クロまめごはん
おい

 in the box.

まめ in the box.







視線の先には、じゃらし棒。







−−−−−

あわわ、2月も今日で終わりだなんて…!
実は3月末に2年ぶりの引越しが控えていたりして。しかもまだ行き先は不明だったりして…焦る!気ばかりが焦る!

あー、まめたんと一緒に住めるお部屋を、ちゃんと見付けられるのだろうか…って見付けるしかないのです。しかし不安だ。





2007年02月28日(水)

 遊ぶ、まめ。



あるときは猫じゃらし。





そしてまたあるときはダンボール。




コメントありがとうございます

>振り向きまめたん!可愛いね♪丸っこくなったせいかな?

ホントに、なんだかムクムクしておりますよねぇ…寒いから毛をふくらませておるのか?


>携帯待ち受け画面にうちにゃんこは基本ですよねっ。

ねー(笑)。そして『うちの子、見て見て〜』と周りに見せ回るのもお約束。

>私も小さい頃の写真を携帯の待ち受けにしては、ニヤついてます。目の前にいるのにね。(笑)

大きくなってからも、もちろんかわいいのですが小さい頃の可愛らしさは、また別格ですもんね♪


>にゃんにゃんにゃんこの日にまめたんのカワイイ寝姿が見れたぁ〜わぁ〜い(*´д`)

こんなに無防備で無邪気な寝姿は、最近はなかなかお目にかかれませんよ〜(笑)。


>ふっくらほっぺが、可愛い〜。まめたんちゃんクーちゃんにも頂戴。

いやいや、ぜひいつまでもスレンダー美人なクーちゃんでいてくださいな!



2007年02月26日(月)

 今度こそ!



さて。
ようやく新しい携帯を購入しました。
今度こそ、今度こそ大切にしたいと思います!

見た目重視で機種選定したら、動作が異様にモッサリです。
がっかりだ!



とりあえず自分の待受用に、小さい頃のまめたん画像を貼っていきますよ。


コメントありがとうございます

>おりこうさん!うちのお転婆娘にも見習ってほしいところです。うーむ。シャッターチャンスのがしちゃいましたか。。ふっふっふ。←あくま。

むきー!なかなかピントの合った画像が撮れなくて、更新停滞の一因がここらへんにも有ったり。


>振り向きまめたん!可愛いね♪丸っこくなったせいかな?

ここ最近で、明らかに猫相が変わっているような感じですよ。
丸化進行中〜。




2007年02月22日(木)

 朝です。

朝の風景です。

む?足元でまめたんが寝ている気配がする!

寝ぼけ頭で枕元のカメラを引き寄せ、寝転がったままテキトーにシャッターを押してみた。

そんな写真↓




あー、惜しい!
さっきまで、足の上にあごを乗せて寝ていたのに〜!


コメントありがとうございます

>まめたん、ハッスルしてお水入れを倒したり。。なんてことはあまりしないのかな?おりこうさんです♪

一度、派手に水入れをひっくり返してたことがあったので、部屋のあちこちに水を置くようにしたのですよね〜。でもそういやそれ以来ひっくり返してたことは無いかな…おりこうさん^^?

>うちはもう前も見ずに走りまくるのでいろんなとこにごっちんごっちん頭ぶつけてはハッスルしてます。。おんなのこなのに。

2匹で運動会が始まっちゃったら、そりゃあ賑やかでしょうね〜。ウチはおもちゃで遊ばせている時が一番危険です…もうおもちゃしか見ていないですから。ごんごん周囲の物にぶつかりますよ。





2007年02月18日(日)

 誰が悪いわけでもなくて。




きっと、カメラのせいだけでも、私の腕が悪いせいだけでもないけれど。どうにもシャッターチャンスを逃しがち。画像がぼやけるよ〜。




水のみまめたん。
どこから顔を出してるんですか。(答え:テレビ棚の下)




2007年02月16日(金)

 ふくふく。



まだ温もりの残るおふとんの上で、ふくふくと。



かわゆい頭ー。朝から幸せ気分でした。



コメントありがとうございます

>まめたん、雪が冷たいということ学習したんですね。賢い!?寒いのはヤダものね。

ちょっぴり寒がりになってきたのかな〜?最近は夜でも一緒のおふとんに入ることが、多いのです。


>まめたん、おかおがまんまるですね♪ぷくぷくさんで可愛い!

お顔だけでなくもう、全身がまるっとね♪
あ〜、かわゆい〜、猫ってなんでこんなにかわゆいの?!と一日に何度問いかけてしまうやら!
ところであの件はお安い御用でしたので全然お気になさらずに(笑)


2007年02月15日(木)

 そういえば、雪。



そういえば先日、寒波がきておりましたね。
こちらではこの冬初めての本格的な雪でした。

…さすがに去年のように、雪の中にとび出していったりはしないか(笑)。




『ぬくぬく。』




2007年02月05日(月)

 じゃらし術。



座布団を活用して、猫じゃらしで遊びます。



こうして、座布団の下から猫じゃらしをちらちらさせると…



『ぴょ〜ん!』



『ここから出てくるのかな〜』



『それともこっちかな〜』

コメントありがとうございます

>まめたん、猫ジャラシで遊んでもらって良かったね♪

まだまだ当分飽きそうにないです。すっごい食いつき良し!


>遅くなっちゃったけど「はぴばあすでぃ〜」いくつになった?

ありがとね〜、でもそれをここで言う訳にはいきませんな(笑)。


>遅くなりましたが、Happy Birthday!! ますます寒くなりそうですが、身体に気を付けてね

どうもありがとう!そちらもお仕事忙しそうですが、くれぐれもお身体は大切にね。


2007年02月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン