あともーちょい☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
6時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


あと少し〜〜もう少し〜〜〜・・・で・・・シドの衣装は出来そうデス☆
それから首元のブローチ作れば完成なのかな(^^;)?

夢はトォニィとかジョミーとかブルーとかキースとかマツカとかナスチル(ナスカ・チルドレン)の激写っすvvv
それから〜〜「居ればいいなv」と思っているクレイモアなコスさんとかvv(萌)


そんなわけで明日も頑張るよ!!(^^)
2007年11月30日(金)

いつだそう炬燵☆(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
21時台☆と22時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


前々から「炬燵だそう」「ぼちぼち炬燵出そう」とか云ってマスが・・・そもそも寒かったので「こりゃイカン(+_+;)」と思ったからであったのですが・・・今の所・炬燵が必要だと思うほどの寒さを感じていないんですよね(^^;)。

ついでにいうと・・・もはや悠長に出している時間も惜しい感じでして(苦笑)。


・・・また急激に冷え込み始めたら・・・出そうと思う。
出すために色んな物を一時・別場所に移動させなきゃならなんが手間ですがな(--;)


シドの衣装の側面・股下などを縫いました☆(袖はまだ)

試着してみました☆

・・・なんだかピッタリ過ぎてビックリだ(^^;)・・・
ピチピチじゃーない・・・でも毎度のよーにダボついてるわけでもない☆

風姉弟のライダースーツ作った時に、着丈が実寸より短くなってしまって大変だったので・・・ソレを元に丈を追加した型紙で作りましたが・・・丈がピッタリで良かったっす!!!(マジで)伸びない生地だから丈をミスったら洒落にならん(--;)。

はー・・・がんばろ☆

2007年11月29日(木)

うひはひ・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
9時台☆と14時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv



さてはて・・・最近もっぱら・・・

なんで、こんなに忙しいんや!!(吐血)・・・という感じデス(苦笑)。


まー・・・それでもホント・・・スケジュールが厳しいの自覚してますので、合間合間でミシンとかアイロン掛けてます(笑)。

来月は休日が半分ほど、公行事に費やされてしまうので・・・まじぃデス(+_+;)


当面、こんな感じで泣き言が続くかもしれませんが・・・生暖かい目で見守ってくださひ☆(殴)


2007年11月28日(水)

(@_@;)しわす前

師走前ですが・・・既に忙しい・・・(+_+;)・・・

しかし12月に入ったら・・・増々忙しいというか・・・スケジュールがミッチリぎっしりになりますよ(汗)。

おかげで、まだ今月のAska買ってないんですが・・・(^^;)今月はトリブラあったっけ?(←殴)

そんでもってコミケカタログの予約とかしてません(爆)。
前回・前々回の入荷状態見てる限り・・・予約入荷オンリーではなかったみたいなので☆

・・・いつ出るんだ・・・12月半ばだっけ・・・?(--;)そ、その頃に書店に見に行こうと思いマフ☆


とにかく今月を乗り切らないと!!(汗)

やばぃです(@_@;)
2007年11月27日(火)

製作記☆(^^;)


気力が戻ってきたので作業をモリモリやってみたり☆

だいぶ、シャングリラ・クルーらしくなってきました〜〜☆

なんとかバイアスは足りそうデス(^^;)。

あとは上腕部に付いている紋章とかだけど・・・シドは上着もあるから計4つ付けないといけなんだな(苦笑)。


最後に側面とか股下を縫うので、まだトルソーに着せられてます(笑)。
しかも前面のファスナーは、手頃な長さと色が無かった為・・・実はオープンファスナー(爆)。

無論、ちゃんと閉じて縫い合わせますから!!(^^;)


はひー・・・・(@_@;)
2007年11月26日(月)

やばぃヤバい(汗)

か・なーり・・・製作予定遅れまくってます!!!(滝汗)

体調崩すとイカンですな・・・・(--;)。

これから業務も忙しくなるので・・・マジやばいデス(@_@;)☆



←製作途中(^^;)。

ツナギなのに・・・布色・布種がないので、まったく伸縮性の無い布を使ってます(苦笑)。
コレ以上・・・太れません(+_+;)。


各パーツの縫い合わせしている間・・・
なんだかパッチワークをしているよーな気分になりました(^^;)。

メインパーツ類の縫い合わせが出来たので、装飾縫い付けしてますが・・・あぁぁぁなんでこんなに微妙な曲線ばかりなんだろー・・・(とほほ)。


うーん・・・バイアス足りるかな?
一寸・不安になってきた(-_-;)。

2007年11月25日(日)

夜間回復☆

[一言&ツッコミ]御礼☆
23日・23時台☆と24日・21時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)vv


薬の効果が出て来たのか、体力が回復したのか・・・23時過ぎくらいには、だいぶ体調が平常に戻りつつありました☆
チョット微熱はありましたがな(^^;)。

前日に、18時間ほどグッタリしていたので・・・目が冴えて眠れやしない(苦笑)。
そんなわけで、暫しネット検索で調べものしていたり☆・・・画像編集やれよ・・・という話は触れないで下さい(殴)。

画像編集するには、まだ体力落ちなので・・・パスしていた・・・(と言い訳してみたり)


某A様から沢山、画像データを頂いたのでv ひとまず安全な場所にダウンロード作業を優先してました(^^)。


製作作業が遅れているので、昨日は身体の動く範囲で作業してましたが〜〜・・・肝心の糸が、やはり代用色では難しいと判明して、敢え無く作業中断☆(+_+;)

今日、布と同色の色糸やら、使えそうな布や、日用品買出しなどをしてきました☆


現在・製作中は『地球へ・・・』のシドなり☆
布パーツの切り分けや、接着芯貼りは手間が掛かってしまいますが・・・縫いはじめると早いですな☆

まー・・・大体の縫製が出来たら装飾やらブレード類付けないとイカンのですが・・・(^^;)
シドが終わらんとスレイマンに入れんぜ(汗)。

ふひー・・・がんばらねば!!!(p-o-q)!!

2007年11月24日(土)

伏せってました・・・(- -;)

参りましたよ・・・

・・・水曜日、眠いのとか寒いのとか、あったので・・・珍しく23時くらいに就寝したのです。

しかし・・・寝入ったのも束の間?・・・日付変わったくらいの時間に、あまりの気持ち悪さに目覚め・・・そのままトイレに直行・吐いた(+_+;)・・・

以降、寒けがするものの、熱はなく・・・胃というか内臓が気持ち悪いまま、ひとまず床につき・・・うんうん唸りながら眠り。


朝、目が覚めても・・・内臓のなんともいえない気持ち悪さは残っておったのですが・・・何とか食い物、入れて・・・出勤。
しかし〜〜職場の朝礼時に気分がヤバくなり、トイレに駆け込み、吐いた(+_+;)・・・

ひとまず吐いたので、大分・楽になったので、手早く午前中で片付けなくてならない業務を仕上げていきましたが・・・時間と共に、何とも云えない体調の悪さが出てきて・・・やばぃ・・・(涙)

更衣室で暫く横になっていたものの・・・再び、何とも云えない気持ち悪さが込み上げてきて・・・ふらふら〜〜と廊下を歩いてましたが、途中でダウンして・・・嘔吐(苦)。

一時・騒然となってしまった・・・すまんデス(=_=;)


もはや仕事なんぞ、できません・・・即・病院行きを命じられました。

病院で診てもらいましたが〜〜・・・色々と症状とか状態の結果「急性胃腸炎」らしい?(^^;)熱も、ちと出てますがな。
「風邪」だと思ったのだが(苦笑)。

そんなわけで昨日は、帰り憑いてから・・・即・床つきまして・・・本日の朝まで、ぐったりデシタ(--;)。


まだ、身体だるい感じですが・・・寝てばかりもいられんので(^^;)

薬飲む為に飯は摂るようにしているんですが・・・いかんせん、食欲がないよ・・・

まじ、お粥とか・・・プリンとか・・・あっさりした物がほしい感じデス・・・うぅぅぅ

早いところ回復しないと、ヤル気が出ないよぅ・・・製作しないといけないのにぃぃぃ(ォィォィ)。

2007年11月23日(金)

さむぃ(x_x;)

日々・冷気にムラがあるので・・・着るものに一喜一憂(苦笑)。

夜間の冷え込みが、大分厳しくなってきたッス(^^;)。


うぅぅぅ・・・さむいネムイ・・・・・・

毎週『相棒』見てますがv・・・ラストにある毎回違う映画CMに笑ったり萌えたりしてます〜〜vvv

ヒマでなくても観に行くよ!!!^o^(断言)
2007年11月21日(水)

肩凝り・喉いた(+_+;)☆

寒いのとか、同じ姿勢で長時間とか・・・で微妙に肩が凝るデス。

そんでもって喉・・・というより口の奥の舌の付け根あたりがイタイ影響で喉もイタイという・・・なんだか妙な状態ッス(+_+;)☆


[一言&ツッコミ]御礼☆
19日・23時台☆N様(^^)v
ブラシ情報ありがとです♪私も「使えそうだよなぁ・・・」とは思ったのですが・・・(笑)一応・顔用で探してみてから検討しまっす(腐)v
20日・19時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvvvvv


一寸、機会があったので・・・女性誌(メイク系)を見てたのですが☆
まぁ、その女性誌は、多分・レベルの高い系?(謎)というか・・・大人の女性の為のメイク術のノウハウ(下地、コンシーラー使い)とか上質の化粧品(値段も上質!)の紹介などで・・・でもだから(笑)結構・真剣に読んでしまうほど充実した内容だったのですが・・・

定番的な化粧品メーカーの他に、欧米系ブランドとかも色々紹介してあったのだけど・・・一寸気になるパレットとか見てみると、自分が知らないメーカー(名前を店舗で見た事が無い)だったりして・・・(^^;)

何処で取扱ってるのだろー・・・とか思って、チョイとネット検索したのだが・・・どうも・・・鹿児島で取扱いしてる所がないっぽいメーカーだ・・・(--;)

おそらく〜〜・・・福岡とかはあると思う?くらいの(苦笑)。

やはり一寸・悲しいよ・・・?(とほほ)

まぁ化粧自体・・・マトモにしているのがコスしている時というヒトなので・・・およそ通常時に必要はないが・・・コスだから使ってみたいぜ!!的なのはアリアリです(笑)。

まー・・・それにしても高い! 当り前かもしれんが高い・・・

化粧品とミシンは値段で性能が出ますからな!!(マジ話) はひー・・・・(+_+;)・・・

2007年11月20日(火)

冬らしくなってきた(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
18日・18時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


ぼちぼちと色々やってますが・・・いまいち鈍いデス(^^;)・・・炬燵出したいのだが・・・出す為に色々と片付けないと出せないのが難点(苦笑)。


・・・修理に出していた一眼デジのレンズが帰ってきました☆

幸わいメーカー保証期間(1年)だったので、無償ですが・・・・そもそも買ってから四ヶ月しか経って無いのだが・・・(とほほ)
そして販売店の保証期間は今回の修理で終わりとのコト。
はー・・・もう壊れないでくれ頼むから(--;)・・・せめて現場(イベント)でいきなり壊れるのだけは勘弁して下さい(マジで)。


かなり冷え込んできたので、残り冬物出しました☆ まぁセーターとかセーターなんですが(苦笑)
これからの季節は手袋しないと手が荒れるですな(+_+;)ハンドクリームも必需品☆


ここ数日・・・コス関連で・・・メイクアップ用のブラシ類を地元で探して居るのですが・・・あ、あらためてみると・・・店頭に置いてあるブラシ類は、殆どリップブラシだった(^^;)。あとは普通にチークブラシとかシャドウ用、眉用など☆

・・・筆がない・・・絵筆のよーな化粧用の筆がないぃぃぃ!!!!(汗)ちょっと・・・ショック(@_@;)・・・?

うーん・・・多分、県庁所在地とか化粧品専門の大きな店舗ならあるかもしれないけれど・・・むーん・・・・(--;)

何処を探すかのぅ・・・・
2007年11月19日(月)

日に当たりたい(+_+;)・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
12時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v



諸事情により・・・実は現在・カーテンを開けられない状態なんですよ・・・(苦笑)

まー・・・なんというか・・・唐突に住んでる所が壁ほしゅうこうじ☆の為・外に足場が組んであるからなんですが(^^;)


仕事に行っている間はよいけどさ・・・土曜休みの場合ってば・・・辛いぞ・・・(とほほ)
冬場だから余計に日光入れられんのが堪えるッス(--;)。


とりあえず暖を取るのも兼ねて・・・地道に布のアイロン掛けとか接着芯貼りとかしてました☆

日中なのに照明付けての作業だよ(苦笑)。

はー・・・はよぅ終わってくれ(+_+;)・・・
2007年11月17日(土)

ほしいものがいろいろ・・・(--;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
13時台☆に、ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v



なんてーーのか・・・・

何故か・・・今年ってば・・・色々と出費がかさんでます(+_+;)・・・

主に生活に関わるメカ系で!(苦笑)

PCの不調、カーナビの不調、テレビの故障、デジカメの故障とか・・・(汗)
それに伴う、修理・点検・入替えにも出費が・・・(とほほ)

で・・・

そういう時期に限って・・・なんだか頑張れば手が届くよーーなメカ(家電)がセールとかになっているという・・・・(^^;)


うん・・・マジですっごい悩んでいるメカ類が二種類ほどあるんだけど!!!

っていうか・・・ドッチもコス関連に関わるメカだから・・・悩んでるんだけどネ!!!!(苦笑)


まー・・・・おちちけー・・・おちつけー・・・少なくとも「今」必要ではないだろ?!(と心の中で呟く)


兎も角☆
予定外の出費が多々あったのは事実で・・・まだ油断できん(--;)という現状なりよ。

なんせ生活しているからねぇ(^^;)

うひー・・・
2007年11月16日(金)

色黒って難しい(^^;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
9時台☆と20時台☆にポチポチ押してくださいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv


某店と某店から・・・通販した色黒道具(笑)が届いたので・・・早速・練習兼ねてメイクしてみた☆


・・・・

む・・・手がすげぇ汚れます(汗)・・・というか当り前だな・・・色黒用なんだから(苦笑)。


このメーカーのはファンデ含めてドレもカラーは沢山種類があるのですが・・・扱っている店の方は全色扱っているわけではなく、色数が限られていたので・・・(^^;)限られた色の中で一番濃いファンデをチョイスして・・・更に補助でファンデより濃いおしろい(?)を購入してみたんですが・・・まー・・・慣れてない事もあるけど1回目・・・すっごいガングロになって失敗(苦笑)。

で・・・2回目のが画像なり(^^;)。

生で見るのと、写真画像で見ると・・・かなり色味に違いがある感じデス(--;)☆


画像だと薄いなー・・・・(苦笑)もう一寸・濃くしても大丈夫か?(^^;)
でも、あんまり濃くすると・・・落とすときが大変だよ・・・(マジで)うーん・・・もーチョイ練習しなくては☆


ほんと一歩間違えると山姥ですぜ・・・(滝汗)


・・・

メイク道具の目元と眉系に・・・意外と黒系が無かった・・・

こりゃイカンですたい(+_+;)☆ブラウン系ばっかりだ(苦笑)・・・黒系も用意せねばのぅ☆

コスって勉強になるなぁ(笑)。

2007年11月15日(木)

材料調達らっしゅ!

衣装製作関連の材料調達の為、ネット検索しまくりで・・・夜更かし・寝不足・目がイタイ(+_+;)・・・


とりあえず布ではなく装飾用のパーツ類・・・なのですが・・・ひとまず地味〜〜にレジンを型に流して石を作ってます(笑)。
やはり自分で作っ方が早そうだ(苦笑)。

最近は、ホントにいろんな造型材料が出てるんですね〜〜吃驚した(^^;)。
原料の種類が増えたのは良い事ですv 製作する上での選択肢が増えるので♪

まぁ、其の分・・・いろいろと頭使わないとイカンのが頭痛のモトで眠気の根源ですが・・・(苦笑)


まぁ時間が掛かっても・・・作っている間は、やはり楽しいねv(^-^)


むふvv
2007年11月14日(水)

かたまるよ・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
11時台☆に、ポチポチ押してくださいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v


時節柄・・・寒くなるのが当り前と云えば、当り前なんですが・・・つい最近までインナーは半袖だった・・・という所では、急激な冷え込みで風邪引きさんが続出中です(^^;)。


で・・・わたしも夕べは寒くて・・・寝床で硬直姿勢のまま寝てました(苦笑)。

帰って来てから早々に掛け布団だしたよ(^^;)。


寒くなると唇が割れやすくなるのがイカンですな・・・(--;)。
毎朝・リップウ゛ァームを塗り塗りしてます。


皆さんも風邪には気をつけて下さいね〜〜☆
2007年11月13日(火)

さむー・・・(+_+;)・・・

・・・なんか急激に冷え込んだ!!さむぃ!!

ぼちぼち炬燵出した方がいいかなー・・・・・?
・・・九州以外の所って・・・もう炬燵出してますかね(^^;)?

そろそろセーター類も出していいよね・・・?(疑問符だらけ)

・・・今年はホントに季節感がおかしいですな・・・・(--;)・・・紅葉みられなかったし


あんまり寒くなると活動限界が・・・(ォィォィ)

2007年11月12日(月)

右往左往(@_@;)

[一言&ツッコミ]御礼☆
11/10・23時台☆ 11/11・1時台☆15時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vvv


夜中・ネット検索していてAM2時過ぎに寝て・・・本日PM2時に起きた愚か者デス(^^;)。


えーと・・・昨日、トップ画像と「イベント予定」の方、更新しときました☆

結局、冬コミは3日間参加します(^^)v・・・で3日目に会場から、空港です(苦笑)。

となコスは・・・行くかは決めてません〜〜(--;)・・・行くとしても1日目と2日目デスネ☆
手持ちの衣装か、冬コミの衣装ですが・・・コアな集まりってないですかねー・・・と思ってみたり☆

・・・・例えば・・・・地球へとかゾンゼロとかシュヴァリエとかキディ・グレイドとかガオガイガーとかスカーレット・ウィザードとかFSSとかクレイモアとか・・・寧ろカメコりたい!!!(萌)


とりあえず、やっとシドの型紙作ってみた(・・・遅)☆

平行してビーズパーツとか検索してますの・・・スレイマンの装飾関連で(^^;)
・・・自分で作った方が早いのかもしれんが・・・そこは微妙な乙女心(殴)で「綺麗な物使ってみたいv」という萌え心が・・・(苦笑)。

実際の所、通常あるよーなサイズと形状ではないので難航してます・・・(--;)
あぁぁぁぁ自分の目で確かめに行きたい!!(無理!)

地道に検索続行中なりよ(とほほ)目が疲れる・・・うぅぅぅぅ
2007年11月11日(日)

まじめに見てます(^^;)

『ガンダムOO』のコト☆(笑)

うん・・・自分でも、ちと意外なくらい・・・真面目に見てます(苦笑)。

だから余計に第5話を録り逃したのが悔しぃぃぃ(とほほ)。


・・・静止画と動画での印象の違いは、でかいデス・・・(^^;)


自分好みの人が出た!と思ったら・・・声が藤原さんだった(笑)。
顎髭は剃ってくれたら・・・なおヨシ!!(腐)

・・・セルゲイさんも渋くてvv 渋いオジサマが多いのも良いですな(^^)v



そんな感じ☆
2007年11月10日(土)

ふゆのてはい☆

ウカウカしているとイカンので・・・色々調べてたら・・・やっぱりウカウカしていたと痛感した(苦笑)。


えーと・・・ズバリ冬の祭典の手配関連ですがな!!(腐)


とりあえず〜〜帰りの空便も確保しました☆

流石に年末・・・安い便なんて何処にもねぇッス!!(とほほ)


で・・・宿の手配もさっき完了(^^;)。
なんとも・・・・判りやすい日ばかりが、早々に埋まっている宿の多い事!!(苦笑)

もー・・・私も、色々考えるのは止めて・・・通い慣れた区域で、手配しときました(笑)☆

なんせ、連泊なので(汗)・・・きっと手広く調べてみても・・・不慣れな所は、時間が掛かるからね!!


宿とか調べていて・・・いつも思うのだが・・・女性専用のカプセルホテルって・・・殆どないよね(^^;)。
なんつーーか・・・時々、設備と料金見ると・・・男性の皆さんが、すっごく羨ましくなります。

・・・どのみち荷物送る羽目になるから・・・無理か・・・(苦笑)

ふぅ。
2007年11月09日(金)

暑いのか寒いのか・・・

[一言&ツッコミ]御礼☆
20時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)v


・・・一寸前まで、「あつい!」とか、「寒い!」とか云っていたと思うんデスが・・・ホント、最近の気温変化はよく判らんデス(とほほ)。


まー・・・それでも着実に季節イベントとかは進行しいるのですね(^^;)。

くりすますカラーなディスプレイが増えてます☆


ひとまず・・・cureに3枚程アップしてみました(笑)。


なんだか・・・これから年末に掛けて・・・職場関係のコンパやら食事会?っぽいのが次から次へと組まれているのですが(汗)
こ、こんなに色々組まれるとは思ってなかったので・・・製作スケジュール組むのが精一杯か・・・?(--;)

それでなくても業務も、すっげぇ忙しくなる時期っす☆
ちゃんと予定組まなきゃー(+_+;)


はー・・・やっと落ち着いてきたんだがな(苦笑)〜〜とほほ
2007年11月08日(木)

ねむい・・・・



す・・・っごぃ眠いンデスが・・・・(+_+;)・・・

と、りあえず・・・写真引き取ってきましたー〜〜・・・・

うーんうーん・・・やっぱり「俺写真」が笑える(苦笑)



画像は携帯で撮ってもらったノエルさんです☆


風吹き捲くりで・・・ケープもコイフもめくれ放題でした(^^;)。

ついでにウィッグぼさぼさ〜〜(苦笑)ロンゲは大変だ。


王様のウィッグが一番、ぼさぼさになってたな・・・・(とほほ)
2007年11月07日(水)

残業で引き取れなかった(苦笑)。

うっかり残業したので・・・写真屋さんが閉まってた・・・(とほほ)。

明日だ、明日・・・(^^;)。

[一言&ツッコミ]御礼☆
11/5・23時台☆N様(笑)貴重な王様らしい写真!欲しいデス!!(マジで)とりあえず某所経由とか(笑)。

11/6・17時台☆ 20時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv




先日、市内でゲットしてきた『オペラ・カンタンテ』を読み終わり、今『オペラ・フィオーレ』を読んでいるのですが・・・

な、なんか・・・何?!コレ面白っ!!(爆笑)

一巻読んだときに、イマイチ掴みづらかったので・・・その後、入手してなかったのですが・・・なんか、すんません(m^_^;m)という感じデス(苦笑)。

すごぃ・・・絶妙(?)漫才・・・ぽいですね・・・(笑)うん。

なーのーにー・・・地元揃ってないのよね・・・・(--;)困ったものだ・・・機会みて続きゲットするべし☆にょv


2007年11月06日(火)

私的ツッコミ所とか(^^;)

更に遅くなりましたが [一言&ツッコミ]御礼☆
11/4☆23時台にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)v



今回の遠征ってば・・・結構・トラブルもツッコミ所が多々あったのですが・・・(苦笑)。

とりあえずトラブル其の壱は、「デジ一眼の故障」(涙)。

其の弐は・・・どーやら更衣室に化粧品を1個忘れて来た模様(ToT)
・・・何がイタイかって云えば・・・滅多に使わないけど、実は一番高かった代物だという事(とほほ)。

其の参☆・・・『ガンダムOO』の予約録画していたつもりで・・・他チャンネルを設定していたという事!!(ぐはっ)

アレルヤがぁぁぁぁぁ!!!(号泣)

そんなトラブルばっか・・・(疲労)うへぇ・・・・(--;)



私的ツッコミ所☆

□高速道走行中、追い越していった小型トラックの後扉に、それは見事な跳ねる黒鯉の図柄が描いてあって・・・
見た瞬間に「正守さん!!(by結界師)」と叫んでしまった事☆(ォィォィ)

□天ボス内を自転車走行中に、何度も同じ路地を走り回った事とか(微妙に方向音痴)。

□自転車で進めない所から引き返して来た所、徒歩の外人観光客に「no way?」と聞かれ・・・思いっきり日本人にしか通用しないなんちゃって英語で応えてしまった事・・・(超焦った!)。

□ノエルさんのコスで無駄に「セクシー(?)ポーズ」していた事とか(殴)
□ルイ15世のコスで、やたら「ようこそ!俺の城!!(殴打)」的写真撮っていた事とか・・・(^^;)

本来の王様らしい写真が無い気がする(苦笑)。


ちなみに☆
今回の遠征(観光含む)で消化したフィルムですが・・・36枚撮り7本、24枚撮り4本でした(腐)。

あひー・・・出費が・・・うひー・・・(+_+;)

2007年11月05日(月)

色々あったよ(^^;)

遅くなりましたが・・・[一言&ツッコミ]御礼☆

11/2★11時台☆12時台☆と
11/4★12時台☆15時台☆に、ポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)vvvv


さて。
11/3の有田イベントに行って参りました。
疲労するので、前日入りで・・・土産買いに天ボス近くに宿を取りました☆

駄菓子菓子!!
着いた途端にトラブル発生!!(汗)

デジタル一眼レフが壊れました!!(涙)

・・・正確には・・・本体ではなく、レンズの方ですが(--;)。

宿のお部屋が、思った以上に良いお部屋だっのでv 撮影しようと思い、普通に2枚ほど撮って・・・それから窓から見える景色を撮ろうとレンズをズームしたわけですよ。
ですが・・・・動かないんですよレンズが・・・(汗)・・・・全然・廻らないのですよ〜〜(涙)・・・
カメラを持ち替えてみたら・・・レンズ内部で「カラカラ」と音がする?!( ̄□ ̄;)Σ!!

レンズを本体から分離してみると・・・なんか・・・部品が外れてるんですけれど・・・・?(滝汗)

着いたばっかりなのにぃぃぃぃぃぃ!!!!(号泣)なんでぇぇぇぇぇぇ(ToT)・・・・



とりあえず経過は端折りますが(爆)・・・天ボスには行ってきました☆(^^;)
フィルムの一眼レフも持って来ていたので☆
やはりカメラは2台必要だと、再認識(しみじみ)。


でも画像は携帯カメラのですから(^^;)☆


10年振りくらい?なんですけれど〜〜随分と閑散としてました(汗)。
まぁ平日というのもあるかもしれませんが・・・

観光客の大半は、お隣の国の方々の模様(^^;)。

私はレンタル自転車を借りて、ぶいぶい走り回ってきました(笑)。
人が少ない分、走りやすかったッス(苦笑)。

隈無く廻るのに夢中で、何にも喰いませんでした(爆)。

レンタルが17時までだったので、それまでに土産物を買い、撤収☆
それからマイカーのナビ君にカメラ屋を探してもらい、一番近い所まで行きましたが・・・診て判る人は居らず、もう1軒行ってみましたが・・・渋滞に巻込まれ、更に繁華街の中だったため行きつけず・・・諦めて宿に戻りました(;_;)。

宿のレストランで晩飯☆大浴場で天ボスの花火を観☆明日に備えて、早めに就寝☆

翌日☆予報どおりの晴天なりv(^^)

会場到着後、ほどなくナナンさんと、ゆすらさんと合流☆いろいろとネタ写真バリバリ撮ってました(笑)。
今回は晴天だったため・・・思ったより宮殿内は使えず☆(^^;)でもまぁ、ほとんど外で撮ってましたからな(笑)。

結構な数の参加者だと思ったけど・・・外に分散している為に・・・混み感は無く・・・ついでに遭遇率も低い(苦笑)。
おかげで萌コスさんを撮り逃した!!!(涙)

やっぱり参加スタイルが難しいねぇ・・・・有田は(^^;)・・・


撤収後は近くのお店で、晩飯を御一緒しました☆


晴天だから暑いだろうと思ってたんですが・・・・外は矢張り寒かったデス。

ルイ15世のシャツは半袖もってったのですが・・・
あの厚みの上着だから、暑いだろうと思って(^^;)

・・・でも寒かったわ(苦笑)。


写真が全部フィルムなので〜〜明日、現像に持って行く予定☆

とりあえず、デジタルレンズは今日修理に出しました(--;)


今回は、想定外のトラブルだったのでな・・・(とほほ)

まぁフィルム、沢山持って行っててヨカッタよ☆

それに・・・前日ではなく、当日に壊れていたら・・・きっとすげぇパニクってたと思うし(^^;)・・・

不幸中の幸わいと考えれば・・・御の字かもね(笑)

はひー・・・・
2007年11月04日(日)

謎(^^;)

「一言&ツッコミ」御礼☆
13時台☆ 17時台☆ 19時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうございます♪(^-^)vvv


えーと・・・
やっと荷物、詰め終わった(^^;)☆

シスター服と王様の衣装だから、「余裕あるかな・・・」と思ったのが大間違いでした!!(苦笑)
どれも真空パックにゃ入れられん代物なので厚みが・・・(^^;)。

まぁそれでも、付けているパーツが少ないのでキャリーに2着入ったけどね(笑)。
そのかわりブーツとハイヒールは別荷物ッス。

明日は休みもぎ取っているので(腐)〜〜某観光地近辺に宿を取りました(^^)v 職場に持って行く土産物ゲットしたいのでv
そんなわけで着替えやら、基礎化粧品やらが余分に・・・(汗)

・・・ズームレンズも持って行くべきか・・・超・迷い中です!!(マジで)

一泊にしては、あきらかに荷物多過ぎですがな・・・(とほほ)
というか荷物の90%はコス関連なんだよな・・・(苦笑)


・・・

一寸・すごく気になっている事が・・・・

すっかり放置状態の裏頁なんですが・・・・時々・ゴソッ!とカウンタ増えてるのですよね・・・(^^;)・・・

すんません〜〜・・・大絶賛放置中で・・・(m^_^;m)
もー・・・むしろ御題を頂きたいくらいなんですが・・・よろしく!!(苦笑)



2007年11月01日(木)

たつきな日記 / たつき

My追加