クロまめごはん
おい

 ぽすっ。



風邪ひいて寝てたとき。
おふとんに『ぽすっ。』とダイブしてくるまめたん。
あーもう、かわいいのう。
人間の風邪は猫に感染らなくて、良かったよ。


あわわ、コメント1件見落としておりました!ごめんなさい!

>クロさま、貫禄!まめたん、可愛い首輪がお似合い♪おいさんはお大事にね。

あの首輪、黒にオレンジがよく似合ってお気に入りなのですが、早くも爪でひっかいてボロボロになってしまいました(涙)。おでかけ時限定にしておくべきでした…。




2007年01月29日(月)

 スタンダード。


『お久しぶりでぃす。』ぶりっこまめたんがごあいさつ。


さて、
猫のおもちゃといえば、やっぱり猫じゃらしですね!(突然)



だけど、こういう標準的な猫じゃらしって、なぜかあまりお店で売っているのを見かけないのです。うちの辺りだけでしょうか。

なので、まめたんごはんのお取り寄せのついでに、一緒に通販で買ってしまいました♪



『フガー!!!』 これこれ!まだ封を開けてません!



ほーれ、ほれ。


『たしっ!』

いや〜、本当はもっと最高に食いつきいいのですけど、全然写真にならないのでお見せできないのが残念です。

コメントありがとうございます

>くろさま、なんか威厳がありますねえ!まめたんは、まだこう、くろさまに比べると、幼い感じが♪どちらのにゃんこも可愛いですけど、やっぱ全然同じ黒猫でも雰囲気違うもんですね。

はー、私が甘やかし放題に育てたせいで、まめたんはまだまだやんちゃなお子様なんです〜。一方、クロさまは非常に苦みばしった表情をしております。
ココロたんはどんな猫さんに育つのか、楽しみですね〜♪


>思ったより風邪、大変だったね。エライ時は無理せず休んでしっかり治してくださいな。

確かに、もう無理の利く歳ではない。『あんたもう若くないんだから…』と母がダメ出しを!ゲホゲホ!!





2007年01月28日(日)

 不定期更新中。



どーん。
クロさまー。


どうにも今月いっぱいは、あまり日記が更新できないような感じです。体調もアレですが、お仕事もナニで。


先週騙し騙し仕事に行ってたら土日でまたダウン。がーっと発熱したけれども、やっと快方に向かいそうな…やっぱり、一度高熱が出てくれないことには治りが悪いです。不思議と。

しかしインフルエンザとか、これからが本番なんですよねよく考えたら。うがい手洗い励行ですよ。



水飲みまめたん。


コメントありがとうございます

>漆黒の闇に溶け込むクロさまって忍者みたい・・。今回のまめたんとの写真、まるで親子の様でイイですね♪

黒は究極の保護色ですね。どろん。仲良さげに見える一瞬の隙をついて写真をとりましたが、追い掛け回すまめたんに終始逃げまくりのクロさまなのでした〜(きょうのわんこ風に)。


>闇夜の黒猫は声と光る眼だけが頼りですね。

そうですねー、暗闇でじっと黙られたら、本当にどこに居るか分かりませんよ。暗い部屋でまめたんだと思って黒い塊に呼びかけたら、なんだよ、黒いカバンかよ!(笑)なことがありました〜。


2007年01月15日(月)

 クロさまをさがせ!

クロさまを、さがせ!










こたえあわせ。





クロさまは、お外へ行く猫さんです。
家に入りたい時は、窓の外でニャーニャー鳴いて知らせます。

しかしある晩。
声は聞こえど姿は見えず。どこ?どこ?と探してみたら…

屋根の上から降りられなくなって、困っておりました。な、情けない…(涙)。

その後、二階の窓を開けてもらって、無事おうちに入れました。めでたし。



コメントありがとうございます

>今年もどうぞよろしくお願い致します♪まめたん、おいさん一家が素敵な年となりますように☆☆まめたんとクロさま今は同じサイズぐらいですか?

ありがとうございます☆こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜。クロさま…抱っこしてみたらずっっっっしり重かったです!クロさまの前ではまめたんがスリムに見えます、目の錯覚!


>☆謹賀新年☆アンニュイなクロさまやまめたんとのビミョウな距離、最高です!良い一年になりそうです♪

ありがとうございます。ご好評につき、もいっちょ!なんだか微妙な写真しか有りませんが…台所の食卓の椅子の上で。クロとまめ。





>うちも2匹で夜中脱走しました。寒いのに身柄確保はつらかった。

うわ〜〜、それは大変でしたね。普段家猫の子が飛び出してしまうと、無事に帰ってこられるか本当に不安ですよね。しかも二匹とは!どうか風邪など召されませんように。私は風邪をひきました(笑)。


>無事に帰り着きましたか〜?いろいろとありがとね。風邪早く良くなりますように!

いえいえ、何もできないまま戻ってきてしまいまして。何だかんだで5日間寝込みました…でも寝込んでいられるご身分なだけ、まだマシかもです。


2007年01月09日(火)

 今年もよろしくお願いします。



新年一発目の画像は、クロさまでお届けしております。
カーテン越しでアンニュイ、クロさま。



手前の黒いカタマリが、クロさま。奥がまめたん。


まめたん、元旦早々脱走してくださいましたよ。
人の顔見てターっと逃げていくのですよね、キー!

仕方ないので1時間くらい放っておいたら、今度は自分から寄ってきました・・・根はビビリだから、そう遠くへは行くまいて。



そんな幕開けでしたが、今年もまめたんクロさま共々よろしくお願いいたします。



(干支製作:うちの母)

コメントありがとうございます

>今年も、まめたん、クロさまのお姿拝見楽しみでした♪来年ももっと見せて下さいね!

こちらこそ、今年もまめたんクロさまを見守ってやってくださいませ〜。


2007年01月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL

エンピツユニオン