ネコが寝る
目次pastwill


2008年11月27日(木) 大ネコ小ネコ

体重差1.5kg


それが何か?


それぞれ椅子に座っていたので、無理やり近づけてみたのです。
ピーちゃんもとりあえず怒らなかったし。

***********************************

ちょっと連休していました。遠出していないのに、やたらと金が出て行く。
なぜなら、、、こんな鍋やら食器やらを買い漁っていたから。

服部先生ご推奨のジオプロダクトの鍋。



つい買ってしまったビタクラフトの片手鍋。


この鍋で作ったバナナケーキ。



唯一の遠出先であった、袋田の滝帰りに買った唐辛子。
あまりにもきれいな赤だったから。



2008年11月03日(月) 脱出中

旦那に抱っこされるのが嫌いなナナ。

突っ張って・・


突っ張って・・・


ひねって・・・


ねじって・・・


この後ようやく脱出成功!



*****************************

<益子のネコ>

酒屋さんの看板ねこ。名前を呼ぶとお返事してくれる賢いふーちゃん。
さすがに人慣れしています。撫でても全然平気。






いつも読んでいる『イヌ絵日記』のみいしゃさんが益子の陶器市に出店していたので突然訪問。



”はじめまして”だったのですが『龍のひげ』とコーヒーをご馳走になり、しばしおしゃべり。
でもなっちゃんは少々お疲れの様子でした。絵葉書ありがとうございました♪

益子に行ったのは多分初めて。大変な賑わいです。
佐野でらーめんを食べてから行ったので、着いたのは午後2時くらい。
我が家からは130km位で、日帰りドライブには丁度よい距離です。
ですが、昨日は帰りが大変な渋滞。絶好の行楽日和だったので仕方ないですね。
ネコ達の夕ごはんがいつもより遅くなってしまいました。


お春