どすこい☆(p^-^q)

[一言&ツッコミ]御礼☆
5時台☆と6時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


今日は色々やってきました☆

某アーティストのLIVEだったので、こういう時の為に残していた有休を申請してたので・お休みだったとデス(笑)。
とはいえ、LIVE自体は夕方からなので、午前・午後は色々と必要な用事をこなしてきたッス☆


出発時間まで借りてたレンタルDVDの『300』を見たデス!! やっと見たデス!! 腹筋!! 肉厚な腹筋がvvvv(萌腐)


えぇ・・・私は筋肉好きです。 でも、あんましゴテゴテの筋肉(見せる為のヤツ)よりも、実用的な筋肉が大好きデス!!!

スパルタ兵〜〜vv すんばらしぃ筋肉!!


あー・・・脱線・脱線☆

観終わってから15時過ぎくらいに、そそくさと支度して・・・まぁ化粧はテキトーで服は、お洒落に☆という感じでマイカーでGo!
LIVE満喫してきました☆
しっかし・・・私、昔のよーな熱心なミーハーっぷりがナリを潜めていたので、ここ数年・シングル、アルバムでても以前のように即ゲットというのをしてなくて(^^;)・・・一寸・痛かったデス〜〜(--;)。

でもまぁホントナマはイイ!! また来て下さい☆ うん。
2008年01月31日(木)

げっと☆

昨年から、ほしぃほしぃ云ってた鉄瓶をやっとこさゲット☆

セール品だったですよ♪

しかし鉄瓶なだけに、重いデス。
あと・・・一応、容量は1.5リットルと記載されているが・・・きっと、構造上そんなに水は入れられないと思う(^^;)。

実際に使えるよーにする為に、水入れて沸騰させて中身捨てる。というのを・あと2回ほどやらねばならんヨ。


火に掛けている間は、ぶっちゃげ目が放せませんね(汗)。
市販のケトルのよーに「ピー」とか「プー」とか云わないから・・・いつ沸騰するか判らん(マジで)。


とりあえず・・・これで貧血が解消すればいいよなー・・・・とか希望(^^;)。
今年も検診に引っ掛かりたくないッス。
2008年01月30日(水)

手がかじかむ。

[一言&ツッコミ]御礼☆
3時台☆と10時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


寒の入り・・・というべきなのか。
ごっつ寒いデス(- -)
しかし・・・昨年冬も今年現在も・・・暖房入れず過ごせる辺りは・・・やはり温暖化の影響なんでしょうか?(--;)

今までの冬支度といえば。
一に炬燵。二に電気毛布。三に電気カーペット☆
エアコンの暖房は付けてもあまり暖まらないので(^^;)ほぼ休眠☆あとはコートやら膝掛け防備!という感じなのですが・・・

昨年度は、そもそも炬燵を出すのも例年より遅かったし・・・電気カーペットは、今年に入っても出してません☆
電気毛布は流石に必需品。なかったら寒くて眠れないデス(#_#;)


でも・寒いけど・・・我慢できない寒さ・・・とまでは行かず、着る物で防寒すれば耐えられるような感じデスね。

はやく暖かくなるとよいですなー・・・
2008年01月29日(火)

氷雨

すっかり曇りor雨な日々が続いてて・・・気持ちが下降気味デス(--;)。

今日は朝から冷たい雨の降り通し。
なーのーにー・・・ちとトラブルがあって雨降りな中、チャリンコこいで急いでアレ取ってきてアソコに持って行けや!おぅ!!みたいな体育会系な展開が(^^;)。

もひー・・・ずぶぬれ寸前だぜ(苦笑)。

まー・・・なんとか間に合ったデス(^。^;)


それにしてもー・・・頼むから週末くらい晴れてほしいよ☆ 部屋に陽光いれたいにょ☆


室内が洗濯物干し場になってしまって手狭なんですよ(とほほ)。

雨降っている中、ランドリーに行くのも大変だし(+_+;)☆

あぅ。
2008年01月28日(月)

タマに行くと・・・(- -;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
26日・23時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


昼前に出かけて来ました県庁所在地まで☆
久々に化粧したら・・・なんか「ひぃ( ̄□ ̄;)Σ!!」なくらい、お肌のコンディションが悪くて・・・ショック・・・

年明けてからの・・・吹出物やら肌の炎症やらあって・・・マジ・やばぃです(汗)。
B○クリームがほしぃ(苦笑)。


で・・・電車で行ったのですが・・・あまりにマナーの悪いのが居って、行きの道程が苦痛というか苦行でしたな(-"-)。


苦痛に耐えて、目的地に着いたけれども・・・・第一目標の本屋が、閉店していて 激・ショック!!(@o@;)

自分の知る限り・・・まともに全巻揃った『オペラ・シリーズ』を置いていた書店だったのですが・・・・(涙)。
しかたないので3軒ほど書店をハシゴした結果・・・『オペラ・ラビリント』だけゲットできませんでした。
おもいっきり真ん中の巻だけですかい・・・(--;)あぁぁでも『ラビリント』だけは地元の書店にあった気がする・・・

その後は手芸店をハシゴして入り用のモノをゲット☆ついでに化粧品関係の物もゲット☆主に小物・道具系(笑)

やっぱし・・・服はイマイチときめかねー・・・でした(^^;)。


未だに一寸・キュンとなるのが・・・白シャツ衿ぐりにセーター(ニット)デザインの・・・ネクタイ付き☆(腐)
ネクタイの柄がボーダーやストライプなら、なおヨシ!!(殴)

・・・さすがに自分・・・間違った用途に傾いているので・・・自制してますがね!!!(^^;)


手芸店もやはりセールの時に行かないと購買意欲が湧きませんな(苦笑)。

むきょ〜〜。
2008年01月27日(日)

軽く冬眠☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
17時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


欲しい書籍とか材料を、県庁所在地までゲットしにいこうとか思っていたのですが・・・・

起きたのが14時55分だった・・・(殴)。

寒かったせいか・・・布団に中で丸まってました(苦笑)。


ま、今・絶対必要!というモノではないので・・・おいおいと(^^;)。
どちらかと云えば・息抜きウィンドウショッピングも目的なので☆・・・でもきっと真剣に材料を探している可能性90%デス(腐)v

化粧品とかアクセサリーとかバックを見るのは好きだけど、服の場合は ある程度・目標というか・・・「どういう服を求める!」的な計画が無いと買えないッス。

つーか・・・正直、今の流行服は好みが合わん・・・(とほほ)

重ね着を前提にしているせいか・・・なんかこぅ・・・ものすごっく防寒面で不安がある(爆)。
コート着ればいいだろ。と思っても・・・コート着たら見えないじゃん!!と思う板ばさみ(苦笑)。

あと・・・それなりの価格の服なら、やはり「おv」と思う可愛さや、綺麗さがあるのだけど・・・リーズナブルな値段になると、途端に流行色はあってもデザインが微妙とか、デザインは一寸良くても素材や縫製具合がイマイチとか模様のカラーが奇妙な色合いだったりとか・・・(--;)。
まぁ若い娘さん達が着れば、間違いなく似合っていたり、可愛いのだと思うが・・・イイ歳の人にはキツイね!!(汗)


だからといって・・・年齢にあった服というのも・・・かなり微妙で・・・(--;)
コスプレしているときの方が楽だ・・・と思う事があるヨ・・・(マジで)

あうぅぅぅ
2008年01月26日(土)

続・さむぃぃぃぃぃ!!!!(+o+)

[一言&ツッコミ]御礼☆
13時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


ニュースでも報告ありましたが・・・全国的寒波だったみたいですね・・・
今朝も車の窓がビッチリ凍ってましたが・・・豪雪な所は、もっと大変・・・ですよね・・・(汗)

コチラは雪が降らないだけマシですが・・・だから突如・ゴッソリ降られると・・・みんなパニクますけどね(^^;)。


・・・久々にレンタル屋に行ってきたんですが・・・・
OVA版『アクエリオン』が、またしても借りられなかった・・・(涙)!!!

そして・・・パチ○コの影響なのか・・・TV版『アクエリオン』も全巻出払ってましたよ(苦笑)。

車内用のMD編集しようと思って、借りようと思ってたシングルCDも出払ってるし(@_@;)・・・たまに行くと間が悪いねぇ・・・(とほほ)


そして金○マで、久しぶりの『神業リフ○ーム』に釘付けでした☆

石田様、お久しぶりです(m^_^m)。

それにしても・・・本編では、話し合いの部分は、かなり編集&カットされたようですが・・・冒頭で出ていた部分を見ると・・・かなり深刻でしたね・・・(--;)。

匠の御二人、御苦労様です。・・・と、TVの前でひたすら拝んでしまいました。(マジで)


はー・・・本当に色々な人生が、あるものですね・・・・
2008年01月25日(金)

さむいよさむいよ!!

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆と12時台☆と16時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv


久々にめっさ冷え込みました!!
雨天続きだったのが回復してきた結果とはいえ・・・晴れたらめちゃくちゃ寒いんですけど!!!(+_+;)


一寸ばかり「イベント予定」を追加しときました☆

まー・・・行けるかドーかさておき。ひとまず暑くなる前に大物コスはしておきたい所です(苦笑)。

色々と色々なイベントには行きたいけれど・・・体力・時間・交通費などなどあるので、ぼちぼちに控えておかなくては、たちまち干上がりますよ(汗)。


一寸・FSSな話ですが☆

現在、ある衣装はデカダンスーツの「イエッタ」「アウクソー」「エスト」「コンコード」☆
処分したのが「エスト(プラスタ)」「チャンダナ(デカダン)」☆ 嫁(笑)に出したのが「バーシャ[静予備服]」☆

今あるエストのデカダンスーツは、作り直した二代目(^^;)。アウクソーのは、かなり改良を加えた修正版☆


で・・・イエッタのスーツも実は作り直したいし、バーシャも作り直したかったりします(苦笑)。

割と・FSSのファティマ・スーツは自分のスキルが初期の頃に作った物が殆どなので・・・今見ると、ホントに手直ししたいというか!もー・・・最初から作り直したいっていうか!!(^^;)

「コスをしたい」というより「作り直し隊」なんですよね〜〜・・・(とほほ)

そんな訳で「チャンダナ」も、この機会にキッチリ作りたいと・・・云っておく☆(爆)


はー・・・もーちょい・ふぁちま体型だったらねぇ・・・・・(涙)

2008年01月24日(木)

あいぼーvv

先週から引き続きの『相棒』!!

なんていうか・・・やっぱり見応えがあるデスな!!!(固唾飲みつつ)

右京さんと薫ちゃんの阿吽な駆け引き具合もツボ!!!(萌)

大河内さんもLove!!!(^^)


で・・・・それとは別に実はずっと気になっているコトが・・・

『相棒』で流れているBGM☆・・・ってばオリジナルですよな・・・?

色々あるのですが・・・結構・独特な階調で味があるモノが多くて・・・vv

・・・サウンドドラックって出てないのかなー・・・?と思いつつ・・・ちゃんと調べてないので(殴)。
ぼちぼちキチンと調べておきましょう(^^;)☆

むふふvv
2008年01月23日(水)

雨続き。

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆と21時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


週末からずっと雨続きで洗濯物は室内干しな日々デス(-。-;)。

ぼちぼち晴間がくるらしいけれど・・・微妙☆微妙☆


追加した段ボールのおかげで、なんとか同人誌の整理が出来た・・・かな?(^^;)
いやはやスゴイ量だわさ・・・(汗)

でもきっと・・・私の持っている量なんて少ない方だろうな・・・・(苦笑)



・・・・

すまんダメねむい・・・(+_+;)・・・・
2008年01月22日(火)

予定というより願望と目標?(^^;)

新年スタート早々色々と忙しかったりするわけですが・・・
まー・・・今年は、カレンダー的に予定が組みにくい感じがします(とほほ)。

「行きたいなぁv」と思う遠征地とか・・・休日日程が、うまく合わない感じでネ・・・(^^;)
日帰りは時間的にも体力的にもキツイ所ばかりデス(苦笑)。

そんな予定は未定な中で・・・妄想やら萌え暴走やら色々膨らんだモノなぞ・・・(腐)


※ひとまず・・・日程未定で今年作りたいもの・作ってみたいもの等☆(トリブラは番外)

□白羽根(アイテム)=これまでの製作葛藤を活かして色々なコスで使えそうな羽根を作りたいッス☆
□吉祥の武器(アイテム)=今年も1回はやっときたい・・・かな?と(^^;)
□ファティマ・スーツ(衣装)=過去に作ったスーツをキチンと作り直したい・・・かも
□ジャスミン(衣装)=伸ばし伸ばしで現在に至る女王(とほほ)・・・茅田砂胡さんの「スカーレット・ウィザード」を是非読んで下さい!!!!(マジで面白いから!!)


※一寸・余裕があったら作ってみたい衣装等☆(トリブラは番外)笑

■エマ、アンジェの服[本編版と表紙版](シュヴァリエ)
■人形娘(魔界都市[新宿])
■ジブリール(天使禁猟区)


※※なんとなく全力投球気分で一寸やってみたいかもコス☆(トリブラは・・・以下略)

◇アポロニアス(アクエリオン)
◇アルマ[女性型](ガオガイガー)

※※※腐女子の野望☆
◆トレス[シスター服で太腿にジェリコM13を巻くのだよ!!](トリブラ)


ドレが実現するのか・・・私も判らん(^^;)
2008年01月21日(月)

ちとバッタリしてました・・・(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
19日・7時台☆と23時台☆と
20日・12時台☆に、ポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)vvv




昨日は職場の しんねんかい+そうこうかい。でした☆

鍋でした☆

一つ鍋に付き、5人から6人配置だったのだが・・・自分配置の人達が飲み専・語り専な人ばかりで・・・鍋の中身が一向に減らず・・・ひたすら私ともう1人で食べていたというオチ(^^;)。

というか・・・ひたすら鍋奉行もしていたんだが(苦笑)。


色々と準備があったので自分は車=ノット・アルコールでしたしな!!(笑)


餅巾着が旨かったvv




終了後・・・上司sとスイーツを喰いに行こう☆となる。

だが・・・近場は飲み屋・カラオケばかりでスイーツショップなし(^^;)

なので・・・スイーツのある店まで求めてテクテク10分ほど歩く(爆)。

全員老中組(腐)なので・・・どうやら若者のカラオケに付合うより、コーヒーやら甘い物喰いながら語りたかった模様(笑)。
というか・・・上司s、意外と甘い物好きが多いんだが!!(苦笑)

実際・色々と自分も喋りまくりましたな〜〜ウン。

画像はチョコパフェv
なかなか喰い甲斐のあり美味しいでした♪


で・・・本日は 流石にバッタリ(+_+;)。
洗濯したり、同人誌片付けたり、旧い雑誌片している間に朦朧としてきて炬燵で丸くなりバタンキュウ(@_@;)・・・

疲れが溜まってたよーです・・・むぅ(--;)
2008年01月20日(日)

さっぱりした☆

仕事帰りに髪を切ってきました☆

久々に伸ばしていたけどね・・・寒かったから☆(爆)
実際、うっかりロックオンくらい伸びてたデス(^^;)。

でも流石に、重く・・・というかモッサリもっさりしてきたので〜〜ここ数日「髪切りたい衝動」に駆られてました。
こうなると、うっかり自分でテキトーにザクザク切ってしまうので・・・そうなる前に美容室に行って来たデス。

おかげさまでサッパリ〜〜vv 以前のようにトレス並の短髪にはしてませんけどネ!!(苦笑)

これでズラが被りやすくなるなvv(ソコか!)


・・・

ひとまず〜イベント予定を更新しときました。

1月は、やはりイベント参加は無理でした(+_+;)。ので・・・2月からデス☆

・・・・

ものっすごっく先の話なんですが・・・・・今年の冬コミの日程が、すごく気になります!!(早過ぎ!)

だって・・・今年のカレンダーの年末見てみると・・・思いっきり平日やん!!(マジで)
土・日に開催するとしても・・・なんてーのか・・・逆に年末に近過ぎて・・・務め人にはキツイ日程だと思うんだが・・・(--;)

どうなるのやら・・・とほほ
2008年01月18日(金)

さむかった(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
1時台☆と16時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


今日は全国的に寒かったよーですな(^^;)。
車の窓凍ってるし(汗)。

そんでもってインフルエンザは、まだ流行っているよーですので・皆さん、お気をつけ下さいネ。


今週も長いよー・・・(とほほ)
週末に・しんねんかいアリマスですー・・・早いところテープ用意して「OO」の録画予約をしとかねば!!


ぼちぼち色々と準備しないとね・・・(^^;)。

2008年01月17日(木)

すっかり停滞中ですな(^^;)

サイト更新が思いっきり停滞してますが・・・(汗)
すんません、ぶっちゃげ色々勤め先関連の行事がありつつ、休みも少ないため・・・まとまった時間がナッシングです(+_+;)。

コス写真のアップなどは、まだまだかかります〜〜申し訳ありません(m- -;m)。


・・・

時々、書いていたかもしれませんが・・・
自分は衣装やら造型とか・・・まぁいわゆるコス関連のモノを作るは好きな方だったりします。

コスに限らず・・・こういう「モノを作る」という作業は、多分・好きデス。

ただ、通常・日常で使用するモノで・・・必要!とか、あったらいいなv的・物ってのは・・・
きっと自分で作るよりも店舗で購入するほうが早く、また安いであろう☆と思うゆえに・・・製作熱心ではないわけです(^^;)。


時々・某サークル様のオリジナルデザインの可愛い服たちを見ると・・・一寸「私もこんな可愛い服を作りたい!」衝動に駆られますけどね(笑)。

こういう気持ちを抱いてしまうのは某サークル様の作品が立派に「オリジナルブランド」として確立している証なのでしょうね(^^)


ま・・・わたしゃオリジナルデザインが確立できるほどの技量持ち合わせいないのでアレですが(^^;)・・・
コス衣装では作りたい服が多々あり・・・でも自分が着る気力までは無い(爆)・・・という服も多々あります(苦笑)。
そういうのが作れたらなー・・・とは思う☆

つーか・・・最近、ビーズ細工にも興味あるのだが・・・(汗)目がイタイけどさ

しかーし、欲しいと思う材料は、やっぱり地元にはないだよ・・・(とほほ)

日々精進したいネ☆
2008年01月16日(水)

ねむぃ・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
3時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


職場用の書き物は無事・提出できたッス。
書くのは問題ではないけど、何が問題かと云えば・・・プリンタとアプリがうまく疎通できてないから旧いバージョン呼び出したり、共通の所に格納するのに四苦八苦ってトコですよ(爆)。
データで持ってて、職場でプリント・・・ってのは、元々の系統が違うから(林檎と窓)☆無理だしぃ〜〜(とほほ)。

まぁドンドン新しいOSとか、互換性のあるのも出てますけどね・・・結局・換えない理由は手持ちのソフトが使えなくなるからデスよ(苦笑)。

こーやってドンドン世間から取り残されるのかしら〜〜・・・(^^;)



『シュヴァリエ』6巻ゲットしましたv
表紙の衣装が可愛いッスvv おしぃ・・・ピンクのチェック柄布ならあるのに!(ソレはエステル用だ)

・・・エマたんの新衣装・・・せくしぃ過ぎますな!!(萌汗)
ただ・・・ゾンゼロの花房さんの戦闘服を見慣れているせいか・・・まだOK?と思う自分がコワイ☆(殴)やらないけどな!!(当り前)

なんで、あの格好を見て赤くならないんだー・・・ダグラスさんてばヒドぃ!!(ォィォィ)

にゃー☆
2008年01月15日(火)

段ボール追加ですわ(汗)

[一言&ツッコミ]御礼☆
14時台☆と19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


同人誌整理してたらー・・・・やっぱり段ボールが足りないっぽい・・・(汗)

並べてみると〜〜あの時アタシがハマってた作品が丸判り☆なラインナップ(^^;)。


・・・明日、段ボール補充しよーーと・・・・(苦笑)
2008年01月14日(月)

整理中。

[一言&ツッコミ]御礼☆
12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)

ぼちぼちやらねば・・・と思っていた同人誌の整理をしてます〜〜(現在進行系)。

最近のではなく・・・過去から、ここ数年で溜めた本なのですが・・・・(^^;)
いやー・・・あるよあるよ・・・段ボール3箱以上あるのは確実です(苦笑)。


おもわず「なつしぃ〜〜v」なんて読んでしまってますが☆(お約束)
通常の本類の整理もせねば・・・と思っているので、ゴリゴリ進めなくては埋もれそうだわ(汗)。

・・・

・・・・ってアタシ書かなくてならん物があるのに(汗)・・・何やってんだ・・・(+_+;)・・・
2008年01月13日(日)

油断した(+_+;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
2時台☆と17時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


・・・・・

今年初の正月ボケやらかしましたよ〜〜(+_+;)。
あぁぁ危なかったマジヤバかった・・・・何とか定時間際に処理できた☆でも一寸残業したけどな!!(苦笑)

確認を怠るな!!でしたよ・・・(とほほ)

で・・・録画してた『ガンダムOO』見たら・・・新OP&EDになってましたね!!

と・・・それよりも!!!!

パトリック・コーラサワー!!!!君、立ち直り早過ぎるぞ?!(苦笑)

グーで両頬殴られて・・・相手が上官・・・というより「いい女v」というコトで即座に態度改め一目惚れってドー云う事やねん!!(^^;)今度・埋め合わせ約束した彼女はどーするんだオイ!!(と・・いっても無駄よな・・・きっと)

あと。
初めてマトモな文章をまとめて喋っている乙女座の人を見た気がする・・・・(殴)


新EDは・・・なんだか涙でそーな画だった・・・・(;_;)・・・んだけど・・・テープが足りなくて最後まで入ってなかった・・・(とほほ)

来週も見逃せないッス。
2008年01月12日(土)

日常いろいろ。

[一言&ツッコミ]御礼☆
18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


・・・やっと冷蔵庫にある餅を消化できたよ・・・・

実家から貰った餅なのですが・・・朝、悠長に焼いてる時間ないので・・・必然と晩飯に(^^;)。

・・・一食で三個喰うのが限界で・・・チラホラ出て来たカビをゴリゴリ削ぎ落とし・・・チマチマ食べてましたが、よーやく任務完了しました(苦笑)。

で・・・

明日かラ貰ったハムとかソーセージを消化せねばイカンよ(渇笑)。
食に困らない分には、いいよな(^^;)☆


明日も仕事なので、早目に「OO」の録画予約してみたり☆
来週から「ヤ○ターマン」が始まりますネv・・・私的には「逆転イッ○ツマン」も観たかったんだが・・・(腐)


ひとまず・・・職場関連で今週中に・・・来週初めに提出しなくてはならん書き物しないとイカンよ・・・・(--;)
毎年のコトなので・・・・ネタがつきましたぞ・・・(汗)うぅぅぅ


何とかひねりださないとなー・・・・(とほほ)
2008年01月11日(金)

唐突語り・・・其の参(腐)

[一言&ツッコミ]御礼☆
10時台☆と12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


あー・・・予定通り?『ガンダムOO』語り☆(笑)

えーと・・・ですね・・・
告白すると・・・初めてアニメ誌で「OO」のキャラデザ観たとき・・・何とも云えない違和感がありました(^^;)。
何故か「ガンダムっぽくない顔だなぁ」という感触で・・・(苦笑)

静止画(絵)のみで、見てた時は・・・本当にイマイチ・・・自分の中では要チェキでは無かったの・・・

でも。

実際に動画で・・・・動いている刹那やロックオンや乙女座の人(笑)を見ていくと・・・

最初に感じた違和感は無くなっていきました☆(^^)


これからは普通に作品感想☆↓多分・第1話と内容が被ってると思いますが・・・


・・・とにかく「現代」に近い感じで生々しいと思った。

銃を持つ少年達、神の名の元に行われる掃射、瓦礫に転がる・・・無惨な・・・・「ヒト」であったモノ

その一方で違う国に住まう人々は、
スクールのレポート提出に悩んだり、ボーイフレンドの言動に怒ったり、デートを楽しんだり・・・と

ニュースで世界の動向を知ってはいても、「自分には関係ない」と感じている・・・所が。


1stガンダムもSEEDも、生々しい部分があったけれど・・・OOは、もっと「近い未来」のように生々しいです。

だから、SEEDの時のように・・・なんだかすごく真面目に観てしまっています。

年末修羅場っていたので・・・(苦笑)録画撮りで観てなかったのですが
やっと見れた「アレルヤ」以降の話など・・・だいぶ核心に迫って来た感じで・・・増々、目が離せないですね・・・


・・・あんまり語っているよーなコトでもないか・・・(^^;)

・・・MSの動きが好きデスな・・・あのGの掛かり具合とかvv
某・乙女座の人の1人告白タイムとか!(笑)


そげな感じですたい☆


2008年01月10日(木)

唐突に語る・・・其の弐。

[一言&ツッコミ]御礼☆
1/8・23時台☆に、ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^^)v


日々、色々あり・・・色んな事を考えるわけですが・・・
あえてオタ関連のみで云えば
『ガンダムOO』のコトとか『地球へ・・・』のコトとか『トリニティ・ブラッド』のコトとか『ファイブスター物語』のコトとか色々☆(^^;)

例えば『地球へ・・・』なんですが・・・

冬コミで〜初めて私、テラへ本をゲットしたのですが☆

・・・拝読すると・・・もぅ作者さんの作品に対する「愛」がヒシヒシと伝わってくるのですよ(;_;)。

アニメ観て『地球へ・・・』が好きになったサークルさんも・・・
長年、原作『地球へ・・・』のファンであるサークルさんも・・・

『地球へ・・・』という作品に対する愛と萌えが半端なく溢れ出していて・・・vv切なくなるほど素晴らしい本でした(^-^)vv

ブルーの想いも、ジョミーの決意も、トォニィのあやうさも、キースの不器用な感情の現し方も・・・
作品に深く、入り込んで・・・大切にしているからこそ・・・紙面につぶさに出ている・・・そんな素敵な本ばかりでした。


コメントなどを拝見すると・・・

アニメ化された事で・・・・やはり物語としての『地球へ』に 賛否両論・いろいろあったみたいですが・・・・(^^;)

それでも・・・具体的な映像(動画+音)で表現される世界が

より一層・・・作品を愛する皆さんへ、「刺激」を与えたのだとというコトを・・・感じました。



・・・

明日は「OO」語りかも・・・・(苦笑)。
2008年01月09日(水)

唐突に語りだす・・・(^^;)

月イチな腹イタで〜〜腹イタイ〜〜(=_=;)・・・

新年明けて、仕事始めで、早くも新年会スケジュール目白押し☆(上司がな!)

上役のヒト(上司)って大変だなー・・・とつくづく思うよ・・・(--;)
色んな役割と立場で、色んな会議は勿論・・・コンパやら新年会やらに出席しなくてはならないから・・・
今月は、ほぼ毎週のように入っているらしい・・・(汗)

だから下のもんが全力でフォローせにゃならんデス!!
でないと倒れるばい・・・マジで(とほほ)


今年の予定(コス)は相変わらず未定☆
というより〜〜・・・ぼーーっとして、そっちに頭が働かない感じデス(^^;)。

新作作る予定は、今の所なし☆

去年は、我ながら・・・結構・作った方だよなー・・・と思い返してみると・・・

・・・作った衣装は何着だオイ・・・

えーと・・・順不同で☆リュミエール(キディグレ)、吉祥(ゾンゼロ)、デオン(シュヴァリエ)、金糸雀(ローゼン)、トレス聖天使城(トリブラ)、風兄弟(ゾンゼロ)、ルイ15世(シュヴァリエ)、シド(地球へ)、スレイマン(トリブラ)・・・だっけ??? 9着??(@o@;)うはっ!!

っていうか・・・金糸雀・・・作っただけで・・・着て無いし!!!(殴)

あー・・・とりあえず・・・今年1回は着よう!(汗)色々無理があるとしても!!!(泣)

基本〜可愛い服も綺麗な服もスキだ(作るのが)☆ カッコイイ服も美麗な服も好きだ(作るのは大変だかな☆)

そんなわけで〜まだ作りたい服ってばあるよ〜〜(^^;)・・・うひはひふ☆(苦笑)
2008年01月07日(月)

明日かラ〜

仕事始めだ!!
頑張って起きろ自分!!(汗)

連休明けの今月は・・・総じて通常休日が少ないのであります・・・(--;)。

そんなわけで今年の予定、全く未定なり・・・(-_-;)


とりあえずトップ画像は換えた☆
cureにも1枚アップしやした☆

ほぼ人生初の色黒塗りコスなスレイマンなんですが・・・あれが限界かな〜〜(^^;)。

もっと色濃くできないコトもないのですが・・・いかんせん初出しだったので(苦笑)。
後で、綺麗に色落とせるか・・・?という心配があってのぅ・・・ぶっちゃげ、ブッツケ本番に近かった・・・(汗)。

しーかーもー・・・衣装もトータルで合わせ着たのが、更衣室が初☆という〜〜・・・(渇笑)

帽子の装飾パーツが、歩く度にジャラじゃらとして〜〜ちと大変でした☆


・・・・

あぅー・・・はらいたいよー・・・・(+_+;)
2008年01月06日(日)

もどった☆

実家より帰還しました〜〜。

[一言&ツッコミ]御礼☆
1/3・1時☆ 9時☆ 18時台☆と、1/5・5時台☆に
ポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)vvvv


実家へ帰省している間は色々と・・・家族サービスに徹してました☆・・・普段してないから(←殴)
あと・・・姉夫婦の厄祓いの代参もしてきたのですが・・・午前中に行ったのが幸わいでした☆

午後・・・帰る時ですな・・・○○神宮へ行く側の道路の大渋滞っぷりには・・・もぅ冷汗しか出ない状態でした(^^;)。
行けども行けども・・・最後尾(爆)が出て来ないのだもの〜〜・・・(滝汗)

あの渋滞列の車の皆さんは・・・日が暮れる前に参内できたのでしょうかねぇ・・・(--;)


さーて・・・
とりあえず忘れん内にレポもどき☆

[冬コミ1日目]
・・・世間的には、まだ平日だった為か・・・全体的に人が少ないと思ったデス(^^;)。
少なくとも朝の行きのりんかい線・・・普通に余裕で座れたッス(苦笑)。
1日目のメインで廻る所は、ほぼ「地球へ・・・」(笑)。
しっかし一番最初に並んだのが、いわゆるシャッター外並び大手だったのが・・・・(--;)
ワタシは、今までな・・・こういう大手さんに並んだ事がなかったので・・・あまりの蛇行列の長さに一瞬ためらったよ(マジで)。

でも・・・欲しかったので並んだデス。シドのコスで(苦笑)。

実際・・・別の所を廻ってから並んだら・・・絶対・完売していると思ったし(^^;)。
でも〜〜並んでいる途中で・・・欲しかったポストカードセットは完売しちゃった(涙)。

そして途中から「1人三冊まで」となっていたのが「1人一冊まで」になり・・・サークル目前で、前列並んでいる人数を数えはじめるし(汗)・・・で、もぅヒヤヒヤものでした〜〜(+_+;)・・・なんとか買えたけどね(^^;)。

その後はチェックしてたサークルさんをゴリゴリ廻って買物終了vv
久しぶりに、沢山買ったぁvv という感じでホクホクでしたvv(^-^)
それからコス広場に行ったものの・・・何故か「地球へ・・・」コスさんが居らん・・・あ、サークルにいるんだ(とほほ)。
というか・・・例によって企業ブース列で屋外広場は手狭で・・・動くのも一苦労な混雑っぷり(@o@;)
他に自分的萌えコスさんが居なかったので、早々に、となコスに移動し・・・となコスで萌えコスさんを撮らせて頂きvv
夕方には撤収☆(アレ?)

・・・早々に宿に荷物置いて・・・ユザワヤに行ってきたヨ(鵜腐)v
布ではなく〜〜備品というか金具系で、地元で売って無い(苦笑)よーーなのを色々購入してきたトデス☆むふv

[冬コミ2日目]
朝っぱらから戦場デス!! これこそコミケと云える混雑っぷりデス!!!(^^;)
目当てのサークルさんで買物を済ませ・・・というか行く所少ないので早く済むのよな(笑)。
大目的のトリブラサークルさん(トレス中心)へ御挨拶にvv
いゃもぅvv 楽しかったv 売り子にユーグが居るし!!!(萌)その後・サークル内に引き込まれるし!!(笑爆)
なんだかワタシは計画的に捕獲されたらしんだが(大笑)・・・ものすごく沢山おしゃべりして♪色々と構ってもらって(笑)
萌話と腐女子話に華が咲き乱れ・・・トレスくんとかトレスくんとかな!!!(萌萌)
ほんとーーに楽しかったデス!! ありがとうございますvv 某様方vv(^-^)愛してますvv

で・・・なんかまったりしている間に雨降ったらしいよ?(^^;)天気予報「晴れ」だったのに(汗)。
サークルに居て良かったデスなv 午後半ばで、お別れして広場に上がったら・・・適度に人がきれていて歩きやすかったしv
適度に廻って〜〜またも早目に撤収☆(オヤ?)あぁなんか殆ど撮ってないね〜・・・まぁいいや(笑)

実は前日に後輩(女)と連絡が取れたので、一緒に晩飯喰う事になってたので☆
とりあえず時間まで、私は買物へ☆ 今度はオカダヤ☆(ニヤリ)
やっぱり此所でしかゲットできない備品などをゲットしてきました(笑)。
夜は後輩Aと、無事合流して〜〜近場で飯☆色々と沢山話してました(^^)vv たのしかった☆ありがとうよ!!

[冬コミ3日目]


←初出し☆(^^;)
『トリニティ・ブラッド』のスレイマン(原作版)

・・・えーと・・・
3日目ってば・・・なんか大変だった・・・(--;)。

まず、トリブラコスさん居ないし〜〜(涙)。
強風で帽子飛ばされて〜〜パーツ一部破損するし(泣)。

萌系ギャル撮りカメコさん多いし(判ってるけどな)


まー・・・破損したパーツがベルト飾りに使ってたのと同じ物だったので・・・途中で交換はしたのですがな☆


もはやコミケ会場では、トリブラのコスって難しいなぁ・・・と痛感しました(とほほ)。
人混みでパーツ壊れそう・・・というかもぎ取られそうだったよ・・・(=_=;)
あー・・・だから居なかったのか・・・トリブラコスさん・・・(さみしぃ〜〜)

今回は、となコス(TFT)以外でも近場の会場でイベントあったみたいだし・・・今後は、もっとコスプレさん分散するのだろうなぁ・・・・(とほほ)

この数年・・・コミケのコス広場でコスプレイヤーより一般参加者の方が多いのも事実。

ああぁ・・・残念だが・・・仕方が無いよなー・・・・(--;)私も考えとこう・・・うん


まー・・・また何処かでスレイマンはリベンジしたいですな☆

以上デス(^^;)。
2008年01月05日(土)

謹賀新年

おめでとうございます(m^ ^m)。

どうか今年も宜しくお願い致します。


常ならば実家に帰らねばならぬ時なのですが・・・
今回は・・・大目に見て貰いまして・・・明日の帰省となりました(^^;)。

おかげで元旦スペシャルの『相棒』をつぶさに堪能できましたvv


昨年の年末スペシャルも素晴らしかったですが・・・今回も、実に・・・素晴らしいでした!!!

皆さん、名演技で!!
2時間半もの長篇でしたが・・・全く目が離せない状態で・・・もぅホントによかったです!!(^^)
GWの劇場版・・・絶対見に行くのだよ!!!(萌)


本日は昼過ぎに起きて・・・
洗濯したり、風呂入ったり、お返し年賀状を書いたりして・・・ランドリーに乾燥に行き、郵便局に年賀状を出しに行き・・・夕方に地元の神社に御参りに行ってきました☆




近くなんだけど・・・初詣の皆さんで渋滞気味でした(^^;)。

駐車場に車入れた頃には、ほぼ暗くなってましたがー・・・
古いお守りを奉納して、新しいお守りを頂いて参りました(^^)vv

画像は、出店の善哉(ぜんざい)v

今日は雪が降るのでは・・・というくらい冷え込んでいたので熱々の善哉がすごく旨いでしたvv

うん・・・なんだか鹿児島の方が寒いよー・・・・(+_+;)




2008年01月01日(火)

たつきな日記 / たつき

My追加