クロまめごはん
おい

 半身ひねり。








ひねりっ。





2008年12月15日(月)

 さあ、プレゼントだ!

ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントだ!



鳥さんのおもちゃは、簡単には手に入れ難いし。

トンボのおもちゃも悪くなかったけど、あっさり壊れてしまった。
そろそろ新たなおもちゃを開拓せねばなるまい!と思い、これに手を出しました。



『ふがふが、何これー??!』




ハンターの目になってます。

釣竿系のおもちゃは、昔1つ持っていたけれど、糸が絡まって割とあっさりダメになってしまった。

けれど、これはブンブン振り回しても、糸の絡まりがほとんどない。なかなか良いかもです♪



2008年12月14日(日)

 (それはどうかと内心思いますが。)



私はまめたんのしつけは完全に放棄してしまいましたので、
まめたんは(お外以外)どこでも出入り自由です。

もちろん台所も。テーブルの上だって乗り放題!



お買い物の中身をチェック。
いたずらする時のわくわくした顔は、可愛い。


−−−−



センダンの木が、葉を落として実だけを残して、月にぼんやりと照らされた姿を眺めていると、『ああ、モチモチの木って、こんなイメージ・・・』と毎年毎年思うのです。
実際は、モチモチの木はトチの木らしいので、全然違うのでしょうけど。


コメントありがとうございます

>まめたんの肉球・・・ピカピカですね。・・・むふふ♪

むふふ。おせち料理には欠かせない、つやつや黒豆ですよ。


2008年12月10日(水)

 クリスマスまでの数週間。



我が家で唯一ともいえるクリスマスグッズを、ごそごそ引っ張り出してきました。



これだけではさびしいので。
この秋にリスのように集めまくったどんぐりの中に、小人さんに埋まっていただきました。

拾ってきたどんぐりは、そのまま放置すると、かなりの確率で虫さんが入っていらっしゃいますので、一度茹でておくといいようです。






コメントありがとうございます

>最近手拭の柄もいろいろあって楽しいね〜♪

手ぬぐいは「かまわぬ」なんかが有名だけど、ここのディズニーとのコラボの手ぬぐいが、欲っしい〜!けど通販はやっていないそうな、残念。


>和の食器棚に日本手ぬぐい、黒い猫ちゃんは雰囲気ピッタリ〜イイ感じ♪・・・じゃなくて、まめたん良いコにしててね。

豆絞りの手ぬぐいで、ほっかむりしてやりたくなりますよ!
こいつめ〜!




2008年12月07日(日)

 黒いアクマ。



そろそろ年末大掃除なので、台所周辺をごそごそと。
食器棚の中に敷いている、手拭いを交換していたら・・・

黒いアクマが登場。いやぁぁぁぁぁぁ!



やめてぇぇぇぇぇぇ!





何?!その得意げな顔は!


コメントありがとうございます

>黒ベコ…そういえばクロさまも黒毛和牛の風格がありましたね。。

はっ、黒毛和牛・・・それもいいかも!

2008年12月06日(土)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン