ヤバァイやばぃ(汗)

「一言&ツッコミ」御礼☆
5時台☆ 7時台☆にポチポチ押して下さいました御方☆ ありがとうござぃます♪(^-^)vv


[コス関連]

ルイ15世の衣装関係は、おおむね揃いました☆

あれから色々付け足しましたが・・・まぁOKという事で(^^;)。


で・・・改良する為に、ノエルさんのシスター服に一年振りくらいに袖を通しましたが・・・・アタシ太ってる〜〜(涙)!!

一応着れるのです。
ボタンも留められる。
でーもー・・・ウエストが若干・キツキツでした!!(うきゃ)


・・・ちゃんと飯喰うようなって・・・運動してないから・・・でしょうね(苦笑)。

飯は、きちん動ける範囲で摂ってるぜ?!(オイオイ)
でーもー・・・また検診でひっかかったよー・・・・またもや貧血で!!(がっくり↓)

これはもー・・・鉄瓶をお招きするしかないか・・・?(--;)
でも重いのよねアレ・・・(とほほ)


とりあえずシスター服の改良は出来たので・・・パーツ類を付けていくよ。

はひー・・・
2007年10月31日(水)

製作記?(^^;)

「一言&ツッコミ」御礼☆
2時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^-^)vv




よーやく、ここまで仕上がりました☆(^^)『シュヴァリエ』ルイ15世の衣装☆

マメに下糸も上糸も布色に合わせて取替えたり、ブレードの色に合わせて更に取替えたりと・・・手間がかかった。

でも、あともーちょい端ッコにも装飾付け足そうと思います(^^;)。
画像ではアレですが・・・やっぱり結構・派手かも・・・(苦笑)。


はー・・・・いつ終わるんだアタシ(とほほ)。


ノエルさんのシスター服も、一寸・改良したいッス。




・・・・はぅー・・・・







2007年10月30日(火)

なんとなく修羅場(^^;)

忘れないうちに「一言&ツッコミ」御礼☆
0時台☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうごさいます♪(^^)v



えーと・・・例によって例の如く・・・修羅場気味です(ォィ)☆

王様の衣装に、思ったより時間を掛け過ぎた(爆)。
というか・・・油断して・・・帝国の衣装並に色々付ける所だった!!(汗)

上着は、あともーちょい。
ベストは出来てる。
シャツは上着の袖の寸法が思ったより余裕が無かった為(苦笑)、手持ちのとかに手を加えるかも☆
ズボンは普通に既製品ですが・・・夏に買った代物の為・・・一寸・太腿がパツパツになってた・・・(滝汗)ヤバぃヤバぃ(+_+;)
スカーフも作るか改良するか・・・ですな☆

ズラのセットがまだ(^^;)。

で・・・肝心のトリブラの方ですが・・・一寸・いろんな予定が変わったので
色々と加味した上で・・・シスター・ノエルにしよーと思いまふ☆聖天使強襲verトレスも考えたけど・荷物具合による。


まず・・・毎度のコトながら・・・神父トレスは・キャリー1個丸々埋まるので(とほほ)
あと装備が重過ぎてカメコれない(苦笑)。

で・・・真っ先にシスター版トレス(殴)が思い浮かんだんですが・・・コア過ぎて却下(大笑)。

そんなわけでノエルさん第1候補に浮上っす☆(とんでもねぇ)


翌日の変願のイベントにも行きたかったのですが・・・
いまいち宿とか、製作とか、移動のタイムスケジュールなどが、うまくいかなそうなので・・・今回は見合わせます(--;)。


この時期は冬に向けての段取りも入っているので(苦笑)・・・もーなんだか・・・油断できんわ!!(^^;)

・・・行きの空便はとれた(笑)。帰りがまだ☆

うひー・・・
2007年10月29日(月)

寒かったり・暑かったり(^^;)

・・・なんで こんなに暑いのじゃ・・・・(マジで)

まぁ無論、昼間の話なんですが・・・日中は窓を開けておかないと・・・まじ暑い(--;)
一時期の冷え込み様は、なんだったんだ・・・?というくらいの気候状態です。



←昨日、手芸店のセールで買って来たモノ☆

ほぼ小物系の消耗品関連です。布とかは無し(笑)。

王様の衣装に付けるビーズ類が、イマイチ色が足りない感じだったので・・・使えそうな色を物色してきました☆

別の手芸店では合皮をゲットしてきた☆





あ、・・・ちゃんとやってますよ〜〜王様の製作も(^^;)。

ちなみに・・・裏地用の布の方が、実は高い(苦笑)。


今現在、装飾ブレードを縫い付け中ッス☆

もーすこし付ける(笑)。

で・・・それが終わったら、裏地と表地の縫い合わせと、袖とカフス部の縫い合わせ、本体と袖の縫い合わせ、最後に縁取りブレードの縫い付け☆ですな。


「一言&ツッコミ」御礼☆
5時台☆に、ポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます♪(^^)
2007年10月28日(日)

キターーーー!!!!(v゜▽゜v)

忘れないうちに☆「一言&ツッコミ」御礼☆
7時台☆にポチポチ押して下さいました御方vありがとうございます♪(^^)v



昨日☆
買って来た特別編集版「クレイモア〜銀の断章2」を・・・日付変わるまで、うっかり読みふけってしまったよ(^^;)。

で・・・☆

今日、県庁所在地の手芸店のセールに繰り出したので・・・本屋をハシゴして(爆)見つけた「クレイモア〜銀の断章3」も読み終わったv

・・・1の方は流石に見付からなかった(^^;)。

他にも小説『相棒』vと、見つかった『オペラ』シリーズの2巻、3巻もゲットvv

[クレイモア」は前々から興味があった作品なんですが・・・イマイチ単行本は、ふんぎりがつかなったので買えずにいたとデス。
しかし・・・このマガジンタイプのを本屋で見つけて・・・パラパラ読んでみたら・・・・すっげぇ読みたくなりましたvv

そのへんは 後日!!



そ・し・て!!!

着ました!来ました!!キマシタヨーーーーー!!!!

家にアベルがっ!!!(ジタバタ)

予想外の段ボールのデカさ( ̄□ ̄;)Σ!!にビビりつつ・・・

ドキドキしながら梱包解きました♪








ゴイス!!!(@o@)

まじすごぃ!!!


ってか・・・・


何っ!?この細かさ!!

見れば見るほど細かい!!

驚きの繊細仕上げ!!!


壱萬円、出しても「欲しい!!」と思った・・・納得と感動の素晴らしい造型です!!!

うわーーvvうわーーーvvvvvv(右往左往)

嬉しいv まじ嬉しいvv(^-^)3ヶ月待った甲斐がありましたvv

わーいvv(興奮暴走状態)


2007年10月27日(土)

紅葉が綺麗ですな・・・vv

ニュース画像で、色鮮やかな染まった紅葉の裾野を見たのですが・・・すっごぃ綺麗だった・・・


あれぞ「秋の景色」と思うのデスが・・・

何故か、コチラはここ数日・・・夜もTシャツでないと暑い・・・状態です(爆)。
無論、外に出れば冷気がある・・・のですが・・・「室内で暑い」というのはなあ・・・(苦笑)

なんせ、先週は長袖着てても寒かったのに・・・・(^^;)


やはり年々、温暖化の影響が強くなってるのですな(--;)・・・・



・・・あ・・・・フィルム買わなきゃ(汗)・・・

ぼちぼち消耗品を補充しておかないと☆

うひ☆
2007年10月25日(木)

『相棒』

やはり、『相棒』は『相棒』だった・・・(^^)

のっけから・・・施行前の裁判員制度に関して・・・でしたが・・・

これは、もぅ・・・『相棒』という舞台でなくては映せない画だったと思った・・・


良くも悪くも「人が人を裁く」、「専門知識の無い素人が」、「これまでの通例と比較して」などなど・・・
真剣に受け取らなくてはならない事項だと思いました。


・・・・



地デジは、やはり綺麗だったv

場面の写し方が、前と違う角度からだったので・・・微妙な違和感と新鮮さ?(謎)がありましたが・・・それよりも・・・


右京さん・・・・な、なんか痩せた・・・?(汗)
ボディライン(殴)が以前よりスリムになった気が・・・

来年のGWの映画も楽しみですなvv(^-^)むふvv

2007年10月24日(水)

明日はいよいよ!!!

『相棒』が帰ってきますよ!!


ビデオ録画予約したぞ!!

ドキドキ土岐土岐ドキドキvv



2007年10月23日(火)

微妙ビミョウ(^^;)


昨日からの引き続き作業で、とりあえず王様のベスト(チョッキ?)完成☆

布もボタンも在庫から(笑)

型紙は実はフロドのを改良して使用しました(腐)v


一応、上着の裏地部分も裁断してパーツの縫い合わせはしましたが・・・上着本体に色々装飾付けてからでないと裏地をつけられないので、よーやく装飾付けに取掛かってます(^^;)。

色々組合わせて、バランス考えてますがー・・・・微妙過ぎて、あーでもないこーでもないの繰り返しデスな(--;)。

やっぱりシャツも作るかのー・・・・フリフリびらびらなのを(苦笑)。


[一言&ツッコミ]御礼☆
11時☆にポチポチ押して下さいました御方v ありがとうございます〜〜(^-^)vv


突然ですが・・・今夜のTvに出てたので☆

東国原知事。

私も貴方を応援しています。貴方のおかげで本当に宮崎を含めた九州は活発になりました。
これからも頑張ってください(深々)。

以上☆
2007年10月22日(月)

さむかった・・・(+_+;)

・・・予想以上に夜中冷え込み・・・ものすごっい硬直姿勢のまま起きたですよ(^^;)・・・

もー・・・速攻で秋物系を出しました!で・・・夏物の大半はしまいましたが・・・実はまだ制服が夏服期間のため、全部の半袖をしまえない状態なんですわ(苦笑)。

まー・・・去年とかはもう冬服になっていた時期なんですが・・・今年の残暑が長引いたので期間が延びた・・・というオチです。
決まった後から、急激に涼しくなった・・・というオチも含めて(^^;)☆


にょろにょろと王様製作進めてますが・・・合間で使えそうなズラのカットをしたりも☆

それと久々に帰省した友とお茶してきたッス(笑)☆
久々に沢山喋った〜〜v


早速、だした長袖着込んでいますが・・・夜になるとホント急激に冷え込んできますな(+_+;)・・・
気をつけないと。
2007年10月21日(日)

室井さん

土曜プレミアムの『容疑者・室井慎次』を見てました。(正座して)

前回は・・・途中から観ていたので、そもそもの発端を知らなかったのですが(殴)・・・改めて最初から最後まで見ると・・・

室井さん、ものすごい貧乏くじだった・・・?と思ってしまった・・・(汗)。


でも「室井慎次」という人物の人柄が、良く判った・・・映画でした。


・・・湾岸署のトリオのおかげでコレが「踊る〜」の派生だと認識できた(笑)。



[一言&ツッコミ」御礼☆

22時☆23時☆にポチポチ押して下さいました皆様v ありがとうごさいます♪やはり励みになります(^-^)vv



明日は・・・予報では、かなり冷え込むようです〜〜(--;)。
本格的に冬に向かってきましたネ(?)←むしろ遅いのか・・・・(^^;)

職場でも急激に寒くなってきたから、風邪引きさんが多くなってます。
皆さんも気をつけてくだされ!!
2007年10月20日(土)

さ・・・

寒い・・・かも

流石に「涼しい」という域は越えてきましたな(^^;)・・・というか寧ろ遅過ぎだろ!!(爆)

夏布団だけだと寒いし、半袖も寒いし☆ 毛布もそろそろ干しておかないと☆車内用の膝掛けも☆



世間は はろうぃん☆・・・なんですよね〜〜オレンジ色のカボチャしか想い浮かばないけど(苦笑)。



イキナリ話換えですが・・・

「ガンダムOO」
現在2話放映完了、明日・第3話目。

とりあえず2話観た分の感想なんですが・・・・

物語のテーマが『SEED』より・・・根幹的に重く・・・そして今現在の世情と深くリンクしていて・・・「ガンダム系の新番組だね」とかいうノリでは観られない(--;)・・・でした。

なぜなら第1話、冒頭で・・・


機関銃をもった子供達と、ソレに対して重火器でもって無慈悲に無作為に掃射するMS。

砲火の中で淡々と繰り返される・・・戦争の正当化を促すアナウンス。

血を吐くような声で「この世界に神などいない」と呟く、幼い刹那。その手には、やはり機関銃が握られていて・・・でも、彼もこんなモノでは目の前にいる機械の塊に適う訳が無いと分かっている。でもソレで戦わなければ自分がやられると分かり切っているジレンマ。逃げ惑う彼に容赦なく繰り返される無感動なアナウンスと砲撃。


・・・・・・・


非常に生々しい感触でした・・・・実際、この現代にも間違いなく、あの光景があるのだと知っているから・・・・

でも私らはその事を「知っている」だけで ソレに対して何のアクションもしていないワケです。

なぜなら「自分達とは[違う]所でやっている事だから」と・・・「知らない国の事だから」「関係ないじゃん」という感じで過ごしている。

そんな場面が第2話でもありましたよね・・・・(--;)


[ソレスタル・ビーイング]
彼等の掲げた声明に・・・誰もが矛盾を感じた。そして、その事を・・・無論メンバー達は承知の上で行動している。

・・・彼等は平和を勝ち取るために敢えて「世界の敵」になろうとしている・・・

いがみあう三つの勢力を一つにする為に。

その為に必要なのは三つの勢力が、お互いの利益をそっちのけで、協力・共闘しえる「共通の敵」。


それが「ソレスタル・ビーイング」の存在意義?なのか・・・最終目的であり、至上の使命である「戦争の根絶と平和の為」に。

「全ての人類に憎悪される対象」となる為に創られた組織なのか・・・と。


此れは、今までにはなかった視点・・・ですよね・・・「ガンダム」という作品の中では。

近いのは矢張り「ガンダムW」だけど・・・それでも、ここまで徹底した覚悟の元で創設されたのは・・・・(--;)


やっぱり真面目に観ないといけないですね・・・・。
2007年10月19日(金)

思う事いろいろ☆準備もいろいろ☆

あっという間に10月も半ば・・・やばぃです!(汗)

衣装製作は纏まった時間でやるので・・・現在・絶賛放置中☆
イベント画像も大絶賛放置中!!(殴)・・・・すんません(--;)・・・


[一言&ツッコミ]御礼☆
7時☆11時☆にポチポチ入れて下さった皆様、ありがとうございます♪(^-^)

ちなみに御礼画像を1枚差替えました☆現在・ランダム5枚です。



11月の某所イベントですが
行くのですけど・・・いまだコスは未定あり・ジャンルは決定しているという感じス(^^;)

着る順番も未定ですが・・・
私予定はとりあえず・・・衣装が出来たら『シュヴァリエ』のルイ15世。トリブラは未定(苦笑)。

トリブラは、製作済みのモノ・・・でしょうね〜〜(^^;)トレスかシスターかメアリかラドゥか・・・何かやっぱり作るか?
おいおい考えマッス☆


で・・・ここからは・・・


ガッツで補え! 萌えろ俺のコスモvv 更に燃やせ! オタク製作魂!!(爆)
みたいなノリで書きますがッ!!(前置き)


『地球へ・・・』のシド・ヨーハンの材料買ってます☆(既に過去形)

・・・という事で作ります☆(渇笑)目標と希望・変願イベント☆

シドは、すげぇマイナーだけど・・・だからといってカリナは無理だ(苦笑)。ギリギリラインでリオ?(^^;)
トォニィやジョミーやブルーは愛でたいので、このオイシイポジションは外せない!!(腐)

さすがにハーレイは・・・(無理)キースもマツカも愛でたいvv


あぁぁぁ型紙作らなきゃ(殴)☆
2007年10月18日(木)

作業してた・・・(^^;)

作業してたら、うっかり時間が経っていた昨日☆(汗)

・・・

作業といっても、先週の会社行事で撮った写真データの編集作業なんですが・・・(爆)

ちなみにデジで130〜140枚ほど、フィルム(24枚)で4本くらい?(^^;)計・・・230〜240枚くらいですか☆

フィルムは現像・プリント&CD書込み☆ デジはCD書込みのみで写真屋さんへ☆

そして昨日引取って・・・デジとフィルムのデータを撮った順番で整合作業していたとデス(@_@;)

昨日で終わらんかったのだよ・・・(+_+;)今日バリバリやって何とかおわったー・・・(疲労)


・・・フィルムをオマケで貰ったのを使ったら・・・色調がイマイチだった・・・むぅぅぅ(--;)


[一言&ツッコミ]御礼
16日・11時☆
17日・9時☆13時☆18時☆19時☆22時☆に
ポチポチ押していって下さいました皆様☆ありがとうございますデス〜〜vv(^-^)vv




一般的感覚で云うと・・・やはりデータでも100枚を超えると尋常ではないらしい(苦笑)。

私が「まだ100枚しか撮って無いのよ〜」と云うと・・・「え゛っ?もう100枚撮ったんですか?(@o@;)」と返されるのだよ(苦笑)。

ただ・・・幸わい、自分の部署には自分以上のカメコが居るので大丈夫なのだ(^^;)☆

おもしろすぎるワ(笑)
2007年10月17日(水)

イログロとか色黒

・・・

年末までの製作予定とか

やりたいなぁvとか思っているコスとか

気になったキャラとか・・・・


なんか皆・・・色黒だった(おゃ?)
色黒ッていうかー・・・褐色美人?男女とも☆(^^;)

まぁ御他聞に洩れず・・・短髪少年系も大好きだけどな!!(腐)某機械化歩兵とか某当主とか(笑)


コス予定にも組んでいる事だし☆近々、色黒ファンデを購入しよーとは思うのだけど・・・
ぶっちゃげ、どのくらいの色合いでいいのか・・・某舞台化粧品のモニターを睨めっこ中(^^;)。

普通の化粧品売り場にあった夏の褐色・日焼け肌!というの買って試したものの・・・やはり日焼け色の域は出ないネ(当り前)。


やっぱり難しいな(苦笑)。
2007年10月15日(月)

流石に涼しくなりましたー(^^;)

先週まで「暑い暑い」云っていタ気がしますが・・・今週に入ってから、大分涼しくなりました☆

日中の風に涼気が混ざってます(笑)。
夕方以降になると一気に温度が下がり・・・夜は半袖だと寒いデス!!(^^;)

やっとクーラーつけなくなった(苦笑)。
そろそろ秋・冬物を出して夏物をしまわないといけないですな☆


昨日の疲れで昼まで爆睡後、いろいろ洗濯したり片付けしたり・・・・途中、PCトラブルがあって「ぎゃーー!!!」となりながら復旧作業(汗)。

なんとか元に戻ったけど・・・イマイチまた何かトラブりそうでコワイ(+_+;)・・・


NHK大河を見た後で・・・TV、ビデオ、オーディオ関連の接続を変更してみた☆

・・・地デジがやっぱり綺麗だったので・・・

『相棒』が始まる前に、地デジが見れるよーに2分配プラグとかアンテナコードをゲットして、ビデオとテレビ別々アンテナコード接続にしたのだよ!!

で・・・丁度・日曜洋画劇場で「アルマゲドン」やってたのですが・・・すッげぇ!綺麗でした!!!(@o@)

こりゃ良いvv この画質の美しさで右京さんと会えるのが嬉しいぃぃぃvvv(萌)



19時、22時台の皆様☆ポチポチ拍手ありがとうございます♪(^-^)

2007年10月14日(日)

ちかれたーーー☆



無事・会社行事終わりました!!お疲れ様でした!!(笑)



・・・ずっとカメコしてました(^^;)☆


←デジ君とズームレンズのフィルム君で正解だった!!

結構・調子にのってデジタルもフイルムもバシバシバシバシ撮ってましたわ(腐)。


肝心の成績はふるわなかったけど〜〜なんか・・・よかった(^-^)v







夕方、○○メンバーで打ち上げ!!初めての(苦笑)


これまた面白かった☆
なにより・・・珍事があったのが受けた☆
珍事の被害者はアタシなんだけどな!!(爆)

まぁ・・・痛くないからイイノデハないかと思う(^^;)。



10時・11時・17時台の皆様☆ポチポチ拍手♪ありがとうございます〜〜(^-^)vv



2007年10月13日(土)

ねむーいねむいーい・・・(+_+;)・・・

バタバタドタドタと・・・仕事がせわしなかった(--;)・・・

明日が早い。

バシバシ撮らねば!!

日焼け対策もバッチリしとかないと☆

・・・去年、えらい変な焼け方して大変だったからな(^^;)

うひー・・・
2007年10月12日(金)

今年は力作揃いかもvv(^^)

曜日が違うけどジェイソンな日に(ネタ旧っ!)・・・会社行事があるですのよ☆
ただ・・・今年はホームではなくアウターでするので巨大製作物の運搬の為に締切日が早かったんですたい☆(^^;)

業者運搬の為、現物を一箇所に集めたのですが・・・チラ見した別チームのもすげぇ力作だったv こりゃ楽しみ♪(^-^)

ひとまずカメラの用意をしてますが・・・
今年はデジ君をメインで、毎度のフィルム君はレンズを、ちと望遠(笑)なレンズの方に換えて頑張る予定☆

・・・交換レンズのフィルターも用意しないといかんな・・・・(--;)むむむ

レンズ換えたらスゲェ重くなった・・・(苦笑)


10時台☆16時台☆の御方
そして・・・23時台のN様(とりあえずイニシャルで)笑

ポチポチ拍手&一言ありがとーございます♪ 画像は、あんな感じデス〜一応ランダムです(^^)☆よろしく!!(笑)




明日は久々に治療してくるよ・・・(歯)^^;
2007年10月11日(木)

意外と修羅場にならなかったよ今年は(苦笑)

会社行事用の巨大製作物が、ほぼ完成したなりよ☆
あとは当日・現地で設置時に取り付けるモノがチラホラ☆

うーん・・・まじ5日で出来上がったわね(笑)。


そんなわけで〜〜HPの方もチョビット更新しました☆
「一言&ツッコミ」はトップ頁に移して画像もチョビット付けときました。

5時台にポチッと押して下さった方・・・ありがとうございます(^^)v



「イベント予定」も少し更新しました☆・・・あくまで私的希望的なモノですか(苦笑)

11月初めのイベント関連は、時間が早く、移動距離が長い為 できれば前泊したいのな(^^;)疲れるから(マジで)。

で・・・やはり帰りは余計疲れているから・・・出来れば移動距離が短い方がいいので後泊したい・・・のです本当ワ(--;)。
さいわい・カレンダー通りの連休なので可能といえば可能☆

そのかわり持って行くものが増える(苦笑)。

この辺は微妙なんで何とも・・・・(汗)

ただ・・・秋冬は大物コスの季節なので(笑)コチラがメインになりがちですが・・・
やはり、突発萌えで軽装系のコスもしたくなるのデス☆
だから軽めのイベントにも行きたい・・・ただそれだけなのですよ(^^;)

自分はどこでも遠方距離だからな(苦笑)


突発萌えでやりたいのはテラへとゾンゼロとかですが!!(爆)
まぁ他にもあるッス☆


・・・・とりあえず製作しないとねー・・・・・(汗)
2007年10月10日(水)

きた!!vvv(^o^)vvv

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

帰って来たら・・・郵便受けに・・・入ってました!!!

九条先生の全プレが!!!!(うほーぃぃぃvv)
カラー綺麗vv ラフイラスト萌えvv 何?この可愛い人達っ!(萌)っな感じで御座ったvvv
そして、おもわず笑☆

にゃ〜〜〜vv(^-^)

2007年10月09日(火)

続・作業中☆

引き続き・王様の衣装製作続行中☆

・・・とはいえ・・・・伸びる起毛素材の為、接着芯を貼った後に裁断しても・・・切り屑というか・・・細かい毛が飛散するよ(+_+;)

まー・・・延々、貼ったり、切ったり、貼ったり・切ったりして・・・途中、床掃除をしたり(苦笑)。

パーツが揃った所でロックミシンを掛け、縫製作業。



とりあえず、取掛かったのは表地のみ☆
縫い合わせた後と前の身頃を肩部でひとまず待針留めで、全体図☆

色はともかく・・・すごいシンプルっすーー。
まぁ後で・これに装飾ブレード等をバリバリ縫い付けるのですが・・・それは後日じゃ(^^;)。


残り作業は・・・裏打ちの裏地(別色)も切って縫って・・・表と合わせる事。

それからインナーのベストも作らねばイカンですたい。うひ☆


えーと・・・

とりあえず、仮ですが・・・「拍手」系を借りました。

ただ・・・コチラも以前からすると、またグレードアップしている模様(^^;)。

一応、トップ頁に設置する予定なんですが・・・テストを兼ねて、日記の方にも一時置いてみます。
  ↓
[一言&ツッコミ]まぁ・・・コメント欄みたいな形になるかもしれませんが(笑)。付けたばかりなので、メッセージしか無いデス(爆)。

ホントは一番上に常設出来ればいいんでしょうけれど・・・なんか・・・・・・ちと・・・無理でした(苦笑)。

近々、トップも更新しますので〜〜今暫く、お待ち下され(m^_^;m)☆
2007年10月08日(月)

作業中☆

半日掛けて・・・王様の型紙が出来たっス☆

現在、布に接着芯貼ってます(^^;)伸びる生地だから(苦笑)

そして一部、切出し☆

そしてまた接着芯を貼らねば・・・・(+_+;)

うひー・・・・
2007年10月07日(日)

日々色々?(^^;)

今更なんですが・・・フィルム一眼の方にフィルターを付けた(爆)。

前々からホコリ・傷防止の為に付けようとは思っていたのですが・・・・一眼レフといえど・・・実にマイナーなヤツなので・・・アクセサリーも純正のモノが無いし、他メーカーでもイマイチ汎用性があるのか不明だったので(--;)。

でも本当は・・・「フィルターって何ぞや?」という理由です(殴)。
その辺は・・・色々調べたり聞いたり調べたり?何故付けるのか?(爆)という所は上記のように分かりましたーー(^^;)

あと・・・デジタルの方を購入した際に、店員さんがオススメで フィルターと液晶保護フィルムを持って来てくれて・・・
その際、付け方とか(笑)ジッと見てました(苦笑)。

で・・・今日、ちゃんとレンズ径測ってゲットして・・・ドキドキしながら付けてみた!!付けられた!!(寸法違いで無くて)ヨカッタ!!!(マジで)

さてはて・・・

マジで衣装製作に入らんとイカンですたい☆

ってか・・・ホントにまだ何にも手を付けてません!!(渇笑)材料だけは確保☆という状態。あとハトロン紙も用意はしたが・・・型紙まだ作っとらんし・・・遅いっすー・・・・・(汗)

それなのに・・・

更に一着作る事を決めた困ったちゃんデス(苦笑)。まぁコレは別イベントでな(腐)辛抱たまらんから(ォィォィォィ)

予定が1〜2着(大物系)☆ドサクサで増やしたのが1着(中級系?)


とりあえず・・・型紙つくるべ

ふー・・・(-。-;)

2007年10月06日(土)

掲示板を閉鎖しました

以下・・・愚痴?・・・か、泣き言?か・・・まぁやるせない気分なので(--;)


結構、マメに・・・仕事休憩の合間で場違い広告的書込みは削除し・・・返す刀でIPアドレスを登録して再書込み防止をして様子をみてましたが・・・


はっきりいって無理・・・・・根絶するのは無理


ロボットによる自動的書込みと・・・
ほぼ意図的(&ムキになって)書き込まれるモノもあり・・・本当にキリがない・・・・・(-"-)



6年間・・・かな?
ずっとお世話になった掲示板でしたが・・・・これ以上、いらん書込みなんかさせたくないので撤去しました。


PCやネット関連の技術が向上した結果が・・・こういう迷惑な機能まで向上してしまったという事でしょう。



まぁ・・・正直、何も無いままというのは寂しいので(^^;)「一言」の類いをまた借りるかもしれません(苦笑)。


もーちょい色々と落ち着いたら、その他の所も更新しますので・・・


もうしわけないです・・・
2007年10月05日(金)

ちかれた(+_+;)・・・

今週からずっと会社行事用の巨大製作物の作業をしてますが・・・

ほぼメイン&細部塗り終了したので帰宅・・・・21時すぎ(^^;)


はー・・・・何とかなりそうです。
日数なくて、厳しいと思ったけれど・・・決定図案が意外とシンプルだったおかげと、みんなの協力があってサクサクすすんだ(笑)。

手がスゴイ事になったけどね!!(苦笑)


あとすこし・・・だからがんばるにょ・・・
2007年10月04日(木)

待ちモノ来たらズ・・・(とほほ)

やはり・・・納期が延びたよ・・・某フィギュア☆


まー・・・・あれだけ細部がキッチリ仕上がっている上に素晴らしく綺麗な代物だから・・・遅れるのも致し方ないと思うし・・・確実に手に入るのならば、と・・・待つ楽しみもあるのだけどネ(^^;)。

7月納期が延びて・延びて・延びて・・・現在に至ります(苦笑)。


自分は、フィギュアはソコソコ好きです・・・熱烈に大好きというわけではなくてな☆

どんなに大好きな作品のモノでも・・・只単に・キャラを立体化しただけのモノは好みではないのです。

そのキャラの特徴や、仕種、表情、決めポーズ、いろいろなモノを含め・・・造型師(モデラー)の方々の技が映える立体物が好き。


そういう意味では、今回納期が遅れているフィギュアは、高額だったけど「欲しい!!」と思った素晴らしい造型物でした。


だから、待つ。ひたすら待つ・・・手元に届く日を。


届いたら、きっとカメコと化す!!(ガンガン撮る!!)


そんなフィギュアですvv(^^)
2007年10月03日(水)

依存しているから・・・(- -;)

ナニゲにネット依存症だと思う・・・

そして某所のデザイン変更の為にモロに煽りを受けているマイ・マシンとブラウザ・・・(とほほ)


まるっきり・・・ダメです。
レイアウト崩れまくり、各種ボタン重なりまくり、機能が使えない・読めない・書けない・・・・・(涙)

昨日の時点で某所の某頁には「デザインを元に戻して欲しい」という要望と・・・かなりの陳情・クレームがあったけど・・・
今日は既に頁が無い・・・(爆)


マジつらいわー・・・・・(^^;)
2007年10月02日(火)

まだ暑いにょ・・・(@_@;)

流石に朝・夕は涼しくなって来たのですが・・・昼間に屋外にでりゃー・・・滝汗デス。

そんなわけで、衣服の入替えはまだ☆

まぁきっと会社行事が終わるまでは無理だ・・・・(苦笑)


・・・なんとかデザイン画は出来た・・・
しかし・・・見本と実寸サイズはリアルに違い過ぎる上に使用する画材はポスカラだから・・・グラデーションなぞデザイン画通りに出来るとは思えねぇワ(^^;)・・・まぁ参考デス・見本デス・善処します(m^ ^;m)。

ごふっ(吐血)
2007年10月01日(月)

たつきな日記 / たつき

My追加