ふひ☆(溜息)

[一言&ツッコミ]御礼☆
30日・15時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


昨日・送○会でした。
二次会的に少人数でバーに行きましたが・・・アタシは車なのでノンアルコールでした(笑)☆

午前様じゃないが・・・日付変わる頃に帰宅したのは確かデス☆

ばたんきゅー☆ですね(^^;)



まー・・・なんだ。
色々とお世話になったり・なられたりと色々な事があったワケです。
コレから先・・・心配りのできる方が居なくなる事に・・・不安はありますが・・・
そこは、残った者でバックアップしていかなくてはならんワケです。

新期になって新しいコ達も入るわけだし。

がんばりましょう。

2009年03月31日(火)

ネタバレ☆OO

ついさっきまで劇場版『相棒』を見てましたが・・・今日はOOの感想で☆



えーと・・・・あんまりにもアレな話運びで微妙に不完全燃焼だったんですが・・・・


カティさんの花嫁姿で そーいうの吹っ飛びましたv(ォィォィォィ)

なんというか・・・普通にコーラサワー居るし(^^;)☆
新郎だし!!(笑)
幸せいっぱいvなのが画面全体に出ているから・・・・もはや「いいゃコレで・・・」とか思っちゃった人デス(^^;)。


でもツッコミはします。
あくまで私の感想ですので 御注意を。



なんというか・・・如何にも「決められた時間内で詰め込みました」的な感じを受けたのは確かデス(--;)

リボンズと刹那の最初の口上・・・要りますか?アレ。
機体名言って名前名乗って・・・というのは確かに出撃時は有るわけですが・・・まぁ当人達にとっては「改めて征くぞ!!」的な意識の向上を図るのにも普通なのかもしれないんですが・・・・妙に違和感を感じました。

あと・・・GNドライブって・・・あんなに簡単に短時間に付け替え可能なんすか?

実は1〜3時間経っているとかいうのなら判るんですが・・・
あ、でも・もしかしたら そうなのかな?
応援に駆け付けたケルディムとアリオスも武器弾薬などの補給は必要だったし、特にケルディムはアリーさんとの闘いでビットが、ほぼ全壊していたと思うのでプトレマイオスから予備のビットを取付けた可能性有りですよね。

ヒリングやリヴァイヴ達にしても、ヴェーダのバックアップが無い状態から機体を使えるように ある程度・自分達でプログラミングを書き換えた可能性あるので(種のキラみたいに)

実際・何十分単位の時間経過ではなく何時間単位の時間経過だったら・・・宇宙の戦闘の進行状況経過も頷けます。


後半・・・Oガンダムとエクシアの闘いの上に被さるようなマリナ姫の独白が・・・・正直・余計だと感じました(--;)。
どうしても戦闘の方に意識が集中してしまうので(^^;)

第1期のラストのように・・・ほぼ静止的なシーンで、あの独白が流れたら聞き入る事ができたと思うだけに、残念です。


カティさんとコーラの結婚式は、実に目出度い!!と思いましたけどねv(笑)
えぇもぅ・・・先程・見ていた成りゆきが吹っ飛ぶくらい・・・「オメデトウ!!」コールの嵐でした☆(自分の中で)


番外的にいうと・・・墓参りにきていたライルの腰が妙に細くないか?とか。
ティエリア・・・おまぇホントにそれでいいのか?とか(ヴェーダと同化した事)
逆にリジェネの意識は何処にいったのか?という事とか
結局・グラハムの出番はなかった・・・という事とか
結局・カタギリはフラレたのか・・・?という事とか


・・・・今の所・思いつくツッコミ所は こんな感じデス。

また後で思い出すかもしれないけどー・・・・(^^;)

最後のショットは意味深でした。
第3期ってあるんですか・・・?

そんな感じです。
2009年03月29日(日)

誘惑だらけッス☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
27日・1時台にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


昨日は久し振りにアルコール入りました☆
送○会だったので(^^;)

積もる話は食べて飲んでから☆ま・色々と。


帰って来てから「コナンvsルパン」見た。
途中から見ているから、話筋が見えなかった(苦笑)。

やはり絵ヅラが違うのでイマイチ違和感が(^^;)

唯一・違和感がなかったのが・・・・メグレ警部が銭形さんと登場した時でした(笑)。
とっつぁん、普通に「コナン」に出演できるよv


本日は・・・入り用(職場系)のモノを確保しに電気屋へ。

私にとって電気店は危険な所ですw 彼方此方で誘惑がw(苦笑)
目当てのモノを確保した後もウロウロ見て廻りましたともv(主にカメラ・PC関連)
2時間くらいウロウロして仕切りに触ってましたv(主にカメラ)

だって買えない・・・欲しいけど買えない価格帯!!(涙)
あ、あと機能的に私には難し過ぎるな(^^;)

あぁ楽しかった♪また行こうv(ニヤリ)
2009年03月28日(土)

さむっ!!

[一言&ツッコミ]御礼☆
18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


まじ寒いんデスけどー・・・・・(+_+;)・・・


寒過ぎたので電気毛布のスイッチ・オンにして寝ましたよ。
ぼちぼち、しまおうとおもっていたのですがね・・・(^^;)まだ必要だわ。

しかし、冬物の・・・セーターとかコート類は収納しちゃったので・・・出勤時がさぶぃデス。。。


・・・・

いろいろ行って、見て、聞いて、確認したので・・・明日にでもOK確認をしよう。


はふ☆
2009年03月26日(木)

いろいろ☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


月末まで・・・ちょい職場系の事が忙しいデス。
いろいろ見て廻って検討はするけれども・・・・うん・・・なかなか難しいね(^^;)。


だいぶ暖かくなってきたので、このまま気温は上がり続けるのだろーーな。と思ってたんですがー・・・

いきなり寒かった(+_+;)。。。

まだまだ油断出来んわけですね(^^;)。

もう桜は満開なんだけどなー・・・・


はー・・・ねむぃ☆



2009年03月25日(水)

うぉほv

[一言&ツッコミ]御礼☆
2時台☆と13時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


多分・・・今日の話題ってW○Cなんでしょね(笑)v


ニュースでやってたのが・・・株価動向が一時ストップも同然の静けさだったということw


そんでもって彼方此方のニュース映像で街角TV釘付け状態とか☆スーパーのレジ前TVに皆釘付け状態だとか☆アップダウンの激しい様子が素晴らしいでしたw


おめでとう!!

ありがとう!!!

そして、お疲れ様でしたっ!!!(p^-^q)
2009年03月24日(火)

こまったコ(^^;)

ウチのPCの困ったちゃんぶりに拍車が掛かってきた感じですぞ。。。


なんだろなー・・・・大概の製品群が窓主体で仕上げられているのと、林檎が隠し球もってて隠しているのを忘れるコだからなのか・・・・

メモカの中に入ってたデータの存在を主張するのを忘れてたり、窓は日付で自動判別できる機能が林檎には出来なくて自動で余分な番号振っちゃって並びが可笑しくなってしまったり(^^;)とかとか☆


そーいう事に・職場で先日の式のデータを落とそうとして気付いた次第デス(苦笑)。


あぁぁぁあ!!危うく大量のコップレ画像まで入れる所だったじゃないか!!(滝汗)

あー・・・・やばぃやばぃ。。。(-。-;)

つーかイキナリ クリックしないで良かったヨ(冷汗)。



こ、これからは気をつけよぅ☆
2009年03月23日(月)

がんだむネタばれ?

[一言&ツッコミ]御礼☆
8時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


本日のOO☆

なんというのか・・・・(個人的)最大のツッコミ所はカタギリだった・・・・(^^;)


ずっと同棲同然に居たのに・・・告白してなかったんかい?!(@_@;)とね・・・

そういえば・・・スメラギさんって・・・・意外と天然な所ありますよね・・・(苦笑)



あと、刹那はどーやってルイスをコクピットから引っぱりだしたんでしょう?
コクピット大破してましたっけ?
それとも・あれか・・・スサノオみたいにスライド式なのかな?(謎)


・・・最終的に、ヴェーダと同調できたとはいえ・・・ティエリアが、あんなにも呆気なく撃たれるとは思わなかったので・・・ちとショックでした・・・

うーん・・・(--;)

来週どうなる事やら。。。

2009年03月22日(日)

よかv

[一言&ツッコミ]御礼☆
19日・20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


サボリ癖が憑いちゃって申し訳ないっ!!(m^_^;m)


えーと・・・じつは祝い事に出席してました☆
うぇでぃんぐvってヤツですよ〜〜v 廻りくどい書き方になってるは検索避けの為です(^^;)。


久し振りに、こういう祝い事に出席しましたが・・・久し振り過ぎたので、色々と初歩から学ぶ!的な事してました。。。

一応・ドレスアップして行ったのですが・・・目的がカメラワークvだったので 撮る→食べる→撮る→食べるの繰り返しでした(笑)

よか式でしたv(訳=良い式でした)


とーりあえず・・・・これで大きなイベント(?)は終わりました。
あと、月末まで2回程・職場系のモノがありますが☆

4月になったら新たな年がスタートするので、また色々と行事が有りマッスル(^^;)。

5月は5月で・・・実家の手伝いが・・・・(苦笑)


そんなわけで、またcureにチマッとアップしときました☆
すっかり自分サイト放置状態ですが(殴)

はー・・・冬物衣料もしまわないと(+_+;)

結局・何かと忙しいんですね・・・・(とほほ)
2009年03月21日(土)

まさかのあいぼー☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
4時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


・・・2時間スペシャルだと知らずに普通にアクセサリーの改造をしていて慌てたヒトです(^^;)


えっと・・・

結論から云うと、予想以上に面白かったデス(ミッチーが)☆


こーいう役どころだったのか☆と(笑)
右京さんは右京さんで、薫ちゃんフィルター(ォィォィ)を通さない状態での右京さんを垣間見た感じデスv

話内容は深刻だったのですが・・・(^^;)


で・・・来週は劇場版『相棒』が放映されますよ♪

初日には見に行けないけど米沢さんの映画も見に行くつもりですv(^-^)


はぅ・・・薫ちゃんが恋しいなぁ・・・・
2009年03月18日(水)

ねむぃよぅぅぅ・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
2時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


どーにも・・・眠いデス。
昼前が☆(爆)


いろいろやっていると、アッと云う間に時間切れデスな(+_+;)。。。


cureの方にはチマチマアップしてます☆
腐女子向けとネタ写はFCに格納していますが(^^;)。

cureも、色々・改変されているので・・・イマイチ憑いて行けません(苦笑)

はーぅはぅ。
2009年03月17日(火)

ダブルオー感想

『ガンダムOO』も、いよいよ終盤に入ってきましたね。


・・・コーラサワー・・・・今度も生きていると切実に信じたい感じです(;_;)・・・

あの子の告白

「カティ・・・大好きです」

って・・・・おまえぇぇぇぇ〜〜・・・・・・(ToT)・・・・・

今まで、「大佐〜v」「大佐ぁぁ〜〜vvv」としか云ってなかった彼が初めてファーストネームを。。。。


カティさんも「パトリック」と云っていたので・・・一寸は進展あったのか無かったのか・・・・



で・・・今の状況が全体的に少し残念な感じデス(--;)

なんというか・・・急展開というのか、一気に話の進め方が加速しているというのか・・・

1stからこれまでにあった布石のよーなモノが蹴散らされている感じ?


戦闘用イノベイター&トランザム= 特攻
・・・というのは何だかリボンズにしては安直で乱暴すぎる気がする。

そもそも戦闘用イノベイターならば、トランザムがなくとも あんだけ沢山いたらマトモな戦術と物量作戦で勝てるのでは?
それとも急いで創ったから、本来のイノベイターほどの戦闘能力を付与できなかったのか?

トランザム=特攻はカタギリの発案なのか・・・?(--;)

あと・・・ルイスの機体の粒子ビームをどーやって曲げてるんだ?(素朴に)
コブラのサイコガンと同じなんでしょか?(^^;)

更に細かくなると・・・これまでのガンダムからも云えるんですが
「ファング」「ビット」「フィン・ファンネル」など・・・・アレ・・・どーいう構造というか仕様になっているんでしょう?

宇宙空間は勿論、地上でも自在に使用できるアレは・・・当然・全機、推進部(エンジン)があるのですよね?
なお且つ、粒子ビームの発生装置と更に組合わせる事でシールドとしても使用できる構造。


基本は全方位をカバーする目的なので、通常の航空機とかモビルスーツでは有り得ない動き(チョコマカと)していますが☆
その、なんだ・・・姿勢制御の為の噴射ノズルのよーなのは一機あたり何基くらい付いてるんだろぅ〜〜とか。

ついでにバッテリー?バッテリーだよね(^^;)それとも小型GNドライウ゛?(汗)
粒子ビームを結構・発射しているんですが・・・どんだけ持続力というか・・・発射可能なの〜〜???


という事を・・・空白の思考帯で考えてしまうんですが・・・・どーなんだソレ?(苦笑)

あはは。
2009年03月16日(月)

れぽ?もどき(遅ッ)

[一言&ツッコミ]御礼☆
14日・23時台☆にポチポチ押して下さいました御方vありがとうございます♪(^-^)v

一週間経ってからでなんですが・・・一応・軽くレポらしきモノでも☆(すごく端折りマス)

===========
有田へGo☆
===========
1.昼過ぎ到着予定で出発☆
2.なんせ徹夜こそしていないものの連日・am3時くらいまで作業していたので眠気まMAXでヤバいので(^^;)
3.もはや開場時間までに到着なんて勝負は出来んのだよ。。。
4.ついでに荷造り不完全なままでした(爆)。
5.でも・おかげで完全に荷物に入忘れてたコンコード用のペチコートに気付いた!!(@o@;)よかった!(マジで!!)
6.だらだらと安全運転で13時前くらいに有田へ到着☆
7.更衣室で先に到着していたナナンさん発見☆となりで着替える。
8.まぁ色々と端折りマス。
9.今回は久々にヒストリー館が使えるとの事で♪ソープ様と一緒に入るv
10.やはり良いヨv 赤絨毯w
11.宮殿側に移動〜〜途中でブルーノ様とティータちゃんを捕獲☆(違ッ)
12.宮殿には既にFSSコスさん達がvvv(すげぇv)
13.しばし萌える撮影会=カオスw
14.しっかし・・・ものすごっく寒い・寒過ぎる!!ふぁちま全員ぷるぷる震える!!!(+_+;)
15.ヒストリー館に避難w あったかぃぃぃぃvvv
16.しばし萌える撮影(以下略)
17.すんばらかったッス(^~^)♪



写メ☆

毎回・撮る際に・・・
必ず顔をおふざけモードにするソープ様(笑)

後半・サリオンのナナンさんとw


で・・・今回もハ○ス○○○ス内でナナンさんとお泊まりデス☆

二人とも2泊なのに、やたら荷物の多いデス(腐)v


天ボス内でも合流した炎さん、ほたるさんと色々と楽しい事をしてましたv(ニヤリ)
萌えるw まじ萌えるw(^∀^)w でも自重して詳しくは書けませんw(すんまそ)

================
翌日=天ボスイベ
================
1.朝食喰いに行ったら満席で・・・しばらく待ち(^^;)
2.でもウマイんだよね♪
3.部屋でフルメイク☆荷造り☆
4.トランク持って出たら、お約束的に「チェックアウトですか?」と尋ねられマス(苦笑)
5.会場へ入場・更衣室でお着替え開始☆以下・端折り☆
6.ひとまずナナンさん、炎さん、ほたるさん達とぞろぞろとパレスへGo☆ちゅーりっぷがキレイですv
7.カメコスイッチ・オン!!
8.ぐへへへへへへへへへへへへへへへ(止めなさい)
9.二着目に着替えに戻る・・・途中で某さんと合流☆
10.・・・2着目がエステルだったのですが・・・トリブラとは思えないほど身軽です!!(^^;)
11.カメコ萌え〜〜vv(^~^)vv
12.で・・・終了!!(あはっ)


写メ☆

某様にコンコードを着て頂きましたv

いゃだから・・・可愛いのに、その顔ヤメなさいって(^^;)


で・・・その夜も腐女子向け撮ってましたー・・・(ニヤリ)

寝たのが4時前でした(爆)☆

で・・・寝坊しましたw(殴)

楽しかったデス〜〜また行きたいよ☆切実にvv
2009年03月15日(日)

PCぴんち!!(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
12日・8時台☆と16時台☆と
13日・1時台☆と11時台☆に ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvv


いゃー・・・・・眠いんですよね・・・纏まった睡眠時間がとれてないので・・・(+_+;)

なんせイベント期間・未明近くまで撮影してたから☆(爆)

そんなわけで寝だめしようと思います。。。(@_@;)。。。


今回・・・デジ眼の撮影画像が初めて1000枚越えてしまいましたー・・・・(ははは)リアルに1370〜1380枚くらい☆

萌えを追求していたら こうなった☆(鵜腐)

で・・・何が問題かと云えば、マイPCの方でして(^^;)・・・
実は、このコのメモリは512MBしかないのさ☆(爆)

いゃ・・・最初は1GBあったんですが・・・数年してから「この増設メモリ・純正じゃないからヤダ!!」とかストライキおこしちゃいまして(汗)泣く泣く取り外したワケです。ハイ。。。

しっかし・・・ここ数年でイベントいく度に画像量が増えてしまって・・・(滝汗)

流石に一寸・メモリの底上げしたほーが良いのではないかという危機感が(+_+;)


でもってチマチマとcureにはアップしよーと思いマフ☆


うーん・・・ノートPCも欲しいなぁ・・・(無理だろ経済的に☆)

とほ。
2009年03月13日(金)

萌え悶え☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
7日・22時台☆と
9日・7時台☆と
10日・10時台☆にポチポチ押して下さいました御方vありがとうございます♪(^-^)vvv


行ってきました♪有田と楽装天ボス☆

心配していた天気は・・・オタクパワーで快晴でしたよ吃驚だよ(^^;)☆


有田は何年か振りのヒストリー館使用有りでホクホクvv
行った先の赤絨毯の階段で・・・
ギアス画集の皇帝ルルーシュとナイト・オブ・ゼロなスザクを見たひにゃテンションMAXデス是!!

そんな私は膨張色MAXな上にパッツン金髪のコンコードで時間と共にヘタレる顔の残念賞でした(^^;)。
そんでもって有田は寒かった!!(+_+;)
吹きすさぶ寒風にさらされて・ふぁちまは全員・プルプル震えて笑顔が作れませんでしたね(苦笑)。
後半はヒストリー館に避難した(笑)。

天ボスイベの日の天気予報は「雨」だったけれど・・・・朝になってみたら曇り空。
しかし更衣室を出たら妙に晴れていた!!(@o@;)という奇跡デス(コレぞヲタクパワーか?!)

もー・・・面白かったv 色々と(ニヤリ)v

そんでもって色々と失敗談もありました(^^;)。。。



写真は土産☆

自分の(笑)。

リアルに
晩飯用と
雑貨類☆


色んな誘惑に
負けて・・・
連れ帰らせて
もらいました♪

ピンクのクマv
vv(^-^)vv

元ネタが判る人は多かろうv
2009年03月10日(火)

切羽詰まってます(苦笑)

[一言&ツッコミ]御礼☆
3日・9時台☆と
5日・14時台☆と18時台☆と
6日・22時台☆に ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^-^)vvvv


明日明後日・イベントです。
例によって荷造り出来てません(爆)。

うぉぅぉぅ(@o@;)。。。


コンコードは結局・手直しではなく、作り直しでした(^^;)。何とか着れる形になりました☆
スカートのウエスト部の始末とかできてないけどね(汗)


明日は有田でFSSのコンコード。

明後日は天ボスでトリブラのエステルと何かです(笑)←室内撮影前提で幾つか持って行くので☆ギアスとかFSSとかv

お天気が気になる所ですが・・・まぁ何とかなると信じます☆☆☆


ぁぁああぁぁ荷造り荷造りぎゃーす!!!(+_+;)
2009年03月06日(金)

更に御無沙汰でした(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
2/27・3時台☆と3/1・6時台☆と12時台☆に
ポチポチ押して下さいました御方☆ありがとうございます♪(^-^)vvv


一週間振りデスネ・・・すんません(m-_-;m)製作修羅場でした☆


何を製作していたかといえば・・・

前回の日記の続きで・エステル(私服)デス☆

トリブラです☆

アルビオンに滞在時に聖下とお忍びで着ていた服デス☆

ワンピース・ブラウス・ペチコート・帽子・リボン

・・・の5点セットのヤツです(爆)☆

ワンピースにエプロンのよーなのがあって・・・
それの両脇に房のよーなものが憑いているアレですね。


そんなわけで布が織り布なのを幸わいに
延々・縦糸を引き抜く作業とかしてました(^^;)。

画面の上の糸溜まりが引き抜いた縦糸の山ッス(苦笑)。





で・・・
フリンジ状になったのをパーツを別パーツで作っていたエプロンのサイドに縫い付けた後、
タッセル状にするために房を分けて延々・結んでみた☆

左側が最初に固結びした房ですが・・・
挿絵を確認してみたら小さい房だったので結び直したのが右側〜〜(^^;)

左側も解いて、小さく結び直ししてから、ほつれどめを付けて・・・長さを確認しながら切り揃えてみたり☆

あとスカート部分のプリーツを作って、アイロン掛けたり・ミシンで補強したりと結構・地味な作業が続きます(苦笑)。




ワンピースが完成した所で、合間でペチコートを作り・・・ようやくブラウスに着手☆


実は・・・・マトモなブラウスを作ったのは、今回が初めてデス(殴)

私解釈による「マトモなブラウス」というのは前側のボタンホールとボタンでもって着脱するモノを差しますw


これまで作ったのは、ボタンホールでなく
オープンファスナーなどの「ブラウスモドキ」だったので(^^;)


流石に・・・難航しましただ・・・ブラウス(--;)
・・・なんつーーか地味にめんどくさいよぅ(苦笑)

まぁ・・・何とか形になりました☆(^。^;)





帽子と首元のリボンも作った☆

ダブルオーを見た後で完成(笑)


次はコンコードの手直しデスだ(@_@;)・・・

まだまだ修羅場☆

ぐはっ(吐血)


2009年03月01日(日)

たつきな日記 / たつき

My追加