レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年10月14日(金) 検索。

同じ人なのか、ここんと「先天性臼蓋形成不全」で検索してくる人がいる。
病院で診断されて不安をかかえて検索して回ってるのかしらん。
4年前のわたしみたいに。



11日は知多の病院まで術後の検診に行ってきた。
術医のK先生が三重県の病院に移ってしまわれたので
同じ病院の担当してくれたS先生を頼って通うつもりだったのが
S先生まで先月末で長野の病院に移ってしまわれたのだ。


どこかほかの病院と言っても特殊なOPEなのでその辺の病院で診てもらう訳にもいかない。
そこで転院して入院していた知多の整形外科までいく事に。

あそこの先生ならずっとRAOの患者を受け入れてるし、
カルテもまだ残ってるはず。
それにOPE仲間のIさんもまだ通ってるので彼女に会う楽しみもあるしね。


Iさんは
相変わらず足の調子は悪いみたいだけど元気そう。
検診を受けてランチを食べて帰ってきた。
話題はやっぱりOPE仲間の近況報告。


OPE仲間は実はみんなあんま調子よくないんだよね。
わたしだけ元気で申し訳ないくらい。
やっぱり40くらいまでに手術しないと術後は調子よくないっぽぃ。

それでも
「せめて一人だけでも元気でいてもわらないと!」と言ってくれて

そうだ!OPE仲間がみんな全滅では希望がなくなるぜっ!

と気持ちをあらたに?帰ってきたのであった。







2005年10月13日(木) オープンキャンパス。

オープンキャンパス


なんかよい響きね。
ぴっちぴちと若さが溢れてるじゃないっすかっ!

って発言がおばはんなんだろうなぁ。



ってな訳で日曜日に行ってきたオープンキャンパスの模様を。



オープンキャンパス=学校説明会ってやつね。
学校説明会っていうといきなりテンション低くなるよね?w

ここは工業系で各課40名定員×5=200名の募集なんだけど
説明会に集まったのは500人くらいたよ。
しかも土曜日にも同じようにやってるからその倍ってとこかorz
まあ、半分は保護者なだろうけどさ。

工業系ってことで
色々な機械とかがたくさんあってなんか説明会あって
回る先々で学生が熱心に説明してくれるもんだから
一日いたけど時間が足りないくらいだった。


情報科では”携帯アプリを作ってみよう”とか
建築科ではなぜだかドラえもんとドラミちゃんの石膏像作ってみたり
機械化ではPCで作った簡単なデザインをプラ版に機械で再現してみたり、
都市環境科では風速30m体験とかしてみたり

しかも説明してくれる学生がこれまたテキパキと賢そう。
まあ、みんな名札をみると5年生が多いから高校生じゃないしな。


先生はみんな助教授とか助手とかって名札にあるので
もう雰囲気は大学って感じですね。

3年生になると全員がマイPC購入するらしい。
校内には無線LANが設置されてて課題はメールで提出。
1、2年生用に校内にももちろん自由に使えるコンピューター室があるらしい。


寮も案内してもらったけど
2人部屋で小さめの簡素なベットが2つ、スチールの勉強机2つ、ロッカー2つ。
ベットの周りは女の子らしくシンプルに飾りつけしてあったりするけど
洗濯用のロープが張られてたりしてた(笑)
想像よりは広くて8畳くらいあるんじゃないかな?って感じ。



一緒に行った友だちもおねえも目をキラキラさせてましたよ。
喜ぶのは受かってからにしてください。
持ち帰ったプラ版もドラミちゃんの石膏像も
楽しい思い出の品となるか涙で曇るか結果次第ねぇ、、、。



とりあえず今月末の文化祭にも顔をだしてきます。
水泳部がウォーターボーイズやるらしいよ。


2005年10月12日(水) 衣替え。

すっかり肌寒くなってきて
半そででは辛くなってきたので衣替えをすることに。
今日は久々の晴天で衣替え日和だっ!!


朝から家族4人分の夏服をもう着なさそうなのを取り出して
山積み状態に。

それから今度は押入れから衣装箱を引っ張り出してきて
そろそろ切れそうな長袖やらトレーナーやらを山積みにする。

4人分だから結構な量だorz。
これから着れるものと、もう捨てるものに分ける。
と言うか、整理して入れるときにもかなり捨てたはずだけど
やっぱりまた捨てるのね、、、って感じ。

しかもなんでおチビのジャンバーとかは
こんなに袖が汚いんだろう?
どうやったらこんなに汚くなるのか摩訶不思議。

しかもすでに小さそうなのもチラホラ。
おねえのお古だけどおチビの趣味じゃないから着そうにもないのを捨てる方に。

おねえが部活で使ってた白のTシャツも3年間使い込んだから捨てることに。
すでに首が伸びてボロボロ(笑)



服の山がいくつかできた頃に中間テスト中のおねえが帰ってきた。
服の山を見捨ててとりあえずお昼の焼そばつくり。

おねえは焼そばを平らげると
「明日は理科なんだよね、、、、とゴロゴロしながらバインダーを広げ呟く。

「理科なんもやってないんだよね、、、。」
と呟きつつバインダーに顔をうずめて寝る体制だ。

やってないんだったらやれよっ!!
と言いたいとこだがほっとこう。



服の山がそれぞれ引き出しやら衣装箱に収まり
古着のTシャツやらをチョキチョキと使い捨て雑巾に変身させた頃には
すでに夕方になっていた。


ほんとに一日早いわさ。


2005年10月09日(日) よかった、よかった。

元気そうでよかったよ。
ハンゲームでも何でも心行くまでやっておくれ。

こっちから投げといて返事?遅れてすま。
入金してなくて消されるとこだったよ(笑

ゲームはやってないけどここんとこ何だか忙しくてねぇ。
水曜日は朝も早くからお見舞いに出かけたあげく鍵を忘れて夕方まで締め出されるし、

金曜日は主婦友と馬籠目まで日帰りのバス旅行で朝早くから出かけてきたし、

今日は朝早くからおねえの学校の学校説明会で出かけてたし、

とさすがに一週間に3日も朝早くから一日出かけるとかなり辛い。
どんだけ身体が怠け者になりさがってるか、、、orz




ここんとこ雨が降ってることもあって
洗濯物も溜まってるわ、水曜日一日家をあけて家事も溜まってるわ、
金曜日も一日家を空けるから片付けもあるわ、
で金曜日はバスの中では楽しかったんだけど家に帰るとフラフラ。
久々に眩暈で天井クラクラ回ったりして参ったよ。

そんでもって
今日は朝の7時半から出かけて帰ってきたのは5時くらいだったんだけど
(通学に2時間近くかかるのだよ、、、)
途中で暑さのためか寝不足のためか頭痛くなってきて
帰りの電車の中ではかなり朦朧として帰ってきた。
金曜日のメニエルがまだしっかりと収まってなかったみたい。

帰り着くとすぐに1時間くらい寝たけど夕食まで作れずピザを取りましたよ。
それからまた1時間ほど熟睡してかなり今はよいけどね。



今日、一緒に行った友だちの母親は
そのまま家に帰らずに吉田拓郎のコンサートに行くとかいって
子供だけ家に帰して元気に去っていきました。
わたしの方が若いと言うのになんと情けない(涙)

もっと体力と精神力つけないとなぁ、、、。


2005年10月05日(水) 有効期限切れ。

そういえばこの日記に移行してからすでに一年たってる。
一年契約で振り込んだのでそろそろ期限切れ?って思ってたら
夕方にメールを開くと「エンピツ」からお知らせがきてたよ。



虫の知らせ?



こんなどうでもいいことはどうでもいいから
もっと大事なこと知らせて欲しいもんです。




話は変わりますがおバカをまたやってしまいました。
今日は午後から中学校で総合学習の発表コンテストってのがあって
3年の各クラスから6名ほど選ばれて体育館で自分のエッセイみたいなのを
発表するってことで1時半から聞きにいく予定でした。

その前に中○病院に入院仲間のMさんが
抜釘で昨日から入院しているのですが
ちょうど今日は同じ病院へ旦那さまが朝から健康診断に行くので
ついでに車に便乗して顔を見に行くことに。
朝9時ごろに着いて1時間ほど話して帰れば11時には楽勝で帰れる。



はずでした。



帰れたんですよ、家には。
ところが家の鍵がバックになくて入れなかったんですよね。

朝、確かに鍵を手に持ったはず!!

いつも鍵をかけて最後に家をでるので
以前に朝早く出掛けた時にも鍵をうっかり忘れて大変だったので
今回は同じミスを繰り返すまいと確かに鍵を入れたのに、、、。

それでも玄関でバッグの中身をすべてぶちまけても鍵はなし。
家の前でボーっとしていても仕方ないので1時半まで時間を潰すことに。
自転車の鍵はないし(自転車じゃないとまだ長くは歩けないのさ)
雨は降ってくるわでトボトボと地下鉄へ。

デパートをウロウロとしてると
話題の地球博のラッキーバッグを発見!
松坂屋では1時間並んだとかテレビでやってたけど
三越は地元のデパートじゃないので力を入れて宣伝してないせいか
無造作におもちゃ売り場に並んでました。
(これって名古屋じゃないと売ってないのかな?)

万博会場ではお土産やに入るのも行列でほどんと買ってないのでひとつを購入。
まあ、お一人様1つ限りらしいけどね。

一回りしてもまだ1時時間ほど時間があるので
どこか長いしても気にならない場所でお昼と思いイートインのパン屋さんへ。
読みかけの小説を読みながら時間潰ししましたよ。



それから中学校の体育館へ行ったのだけど
一度帰るつもりだったのでスリッパもなし。
客用のスリッパくらい出してあるだろうと期待したのになくて
発表組みの生徒が向かいに見える椅子に裸足で座りましたよ(恥)

発表会は3時に終わったけど返りに合唱コンクールの練習があるからと言われてたので
体育館で一緒になった主婦友にミスドでお茶に付き合ってもらいました。

帰ると5時過ぎ。
着かれきりましたorz




ところで
ちゃんと元気してますか?
そう、そこのあなたですよ。

ちゃんと食べてる?
調子悪くしてない??

毎日心配してますよ。
マジで。


じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加