クロまめごはん
おい

 あらやだ。



あら、もう1月下旬?
毎年毎年思うけれど、1〜3月ってあっという間だわ〜。



今月は私の誕生月なので、まめたんに新しい首輪を買ってみました。関係ないですが。埋もれ気味ですが赤地に白の水玉模様でかわいいです。



ああ、このどてっ腹。何とかなるのかしら。




2009年01月25日(日)

 増量。

猫の習性を利用して、体重を測ります。


体重計の上に空のダンボール箱を乗せれば、いそいそと入っていってくれます。ちょろい。




これが箱込みの重さ。



そしてこれが箱のみの重さ。


5.6 − 0.4 = 5.2kg

うわあああ増えてるぅぅぅ!!!




コメントありがとうございます

>おもしろ賀状届きました!サイコ〜^^ありがとう♪

こっちに戻ってから作ったので、遅くなって失礼しました。以前のコメント『黒毛和牛』をヒントに作成いたしましたよ。







2009年01月08日(木)

 今年もよろしくお願い申し上げます。



実家にて撮影。
母の愛でておる鉢植えの蘭をむしゃむしゃ食べようとするまめたん。蘭は有毒植物じゃなかったよね?ドキドキ。


今年は過去最高に長いお正月休みだったかもしれません。
そのおかげで、まめたんもいつもに比べて余裕のある様子で過ごしてた気がします。とはいえ、知らない人には相変わらずフーシャー猫パンチ!なのですが。




セキセイインコのぴーちゃん。新顔。まめたんも興味津々。




姉が撮ってくれたまめたん写真。お目目きょろり。




姪っ子が撮ってくれたまめたん写真。鉢植えの間からガン見。



昨年末にいただいた拍手ログもすっかり流れてしまいました。申し訳ありません。

ぽっちゃりまめたん・・・いや、そんな筈はない、しっかり食事管理をしてきたはず?!と思っていたのですが、うそー!!!!衝撃の結果は、待て次回。

>おいちゃんもまめたんも、身体に気をつけてね。今年がおいちゃんにとって幸多い年に年になりますよう…。

ご丁寧なご挨拶をどうもありがとう!お互い良い1年になるとよいね〜。

2009年01月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン