帰省しますだ☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆と8時台と10時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv


明日から暫く実家に帰省・・・というか手伝いに帰ります☆

・・・時々・戻ってくるとは思うけど(笑)


レコーダー導入で録画関連は心配ないですね☆
しかし・・・実家は携帯電波の受信が非常に悪いので・・・携帯で色々遊べないのが残念無念(--;)


まぁ・・・書けたら書こうとは思います。
そんでもって拍手御礼は 戻ってからになります(m^_^;m)。


色々と荷造りやら買って買えるモノが多いんですワ。

一番・面倒なのは・・・基礎化粧品類を持っていく事ですかね。。。
でも怠ると一直線に急降下ですからねー・・・・(--;)

うひー。。。
2009年04月30日(木)

脳内が腐女子思考ですから☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
5時台☆と12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


ちまりちまりとcureに数枚アップしやした☆

・・・・

ジリ貧なんですが・・・萌え本買いに即売会に行きたいよぅ

目的の大半はギアス本ですがね(^^;)
まぁ・・・当面は地味に兄目糸を漁りましょ☆







腐女子
思考に
基づく
構図☆

某日
某所の
部屋ロケ
(笑)

一部よ
一部☆

まぁ全体的に、そんな大胆な構図は無いので御安心を(苦笑)

一応・ルルーシュ(私)・・・とロロなんですが☆ アレかもしれんのでロロの顔は伏せときます(ォィォィ)。
当然ながら寝たフリしているだけですルルは(笑)

3〜4人で逗留してたら、色んな構図が狙えるんですが・・・2人だけだとコレが精一杯ですね☆

えぇもぅ 乙女回路と腐女子思考を合わせ持つとテンション上がりますね!!(ニヤリ)

あはw
2009年04月29日(水)

はなぢがっ!?!

大絶賛ギアス祭り開催中デス!!(私が)


えーと・・・いちいち面白いンデスがどうしてくれるんデスか?!この萌えポインツ!!!(ォィォィ)


何が面白いって・・・コメンタリーがね(笑)。
あとイラストドラマv


・・・・4巻のイラストドラマで鼻血噴きそうwになりましたわよ?!(プラス吐血)


あーうー・・・すげぇマジすげぇ・・・・ギアスってすげぇw(右往左往)


でもコノ後からは・・・シリアス路線・・・なんですよね・・・・(- -;)

うぅぅぅ


ボー然となんですが・・・・
久々に書き物の神様が降ってきそーーな感じデス・・・・

あぁホント久々。。。吃驚だわ(^^;) あはは。。。
2009年04月28日(火)

寒いんですが・・・(--;)

実質・半袖モードなんですが・・・まだ朝夕夜が冷えて寒いです。。。


半袖の上からジャンパー着ている有り様(^^;)。
毛布と掛け布団が まだ必要デス。


もーじき連休に入る訳デスが・・・・・・・
実家にお伺い立てて手伝いに帰るか・・・通いの予定☆

チマチマと型紙の製作やらパーツ作りしたいのでなv


コス関連の予定は 今の所7月に2回です☆(イベント予定に書いてマス)

その7月に向けての製作準備ですな。


・・・すんません『コードギアス』の皇帝ルルーシュ(画集ver)作る予定デス・・・(^^;)
ついでにアッシュフォード制服も作り直すつもりデス。

あとはFSSとかレギオスを作れたら良いかな〜〜〜?


この機会を逃すと出す機会が無いような気がするので皇帝ルルーシュ!!

すごく個人的にナイト・オブ・ゼロなスザクが欲しいデス!!(ハァハァ)
いゃ・・・なんというか実はスザクも作りたいんだけど!!!アタシ双子じゃないし!!(当り前)

うぉぅぉぅぉぉぉぉぉおうぅぅぅ(ジタバタ)

あぁナナリーとロロも傍に侍らしたぃ・・・(←一寸目的見失ってます)


すんません・・・当分・こんな感じですからv(ニヤリ)
2009年04月27日(月)

にょv

[一言&ツッコミ]御礼☆
3時台☆と12時台☆と22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv





画像
某日・某所イベント前日の部屋ロケ☆


カメコ魂がハァハァすると・・・
ローアングルで狙いたくなるヒトですv

えぇもぅ対象が可愛い過ぎたり、
カッコ良かったりv 美しいと・・・
ローアングル萌えvなアドレナリンが
噴出してしまうワケです(ニヤリ)v

ついでに云うと☆

よっぽど地面(床)が汚れてない限り
あと・衣装が壊れ物系でない限り
躊躇う事なくゴロンゴロンと
転がりまくるカメコです♪(鵜腐)


今日、布が届きました♪

でも開封する前に・・・部屋の片付けからやってましたけどね・・・(^^;)
古本やら何やら片付けていたら・・・・すっかり夕方・・・(爆)

結局・晩飯喰ってから 開封しましたぞ(苦笑)。

思ったり厚みはなかったけど、シッカリした布だったのでOKな感じですvv

うふふ〜〜〜vvv
2009年04月26日(日)

v(^o^)v

[一言&ツッコミ]御礼☆
4時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v




某・通販から届きました♪


今月の家計が苦しい・・・

一番の原因(^^;)


『コードギアス〜
 反逆のルルーシュR2』

 DVD 1〜9巻♪


さぁ笑え!!(ニヤリ)
愚か者とののしりたまぇv


番組終わってから色んな媒体(主に書籍)で萌えてv萌えてv再燃!!再燃!!!の嵐で辛抱堪らんくなったのが主な要因デスね。

いゃはゃ・・・ダメだよコノ人末期デスw


ニヨニヨしながら1〜2巻見てました。
放送と違う部分も少しだけあったりでしたv
コメンタリーが面白過ぎデス♪


明日は布が届くよ♪ 頑張るよぅ〜〜〜(^o^)vv
2009年04月25日(土)

必要なモノ

とりあえず・・・シリコーンが必要ですね(--;)☆

レジンは買ったし・・・今の所、キャストはいらんハズ。


型紙も作らねば☆
布は手配したが・・・実物を見ない事には何ともいえませんね(^^;)



いつまで続くか判らんですが・・・微妙な筋トレ継続中☆

もー・・・昔と比べて激落ちの体力には愕然としましたね・・・(とほほ)


二の腕の脂肪は・・・落ちないならば筋肉に換えてしまえ!!という野望♪
ダイエットも必要ですな(--;)

むぅ。。。
2009年04月24日(金)

じり貧ですぅ〜(爆)

[一言&ツッコミ]御礼☆
20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v





今月・・・結構・苦しい感じデス!
家計が!!(苦笑)


原因その壱=N○K受信料(1年分)

原因その弐=衣装材料代

原因その参=公私行事の参加費(^^;)

原因その四=いろんな書籍代

原因その伍=基礎化粧品代(苦笑)

原因その六=DVD大人買い☆
    (コレ↑が一番の原因)



まー・・・なんとかしなきゃ☆(爆)



画像は昨年度のモノ
トレス君のコス☆


それなりにカメコってるんですが・・・装備が重いので・・・非常に動きづらい(+_+;)


そぅ・・・トリブラはゴロンゴロン転がれないのが難ですね(^^;)。
抱き憑くのも一苦労☆(ヤメレ)

でもま〜〜〜萌えますからv(ニヤリ)


2009年04月23日(木)

グイン・サーガ感想☆

突然ですが・・・アニメ『グイン・サーガ』の感想らしきモノを☆
現在・第3話まで放送&視聴済みです☆


第1話。
全体的に全てが丁寧に創られてて良い感じでしたv

「パロの二粒の真珠」リンダとレムス、思った以上に良い仕上がりw
豹頭のグインの造形も良いv

うーん・・・と思った所☆

パロを襲ったモンゴール兵が・・・一寸・忍者並みに強過ぎるとか☆
双児を助けようとしたナリスの登場の仕方と退場の仕方が・・・一寸・マテ(^^;)的だったとか。。。


第2話。
トーラスのオロ 登場!!
ヴァラキアのイシュトヴアーン 登場vv
謎の男も居ましたが・・・あ、あんな人居たっけ?(^^;)

第3話。
一寸・いろいろツッコミ所が満載でした(汗)。
うん・かなり・・・満載(--;)
重要だと思っていたトーラスのオロの最期の描写が・・・何とも残念な感じデス(--;)。



作画や音楽はグイン・サーガのイメージを壊さず、とても良い仕上がりだと思います♪

しかし、各話・全て・・・このクオリティを維持して創られていかれるのか・・・まだ判らん感じデス。


栗本薫さんの『グイン・サーガ』と出会ったのは高校の図書館でした(笑)。
田舎者の判りやすい名作・文学本がちょーとしか無い小・中学校を出た人間にとって・・・高校の図書館に専門書の他に文庫小説がたんまりあるのが、かなりカルチャーショックでしたよ(苦笑)

休み時間は図書館に入り浸ってグインを借りて読んでましたネ☆
通学のバスの中でもモリモリ読んでましたv アップダウンの激しい道路なのにw
1〜20巻と外伝を読んで・・・卒業してから、次巻を自分で揃え始めましたけど・・・現段階では実は読むのをストップしています(^^;)

60〜70巻の間でストップしている状態かな? まぁ理由は色々ですが・・・他に夢中になる小説や漫画、アニメなどが増えたのと・・・丁度・この60〜70巻の間が・・・すごい泥沼的な暗い部分が多く・・・一寸・精神的に辛くなったのももあります。

グインが大好きだから・・・グインが、ものすごく苦しんでいるのを見る(読む)のが辛かったり。。。

あぁでも・・・オリー婆さんの出ている所とか好きなんですけどねv


非常ーーに世界感が広く深く・・・登場人物も多く、描写も細やかだし、シリアスもギャグも ほのぼのも ホラーもあります。
・・・自分で書くと、えらい軽い感じになってしまいますが・・・素晴らしい作品です。

ただ・・・現在120巻以上出ていて・・まだ進行系な作品なので・・・流石に安易にオススメは出来ませんネ(^^;)。


アニメのグイン・サーガは・・・結構・期待しています!!


これまで原作小説無視な作品が多過ぎたので。。。


がんばってくださいw
2009年04月22日(水)

腹ヘリ。。。

[一言&ツッコミ]御礼☆
17時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


うっかり・・・というか・うっかりなんですが・・・晩飯喰いそびれた(+_+;)。

とりあえず野菜ジュースで誤魔化し☆


あぁもぅ早目寝ようよ・・・いい加減(^^;)。




懲りずに画像あぷ☆2007年の11月。


漫画『シュヴァリエ』のルイ15世 コス☆



後ろ姿ですが・・・後ろ姿でいいんでス。


この人、よく登場するんですがカラーがないので・・・衣装の色は独断で(^^;)

王様だから、色んな装飾しちゃいましたが王様だから良いだろぅw


ズラがイマイチでした(苦笑)。


も〜〜普通にデオンと子鹿と戯れたいぞw



あぁぁ腹減った(+_+;)
2009年04月21日(火)

あれやコレや色々。

[一言&ツッコミ]御礼☆
16時台☆と19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


えーと・・・・最近・日記に画像(コス写)をあげているわけですが・・・・
日記に頻繁に画像あげるのってハタから見たらウザイかな〜〜?(--;)とか思ってしまったんですが・・・どんなもんなんでしょうね?(^^;)

まぁ私的には楽しいんですが(笑)
いかんせん・・・現在・表立った更新もしとらんサイトなので・・・訪問者も激少なくなりました☆

だからといって・・・何かのサーチに登録するとかいう甲斐性もないんですがな(苦笑)


まー・・・Cureと某SNSに登録しているだけマシな感じはする☆



なんとなく・・・・人付き合いがヘタクソなんでしょうね・・・アタシ。

いらん、心配したり・やきもきしたり、変に気を回したり、かと思えばKYな所があったり・・・・

これまでの付合いや経緯から、あまり付合いの無い人にも妙な誤解されている気がするのがなぁ・・・(--;)



・・・相変わらず浮き沈みが激しくて、すいませんね(^^;)



2009年04月20日(月)

うだらだら。

[一言&ツッコミ]御礼☆
20時台☆と23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv

暑くなったので、服の総入替えしてました☆

・・・まだ7分袖くらいは大丈夫だろー・・・と思ってたんですが・・・とんでも暑いです(--;)。

まぁ・・・梅雨の時期に入ったら、また一寸・寒くなるのですがね(^^;)。


服が増えてたので・・・収納が大変というか・・・流石に一寸・着ないよーなのは捨てますわ。
そもそも 「何かに使える?」的な要素でとっておいたのもあるのですが、やはり使わないデスね(苦笑)。




画像=管理人コスの

『トリニティ・ブラッド』の
トレス・イクス(フル装備)☆

ポーズを決めたものの・・・
思いっっきり表情作りに失敗してますよ(苦笑)。

というか・・・この顔(表情)だと
なんだか、只のカッコつけに見えてしまうじゃないか(汗)

トレス君は無表情でないと!!!


ちなみに2007年の9月(^^;)


雨とか断続的に降ってて
蒸し暑い日でした(+_+;)。。。


もはや一寸した我慢大会(笑)


まぁ冬でも暑いんですけどね


こんだけ覆われていると・・・流れる汗も見えないもんデス(苦笑)。

中途半端に肌が露出していると汗がダラダラで逆に大変です。

この後、室内の窓口クーラーに貼付いてましたよ(笑)


2009年04月19日(日)

買物〜〜。。。

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆と23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvvvv


セールという事もあって、ちょっくら県庁所在地まで買出しに行ってきました☆
・・・しかし、理想的な布は思った通り無かった(苦笑)ので・・・地味に通販を検討します(^^;)。

お約束的に兄目糸で薄くて高い本をゲットvv 鵜腐腐腐腐腐腐腐〜〜vv




画像=萌えてカメコるファティマ・コンコードの図


ホームページのトップ画像を差替えました☆

それから「イベント予定」も更新しておきましたのでヨロシク☆(笑)


兎も角・・・布を確保せんとーー(^^;)

まぁ生息地域に自分が求めているよーな布が無いのは判っていたんですが・・・まぁ一応・確認しかなきゃ☆と思って。

・・・「いいかな〜〜?」と思った布は 割と高い上に・・・メーターが無い(--;)
うん・これでは足りん足りん。。。


通販やらオクで探すよりほかは無い。
できれば実際に目にし、手にとって厚みとかを確かめたいんですけれどな・・・


流石に・・・布を仕入れに首都には行け無い・・・金銭的に(苦笑)。
福岡・小倉あたりなら・・・土日祝を利用すればっ!!とか思うけど・・・とりあえず自分の知っている範囲の店舗でも、一寸・欲しい布は無い感じなので(^^;)。


むぃー・・・・むずかしぃよぅ(+_+;)
2009年04月18日(土)

きびしー。

[一言&ツッコミ]御礼☆
9時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v



休日が増えた・・・けれども・・・どっか行く☆という事はできそーにないな。
えぇ不景気ですから懐が☆(^^;)


参加予定のイベも・ほぼ確定したので・・・ソレに向けも調整をする必要がある・・・から余分な余力が無いっす(苦笑)


・・・でも辛抱堪らん萌えvの赴くままに☆ポチっとカートに商品を入れるんだよねw(殴)

あほーー・・・・(いゃわかってるよ・・・)


むぉぉぉ宝くじ当てたいぞ!!(切実に)
2009年04月17日(金)

むぅ☆


なんというか・・・
何となく空回りしている
感じです(^^;)。

すんません。
浮き沈みが激しくて(汗)


アレもやりたい
コレもやりたい

でも・あーしなきゃ
こーしなきゃ!!

という感じで駆動系が
微妙な空回り中デス。

製作に入れば・・・
きっとそんな事を
考えている余裕も
ないでしょう(苦笑)


でも製作に入る前に 片さないといけない問題がテンコモリなんですよね(@_@;)・・・

あー・・・誰か一緒にギアスを語ろうよ!!(ォィォィ)

2009年04月16日(木)

やばぃ(+_+;)・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
1時台☆と18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありかどうございます♪(^-^)vv


けんこーしんだん受診したのですが・・・・視力・更に悪くなりました☆

あと体重増えました(とほほ)。

そして相変わらず血圧低い(^^;)・・・


とりあえず筋トレしよーと思ってスクワット100回やったらスゲェ筋肉痛(@o@;)!!
次の日は50回やってみた☆

で・・・翌日・検索で調べたら・・・
「無理せず20回を2回した方が良い」と「沢山やると筋肉痛で苦しみます」と書いてありました☆


・・・すいません、阿呆でした(+_+;)。。。




某日・某所にて☆

『トリニティ・ブラッド』のエステル(私服ver)☆

この服用のパニエを作るのが間に合わず・・・
仕方ないのでシスター服用のパニエを持っていったのですが・・・ボリューム有り過ぎた(+_+;)。

丈も長かったので・・・急遽・更衣室で安ピンで折り返し作業していたし(苦笑)。


膨らみ過ぎて、せっかく作ったペチコートが殆どみえませんがな(とほほ)。


あとボリューム有り過ぎて全体的にスカートが持ち上がっちゃって・・・丈が思った以上に短くなり過ぎてアイタタです。。。


次は、ちゃんと専用のパニエ作りますわ(^^;)。


それにしてもラクでしたよ〜〜〜・・・この服☆

重くもない。パーツも無い。歩きやすい。・・・トリブラとしては貴重な軽装だよ!!(^^;)

他に軽装といえば・・・トレスのイシュトヴァーン市警服と・・・トレスの聖天使城襲撃verかな?
まぁ・これは武器(銃)を装備しない場合ですけれどね(苦笑)。

むは☆
2009年04月15日(水)

そろそろ☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
3時台☆と7時台☆と10時台☆と14時台☆に
ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvv


ぼちぼち色々オタ関連のスケジュール作りをしないとイカンですね☆

ようやく仕事関連の予定やら何やらが見えてきたので、オタ関連の予定をゴリゴリと隙間に詰めていこうと思いまふ☆

まぁ、また「イベント予定」などを更新致しますわ(^^;)。




某日・某所の
イベントにて
移動中風景☆


頂いた画像っすv


こういう移動中写真とか、モロ気を抜いてる雑談中写真とか好きですね(^-^)v

舞台裏的な(笑)


ちなみに金髪おかっぱのが私デス☆



☆次回の目標☆

ロケーションの良い所での荷物入れは・・・被写体用小道具にできるよーなのにする(苦笑)かな?
2009年04月14日(火)

ひとりギアス祭り☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
9時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v



すんません・・・タイトルの通りです☆

1人で勝手に『コードギアスR2』萌え祭り開催中ですw
画像は、久し振りに描き描きしたイラスト☆番号は描いた順番v
ものすごっく・・・描き慣れてませんよ(+_+;)

なんで今頃ー・・・とか思いますけどネ 自分でも(^^;)

まぁ・・・要素的にはBSチューナー内蔵のレコーダーの導入が大きいんです・・・うん、非常に大きい☆

とりあえずレコーダー導入前はビデオデッキだったワケです。
テレビは地デジ対応でも録画機がアナログのデッキだったワケです。

リアルタイムで視聴する分にはテレビの地デジ映像の綺麗さを満喫できるのですが・・・録画したモノを見ると綺麗さは減少するのですよ。




あとビデオにもBSチューナーは内蔵されていたけれど・・・旧いのでアナログBSしか見れんかった(--;)。
しかも・あんまり見る必要のない所(^^;)
なーのーにー・・・コード繋げただけでN○K受信料が倍になる。。。
あぁ勿体ねぇ・・・次の更新までにBSコードは引き抜いてやる!!とか思ったのですが・・・

ちょっとした誘惑に負けてBSチューナー内蔵HDDレコーダーをゲットしたのが萌えの始まりw

地デジ・デジタル対応レコーダーなのでBSデジタルを綺麗なまま録画出来るようになった♪

番組表で地道に探してみると・・・ギアスがあった(途中段階で気付いた)ので毎週録画設定にして、とりあえず録り放し☆
その頃は『OO』を観てましたからね(笑)

で・・・『OO』が終了したので録り為た番組などを地道に消化していきましたが・・・・ギアスは最後に取っておきました。

実をいうとギアスの最終話を・・・見る覚悟をしていたワケです(--;)。。。

うん・・・覚悟。


・・・・あんなに最初から最後まで、全力投球な作品は・・・初めてです。
萌えの継続で買ったギアスの画集などのコメントを見ても・・・監督を始めとする、メインイラストレーター様方やCLAMPさんのこだわりや力の入れ具合が伝わってきます。

もー・・・どうしてくれるんだ、この萌え心!!という感じデス。(マジで)

あー・・・また色々・ゲットする予感と製作の予感がvv

2009年04月13日(月)

れっどくりふ☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
7時台☆と10時台☆と22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv


地上波放映『レッド・クリフ』観てました!


関羽様が最高にカッコイイんですがっ!!!!


えぇもぅ・・・なんてカッコイイんですかっ!!あの方!!!すげぇ!!!(きゃ〜〜vv)
つーーか・・・一騎当千振りが凄過ぎですね☆


あ・でも・・・パート1とはいえ・・・終わり方が中途半端な感じッス(^^;)




えっとcureにチマチマupしました☆

面白系はFCに入れてますけどね(笑)


まだ手持ちの画像沢山あるけれども・・・きっと、見るヒトは少ないにょ☆(^^;)



・・・昨日に引き続き、何故か今日も日記に画像がアップできねぇ・・・(--;)なんでだ??


むぅ☆
2009年04月12日(日)

つかれた〜。。。

[一言&ツッコミ]御礼☆
12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


朝から夕方まで・・・行事だったのですが・・・疲れた(+_+;)。。。


帰ってきてから、うっかり床にゴロンと転がって爆睡してました(^^;)


とても良い天気だったので洗濯物干したかったデスぞ。


明日・干そう。



中途半端に寝たので、今日はきっと寝付きが悪いと思う・・・からチマチマ作業でもしますかな☆

ふひー。
2009年04月11日(土)

あつい。

[一言&ツッコミ]御礼☆
1時台☆と18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v




着々と暑くなっています(@_@;)。

半袖で・いいんでないかぁ〜い↑というくらい(笑)


休みになったら布団干したい所ですが・・・

灰降ったらイヤンですよ(とほほ)。


どのみち明日まで頑張らんと!!休みは無ぇ(^^;)



←しつこくコス画像☆(腐)


昨年・夏のどぉーむいべんとにて


『ONEPIECE』のロロノア・ゾロ


自分の体型で「苦」と思う所は多々あるのですが

一番ヤなのは下半身太り過ぎという所ですね(涙)。

ケツから太腿にかけてが太い(--;)。

なのでスレンダーな男装が難しい・・・・


なーのーに・・・スレンダー体型のキャラのコスをやりたがるワケですよ(苦笑)


自分に無いモノに惹かれる訳ですーー(とほほ)

細い男キャラとか巨乳美女とか華奢な女子とか長身美形とか筋肉特盛りとかナイスミドル中年とか(笑)


うん・・・そんなもんです☆

鵜腐v
2009年04月10日(金)

しつこいけどギアス!!



昨日に引き続きギアス話デス。


『ダモクレスの空』と『Re;』を
RAMに保護しつつ観てました。

今更しんみりするのもなんですが
本当に凄い作品でした。


ルルーシュ愛してる!!(ドサクサ)


で・・・すんません(^^;)
また画像アプですが☆


これは去年のです。
ちなみにコレが初ルルーシュ(笑)

制服をお借りしましたのだv


えーと・・・多分、ルルーシュ的には色々と間違ったポーズをしていると思われます(^^;)。


・・・どこのホストだオマエ(汗)

グラスの中身はジュースなり☆

こーいうネタ写は楽しいわv(^^)
2009年04月09日(木)

あぁギアス☆



録り溜めた〜〜と云っても・・・ラスト前10話分くらいの
『コードギアスR2』なんですが☆

DVD-RAMに保護する作業と同時に・・・ついつい真剣にかーなーり・・・見入ってしまうわけです(^^;)。。。

あーーもー・・・

すごいよコードギアス!!(;_;)


『シュナイゼルの仮面』までは保護完了☆

残りは
『ダモクレスの空』と
最終話『Re:』ですね・・・(T_T)・・・


うぅぅぅ今から切なくなってどうする(--;)。





遅咲きのファンですね・・・ホント(苦笑)


そんなワケでギアス画像☆某日・某所(笑)の部屋ロケ。


前回は制服をお借りしてましたが、今度は作りました。


あ・一応、ルルーシュのコスです(^^;)。


早速ながら前髪の分け方間違ってますが(汗)。

あとシャツが女物だとかいうのはサックリ見逃して下さい(腐)v


なんというか・・・早くも作り直したい気分です!!(苦笑)

それなりに・うまく出来た☆と思ったんだけどねー・・・やはりねー・・・(とほほ)


まだまだ修行が足りないようデスわ。


またの機会があると願ってますv(笑)
2009年04月08日(水)

どっか行きたい。

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


どっか行きたい病・再発☆

というか・・・ぶっちゃげイベント行きて〜!!病☆と ネタ写撮りてー!!病☆と 萌えコスで遊びたい!病です(^^;)。


しっかし・・・当面・無理ですね・・・(--;)まだ行事あるし。
5月は手伝いに帰らねばならぬし。


6月にならんと身動きとれん感じっす(とほほ)。




←唐突に画像載せ☆

某日・某所にて(笑)自分コスのFSSのアウクソー

頂いた画像ですv(^-^)


この時・フラッシュを焚かない夜間撮影の難しさを知る・・・第一歩でした(苦笑)。

ちなみに、この時はフラッシュ焚いてます☆

カメラやレンズによっては、ある程度の光源があればフラッシュ焚かずに撮れない事は無い☆

しかし、シャッター切れるのが遅くなるので・・・その間の手ブレはどーしようもない(^^;)

無論・被写体も動いてはいけません(+_+)☆
動くとゴースト的な面白画像が撮れます(笑)。


撮影時に三脚やら一脚があると良いのでしょう☆

あとはシャッタースピードを調整すれば良いらしいよ☆(只今・勉強中)


なんというか・・・ありがたい事に 色々と沢山撮ってもらったのでv(笑)
cureばかりにではなく、こちらにも チマチマとアップできればと思います。

大きい画像のままではアップ出来ないのですけれどね(^^;)。

にょv
2009年04月07日(火)

しみじみ。。。

[一言&ツッコミ]御礼☆
5時台☆と22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


非常に色んな所を片付けたい感じなのですが・・・・

片付ける所が多過ぎて・・・どっから手をつければ良いのやら・・・悶々としていますーー・・・(@o@;)。。。


デスク廻りとか。
PCの中身とか。
在庫布の整理とか。
材料いろいろの整理とか。
古本の整理とか。
いい加減・着ないであろうと思われる服の分別とか。

・・・・超・有り過ぎ(+_+;)☆


自分サイトの方も色々整理しよっかな?と思って、とりあえずイラスト部屋とか観ていたら・・・全部・じっくり観てしまった(爆)☆



そんでもって・・・ついつい・しみじみと物思いに耽ってしもうたよ(苦笑)。


あぁぁ・・・最近・ネット用で、まったく絵を描いて無いなー・・・とね(^^;)。


逆に昔は、よくもまー・・・こんだけ描いてたもんだよ!!と(笑)



流石に旧い画像類は劣化もあるので時間みて下げようと思いまふ(--;)。
私的に気に入っているのは残すつもり〜〜v



時が経つのは・・・早いものですねぇ・・・(しみじみ)
2009年04月06日(月)

むぉー難しい(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


新番組が色々スタートするのでブルーレイのHDD容量を空けようと思って・・・ディスクにダビングしようと思ったのですが・・・


・・・ダビングするのに録画時間と同じくらい掛かると・・・取説読んで初めて知ったヒトです(^^;)。


む・・・録り溜めが仇となったか・・・(--;)
まー・・・鑑賞しながダビングすりゃーいいのかもしれんのですが・・・次の予約録画が迫っている時は、なんだか厄介な感じがするので、もっと時間の余裕のある時にやろう☆


むーん微妙に消化不良な この気持ち☆(苦笑)
もどかしいワ。。。
2009年04月05日(日)

観て来たv

今日・やっと県庁所在地まで繰り出して『鑑識・米沢守の事件簿』観て来ました!!


いゃあ〜〜〜vv 面白かったです!!(^-^)♪
米沢さんならでは!というのか・・・米沢さんらしい!!(笑)感じでv

『相棒(シリーズ)』ならではなのか・・・観にきていた年齢層は割と高めでしたが・・・笑いのツボとタイミングは・ほぼ同時で(笑)

劇場に居た方々は当然・全く知らない人達なわけですが・・・『相棒』ファンとして一緒に場を共有する事ができて・・・とても楽しかったですv(^-^)


うん!ホント楽しかった♪


観た後は兄目糸へ直行してギアスの薄くて高い本を3冊ほどゲットしてきました(ニヤリ)v

もう一つ、目当ての本があったのですが〜・・・・無かったよ(--;)・・・
もう一軒寄ったけど無かったので・・・後は通販しかないな〜〜・・・(とほ)

むぅ☆
2009年04月04日(土)

綺麗な映像は良いv

すっかり地デジの恩恵を受けてます☆

やはり映像が綺麗なのは良いvと思う訳です。

特に昨今のアニメとかはモロにデータ放送万歳な綺麗さがあるわけです☆


ブルーレイレコーダー導入後・すっかり録り溜めたコードギアスを観て・によによvしちゃいます(笑)。
最初から録れなかったのが残念っすよ(マジで)。

もうすぐ色んな新番組がスタートしますねv ハガレンとかグインとかw 色々(^-^)♪


いっぱいになる前に、そろそろ焼かないとイカンですな。
まだレコーダーで焼いた事ないので・・・ちと土器土器します(^^;)。


むほむほ☆
2009年04月03日(金)

予定というより願望☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


寒い寒いとばかり云ってられないですね・・・いずれ暑い暑いと云う季節が巡ってくるので(苦笑)。


トゼツなるままにコップレ予定というか、できたらいいなーvというのを挙げときます☆(時間軸無視で)


◇夏(7〜8月?)☆某所でアポロニアス(アクエリオン)。青空をバックに紅い翅でv

◇ぼちぼち製作したいナルキ(レギオス)☆一寸・・・アニメの展開には凹んだけどな(--;)

◇期日未定でFSSの提灯袖帝国の騎士とか出来れば(作れれば)良いなv

◇花のある季節の某所でエステル(私服版)・再チャレンジしたいデス☆

◇寒い季節に某所でトレス(トリブラ)やりたい☆できれば他の派遣執行官とゾロゾロ歩きたいw

◇期日未定でカストル(07-GHOST)やりたい☆

◇隙あらば合わせ的にトリブラやりたいvv

◇ルルーシュ(ギアス)で腐女子向け撮りたい!!(ォィォィ)

◇ゾンゼロもえぇのぅvv(色々)

---------------------------
[作り直し隊リスト]

◆ルルのズボン(アッシュフォード学園制服)
◆チャンダナのベルト(FSS)
◆コンコードのベルト(FSS)
◆トリブラのパーツ類類累々
◆etc

[作りたいリスト]

◇ナルキ(レギオス)
◇カストル(07-GHOST)
◇トリブラ(色々)
◇FSS(色々)
◇ゾンゼロ(色々)

突発的に作りたいモノ・・・きっと出て来るでしょうね(^^;)

鵜腐v
2009年04月02日(木)

寒いよぅぅぅぅ

・・・なんで こんなに寒いんデスか・・・・(-_-;)

あれからずっと電気毛布のお世話になってますぞ・・・寒くて。。。


あぅぅぅ。


ちまちまとcureばかりにアップしています。すんません。。


物理的に、まじサイトの画像整理をしないといかん感じですが・・・今一つ・改装作業に入れるタイミングが掴めん(^^;)。
昨年度からコレまででコス関連から・私的関連からの画像が大量に増えたので(苦笑)。

もー・・・ほぼ停止している感じなサイトで・まじスンマセン(平謝り)☆



そんなこんな感じなのに、今年やりたいコスとか色々出てきているんですよね(苦笑)
もー・・・うふふあはは的な感じでv(鵜腐)

あと色んな所・行きたい!!
ロケロケロケ!!!(萌)
アレとかソレとかあーんなのとか腐女子萌えとか撮りたい!!

・・・という願望はイッチョ前にありまする☆

にょv
2009年04月01日(水)

たつきな日記 / たつき

My追加