日記を再開して1年になります。 先日もう1年分のお金も振り込みました。 この1年はいままで生きてきて一番辛い1年でした。 その辛さをこの日記に吐き続けることでなんとか過ごせました。 そんな自分勝手な日記なのに30000ヒットを超えています。 御礼申し上げますm(__)m
でいろいろ近況報告させていただきます。
<恋愛> 完全に硬直状態です。 栞は自分の将来に向かってまっすぐ進んでいます。 その将来に俺の居場所があるのかどうか全く見当もつきません。 でも俺はやっぱり彼女のことが好きなので待つつもりです。
<実験> こちらは順調です。 今追加実験をやっていて年明けには論文の形になりそうです。 セルやネイチャークラスではないもののその次あたりの雑誌に投稿できる予定です。 ただ俺が書かせてもらえるのかどうかはまだよくわかりません。
<問題> この1年悩まされ続けました。 今もなお継続中です。 ただ先日最低のラインは突破できました。 今は次に向かってスタートをきっていますがプレッシャーからか少し状況は悪くなっています。 辛いなぁって思います。 でも悪いことばっかりじゃないかもしれません。 少なくともこの1年で俺は少し成長しました。 いいことか悪いことかわからないけどあきらめるということも知りました。 他の人の悲しみも少しは理解できるようになりました。 もう少し頑張ってみようと思います。
<学業> こちらは順調です。 試験もほとんどA判定でのりきっています。 試験を落としていない人が学年中で20人をきったのではと言われる中では頑張っているほうかなぁと。 まぁこれで食べていくのだから当たり前といえば当たり前かもしれませんが。
<バイト> これも順調です。 夏前はどうなることかと思った生徒達の頑張った成果が現れ始めています。 クラスの3分の2の生徒が今回全国模試に名前をのせました。 やったね(^^)v この調子で本番に臨んでできるだけ多くの生徒に第一希望に受かってほしいなぁ。
そんな感じです。 この日記を再開する時とりあえず1日も休まないと心に決めて書いてきました。 次の1年もなるべく休まないで書いてみたいと思います。 書かなくなると「こんなこと書いていいのかなぁ。」とか悩みだしてしまうので書くと決めた方が心が楽なんです。 こんな日記ですがまた読みにきてくださるならこんなに嬉しいことはありません。
|