クロまめごはん
おい

 痛いよう〜。



この爪!
もう絶対切らせてくれません。



高速猫キック。痛たたたたた!!!



コメントありがとうございます

>まめたんは5kgですか、うちのこころも4.5kgありますが、ずっしりです。 キャリーにいれてつれてでるときは、大変ですよね。なるべく安定させて、ぶつけないように運ぶだけでも大変なのに、おもたーいにゃんこ入りだと・・・。

おお、こころたん4.5kg有るのですね!でも余分なお肉がなくてスリムに見えますよ〜。手作りごはんのおかげかな?

>うちは医者にいくときは、なるべくダンナさんの休みの日を狙って、キャリー持ってもらってます。わははー。

それは正しい!
私はまめたん以外の荷物を先に宅急便で送ってしまって、まめたんに専念します。乗り換え時間が短かかったりすると、あせる〜!

>多分、まめちゃんも5kgぐらいを肥えたら、おでぶちゃんになってくるかもですねー。

今ですら腹肉がたぷたぷなのです。 もう絶対にこのラインを死守せねば!



>ちょっと前まで、まめたんは本当に豆のように小さかったのに。育つの、あっという間ですね。

どうもまめとかチビとかミニマムな名前を付けると、裏切られるような気がしますね・・・。



>まめたん、立派に貫禄ついたんですね・・・。ご実家のクロさまはお元気ですか?

はあ。いつかは誰かに問われると思っていました。
実は、実家のクロさまはもう家に帰ってこなくなってしまいました・・・。

クロさまはお外へ行く猫さんで。何日も帰ってこないことはたまに有ったりしたようなのですが、とうとう戻ってこなくなってしまいました。もう1年近くになりますか。あんないい子は本当にいなかった。寂しいです。



2008年09月28日(日)

 重かった・・・。

まめたん入りのこの紙袋を、持ち上げようとしたら底が抜けそうでした。重い!5kgはやっぱり重い気がする!




敬老の日の方の連休に絡めて、しばし実家へ帰っておりました。まめたんも同行で。(ええ、重かったですとも)

これ以上太らせてはならないと、心に誓うのだった。








2008年09月20日(土)

 出入り禁止は禁止。



『もう押入れは出入り禁止ー!』
とか言いながらも、やっぱり開けっ放しにしてしまうので、季節が移ろえばまめたんの寝床になる運命なのです。

9月に入ったあたりから、押入れのお布団の上へ帰ってきました。



最近甘えっこなまめたん。涼しいっていいね。




コメントありがとうございます

>ねこの後ろ足もうさぎっぽいなと思います。黒うさぎはかわいいにゃ。

同感ですにゃ♪よく見たら全然違うのに、パーツだけ見ると意外と似てますね。


>随分昔、我が家で兔を飼っていたら、初めて兔に出くわしたらしい野良猫が逃げていきましたよ

か、カワイイ〜!!猫としては突っ込みどころ満載ですが(笑)

関係ないですが、よく公園などでまったりしている鳩の集団を見ると『ここにまめたんを連れてきたら、鳩もまめもさぞやパニックだろうね〜フフフ・・・』といつも妄想してしまいます。



2008年09月10日(水)

 まめうさぎ。



ここまでがすごく。
うさぎっぽいなぁ〜〜と、いつも思う。



耳を足してみた。こんなイメージ。


・・・スミマセン!







2008年09月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン