冬の祭典より帰還☆

遅ればせながら[一言&ツッコミ]御礼☆
27日・7時台☆と30日・16時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)vv


さて。書いてる時間はホントは年明けた時間なんですが(^^;)一年の区切りとして☆

冬の祭典、お疲れさまでした(m^-^m)v
また後日、レポもどきを日記上で書くと思いますが☆

今回は、コスメインというより、お話をしてきた〜v というイベント参加でした(笑)。
無論、コスはしているのだけどね(^^;)。自分の中では写真撮りに行く・・・と主旨ではなかったかな?(しみじみ)

特に2日目は、色々と沢山!お話ができて・・・すっげぇ充実してました♪(感謝)
だから今回、1日目と2日目の自分のコス写は殆どありません(腐)v でもいいんだ♪楽しかったから(^^)vv


今年は、本当に精神的闘いの年でした・・・(--;)。
色んな事があり・・・非常に辛かった・・・・・


でも、また同時に・・・色んな方に暖かい励ましも頂いたり、何かと構ってもらったり(笑)で・・・ありがたかった。


本当に、ありがとうございました(深々)。


是非・・・来年度も、宜しくお願い致します(m^_^m)。
2007年12月31日(月)

帝都に着いたッス

無事、宿に到着しました☆
久々に飛行機乗ったけど・・・・skip手続きが何だか新鮮だった(笑)。
やはり雨が降ってますが、明日はそんなに降らないみたいなのが救いかな?(^_^;)
飛行機の中で爆睡したので大分楽です〜
さー・・・・明日の準備しなくては☆
2007年12月28日(金)

カタログチェック終了☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
15時台☆と21時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^^)vv


もー・・・間もなくデスネ!!(汗)
連続で夜更かしがAM3時まで続くと・・・流石に堪えて来ました(+_+;)・・・

昨日まででスレイマンの帽子の主な装飾は終わり、あと一寸☆

なので・・・ようやくカタログチェックをしました(^^;)。


一応、3日分のサークルさんは確認しましたが・・・チェック入れたサークルさんをスペース表に記入してみると・・・
3日トータルで超・少ないでした(渇笑)。
各ジャンル日で行く所も、ほぼ纏まった配置だし(^^;)。

まぁ・・・テラへとかテラへとかトリブラとかトリブラサークルさん廻れれば幸せです☆

[コス予定]コミックマーケット
1日目=シド・ヨーハン(地球へ・・・)
2日目=トレス(トリブラ・漫画版)
3日目=スレイマン(トリブラ・原作版)

となコスは1日目は同じコスで行くかもデス。
2日目は判らんです・・・話とか飯とか買物もしたいのだけど・・・(^^;)
3日目は帰るので無し☆

・・・天気が心配よ・・・(とほほ)

ちなみに仕事と終わってからの前日移動です☆

なんてーのか・・・今回は見事に男装ばかり(腐)。
しかも割とタイトな衣装ばかりなので・・・
インナーのババシャツとかタイツとかの選別をしっかりしないとヤバぃですわ(+_+;)。

お洒落の欠片もねぇ・・・(とほほ)


2007年12月26日(水)

とりあえず☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
5時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^^)v


スレイマンの衣装は現在進行系で装飾付け中・・・なので。

とりあえず送れるモノだけ発送手続きしました(^^;)。
まー・・・1日目と2日目の衣装と3日分のブーツなんですけどね(苦笑)。

ブーツが全部厚底だから・・・すっげぇかさ張った(汗)・・・
3日間のコスで共通で使えないあたりが・・・ちびっこの宿命ですね(とほほ)。

トレス用ブーツとシド用の通常厚底とスレイマンの超厚底(爆)。
ソールとヒール長さが半端じゃありませんのよ・・・(渇笑)。



←そんな現在進行系・製作のスレイマンの衣装(笑)がコレ。


服本体は完成してます。
装飾を付ける段階が85%くらい?(^^;)

ブーツカバーも出来ているので・・・あとコチラも何か装飾付けたい所なんですが・・・
超厚底ブーツのため・・・バランスが難しいよ・・・・(--;)


あともぅ一息・・・といった感じです。

ぼちぼちカタログチェックもしないと☆


むふ☆

2007年12月25日(火)

うひはひ・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
23日・21時台にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^^)v



まだ作業中☆(^^;)

でも持っていけるくらいは完成してます☆(^。^;)
現在・細部装飾とかビーズ細工とか・・・造型関連やってますーー・・・


ひとまず・・・自分の思う所の100%出来ではありませんが・・・お見苦しくない程度には完成させます〜〜


メールのお返事・・・遅れてます!!(汗)すいません(謝)!!

がんばるス
2007年12月24日(月)

ぼーねんかいでした


仕事後・ぼーねんかい☆でした。

でもノンアルコールを貫いてきました(苦笑)。


今年も残り僅か!!(汗)
なのにー・・・・御他聞に洩れず修羅場街道まっしぐらですー・・・・(+_+;)・・・


まー・・・地方なので・・・
荷物の発送の期限ってモノがありますから(^^;)ソレに間に合うよーに修羅場ってます。
最悪・送れるものだけ送ってしまうとかとか・・・うぅぅぅ


明日・明後日が勝負です。(--;)


2007年12月22日(土)

しゅらばってます・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
19日・8時台☆にポチポチ押して下さいました御方♪ありがとうございます(^^)v


えーと・・・
スレイマンのズボンは完成☆
そんでもってブーツカバー用の合皮切出し中(^^;)・・・うーん思ったより柔らかいのぅ・・・(汗)

順調に修羅場ってマス。

そんでもって、また寒くなったから・・・床が冷えて堪えるよ・・・(--;)

睡眠取らないと気持ち悪くなるですな・・・(@_@;)・・・やばぃやばぃ


ガンバれヲレ(+_+;)
2007年12月20日(木)

あと作るもの・・・

殆どスレイマンの衣装類ですけどね・・・(汗)。

ズボンとブーツカバー作らんとイカンので・・・とりあえずズボンの布をさっき裁断しました(爆)。
カラーにかなり悩みつつ・・・候補で確保していた布三種類ほどを出来ているインナーと作り掛けの上着にあてて、色味を観て・・・「コレでいいワ」と決め☆

やっぱり側面部に装飾を縫い付けなくてはならんので・・・いつもと違う裁断&縫い合せになるですよ(--;)。


小道具系がまだ・・・あぁぁぁぁヲレにあと1日休日をくれ!!!(とほほ)


徹夜はしない☆と決めたが・・・夜更かしはしているので(殴)あやうく寝過ごす所でした(汗)。


今週末は ぼーねんかいダヨ(^^;)・・・うひー・・・☆
2007年12月18日(火)

現在○○%?(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
8時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^^)v


ちまり・ちまりと縫ってばかりの状況☆




←ここ数日は
 こんな感じ(^^;)。


色々と布に
接着芯貼ったり・切ったり
貼ったり・縫い付けたり☆
・・・の繰り返しで

なんだか遅々として進まない感じですが☆


各布パーツ類への装飾縫い付け自体は、チマチマチマチマと続けてるので日々・装飾が増殖してます(笑)。




←さらに装飾増えている図☆(爆)


これから、また装飾増えてますが・・・(苦笑)

各布パーツ単体の装飾縫い付けは、だいたい終わったので・・・ぼちぼち縫い合せに☆

縫い合せたあとで、また装飾付けるのですけどね(^^;)・・・


あははははは・・・・大丈夫かアタシ・・・(汗)

まだ作るのあるんだぜ?(渇笑)

・・・・


頑張るス☆
2007年12月17日(月)

修羅場

延々・装飾縫い付けで目がシパシパします・・・(+_+;)。

色とりどり・・・と、いかないまでも・・・微妙に色合いの違うブレード類の縫い付けで、マメに糸を取り替え・取り替え☆


デザインは完全にオリジ入ってます・・・(^^;)・・・だって資料激少ないし・・・(--;)。


ぐはぐは・・・(@_@;)
2007年12月16日(日)

奇襲。

夕方・晩飯作ろうと思って・・・米洗ってセットして・・・ジャガイモ剥きはじめたら・・・携帯着信。

母上でした。

これから父上と来ると云う・・・(汗)。
というか・・・もう移動していて、あと一寸で着くという・・(滝汗)。

よくよく用件を聞くと・・・全く音沙汰無いから、心配&顔見たいというコトで晩飯食べよう。というコト。

・・・米洗ったんだが・・・
ジャガイモ剥いてる途中なんだが・・・

まぁ元々・作り置き用のシチュー材料なので(^^;)・・・帰ってきてから作るか・・・と出掛け☆


合流して晩飯頂いてきた☆


で・・・帰って来てから、明日の晩飯作りました(苦笑)。


修羅場中は、晩飯をキチンと用意してないと・・・食生活乱れて体調やら体型に影響でるので(^^;)・・・


さぁ頑張ろう☆
2007年12月15日(土)

ひたすら縫い縫い

[一言&ツッコミ]御礼☆
18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^^)v



さてはて・・・風邪が完全に治り切ってないようで・・・鼻が微妙に詰まり気味(--;)で・・・片耳にも影響が出てます。
声変わりは、ほぼ治ってますが・・・やはり微妙な鼻声状態・・・うぅぅ


・・・ひたすらスレイマンの衣装パーツ類に帝国紋章の縫い付け作業してます・・・目玉がチカチカする・・・(+_+;)
装飾類が大体終わらないと、各パーツの縫い合せができんですたい・・・頑張らねば。


はひー・・・




2007年12月14日(金)

ゲット☆



←今日、ゲットして来た書籍類☆

・・・

厚みは一緒なのに・・・ビーンズエースとコミケカタログの重量は雲泥の差ですな(苦笑)。


にうたいぷ☆に載っていたエストちゃんカレンダーは本気で欲しいと思いました。

ゾンゼロ・・・風姉も、やはり朧車形態戦闘服はアレだったんだ・・・(^^;)



・・・カタログチェックは修羅場抜けてから・・・でないと・・・目がイタイっす(+_+;)


もふ☆

2007年12月13日(木)

いろいろ。

[一言&ツッコミ]御礼☆
15時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^^)v


年末に向けて、おおわらわな日々ですが・・・良い事・悪い事が実に交互にあって(@_@;)な感じです。


ぼちぼち書店にカタログが入荷してないか見に行こうと思います。
ついでに色々と購入予定の書籍もあるので☆

今年が最後のトリブラサークルさんに御挨拶に行きたいです。地元の御菓子持って☆
というか・・・コミケでないと会えない皆さんばかりで(^^;)・・・拙い手土産持参して御挨拶したいと思います。


来年度の予定などは未定・・・まったくもって未定(--;)。

なんというか・・・何のかんのと云いつつ・・・結構、イベント遠征していたので・・・流石に疲労感がキテマス(--;)。

画像も溜まりまくりで(汗)。


とりあえずは、今年を乗り切るので精一杯でしょう・・・

ふぅ(--;)
2007年12月12日(水)

修羅場ってます・・・(@_@;)

御他聞に洩れず修羅場ってます・・・

とりあえずインナーは出来た。
帽子と上着は同時進行で装飾関連・・・目がイタイ・・・


業務に支障が出るから徹夜はしない(というか出来ない)・・・


・・・もうカタログ出てるかな・・・? うぅぅぅ
2007年12月11日(火)

弱いのか、強いのか・・・よく判らん(- -;)

・・・

人間って、ものすごっく弱くて強くて愚かで利口・・・な生き物ですよね・・・(--;)


例えば生きるために、生きる糧を得る為に・・・私は現在・働いているわけですが・・・
当然、良い事もあれば悪い事もある。気の合わない人、意気投合出来る人もいる。色々な軋轢もあるしストレスもある。

そして 世に生きる、というのは 実は 様々な出会いと 別れを体験するというコトです。


働いている所では、様々な慶弔に遭遇します・・・知らない人もいるし・・・名前だけ知っている人も居たりする・・・

不思議なもので
特に親しくなくても・・・名前を知っているだけで・・・その人の訃報を聞くと・・・涙がでる・・・
黙祷を捧げるとき、一生懸命祈る。

どうか 心やすらかに  と。

そして  黙祷が終われば普段通り・・日常の業務をこなしていく。

それが自分の仕事だから。 泣いていても仕事は待っていてくれないから。


世の中を生きる社会人は、こうやって色々な場面に遭遇して気持ちの切替をしていくけれど どうしても切替が追い付かなくなる時がある。
そんなときに たまっていくのは ストレスで・・・やがて、それは鬱へと変わってしまう。


自分も数年前は鬱の一歩手前だった。
それを回避出来たのは 今の趣味の世界のおかげだった。

何か・・・打ち込めるモノがあると、意外とヒトは強くなる。希望を持つようになる。そして楽しくなる。

だが、そのために・・・何かあったときの衝撃は倍になってしまう・・・・


自分、今・・・結構・落ち込む状況になってしまった・・・と思うのだけど・・・・(;_;)
悲しいかな・・・しなくてはならないコトを、しないといけない。と思ってしまうから・・・黙々と製作作業してます・・・(苦笑)。

あぁもぅ・・・何やっているんだろう・・・アタシ・・・(--;)


2007年12月10日(月)

これから来週まで

製作修羅場になると思います(--;)。

日記とか滞っていたら・・・修羅場中と思って下さい・・・(m-_-m)。



[一言&ツッコミ]御礼☆
3時台☆ 14時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます(^^)vv




ここ数日で・・・大人気ない事をしてしまった。
ずっとずっと抱えていた鬱毒をとうとう吐き出してしまった。

でもソレによって
誰かを困惑させてしまったかもしれない。
誰かを不安にさせてしまったかもしれない。


でも結局、ずっとそうさせてしまう・・・と考えていたから吐き出せなかったストレスが、ずっと溜まりっ放しで・・・
自滅してしまった・・・というコトです。

莫迦だな・・・自分(--;)。


2007年12月09日(日)

幾歳月

[一言&ツッコミ]御礼☆
6日・23時台に☆ポチポチ押して下さいました御方vありがとうございます(深々)。



明日は行事に出なくてはならないので・・・早目に起きなくては。

2007年12月07日(金)

ようやく出した☆

炬燵☆(遅い?)

急激な冷え込みは、やはり堪える(+_+;)・・・
実際問題・・・今・出しておかないと・・・出すヒマが無い気がしたので(^^;)。

ただ困った事に・・・ぬくぬくしているから炬燵から出たくなくなるのですよね・・・(苦笑)。


もっと寒くなってきたら・・・電気毛布もださなきゃ☆


こんなに寒い寒い云ってるのに、何故コスしている時は1枚仕立て衣装でも平気なのかなぁ・・・(渇笑)


2007年12月06日(木)

寒いデスネ・・・(- -;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
4日・23時台にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


ここ数日で・・・いまいち季節感のなかった南国にも冬がきた感じです(^^;)。
実際、かなり冷え込んできたので・・・さすがに暖房器具の必要性を感じます!!(爆)

・・・暖房設備が不可欠な北国の皆さんは・・・灯油高騰で、本当に大打撃・・・ですよね(汗)。
ガソリンも高くなったから、車が不可欠の地方も大変です・・・(--;)。



今朝から、とうとう声変わりがピークに達して・・・話すのに苦労しましたよ・・・(^^;)。
その割に咳はあまり出ないのですが・・・鼻から唐突に鼻水(失礼)が出て来るのが・・・・・(とほほ)
もうしばらくは、こんな状態かな・・・うぅぅ


チマチマ製作は進めてますが、まだまだ下拵え段階☆とてもお見せできる状態じゃないっす☆

はー・・・ババシャツ増やさなきゃ(--;)。

2007年12月05日(水)

どうやら風邪っぴき(+_+;)

やっぱり風邪〜〜?っぽいです・・・(--;)


喉をやられて声変わりしてます(苦笑)。
鼻もつらくなってきた(+_+;)・・・っていうか・・・職場では彼方此方で「ゲホゲホ」「ゴホゴホっ!」「っくしょい!!」という音が・・・(^^;)

微熱もあるので、風邪薬飲んで・・・鼻すすりつつ・・・アイロンで暖を取ってマス(爆)。
だって他に暖房設備品出してないよぅ・・・・・炬燵出したくても・・・布の在庫が・・・・(殴)


冷えピタをデコに貼って業務したいッス・・・(@_@;)・・・



2007年12月04日(火)

今度こそ風邪っぽい?(^^;)

一昨日前から喉の調子が悪く・・・昨日から鼻の通りが悪いデス(+_+;)・・・

あぁぁぁ微妙に寒気もする辺りが、風邪っぽいですが・・・ひとまず市販の風邪薬飲みつつ製作してます☆(爆)


現在・地味作業のみ(^^;)。
接着芯貼ったり、アイロン掛けたり☆
この辺をイイ加減にしちゃうと・・・後々・後悔する羽目になるので、地道にやってます(苦笑)。
下拵えみたいなモノですな。


とはいえ、大分・鼻が詰まって息苦しい・・・(@_@;)・・・今日は早目に切り上げて、チャッチャと寝ます(^^;)〜〜。
体調崩すのが一番・イカンですからな☆
2007年12月03日(月)

製作・第2弾☆

スレイマンの型紙作りました(+_+)。

新規で作ったけど・・・参考にした型紙がメアリさんとラドゥと薔薇十字騎士団服の型紙☆というトリブラまみれの仕上がり(笑)。


ひとまずメインの表布の裁断はした。・・・接着芯貼らなきゃ☆
インナーとか帽子とか襟・カフス部などは・まだまだ・・・あはははは〜〜間に合うかって五分五分かな・・・?(^^;)


帝国の衣装は、縫製以前に服の装飾部のデザインとか配置に悩みますな・・・資料少ないから(--;)。
あと色の配置というか・・・バランスも。

ゴリゴリやってきます!!(@_@;)!!
2007年12月02日(日)

出来たv


やっと完成☆

『地球へ・・・』
シド・ヨーハンの衣装(^^)☆


すっごい簡易的デスが、首元のブローチ(?)も作った。

石は作り置きのレジン石なので(笑)。


着てみると・・・流石に肩をあげにくいですな(苦笑)。

伸びない綿素材ゆえに・・・暖房性もないとデス(^^;)。

インナーも線の出にくい物を着けないと・・・まじ服に出ます(汗)。



とりあえず〜〜・・・コレからスレイマンの型紙作ろうと思いマス(爆)。

ははははははははははははは!!!(渇笑)
2007年12月01日(土)

たつきな日記 / たつき

My追加