レンタルチャット ちょっくれいとぼっくす
ちょっくれいとぼっくす
めにゅばっくごぅ


2005年11月22日(火) ねずみ目撃談。

今日ねずみを目撃したんですよ。
ねずみ見るなんて子どもの頃に飼っていたハツカネズミ以来かな。

小さい頃は確かに家にねずみいました。
でも、ねずみなんて目の前をチョロチョロしませんからねぇ(笑)



お昼頃に買い物に行こうとケッタで走ってたんですが
交差点の赤信号で止まろうとブレーキをかけてゆっくり走ってたら
足元で何かチョロチョロしてる。

”ん?なんじゃ?”

ってジーッと見るとちょうど手のひらにのっかるくらいの
10cm弱のネズミが信号待ち?してるじゃありませんかぃ。

ねずみはわたしの前を横切り、
青信号の横断歩道を渡っていきました。
そこの横断歩道がまた片道5車線もある広い横断歩道。

ねずみは真っ直ぐでなく、時々立ち止まっては辺りを確認するように
チョロチョロと進んでいくんですよね。
右折の車もネズミを見つけちゃったらしくウロウロと蛇行してました^^。

思わず目を離せずずっと見送ってたんですが
なかなか堂に入った横断ぶり。
もしかして行ったり来たりしてるんじゃないか?って思いました。

と言うのも向かい側は名城公園ってかなり大きな公園。
公園に行けばエサにもありつけるだろうし、
寒さをしのげる場所も水も確保できそう。

そんなことを思いながら渡りきろうとするネズミを見てたら
なんと空からカラスがネズミ目がけて舞い降りてきたんですよ。

おおっ。

っと見てると
危険を感知したのか猛ダッシュしたネズミが
車道の隅にたまった落ち葉の吹き溜まりに急いで逃げ込んでセーフ。

カラスはしばらくジッと落ち葉の吹き溜まりを睨んでたけど
信号が変わり車が動き出すと飛んできました。



なんか都会の片隅のドラマって感じっすねぇ。







2005年11月17日(木) 保証書。

コンポの保証書ができてきた。
やっぱ捨ててなかった!よかったぜっ!

っと喜んだのもつかの間、
2週間前に保証は切れてましたorz
これでしばらくCDコンポはこのまんまだろうなぁ。

やっぱサザンのアルバムはコピーコントロール対応で
PCには録音できたけど書き込みはできなかった。

とりあえず新作のアルバムを返却行ったのでDVDも3枚ほど借りた。
レジに行ったら15円だったよ、やすっ。



今日おねえが私学受験の明細というか案内みたいな冊子をもらってきたんだけど
受験料だけで13000円らしいよ。
この辺りは公立がまだまだ幅を利かせてるから一般的な公立希望の子達は
公立2校と私立2校受けるとして、受験料だけで3万円強。
それに私学の入学手付金2万円で5万円以上が受験だけでいる訳だ。

こんなにいるんだったのね、高校受験。

その上私立だったら入学金やら制服やら、、、、。
と、考えるだけで溜息ついちゃいますな。

ちなみにここら辺りの私立の入学金は20万くらいが相場みたいです。
東京とか行くともっとスゴイんだろうなぁ。


2005年11月16日(水) ハッピバースディ。

今日はおチビの10歳の誕生日でした。

部活をサボって帰ってきて
昨日一緒に焼いたスポンジに飾りつけしてました。
この飾り付けがおチビは大好きです。
これがやりたくてケーキ焼いてるようなもんですから。

もう10歳とは思えないくらいの幼稚さですけどね、、ふっ。




昨日壊れたMDコンポの保証書を探したんだけど
どうしても見つからない。
まだ一年たってないはずなんだけどなぁ、、、。

まだ数えるほどしか使ってないのに壊れるとは役たたずだ。
シャー○めっ!!



お昼頃に買い物に出ようとエレベーターを待ってたら
おねえの同級生のMくんが制服一緒にエレベーターに乗ってきた。

Mくんは小学生の時から学校に来たり来なかったり。
別に不登校と言う訳ではなく単に朝起きるのがメンドくさいらしい。

「あれ、今日は学習相談?」
「え?、、ああ、、、そうみたいです。」

目を合わさないようにそれでも答えてくれるところを見ると
それほど世間を敵に回している訳でもないっぽい。


彼は母子家庭で弟が一人いる。
つい先週、合唱コンクールで声をかけてきた母親の姿が浮かぶ。

小さい頃から親子で知ってる子はやっぱり気にかかると言うか、
おせっかいおばさんになっちゃうよなぁ。

学校に向かう背中を
”しっかりしろよ〜"っと心の中でつぶやきつつ見送った。



彼にはどんな春が待ってるんだろう?
毎年春はベルトコンベアーのようにたくさんの15の春を送り出してるんだよなぁ、、、。






2005年11月15日(火) てへっ。

すっかり書いてませんねぇ。
相変わらずの三日坊主女です。


最近の近況はなんもないです。


今日、近くのビデオショップがオープンしてCDが50円レンタルだったんで
久々にCDなんぞ借りてみました。
50円なんで5枚借りこみ、MDも無かったのでわざわざ買いに出かけました。
MDも用意OKでいざ録音しようとしたらコンポ壊れてましたorz

とりあえずオレンジレンジPCで焼き付けました。
でもCD-Rも一枚しか残ってませんでした。
こんなことならMDじゃなくってCD-R買ってこればよかった、、、。

残りの4枚はCD焼けるか不明。
とりあえず明日CD-R買いに走ります。




明日はおチビの誕生日なのでケーキのスポンジ焼きました。
一回目は失敗して真ん中生焼けでした。
(おチビがオーブンのボタン押し間違えたらしい)

誕生日プレゼントはDSのソフト。
DS本体はじいちゃんが買ってくれました♪
やっぱ持つべきものはじいちゃんばあちゃんですな。




今日はおねえの教育相談の日でした。
教育相談って3年だから進路相談みたいなもんだけどね。
とりあえずそろそろ私立の志望校の決定ってやつだね。

おねえの本命の試験はもし推薦取れれば1月末。
推薦取れるかどうかは2学期の内申次第ってとこ。
本番は着実に近づいてきますな。

おねえにはどんな春が待ってるんでしょうね。
どっちにしてもこの春は我が家にとっては大きな節目になる予定。
もちろんおねえの進学先によっては色々と違ってくるんですがね。
さて、どんな春になるのやら。







じゅんこ <めぃる> <ぐるめ > <ふぉと>

My追加