、大容量生パセリとか生落花生を購入。
パセリの佃煮はかなりイケます。


お春